【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>350
浅利さんが追い出してたところがあるがな 意外といそうでいない
それなりに歌えて演技の出来るバリトンのイケオジ役者と
最低限野中さん位は身長のあるそれなりに歌えて演技の出来る体格の良いテノール役者 石丸さんは?
映画のカジは天使だけど今ならフロローも出来そう
でも今更四季の舞台には立ってくれないか、、 壮麻さん忙しそうだしないけど、フロローあったら嬉しい人。 >>353
教育テレビでノートルダム原作を朗読してるとこ見たら
フロローいけるやん!って思ったけど
ファンが思ったところで実現するわけでもなし… 石丸さんにそんなに暇があると思えない
石丸フロローだったらかっこよすぎて
女がみんな惚れてしまう
フィーバスの立場ないよね >>354
綜馬さんフロロー見たい!
その前にもう一度綜馬ファントムやってくれないかなぁ >>357
ぞっとするわ
下手という概念を煮詰めて固形物にした様な俳優じゃないか >>359
わかるわーファントム観たい
壮麻さん外部の中でもフロロー閣下いいと思うけど、また新作ご出演だから、ないねー
そういう意味では下村フロローだって観たいけどな いい加減京都もQR採用して欲しいわ
今回から期待してたのに 田中カジや村フロローは薄味だって聞いてたけど違ったじゃん
コッテリじゃないけど出汁が利いてるというかすごく刺さる芝居だった
いや良かったわ 村フロロー好きだよ
フロローはみんな味があっていいなあと思う 今の糞キャストいつまで続けるつもり
チケット販促する気があるなら一流キャスト出さないと 結構前にカジモドベアを鞄に付けて某カフェに行ったら、四季好きな店員さんに当たりちょっと鐘話ししたんだけど、今日劇場で偶然その人を見かけました。
こういった場合って自分から声かけていいんでしょうか?怪しまれますか?
当方男で相手は女性、自分四季歴は短く前回のリトマでハマりました。
今日見かけたものの向こうは全く気づいてない様子でした。 >>360 鍋陛下はあのキャラクターで良かったぞ馬鹿にすんな!
スレチだけど気の良いおじさん役なら可愛い
ラダメスは忘れよう >>370
あっこんにちは〜ぐらいに留めておけば怪しまれる事はないと思うよ
フロローの二の舞になってはいけない ありがとうございます!
四季の事話せる人周りにいなくて。 鐘の名前ってマリー以外は俳優に任せてるんだっけ?
前、あっきーが鐘の名前を1つティモンって呼んでた気がするんだけど >>376
マリーとジャクリーンだけが決まってて後はお任せらしい お任せと言われてる割には、みんな同じ名前で呼んでる(役者間で違いはない)気がするんだけど実際どうなの? それぞれどの鐘がどの名前かが決まってない
いちばん大きいのがマリー、その上で動かない鐘が「ちょっと修理する必要がある」ジャクリーン あのシーンでカジ達がマリー以降も叫ぶ名前は全員同じ。
だからあそこは決められた台詞だと思う。
マリー以外の“どの鐘がどの名前か”が個々に任されてるんだと思われ。 マリー、ティボー、ガブリエル、フランソワーズ、パスキエ
だったかな ワイスさんのクロパン、名古屋で見るのは厳しいですか? 自分もワイスさん久々に観たいけど
イアーゴ連投中でJCSにも出る確率高いとなると
名古屋には来ない気がする ワイスさんも持ち役多いもんね
でもワイスさん阿部さんJCSで抜けたらクロパンも不足するね
百々さんあんまり喉強くないイメージだから更に歌聞こえにくくなりそう >>378
>>380
動かない鐘って一番上のちょっと奥の方にある小さいやつだよね?
あれをジャクリーンとするのは公式というわけではなく、
横浜のバクステで質疑応答を担当した舞台監督さん個人の見解って話だったような…
公式に決まっているのは下段中央の一番大きな鐘=マリーだけで、
それ以外(ガブリエルetc.)がどの鐘にあたるかはカジモドを演じる俳優個々に任されていると
ノートルダム大聖堂に現存する最古にして最大の鐘「エマニュエル」が
物語の舞台1482年当時に実在した大鐘ジャクリーンを再鋳造した鐘だと知ってから
自分の中ではジャクリーンはマリーに次いで大きな鐘だと思っている >>389
自分も横浜バクステ行ったよ
舞台のジャクリーンは音が仕込まれてない鐘なので、カジに修理の必要があるって言われるという設定で
鐘の数より名前の数の方が少ないので
舞台監督さんは一つの鐘に個人的に名前をつけたって記憶してる
まあその辺は好きに考えていいって監督さんも言ってたから自由だと思うよ >>390
要は決まってないってことだよね(除くマリー)
動かない(音が鳴らない)のは修理が必要だからで、よってあれがジャクリーンという説を聞いた時は
なるほどと思ったけど、それが正解というわけでもない 村フロローのブーツって5cmくらいヒールがあるけど、他のフロローもみんな同じですか? 村さんに限らず殆どの男性はヒールが高い靴を履いてる
というか靴底が分厚い靴ばかり見受けられる
あのフィーバス達でさえ靴底が厚いから背が高いのなんの >393
そうなのか!こないだ観劇した時に偶然フロローが目の前に立って、あまりの厚底さに驚いたんだ。次回は他もチェックしてみる。
教えてくれてありがとう! 泰潤さんの背、180超え?
フィーバスたちもみんなデカイけど、泰潤さんも背高いね。見栄えする。 絶世のイケメンとは言えないかもだけど、金本さんスタイルいいし、鼻筋通ってるからフィーバスできたりね。歌は文句なしだし チケットの話はもう…
びっくりするくらい二重丸の日ばっかり
名古屋にパリアメきたら怖い
田中さんはまだ福岡LK行かないのかな >>404
本当にパリアメ 名古屋の空席具合が心配
本当にガラガラだろうな 今のキャスト好きだけど上がり目が無いからなあ
岡村宮田芝海宝川口ワイス清水(佐久間)この辺は今後出なさそうとなると
3月以降の名古屋のキャストも大体想像つくし関西民は京都行くだろうし
次の京都劇場が鐘じゃなくてJCSだったらまだ良かったね >>406
だね。
遠征組の中でも関西住みなら、今は買い控えして京都公演待つだろうし。 >>407
関西組だけど遠征してるよ
4月以降はさすがに様子見だけど
今すごい熱いしクオリティ高いよ 飯田さんまだ横浜っぽいから
また今週も戻り多いんだろうな。
良席戻るようなら行きたいな >>411
それはないでしょ
2人で楽までやるのはキツイ 田中→飯田
村→野中
佐久間→光田
松山→相原
誰を代えて欲しいのかわからんけど
今後変わる可能性が高いのはこの辺だよね
一長一短って感じだな 確かにwww
そこまで嫌いなのに我慢して観に行ってるとしたら変な話 気が早いけど、名古屋千秋楽のカジモドは誰なんだろう。個人的には金本さん観たいけど >>417
個人的には今の方が断然良い...
光田さんと相原さんセットになるとつらい >>420
わかる
いくらアンサンブルが良くてもその2人だと出品する 岡村さんは猫に行きそうだし、名古屋は出演なしかな。 >>415
あたしも同じ気持ちに一票
毎週月曜のキャストチェンジを期待してるが裏切られてる 出たw「あたし」奴www
「あたし」「〇〇よね」「〇〇だわ」
って口調の荒らしは度々現れるけど
>>415 と同一人物臭い 来週は村さん、平良さんあたりが移動かなー。カジモドはもう変わるタイミングがわからん。京都の製作発表はいつ頃なんだろ? >>429
え、制作発表なんかするか?ないと思うけど 京都は何でQRチケット導入しないの?
遠征だからチケット取りにくいんだけど >>429
京都は制作発表ではなくてイベントとして出演者がナンバー披露とかだね
前回は7月開幕で4月にイベントがあった >>430
>>432
あ、そか。あれはイベントなんだ。そして、も少し先なんですね。教えてくれてありがとう。 あたいもキャストチェンジ待ってるひとり
このメインでは観劇意欲でない 達郎カジに会えなくて性的欲求不満のヲタ続出だから達郎さん戻した方が良いと思う。 来週も村フロローの可能性高い?
にわかだから教えてください 『ノートルダムの鐘』の公演日が近づいてきました!
◆ハッピーバッグ発売のお知らせ
年末年始のお楽しみとして、12月21日(金)〜1月14日(月・祝)
てDM来た。
1か月も前に終わった限定セットの広告送ってくんな
発売期間延長のお知らせかと思ったわ。 >>445
てっきりハッピーバッグ再販(もしくは第2弾)だと思って劇場売店で探してしまった自分が通りますよっとw ノートルダムアカデミー受付に横入り
ぼさぼさばあさん悪目立ち アカデミー、トークの部・会衆がいる場合いない場合の比較(サンクチュアリ・ルイ11世)、鐘を一つ一つ聴き比べの三部構成だったけど、ベルタワーをイベントで使うの初?だし、オケ音源だけで色々聴けたから、すごく満足度高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています