【劇団四季】リトルマーメイド part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529483688/
過去スレは>>2で >>470
その2人はまだ若いw
荒川鈴木は50代だぞw
恒川は一度休んでるしな 今その3人と交代出来そうな空いてる人って誰がいるかな sage忘れたごめん
ノートルダム終われば達郎清水エリックと原田アースラもいけるね 原田アースラ観たいなあ
でも鐘組はすぐ京都だから来ないかな 釉佳之さんにアクシデント発生っぽいけど救済に飛ぶのが還暦超えの弥生さんってすげぇ 弥生さんはパワフルだから大丈夫
ゆかのさんどうしたの? 今日見て来た>ゆかのさん
体調悪そうにはとても見えなかったが… 玉突きだと心配だよね。青山さんも本当にお疲れ様!ゆかのさんはまた観たいけど…何かあったなら心配…。 南晶人さんって歌は普通なんだけどセリフのところ歯列矯正してるみたいな喋り方じゃない?
3〜4年前?のシンバの時に初見だったんだけどほんと集中して観てられなかったんだ。
何枠が何役とか知らないけど、セリフ聞いてタツノオトシゴやってるの分かったくらいだし。 ごめん途中で送った。
あれが南さんの通常運転なのか聞きたかった。 検索して出てきた春めざのコメント動画では普通に喋ってるけど劇中セリフはやっぱり腹話術感ある >>483
2016年春頃にシンバ演ってた時もヤバかったよ
呂律が回ってないみたいな感じで、セリフ超グダグダだった あーやっぱそうだったんだね。
私が観たのもその辺り。
今呂律で検索したらみんな言ってたから安心したありがとう。しかしあの呂律で、ましてや主役なのにgo出せる意味がわからない... 岩城シェフと丹下スカットル来た!そしてゆかのアースラは戻った ゆかのアースラは戻り
弥生アースラはまたサバンナへ
みんなお疲れさまだね。 シェフがカテコのとき最前の子に意味ありげに笑いかけてたけど何だったんだろ @大阪 >>497
来週大木エリックか上川エリック来るかな? それはないだろ
ちょっとしたらすぐ京都の稽古だから
上川エリックが可能性としては一番高いと思う 他に出る予定が無いならまだタガーやってただろうし
大阪は竹内大木で回して札幌は順当に上川エリックだと思うわ
エビータに出るとかだったら話は変わってくるけど 青山アースラと鈴木アースラを見比べた。
二人共に上手いね。
青山さんは、前よりドス効かせてました。
CDの青山さんと今回の札幌の青山さんは違っていたな。
恒川さんと青山さんは迫力重視かな。
鈴木さんは迫力プラスαがある。
皆さま素敵なアースラ。
個人的には鈴木さんアースラが好きかな。
可愛らしい面があるアースラだから、怖い場面が際立つ。 >>500
上川はCATSかと
大木エリックか、京都までの束の間に達郎or清水エリックで短期登板がありそう ゆかのアースラは、やっと長目のお休みかな?原田さんは名古屋からすぐのアースラで大変だね。そしてお休みの無い玉木エリックと権頭カモメ トリトン役の愛人がまた騒ぎ出した。
昨夜までは好きだと呟いていたのに消して豹変。
@sakaki_oto
劇団四季
リトルマーメイドの王様トリトン役
田島亨祐と不倫してました。
調べればわかること。
火の無い所には、煙は立ちません。
しらばっくれるなら戦います! 盗み撮りをupとかまじ犯罪だろ
他の人気役者タグ付けしてるの見ると結構ズル賢いんだね
ただのメンヘラじゃない ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1552722834/
噂スレはこちら 念のため 10年ぶりの四季
上演前、幕間のリトルマーメイドの緞帳の写真撮る人多過ぎ
セットしょぼすぎ。お金かけなさすぎ
音楽は録音なのに値段高過ぎ
いい意味でも悪い意味でも四季っぽっかった この作品って女子向けDミュージカルって雰囲気だけど
ある程度演劇にも慣れてないとハマらないのかもね
セットといい演出といい想像力と感受性が必要だから >>515
わかる気がする
私はアラジンよりリトルマーメイドの方が好き
東京から大阪で観て、次の日は札幌で観てキャストの違いで楽しむのも好き >>515
四季は昔は良く見ていたんだけど最近は東宝やホリプロ
小劇場のミュージカルばっかりだったから
リトルマーメイドの舞台装置がしょぼく感じた
バトンに吊ってある物の材質が安っぽい。
けこみも安っぽいと感じた >>517
リトルマーメイドのセットは絵本から飛び出してきてる様に見せる為に、あえて絵本の挿し絵の様なセットになってるんですよ。 >>517
リトルマーメイドのセットは絵本から飛び出してきてる様に見せる為に、あえて絵本の挿し絵の様なセットになってるんですよ。 アリエルの憧れの世界だからチープにしてるていうのは分かるんだけど、じゃあ最後のシーンは豪華になっててほしい。現実のものになったていう意味で ぶっちゃけまだ現実知れてない状態だからあれで良いんじゃね >>521
憧れの世界→チープになる意味が分からないんだけど。
憧れがどうのこうのじゃなくて、全編を通して絵本の挿絵に見せたい演出だっつってんだろ。 絵本の世界は海中だけだったような
陸の世界と海の世界の対比だから海上のラストシーンはチープなのはおかしいよね、って話 >>524
え?陸上が絵本、海中は色鮮やかじゃないの? 全編が絵本と勘違いして勝手にキレてる>>523は格好悪い。 初めて見た時、最後に出てくる船に、海?波?みたいなのがついて出てきた時、思わず笑った 今日の三平アリエル、歌声きつそうだった
流石に連投しすぎでは。。
でも代わりもいないのか。。 質問なんですけど、UTSでエリック、フランダー、ウミヘビのキャストさんも出てくるらしいのですが、どの場面で出てくるのでしょう? エリックフランダーは大阪:エビ、北海道:タツノオトシゴ
ウミヘビは出てない
スカットルとシェフはいる(魚群パペットとクラゲ) 他にもアンサンブル以外のキャストさんが別の役で出ているシーンとかってあるのでしょうか? シェフはちょこちょこ混ざってるから探してみるといいよ >>534
横だけど知らんかった
今月下旬に大阪行くから注目してみる 何回も見てると派手なだけの演出よりリトマの世界観にはまった エビータに芝さん高橋さん伊藤潤さん、ジーザスに村さんの状態で他にトリトンはいない
これでトリトン動いたらよっぽどのことだが…
ただ前レスの件があるから動く可能性はある 稽古抜けしてても開幕しちゃえば出番が回ってくるまで深海に潜れるから動くとしたら17日のキャス変から 高橋さんとイトジュンは同時に出なければいけるか
深水さんがエビータにもいないからトリトンもあり得るかなと 若奈アリエル、最初の方は歌があれって感じだったけど、後半になるにつれよくはなっていた。
顔も可愛らしいし、声や演技もお転婆な少女アリエルって感じで良かった。
王子様は目が寄って口元が特徴的で、メガネを外した三四郎の小宮に見えました。 まりえる観たい。。
四季とか行ったこと無いんやけど、オッサン独りで観に行ったらヤバい? 男の一人観劇なんてきょうび珍しくない
誰も変な目で見ない(というか興味無い)から行っておいで
まりエル可愛いぞ 何故か他の客の顔とよく座るエリア把握してる変な客もいるけど初見ならそんな心配もいらない つまりそれだけお互い劇場通い詰めてるんだよね
北のキャッツでいつも同じ所座ってる人知ってたけど、つまり自分もそれだけ通ってたんだよね… 今日マリエル、トップがポロリしてたけどあんなにギリギリなのに何も貼ったりしてないんだね
その後もずっとハラハラした >>556
おおおおおおおおおおおおおおいいいい
そら通い詰めるわ 高校生が乳首で興奮しているが
そろそろやめな
恥ずかしくないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています