【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>193
レミゼの合間に海宝さんカジやったんだから四季は無理とは思ってない ごめん、レス番間違えてた
>>198は>>193へのレスです。 >>201
見学って?客席居たってこと?それとも見たってこと? 普通に考えて足りないとしたらジェリロ
記念日もあるから岡村さんはそっち 俳優は普通に観にきてる人もたくさんいるから、劇場で見かけただけでは何とも言えないね 田邊さん、ユタなのね。もう名古屋で観られないと思うと残念…。 今日のソワレ、鉛の入れ物が上がっていくときに炎の幕が引っかかって最後までど真ん中に垂れ下がってた
こんなトラブルはじめてだ
キャストの歌は最高だっただけに悔しいだろうね >>210 先月自分が観に行った日も似たようなトラブルあった
サンボが必死にジャンプしてギリギリのところで引っ張れて
どうにか回収できたから未遂だったけど
あれ引っかかっちゃって届かない場合はそのままにするしかないんだね 鐘って、布絡みのトラブルのリスク高めな感じがする
公演地のバトンの位置によって変わりはするんだけど、鉛の布と前タワーひっかかりやすい位置にあったりするし、一度トラブル起きちゃうとどうしようもない仕掛けではあるよね、、? 夜行って来た
松山さん声低めだけど歌えるし踊れる人なんだね
見た目は相原さんが好きだけど登場シーンもいつかも最高だった
久しぶりの村さんは噛んでたけどやっぱり歌の圧が半端なかったし静かに狂ってる感じで好きだわ
真ん中でロープが絡まったみたいに見えたけど最後まで布があのままだとは思わなかった
鉛のシーンまですごく良かっただけにあのトラブルだけが残念で仕方ない 割と回数見てるほうだけど、鐘で緞帳降りたの初めてみた 待て待て、中断はしてないぞ。
鉛布は降りたままだったが。 見てないけどフィナーレからカテコの間に緞帳下ろしたのかなって思った。
そういうことではなくて? >>216
カテコ全て終わったあとに緞帳下ろした。 ずっと幕持ってたの誰?スタッフ?
最後カテコで出ても良かったのにw
たしかにあのトラブル無ければ良い公演だった感じが否めないね。 スタッフが石像ローブ着て鉛の布をずっと持ってたってレポ読んだよ
それはプロとして立派な仕事だけど
あの布、普段から落ちる前に鍋の縁にちょっと当たってたから
まったくの想定外って訳ではなかったと思う
今さら位置を変えられないものなのかなあ スタッフだと思う。キャストは全員出てた。比較的舞台上で微動だにしなかったからアンダーかもしれん。 >>215
カーテンコール全て終わった後に降りてきたよ
開演前も終演後ももちろん公演中も緞帳降りたの初めて見たってことだ、言葉足らずですまんねー 位置によってはエスメの最期とか見えないんじゃ?って感じだったみたいで、今日が初見だとちょっと可哀想だね 正直見えなかった人はいるんじゃないかな
中央後方だったけど、エスメが顔あげたところから布被ってたし..... 昨日のマチネ行ってきた。清水フィーのいい男っぷりがヤバかった。なるほどあれは誰でも惚れてしまうわ。
村さんも川口さんとは違う怖さがあって何度もぞっとした。
年末前後のトッピング全部乗せみたいな濃いのも良かったけど、今のメンバーは落ち着いた良さがあるね。 タツローが味噌ラーメン言ってるのは札幌エリックフラグ? これだからTヲタは…
一々勘ぐってると本当に何も発信されなくなるぞ 前の天かすも大阪と見せかけて全然関係なかったしな
そろそろスレチ警察が来そうだから黙るね >>230
ほんとなら交代かな?
名古屋では清水さんが隊長ハードル上げまくってるけど
佐久間さんはまったく違うアプローチで来ると思うから楽しみだ
光田さんはミソついちゃったけどいつかリベンジしてほしい 女性クワイヤ、早水さんと秋山さんってパワーありすぎんか(笑) クワイヤキャストにも手を抜かない体制、嫌いじゃない。
いやむしろ、五体投地レベルで感謝したい。 JCSあるし今しか佐久間さんは名古屋出れる時が無いのかも
見たい人は今のうちだと思う
多分佐久間さんが抜けて光田さんがINするんじゃないかと思う
清水さんが歌の人なら
佐久間さんは芝居のフィーバス
アプローチは全然違うけど演じ方が好みだったな 清水さんの芝居すごく好きだよ
ジーザスも惹きつけられたし
タイプが違うだけで歌の清水、芝居の佐久間と決めつけるのはどうかと思う 佐久間さん観たい!
交代されるなら遠征しようか悩む。 歌の清水さんってイメージは確かにあったけど芝居もよくて毎回泣かされた
佐久間さんの芝居は折り紙つきだし歌もクセはあるけど大好き
二人のフィーバスはタイプ全然違ってどっちもいいんだよな
>>236の言う通り今のうちに観とくべきだと思う 名古屋で初めて鐘を見たけど清水さん歌も演技も良かったよ
佐久間さんも今週観られそうだから凄く楽しみにしてる
二人のフィーバスは光と闇みたいな事を言ってる人がいたから方向性が全然違うんだろうね
フロローも来週辺り野中さんが来るのかな
村さんは年齢を全く感じさせない位元気だけど結構連投してるよね >>240
そういうのは光と闇とか言わない
甲乙つけがたいとかもう少しマシな例えにしてくれ
せめて月と太陽とかね。 光と闇がダメで月と太陽なら良いという基準がわからないw
清水フィーバスは生命力に溢れていて地に足ついた生き方
佐久間フィーバスは戦争でのトラウマに囚われてるという印象だから
陰と陽というイメージの差はあるかな 陰と陽は分かりやすいな。
佐久間さんのフィーバスはPTSDコーラス時の男性陣がマジで亡霊に見える。
清水さんだと同じ霊でも英霊達なイメージ。 まあ落ち着いて
>>240はまだ佐久間さん観てないし光と闇に例えたのは別の人なわけでしょ
フィーバスに限らず鐘の登場人物はみんな光も闇も抱えてるわけだけど
佐久間フィーの抱える闇はより深そうではあるね
名古屋ではどんな感じになってるのか楽しみだ 秋劇場で佐久間フィーバスデビューしたての頃、PTSDシーンで発作起きてるように顔から足までガクガクに震えてて大丈夫か?!と本気で心配した。だんだん普通になったのだけど、最初の頃はかなり激しかった。 横浜の最後の方は佐久間さん陽な要素があったし、清水さん復帰直後は演出変更かと思うくらい陰な感じになってた
佐久間さんが陰、清水さんが陽っていう印象はあるけど、その時々で進化したり変化したりして面白いなあと思った
最終的にどっちのフィーバスも好きだけど そのブルブルと後ろの男性陣の恨みとも生者への嫉妬ともとれる表情が相まってまぁ怖いPTSDの場面に >>249
wwwwwwただただ可愛くなってるだけになるからやめろwwwwwww >>250
いいじゃんwww
可愛いと闇の間を行き来する息抜きとか見たいじゃんw >>237 どうかと思うってw
一々こんな所の一意見に物申さなくてもw
>>236 はただのイメージであって
清水は芝居がダメとも、佐久間は歌がダメとも書いてるわけではない
清水フィーバスは歌唱力が一層際立ってて好きだし
佐久間フィーバスは芝居が特に好きなポイント
それだけだ 誰かフロロー デビューしそうだよね
絶対ないとわかってるけど
高井さんフロロー に淡い淡い期待
jcs稽古だとは思うけど
来週は普通に野中さんが戻って来るか 野中さんのジャファーデビュー優先なら村さんの長期連投になるな
ジーザスエビータも有るし、ピラトは山田さん青井さんが行けるし、もしかしたら千秋楽まで村さんフロロー も有り得る
まぁ流石に野中さん戻ってくるか 今日のノートルダムアカデミーあまりにショボすぎてワロたw
これでは集客に繋がらない イベント平良さんの生着替え良かったよw
今回もチケット購入でクリアファイルプレゼントあった
もうリピーター頼りしかないのか 宮田さんの受賞で興味を持った演劇ファンが観に来るかもしれないと思ったけど
名古屋で宮田さん再登板はあり得るんだろうか
松山さん→相原さんで楽が現実的かな >>264
宮田さん戻って来たらすぐ名古屋行くけど、現実的ではないだろうな...
パリアメもなかなか頑張りが必要な状況だし、岡村さんはキャッツも行かなきゃいけないし >>266
ここは教えてもらう場所じゃねえ
ググれすぐわかる もうパリアメのマイロは加藤さんに頑張ってもらって
岡村さんをジェリロ宮田さんをエスメに回した方が全体的な売り上げに繋がりそう >>260
何を期待するかは人それぞれだけど
自分は楽しかったよ 第3回、鐘の演出についてだけど、トークイベントで話してるような内容の焼き直しにならないといいな。 「女性ならだれでも惚れてしまう色男」に説得力あった。確かに演技のフィーバスだと思いました。 >>272
歌は清水さんに慣れて過ぎて息抜きは
物足りなかった。
でも演技は上手いしかっこいいし
最後の上で身をのりだして歌う所とかは
迫力あったし良かったよ。 イベント日に観劇したがこのキャストではリピする気になれない
カジ、フロ、エスメが酷い フィナーレの最後、一列に並んで後ろからフロローとかエスメとか出てきて二重唱になるところの歌詞が断片的にしか聞こえなくて(鐘のーくらいしか)一向になんて歌ってるかわからないんですが、わかる人いますか? 「鐘の音色 魅力溢れて 豊かに 清らかに」
『響け! 鐘よ! ノートルダム!』 >>278
ありがとうございます!これ見ながらダウンロードしたCD聞いたら確かに聞こえました >>277
鐘の〜のところは同時に「美しく」
豊か〜のところは同時に「鳴り響け」
もね。 >>276
リピしたいキャストさんの日に
席が取りやすくなるのはありがたい 佐久間フィーバス見たさに、2日観劇してしまいました。昨日は2階で表情まではよく分からなか
ったですが、今日は1階5列で、表情の演技が良く分かりました。前方、お勧めです。
村フロローは、アッキー・金本カジモドと相性が良いなと思いました。ここに百々クロパンが合致。
松山エスメも歌唱・演技良いし、今の組み合わせ、良いと思います。 佐久間さん凄く良かったから
名古屋で鐘を見るなら光田さんに変わる前に行った方が良いと思う
JCSは瞬殺だったけどこっちはそれなりの席もまだ空いてるし平日ならポスカも付く
っていうとなんか販促っぽくてあれだけど 横浜ぶりの佐久間さん楽しみだな
佐久間さんは東京京都と比べたら横浜連投の間で結構変化した印象があるから、名古屋もしばらくいて欲しいな
とは言ってもJCSの稽古もあるし、名古屋はこの登板を逃したらもうないか 怒られそうだけど
歌は清水さん、光田さんの方が好きだったな
佐久間さんはとにかく芝居と顔が1番好き
息抜きの時の表情や歌い方、
2幕の芝居が特に好みでした
好みは人それぞれだけど
JCSもあるし、見てみたいなって人は変わる前が名古屋最後のチャンスかも はじめて見たが主役女性の華のなさに驚き
一般人と比べてもレベル低くない? >>293
最近女優賞取った人を見たらもっと驚くよ
レベル低い歌に >>294
演技が評価されたんでしょ
歌も特にレベル低くない >>294
音程感は他エスメより良い
ただ発声がダンサー特有の硬さがあり響かないせい >>296
松山さんの声質はダンサー出身としては珍しいってこと? 宮田さんは細すぎるんだよ。
松山さんのほうがグラマラスだから
声量もあるしよく響く。
どっちも上手いと思うけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています