パリのアメリカ人 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ >>476
自己中心的な意見ですね
いろんな性格の方がいるから仕方ないが たしかに歌や演技が半端な状態でミュージカルに出るより
バレエ団で才能を発揮していた方が良いと思う
それなら本人が非難されることも観客が残念に感じることもないからね
たまにはこういう作品も良いかなぁとも思うけど ID:XXIQuKCtは、工作員ってか酒井の友達か身内でしょ。
まっしまんが汗っかきなのなんて、四季ファンなら知ってるしww
本当見苦しいから止めなよ。
いくら松島下げしたところで、酒井の評価は上がらないからww
悔しかったら演技と歌、どうにかしてよ。
遊んでないでさー? >>479
想像で書き込む奴こそ工作員だ。
君だよ。 酒井しか出せなかった辛い現実が四季は悲しいだろうね。
そして四季ファンの俺だって悲しい。
演技や歌は松島>酒井、ダンスは酒井>松島。
これが現実。 ああ言えばこう言う…で皆さん厳しいですねー。
別の話題を投下するわね。
最後のダンスシーンでリズが黄色のノースリーブの衣装から黒のロングスリーブの衣装に早替えするところ。最初、どうして?ってすごく不思議になりました。
(最初から下に着ているわけないし…)何度も観るうちにやっと解決。
よく出来ているなーと思いました。
皆さん不思議に思いませんでしたか? >>482
不思議に思ってました!
どうやってるのか、結局わからないままです。。。 >>477
お遊戯会並の演技しかできない奴を出す劇団のほうが自己中だろ。
客は大迷惑してんだよ。 最初は普通に黄色い衣装
途中袖にはけて そのあとはリフトの時にスカートの裾から黒がチラッと見えました
ここからは想像だけど
ライダースーツとかで上半身脱いで腰に縛ってるみたいなイメージで黄色の中に隠されてるか(薄い衣装だから可能じゃないかと)
実はセパレートになってて上半身だけ後で着てるか 現実的には
もっとリズ&アダム&アンリの芝居や歌をレベルアップ
して人間関係を面白くするほうが可能な路線
彼らがいまいちで面白くない
この3人なら団員をしごけばどうにかなる
残念ながら日本国内にジェリーをダンス・歌・芝居と
総合的&魅力的に演じられる人
は今の2人以上になかなかいないと思う
団員の中にはいなさそうだし
大手バレエ団のソリスト以上の男性ダンサーで
歌や芝居ができると聞いたことがある人はいないなあ
それに
ミューで何ヶ月も拘束されるより男性はバレエでゲストや教えして
食べたほうが仕事や人脈に恵まれると思うし >>485
最初は黄色のノースリーブ
袖に捌けたときに黄色のノースリーブに見えるけど肌色の袖のついた黄色の衣裳に着替えてる
その下に黒のロングスリーブ スケジュール的にも契約的にも無理だけどここまでジェリーがお粗末だとやっぱ大貫勇輔で見てみたかったと思うわ >>490
なるほど。今度、観に行った時、確認してみるわ! >>491
大貫さんってコンテじゃない?
そもそも歌えるか?
東宝の方がスターを一本釣りできる拘束ゆるい契約だと思うが
ロミジュリ地方にでるKバレエの宮尾俊太郎さんだって
TVドラマは棒だし歌えないと思う 歌はハードル高そう 知らない雑魚の話なんかどうでもいいわ
演劇板にでも逝け ジェリーはパートナーへのサポート技術がかなり高くないと踊れないから大貫さんはそこどうだろうね。
宮尾さんはKの公演で見たことあるけれど正直言ってKのキャスティングも容姿先行なんだなと思ったわ。
外でそこそこ名前の売れている人が大変な思いして四季にわざわざ来るとは思えないしね。ジェリーは要求されるものが多いかなりの難役だから稽古も大変だと思う。 バレエしかできない奴はバレエの公演だけで踊ってればいいの
迷惑だから他所に出てこないで その大貫ナントカとか宮尾ナントカとか誰やねん
四季に関係ない話は他でやれ 四季に興味がない人に四季俳優の名前なんか通じる訳がないと思ってるけど、
バレエに興味がない人にバレエ人の名前が通じると思ってるって、バレエヲタはどんだけおめでたいの?
巣に帰りなよ パリアメはよそに版権とられる前に買って
果敢に挑戦してるんだと思う
いつかいい役者も育つはず
いまのとこマイロは上手いんだけどなあ バレエ団ならどんどん若手が出てきて
松島さんくらいの年齢だと引退して指導者になってたりする
バレエだけを考えて今回キャスティングしたなら、
確かに松島さんより大ちゃんの方が「若手」だしリスクは少なく連投向きで理解できる
それにしても歌や芝居未経験を起用もかなりリスキーだし
結果こんな仕上がりで評判は悪いし
もう少し準備期間があって訓練つければマシだったかもしれないね
ミュージカル見たくて観劇するミュージカルファンは
「バレエは素晴らしいから歌や芝居が下手でも許せるね」
とはならないので。 >>504
バレエファンだが酒井さんの演技や歌は酷いと思うよ。
しかしバレエは素晴らしい。
しかしミュージカルとしては酷いと思う。
1から読んでみたが、誰も許しているとは書いてないぞ。 >>503
社長の記者会見の発言を見てないよなあなたは。
社長をバカ呼びしておるが、あなた程度の認識で書き込むな。 まっしまん、かっこよかった。今日のカテコの盛り上がり、初めてじゃないかな、それが全て。 >>ID:xOikCyN4
前スレ早稲田教育卒のバカである程度は覚悟してたけど、バレエヲタってこんなバカしかいないの? >>507
馬鹿は公式発表を鵜呑みにしちゃうのねw >>510
じゃああなたは真実を知っているんだ!
教えて!
劇団が挑戦しているのだから私は応援したい。
あなた様、私に真実をお教え下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。
私をバカと呼ばれたのですから教えてくださいませ。
お返事がなければあなた様は知らずして私をバカと。 >>510
普通は劇団の内部の事は一般には分からないんだから公式発表を信じてもおかしくないけどね
いちいち疑うほうがしんどいわw だからさそんなにバレエが好きならミュージカルじゃなくてバレエを見ればいいの。
アマチュアではないプロのミュージカルでは
バレエも歌も芝居もプロレベルでなければいけないものなの
バレエ公演の中では全員プロで、更にその中で賞の受賞歴とか海外修行歴がどうとか
プロの中で更に秀でている人がいる世界なんだろうけど
劇団四季ではある意味「平均的に」「全てを」「プロの標準レベルに」こなせないとダメ
>>506 直接的に「許している」という書き込みはないが
大ちゃんのバレエが素晴らしいからそれだけで見る価値がある
松島さんよりバレエが上手かったもん!
というようなレスは度々ついていたような…
確かにバレエは上手いが、バレエ演目に出てくれよ、全体的にミュージカルで主演張れるレベルには達してないよ
という感想です 四季としては戦略として
客層を広げにかかったのではないか
わりとまじめにミュージカル全体を鑑賞するイメージでしょ
ここのファンってさ ジーンズはいて遠い四季劇場で
芝居はしごする感じ(自分もそうだが)
だから東宝みたいにスター主義とはいかなくても
オーブにくるような割とオシャレで華やかな雰囲気楽しむような客層もほしいとね
映画で良く知られた演目で現役のバレエダンサー入れて話題つくり
オーブの3月は宝塚雪組公演
その先はブロードウェイ来日で渡辺謙主演の「王様と私」だしね >>515 ちょっと言ってる意味が良くわからないけど
オーブだから来てみた層もいるかもね
ただ初の劇団四季が、踊りと美術が美しいだけで歌も芝居も微妙な劇団って思われそうだ 中の人がジェリーとリズが逃避行とか謎解釈してるくらいだからお察し >>519
そこで大ちゃんを引き合いに出す君は、
変な先入観の塊か陰湿的でしかない。 >>515
私は貴殿の解釈は理解できます。
実際に私は王様と私の1.9万円の席も複数予約したし、オーブには年間何回も行っているから。
貴殿の内容を理解出来ないのは、劇団四季の殻に嵌っている方々なのだろう。
しかし今回のオーブ公演は、ここしか予約を四季側が出来なかったと考えるのが妥当だとおもう。 >>520
「君は変な先入観の塊」「陰湿的でしかない」
日本語変だよw >>515 >>520 = >>522
言葉変だし特徴的すぎるw
ID変えて自演かよ 自分はやっぱり酒井さんで観たいかな
歌と芝居、酒井さん頑張って欲しいけど、別に松島さんが凄く良いわけでもないし
むしろ松島さんの母音法が凄く気になって集中出来なかった
全体的にも華やかな雰囲気なのは酒井さんだし、とにかく踊りが違い過ぎる
ダンスでストーリーが進んでいるからこそ、酒井さんで観たい
横浜はぜひ酒井さんの連投を期待したい >>524
自演の意味も分からずにw恥ずかしいぞ。
>>525
そう言うことを書くと工作員認定されるが、
私もそのご意見の80%に同意。
松島さんのセリフは個人的に慣れてしまったのか凄く良かったと思います。
ダンスはダントツで酒井だから、私も予約した横浜は酒井さんで見たい。 好きな方で見ればいいんだよ
チケット残ってるんだから
どっちが正しいとかないんだから
お好みの方でどうぞ これダンスでストーリーは進んでるけれどダンス演目の割には芝居要素が強いんだよ
だから意見が割れるんだろうね >>529
こういう書き込みも、もううんざり。飽きた。 >>530
とはいっても>>529は週1回嬉々としてオーブに通って
休憩時にスマホ持ってちびりながらロビーで小便待ちしてんだよ。 >>531
お前に一番ウンザリしてる
それおもしろいと思ってるなら重症だ 初日に見たんだけどとても綺麗な舞台だなー踊りもすごいなと思ったけどちょっと退屈だった。ハリボテ感が強くて…
先週見たときに2回目という事もあったのか重い作品なんだって実感したし綺麗というより渋いなーと思ったしでも結末にはキュンとしたし色々な感情が揺さぶられて泣きそうになったわ。
近藤さんのリズいいですね。踊りは石橋さんの方が安定感があるけど寂しげなお顔立ちが笑った時にはパッと華やかになってその差がとてもいい。 ジェリーよりリズがイマイチ。
リズこそ団員に代わりがいるのでは。 >>523 >>526
日本語力無いなら無理しなくていいよw
「君こそな」ってw
>>522 は変な日本語をそのままそっくりコピペしただけだぞ おっと、あげてしまったすまん
それと他スレにも
「小便垂れ流し」「腐臭」「ちびりながら」等のフレーズが大好きで
どこか日本語がおかしな荒らしが度々登場しているんで
まじモンの基地外と思われ 今のキャストかなり好きだけど松島俵加藤を見てみたいな、まだ組んだことないよね、小林アンリもとてもいいけどこの組み合わせにちょっと興味ある。
今思うと初日の酒井斎藤小林の組み合わせも悪くないかも。でもここに岡村さんをぶっ込んできたセンスのなさには呆れる… 初日以来、キャストもあると思うけど前方で見たら印象違った 良かった >>539
そりゃそうよ。
私は最前列で観たら感動した。
ただ2人のジェリーの長所短所が丸わかり。 >>525
だから酒井のお知り合い?家族?親戚?友達?
なんでもいいけど、あなた達はバレエ観なよ。酒井はミュージカルで需要ないよ。
母音法とか書いてる時点で四季見慣れてないのバレバレ。 特にまっしまんの母音法w
そんなの四季見慣れてる人には気にならないからww >>541
あなたもちょっとくどい。
自分は松島さんで見たい人間だけど、好みはそれぞれ。 結局なに書いても堂々巡りなんだよ
ここの発言は不毛なものばかり
この作品だ好きだーってゆう感想があまりなくて演者の好き嫌いだけ書き連ねてる 連投すみません
そう言う自分はここでの最初の評判を鵜呑みにして、チケット手放してちょっと後悔してます
アルプの舞台写真とか見ると綺麗だし >>542
見慣れてる人でも気になる人は気になるが
だからどのスレでもその事を指摘する感想は出てくる >>546
連投すると開口抜けてくる
CFYも東京公演の開幕と楽でびっくりするほど違った
カシームは余裕なのか最初から気にならず
まぁ器用な人ではない >>545
観る価値はあると思います。アラジンみたいに万人向きでもないしダンスで話を追うのに慣れていないと疲れるし時代背景や人物の背負っている物が日本人にはわかりにくいので合う合わないはあると思いますが自分は面白い作品だと思いますよ。 >>545
5ちゃんのレスを鵜呑みにして
何かの行動に移すって相当ヤバいよ
釣りならいいけど本当ならいろいろ心配になるわ 実際は見てもいないのに想像で書き込む荒らしやアンチもいるし
見て酷評する人、中には良かったと言う人もいる
ここの批判で観劇するしないを決めるのは自由だけど
>>544 = >>545 は自分の目で見てもいないのに
ここの意見に不毛だとか好き嫌いで書き連ねるとか言いきれるのが謎
せめて観ろ 俺は明日で9回目だ。
見れば見るほど面白くなっていくよ。
最前列で見たときはプロジェクションマッピングに感動したし、
2階で見た時は舞台全体の景色に感動したなー。
役者の評価は荒れるから書かないが、
安い席でよいから見る回数を増やして欲しいな。 あの程度のプロジェクションマッピングで感動とか、いつも家に籠もってる人なの? その程度の煽りしかできないとか、いつも家に篭って5ちゃんに張り付いてる人なの? >>544
純粋に作品が好きだから、あの歌と演技に耐えられないし、学芸会みたいなノリに唖然とするわけで。今やっと観れるようになって満足してます。 >>553
クソワロ
絶賛するのもこき下ろすのも自由だからどちらの感想も普通に読んでるけど
他人の感想を貶す低脳はバカッターで喚いてりゃいいのにとは思ってる >>554
それは良かったね
ただあなたの悪い所はいちいち酒井さんの好意見に噛みつくところ
自分の感想と同じ感想しか受け入れられないなら、色んな意見が書き込まれるこの場所には向いてないよ あの舞台装置やプロジェクションマッピングで感動できる人が羨ましい あなたが満足できないものを満足してる人が存在することがそんなに許せない?
ここまで必死にならざるを得ないってどういう心理なんだろう
単なる煽りであってほしい 同意だけ求めたいならSNSだけ見てればいいと思うの そもそも便所の落書き程度の糞つまんねえ話なんだよなあ >>560
ごめん。意味がわからない。何が言いたいの? >>562
sageも知らないバカはROMってろって話だろ 554は、無視するに限る。
いつも、同じような書き込みで、飽きたし、つまらない。 くだらん。
せっかくの専用スレなんだから演目について語れよ。 プロジェクションマッピング嫌だったなぁ
なんか舞台で使ってほしくないっていうか
ソンダンならいいんだけど お前の耳が悪いだけだ、頭が悪いだけだと言われるだろうけど
コーラスの歌詞が聞き取れなかったり
台詞の意味がわからないところが多かったなあ
脚がウズウズの最後は「脚がウズウズしてるからのっ さ!」って聴こえたし
天国への階段ではステップの名前とかはともかく
「のしあがろう」とか「芝居 芝居」とか歌ってたのか?
台詞も「神経質になってるみたいよ」とか変に固いし
「君には昼も夜も愛してくれる男がふさわしいよ」ってそれこそ夕方にちょっと会うだけのジェリーじゃなくてアンリがふさわしいってことじゃないか?とか思ったりした
音響のいいKAATならちゃんと聞き取れるかなあ KAAT音響良いけどパリアメが映えるか心配
一昨年は生オケ+シンガー枠多数の歌メインのオペラ座(連日完売)だったし
昨年は重厚なコーラスが売りの歌演目ノートルダムだったんだよね
パリアメのコーラスはそこまで重厚さは無いし
ダンス重視で見るにはKAATの2階3階は遠そう。
自由劇場、欲を出して秋劇場くらいのキャパでやるべき演目かな。 実社会でもイライラしてそうな人が沢山吠えているスレだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています