【劇団四季】リトルマーメイド part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529483688/
過去スレは>>2で >>397
同感だね〜
北海道の方がまとまっている感がある。
東京から、両方見に行ってます。 >>398
大木さん、良くなったか!良かった。
最初週はガチガチで悪かった(^^) 396 はいつもの病気
北海道は記念日に松元アリエルは謎キャスティングだったけど >>401
何が謎のキャスティングだ?
謎の書き込みだな。 大阪リトマ 、この1週間の休演中に細かい演出変わった気がする
小道具類が増えたり、アンダーザシーの最後エビがハート作るときに、セバスチャンがハートの真ん中から顔だしたりとか、、 鈴木さんのパパ天はスゴく善いなー。
アースラの悪さを引き立てている。
と、個人的感想。 志音ちゃんが北海道にいると予想して
チケット買うの控えてる 大木エリックぺーちゃんに引っ張ってもらってる感強いからぺーちゃん抜けたらグダりそう
って先週観てきて思った 松元アリエル 女子高生達に歌い方クセが強いって言われてた 昨日初めて松元アリエル観ました。「もしも」が全然声出てなかったような気がするんですが…普段からあんな感じなんでしょうか…
谷原アリエルに慣れてしまったからかなー 四季は久し振りなので教えて頂きたいのですが、大阪のリトルマーメイドのアリエルは今はどなたですか?
昨年、三平さんという方が上手だったので観たかったのですが、もう今は代わっていらっしゃいますよね? 週間予定キャスト 毎週月曜日に更新されるよ
ttps://www.shiki.jp/cast/
大阪は今週も三平さん >>416
すみません、返信に何も書かず投稿してしまいました。
早速教えて下さってありがとうございます! 良かったですね
大阪のキャストで観られて!
北海道のキャストのレベルは低いので
ご安心を! >>418
週中で急にキャストが変わることもあるし
何週も続投する時もあれば1〜2週で抜ける時もあるからその辺は注意 >>420
そうなんですね。
来週見に行くので楽しみです。
ご親切にありがとうございました。 >>419
安心できるキャストと伺って安心しました。
ありがとうございます。 >>419
最低なヤツだな。
札幌がレベル低いと態々書く貴方の方がレベルが低い。 >>422
態々そんなコメにお礼を。
スルーしなよ。 松下さんの年齢で急なキャス変って心配になるなぁ…体調不良かな ゆかのアースラ、今日も凄かった!玉木エリックも連投を感じさせないくらい熱演だった! >>428
微妙…。特に、もしも(カルテット)は声が出てなくて残念だった。 >>427
確かに鈴木アースラは絶品だった。
遠征した甲斐があった。 >>430
声量が凄いし、細かい言い回しだったり、抑揚の付け方が本当に上手い! 言われてもsageられない札幌アンチは何がしたいんだ 平成は今日で終わり、明日からは令和が始まる
私の平成最後のミュージカルは一昨日リトルマーメイドを大阪で観ました
そして令和最初のミュージカルも令和元年の最初の日となる明日、リトルマーメイドを札幌で観ます
私の初めてのミュージカル観劇もリトルマーメイドでした
私は数十年間、ミュージカルはチケット代が高いからといって敬遠していたけど、とあるきっかけでミュージカルを観ようと思い、パートオブユアワールドが大好きなため、リトルマーメイドを選びました
そして、想像を遥かに超えたあまりもの素晴らしさに衝撃を受け、以来、四季のミュージカルを観るために、関東、名古屋、京都、大阪、福岡、札幌、どこにでも観に行くほど四季のミュージカルを大好きになりました
リトルマーメイドのおかげで人生が劇的に豊かになり、このような素晴らしい劇団四季を創立なさった故浅利慶太さんに心からの感謝を込め、劇団四季のリトルマーメイドに出会えたことに感謝をして
平成最後の書き込みをしたいと思います ほんとにありがたがってるなら5ちゃんなんぞに書くか?
どういう神経してるんだ
それともどっかからのコピペ? まぁ良いじゃない
LMが好きな人がいるのは純粋に嬉しいね ゆかのアースラ
毎回新鮮に見ている
見る毎に発見があるアースラだと思う
見ていて1番面白いアースラ >>435
ありがとうございます
>>433ですが、生まれて初めてのミュージカル観劇が劇団四季のリトルマーメイドで本当に良かったと思います
以降、四季以外のミュージカルも観ましたが客寄せのためにただのタレントを起用して満足に歌も歌えないようなのや
「豪華キャストで贈る、伝説のミュージカル!」とか銘打って実際に見たらショボかったり
生まれて初めて観るミュージカルがこのようなものだったら、「やっぱりミュージカルはチケット代が高いわりには満足感はそれほどでもない」と感じてしまい
日本全国観に行く価値があるとは思わなかったでしょう
リトルマーメイドはオーバーチュアから、紙テープ乱れ舞う大団円の圧倒のフィナーレまで、最初から最後まで全てが私の大好きな演出で
私が「大好きなやつ」が全部ギュッと詰まった最高のミュージカルを生まれて初めてのミュージカル観劇で観れたことは、本当に幸運です
劇団四季創設者の故浅利慶太さんに心からの感謝を込めて、令和最初の書き込みをします >>443
朝からよくそんなことを。
欲求不満なんだなー君。 まぁその感想は分からなくもない、自分も最初そうだったし
ただ2回目3回目と見るうちにフォーカスが変わって感動するようになってきた
人の親になるとトリトンの気持ちが沁みる 竹内さん、話したり歌うときいつも顔の片側を苦しそうにしかめるけど、王子様役としてあれでいいのか?
顔をしかめない普通の顔の時なんて、「一歩ずつ」の場面の僅かな時間だけだったぞ 竹内エリックは顔より左手ニギニギしながら歌う癖のほうが気になるw
歌と踊りと所作は好き お姉さんたちの老朽化がすごい...
若い世代こないかな... 竹内さんが歌う時、張り子のように首がフラフラするのが気になる 竹内さん、嵐の後のグリムスビーとのやりとり
「本当にいたんだ」のところ、ほぉぉんとうにいたんだっ、ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉんとぉぉにいたんだっっ、てなってて毎回笑いそうになる 竹内エリックは演技が大げさだけど、それがいいと思う
「本当に、、、」のとこは特に好き笑 >>458
そうそう、いないと恋しくなる竹内エリック 最後にトリトンに話す時の「HHHHHっへいかっ!」も忘れられない
今度見るときは左手ニギニギ注目してみます >>470
その2人はまだ若いw
荒川鈴木は50代だぞw
恒川は一度休んでるしな 今その3人と交代出来そうな空いてる人って誰がいるかな sage忘れたごめん
ノートルダム終われば達郎清水エリックと原田アースラもいけるね 原田アースラ観たいなあ
でも鐘組はすぐ京都だから来ないかな 釉佳之さんにアクシデント発生っぽいけど救済に飛ぶのが還暦超えの弥生さんってすげぇ 弥生さんはパワフルだから大丈夫
ゆかのさんどうしたの? 今日見て来た>ゆかのさん
体調悪そうにはとても見えなかったが… 玉突きだと心配だよね。青山さんも本当にお疲れ様!ゆかのさんはまた観たいけど…何かあったなら心配…。 南晶人さんって歌は普通なんだけどセリフのところ歯列矯正してるみたいな喋り方じゃない?
3〜4年前?のシンバの時に初見だったんだけどほんと集中して観てられなかったんだ。
何枠が何役とか知らないけど、セリフ聞いてタツノオトシゴやってるの分かったくらいだし。 ごめん途中で送った。
あれが南さんの通常運転なのか聞きたかった。 検索して出てきた春めざのコメント動画では普通に喋ってるけど劇中セリフはやっぱり腹話術感ある >>483
2016年春頃にシンバ演ってた時もヤバかったよ
呂律が回ってないみたいな感じで、セリフ超グダグダだった あーやっぱそうだったんだね。
私が観たのもその辺り。
今呂律で検索したらみんな言ってたから安心したありがとう。しかしあの呂律で、ましてや主役なのにgo出せる意味がわからない... 岩城シェフと丹下スカットル来た!そしてゆかのアースラは戻った ゆかのアースラは戻り
弥生アースラはまたサバンナへ
みんなお疲れさまだね。 シェフがカテコのとき最前の子に意味ありげに笑いかけてたけど何だったんだろ @大阪 >>497
来週大木エリックか上川エリック来るかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています