パリのアメリカ人 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ >>608
出来レースだろ
普通に考えてオーディション受けれるレベルに届く訳ないじゃん 多分このパターンで合格して普通の舞台に立てたのって岡村隆史くらいだよね?
劇団にとっても作品の宣伝&劇団自体の宣伝にもなるだろうから、視聴者が飽きたか飽きないかに関わらず、これからもあるでしょ。
視聴者の年齢だって変わるんだから、見たことないって人もいるはず。
岡村隆史が昔LK出たのだって、知らない人いるでしょう? オーブだから客入らなかったと言う言い訳は通用しないってことですね。 KAATも座席構造は特殊だけど、鐘であれだけ入ってたわけだから今回の事態は異常だよなぁ >>610
岡村は一般公演は出てないよ。あれは関係者だけが観てた。
一般客に見せるわけないじゃん。 >>609
誰でも知ってることをドヤ顔で言われても >>608
芸人次第じゃない?
青木さやかの回は個人的に好き
びっくりする位キラキラ輝いてて
キャッツ愛が伝わってきたから >>614
>>617
誘導されてるのにスレタイ読めなバカなの?タヒぬの? 役者さんは一生懸命稽古して演じているんだけど、、、一回見たら充分かな。ストレートプレイに近い。 役者さんは一生懸命稽古して演じているんだけど、、、一回見たら充分かな。ストレートプレイに近い。 キャストは選ばせてもらうけどこの作品好きだよ
一般受けしないのはヨーロッパ現代史に興味のない人が多い(中世史は人気なのに)とか主役二人の葛藤や本心は歌ではなく踊りで表現されていて読み取れない人が多いせいもあるんだろうな
日本のSVの力不足もあると思うし
横浜で初見の人がチケ放出しないような舞台を望むのみ CMのあなたは私のパリのアメリカ人は石橋さんの声? は?ストプレみたことある?
全然ストプレじゃないわ。
仮にあの程度で理解できないなら、ディズニー作品とかだけみてたほうがお互い幸せ。 あたし昭和三部作 jcs エビータ ウィキッド SOM
オペラ座など内容
あんまり内容分からなかったわ
アイーダ マンマ とかは分かるんだけど ようつべのロンドン公演の動画を見たんだけど結末にモヤモヤせずスッキリ見終わるんだなぁ…
これ見ると日本版のキャスティングミス(ジェリー以外だよ) 細かい演出の力不足まじわかる。 特に浅利信者じゃないけどやはり指導者がいないのって致命的なのかも… 酷いスレだな
実際見て書き込んでるの半分もいないだろ このままではKAAT初日空席多数のまま幕開けしそう。 >>636
初日はまた絶望ファースト組みたいだからあり得るね
大ちゃんもキツそうなおばさんリズも演じ方が間違ってるから話が正しく伝わってこないよ
客がアダムとマイロに同情して終わるだけ 間違えたアンリだ
自分も棒アダムは無理
俵さんは良かったよ しっかり集中して観たいなら松島加藤俵だけど
横浜開幕は大唯洋だろうなどうせ
1万は出せないよね マジヤバイよこの演目…東京、横浜でもこのザマ。名古屋なんて客入んの? スタートで失敗したよね
ただでさえ日本では受けないだろうと言われていた作品なのにきちんと作品の中身や良さを伝えられなかった
SVがあの人じゃね… 唯アンリめっちゃ良かったけどなぁ…
俵さんとのコンビで見たけど全然素敵だったよ。 >>643
唯は単独で見ればいいように見える。
が、簡単に言えばキャラ違い。
アンリはもっと女性的で母親に結婚できないのを心配されるのを観客も納得出来るようなキャラクターのはず。カッコよく演じすぎ。
加藤または山下で見てみたい。 石橋さんがKAATのフリーペーパーのインタビューで
「バレエ、特にクラシック・バレエではステップ自体には特別な意味がないのですが」
って答えてるのが残念すぎて衝撃を受けた。
そこから「ウィールドンさんの振付は動きのすべてに意味がある」と続くから、
それを強調するためにそう言ったのか、
ライターが表現を誇張したのかわからないけど、
ロシアならまだしも演劇バレエの国イギリスに留学しててそれはないだろうと。
今のバレエダンサーって一つ一つのパの意味を考えて理解して
役として想いを込めて踊ることが求められてると思うんだけどね。
それができない人はスタイルが良くても身体能力があっても
棒ダンサーという評価になるし。 だってあの人、四季に入るためだけに、たった2年しか留学してない。
私の友達でロンドンにバレエ留学してた人何人かいるけど、最低でも4年いたし、バレエでやっていきたいって人しか知らない。
四季を受けるためのアドバンテージ的に留学してただけなんて話にならない。
だからただ振付踊ってるだけのあんなダンスしかできないんだなって納得してます。 面白いよ ゴミ付きでもええやん
感想どんどん書いて 四季がこのキャスティングをあくまでも押し通すのはパリアメは綺麗ですよ、華やかですよ、若々しくてスタイリッシュですよって事を前面に出したいからなのかしら?
中身のぎっしり詰まった作品ですよってわかるのはセカンドキャストなのに
今回ばかりは四季にがっかりしたわ というか兄黄にがっかり 兄黄のオキニ勢揃いじゃない? そうそう基本バレエの子ってバレエ団目指すわけだからねそう考えるとまあ納得の完成度なんじゃない パリアメのテレビcm観たら腰が抜けそうになった。
ナレーションがつぶやきシローちゃんみたいで。
田舎っぽく感じた。
あのナレーションではかっこ悪い。 つぶやきシローが分からないのでイミフなんだが
貶したいんだろうなってのは分かる スタイリッシュ!とか言ってるナレーションが一番スタイリッシュじゃない。 四季のチラシはいつもダサいけど
横浜後半発売分のチラシは特にひどいと思う
オーブと横浜前半分も同じようなものだったけど
海外版の写真でまだなんとかなってたというか
四季がメインビジュアルとして推してるんだろう
酒井ジェリーと石橋リズのバレエシーンのあの写真、
私には良さが全くわからないんだよなあ パリアメ 。肩ズン。腰グイ。
JC, JK向けに宣伝してるんでしょ?
そういう軽い感じ、わかりますw >>655
でしょ(笑)
自慢じゃないけれど、
オーブで6回観ていますが、
もっと良い内容のナレーションと、
言い方があると思いました。
ちょっとパリアメのファンになってきた私ですが、
CMがださくてガッカリ。 パメリカでいいのよ略し方は
春のめざめも不人気若手で失敗した
反省はしなかったのかしら 浅利さんが健在ならメインのファーストキャストと坂田脇坂両名はクビが飛ぶ仕上がりだったと思うのにまたこの顔ぶれで開幕しそうなんだね
19日の初日や土日祝日のチケットも抽選で後方席あてがわれた人本当にお気の毒
客もバカにされたもんだわ >>654
元々ガーシュインの曲がそうよばれてる
今に始まった呼び方ではないよ
句読点なら同感だけど 客が心配する必要はない
客が見たいと思えない仕上がりが悪いキャストをぶっこむような舐めたことしてるから客入りが悪いのは自業自得
客は正直 心配するに決まってるじゃん
この大赤字から他の作品にまで投資できなくなったら大迷惑だもん 心配心配と言ってる人たちは当然頻繁にパリアメ見に通ってるんだよね? 客は正直
マジ開幕失敗だよ
団内でもこれだけリスペクトされないファーストキャスト前代未聞 >>669
作品は良いよ。
それも判別出来んのか!
役者がダメなだけ。 >>671
自分のことをわざわざさらけ出すなんてw 作品に魅力はあるよ、だから余計腹立たしい
ただ人を選ぶ作品かも
歌芝居をミュージカルだと思い込んでいる人はダメかも 踊りも歌と同じように感情を伝える力があると感じられない人はダメかもしれない 空席多数のままKAAT開幕かぁ。オペラ座や鐘は連日満席だったからね。明日観てくるわ
キャスト発表は明日? 今日はほとんどの演目が休みだから、
団員総投入で空席埋める指示が来た
ギリギリまで販売するそうだ 某サイトの値下げチケもなんとかしてあげてほしーわ
おそらく抽選で当たったしょーもない席 >>676
団員も気の毒よな
見たくもない勉強にもならないキャスト見せられて この先ずっと何百席という空席があるのに初日だけ動員かけてもねえ
客席から目立つ前方のサイド席に
人気のある俳優を日替わりで座らせて
客寄せパンダになってもらうとかどう?
あるいは社長やSVを連日座らせて客席からの冷たい視線を浴びてもらうか
というのは冗談として
キャスト変更も含めて、舞台の質を上げられないというのなら
もう連日イベントやらプレゼントやらロビパフォやらお見送りやら
今までやってきた企画を全部やるくらいの力業が必要だと思うんだけど
そういう雰囲気も全くないのが不思議なんだよなあ
コンテや芝居なら同じKAATのスタジオに、
クラシックバレエや歌ならすぐそばの県民ホールに行ったほうが
よっぽどいいものが観られる・聴けるしね 公式戻しの横浜8枚中3枚がまだ売れずに
ドキドキしている
遠征費もったいないから絶対行かない 初日は地元メディアやスポンサーや関係者が沢山来るのにガラガラの客席を見せられないから一時凌ぎにせよ動員かけたんでしょうよ ファースト組ならチケット半額にしてくれたら客席埋めるために観に行ってもいいわ どれだけ酷かろうと、週末のマチネで開幕させるだけでも全然違うだろうに、ド平日ソワレだから、そりゃあね、って感じではある >>676
中の人がそういう情報流していいんですか? >>685
いいわけない
真偽に関わらず書いた奴はクソ >>688
決めつけるも何も自分で連絡が来たって言い方してるけど? 客席の俳優目当てのオタを呼ぶために書いたんじゃないの、中の人がw 東京開幕キャストとメイン全一致で泣ける
東京でキャス変した時に新規チケットとろうと思わなくて今日のキャストに一縷の望みをかけてたのにな 横浜こそまっしまんで開幕してほしかった
今週のチケ良席なのに全然売れないwww
昨日見たときは埋まってた席種も今なら空席いっぱい >>693
自分が良席なのに見たくないもの他人が買うかよ >>692
何の意地?何のプライド?
そんなの客には関係ないし仕上がってないキャスト舞台に上がるほうがSVとしてのプライドや責任感ないの?と思うけど
とりあえず今日みた人の感想聞きたい
2月の時となんら変わってないのなら終わってると思う
劇団のことを思うのなら早めにキャス変するべき >>695
突っかかってこられても
くだらない意地とプライドなのかなと思っただけで
ほぼあなたと同意見だよ 稽古写真に見慣れない人がいると思ってたら
皆川さん一人だけチェンジで吉田さんデビューか
怪我とかじゃなければいいけど >>694 確かにww
サンボのヲタとか大ちゃんのファンとかいないのかw 今日そんなに空席多いなら採用説明会なんかに関係者呼ばずにそっち行かせれば良かったのに 只今大放出祭り開催中ww
お気軽にお立ち寄りくださいww 幕間です。一言で言うとオーブと同じ出来。かわいそうなぐらいの空席。四季の幹部(?)ばかりが入り口で沢山立っているし、劇場の看板が再演中の春のめざめと隣なのが笑える 只今終演。KAATならと期待していたけど、残りチケット放出決定!初日なのに空席目立つうえにカーテンコールで帰る客多すぎ…。そういう事です。 少数意見だと思うけど開幕キャストに戻って良かったよ。
この作品はやっぱりダンスが大事。
人気がないのはキャストのせいではなく、こういった大人のミュージカルを楽しめる人が少ないからだと思う。
横浜は遠いけど通うつもり。
自分にとっては行ける時に良席が取りやすいのは願ったり叶ったりで助かるわ。 >>703
よかったね
良席取り放題で羨ましい
開幕キャストで「大人」のミュージカル??
好みと感性は本当に人それぞれだと痛感する みんな良かったねー!
放出しても>>703 が引き取りしてくれるらしいよー
安心して放出しよーww 少数意見承知の上。
開幕直後に見て、今回2回目のパリアメは、期待値が低かったからか、まずまず楽しめた…。
やっぱり酒井さんはセリフや歌はお世辞にも完成度高いとは言えないけど、素人目に見てもバレエがとても美しいと思う。跳躍力とか疲労度とか爽やかさとか見ると、ジェリーの軽やかさには当てはまるのかなぁと。
でも次チケットとるとしたら、キャス変でパリアメが違う色になった時かな。
長文失礼しました >>703
パリアメ。()分かった風に語る奴って「大人の」「お洒落な」「前衛的」て言葉使いたがるよねw 東京開幕直後より全体的に良くなってたよ
後半の大事なシーンも、今日は響くものがあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています