パリのアメリカ人 Part2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ >>811
さすがのチャネラーw
普通は日付超えても今日だろう?
それだからセリフの含蓄も理解できない、D仕様のフォーシーズンお宅は困るヨン丁目^_^ >>814
Not フォーシーズン
But フォーシーズンズ >>814
Also theatrical
Just geek 酒井さんが本当にヤバいのがよく分かった
楽屋挨拶してるなら知り合いなんでしょうけど恐怖すら感じる....狂気だわ わたし大ちゃん()と知り合いなのアピは、
犬がその辺に小便巻き散らかすのと同じ心境なんだろうな。 とうとう、ここの住人も壊れたか。
もともと、批判しか出来ない壊れだったからなw >>808
ふーん、さすがにファーストの方が上とは反論できないんだねぇ >>822
今までトータルでファーストが上とかは書いたことないですね。
トータルで。
それが何だ? なんかくだらなくなってきたね上とか下とか
どうでもいい
このまま続けて四季ってレベル低いんだねーって普段みない人に思われてもそれは四季(幹部)の責任だし私達はただ見に行かなきゃいいだけ 現にチケット余りまくりだしねw
答えは既に観客が出してる 最前列のチケットすら不成立で戻ってきてびっくりだよw
大ちゃんがダンス以外下手だから
ミュージカルを観たい層が行くとどうしても不完全燃焼で終わってガッカリするんだよ
今のところは手放すしかない事実 楽屋挨拶とかいう「嘘」まで言いたくなっちゃう必死の擁護民は
四季のこともよく知らないで暴れてるんだねw
大ちゃんと知り合い?だから批判殺到な流れを変えたいんだろうけど逆効果だよw
楽屋に挨拶行けるなんて、きっと四季からも一目置かれてて
よっぽど大ちゃんも頭が上がらない凄い人なんだろうねwww 長文のババア、もう、いろいろ酷いね
同じ四季ファンだと思いたくないわ 明日行くおいら涙目
イベントもないし棒アダムだし
明日からチェンジしてくれよー
せめてクリーニングクロスの引き換えを忘れないようにするわ 俵アダムよっしゃ!!!!!!!マジで運がいいな。洋じゃなくて良かった。。。 >>827 都合が悪いとババア認定して終わらせるお決まりのパターンw 最前で戻ってきたって言ってるやついるけどどうせ平日だろ。土日なら最前ならすぐ売れるしそこそこな良席も割りとすぐ捌けるよ 他の作品ならどこの地域でも平日でも最前が戻るなんて聞いたことないな
土日も結局良席の戻りが捌けるだけでは四季にとってはチケ売れてないってことだからね
おけぴでも交換成立最初から諦めて先の土日の最前でも譲渡でどんどん出てきていてこんな新作かつて見たことないよ >>834
名古屋オペラ座某ファントムの悪夢知らんのか >>835
それがあったか
まぁ持ち小屋の上演だし新作でもない長くやっている作品だから四季にとっては痛くも痒くもなかっただろうな 某ファントムオタの皆さんはお気の毒だったね リピート公演や他地域の話はどうでもいい
新作の東京公演(首都圏公演)でこんな酷いのは初めてだろ 意地でもマイナスイメージをまわりの人に植え付けたい人は何が目的なの?
あんまりしつこいと、読んでるだけで嫌な気分になるよ そもそもこんな糞キャストで上演する四季は何が目的なの? そんなひどい話じゃないし、酒井さんのダンスも感動したよ。軽やかさがあり、ポーズ1つ1つがキレイで決まる。あのスタイリッシュな雰囲気に合ってるんだなと。
何でも酷く書く人が信じられない、期待のと違うなら観劇やめてここにも来なければ良いんでは? >>841
値下げして売りに出てるチケット全部買ってあげなよ。
不満を書いてる人はこんな作品もう観たくないけど、
半額にしても売れないから仕方なく観に行ってるんでしょ。 >>841
まともな人がいてホッとした。
自分も本当に良い舞台だなぁと思っているので、良識のあるコメントは嬉しいです。
ここは何を書いても酷く罵られるから歯痒くて。
それに、どうして嫌いな作品、もしくは役者にここまで憎しみをこめられるのかが理解出来ないです。 >>846
自演ならもうちょっとうまくやりなよ
特徴丸出し >>847
まともなコメントにはすぐ自演とか。
特徴丸出しってどこが?
ところで、半額チケット半額チケットって相変わらず騒いでるけどどこにあるんだか?
変な席で半額とかうたわれてもねえ。 最前も変な席も同じ席種で売ってる四季に文句言いなよ。 >>849
論点がずれてる、というか、ただのクレーマー
四季もホント大変だよ。 最前ではないにしても半額チケットが複数出ていたのは事実だし今も値下げチケットたくさん出てるね
半額でやっと売れたり不良債権抱えてイライラする人の気持ちもわからなくはないよ
自分も土日の良席しか持っていないけれど遠征なので行けなくなった時にちゃんと捌けるかはとても心配
ホント新作でこんな心配するなんて予想できなかったよ 連投になっちゃうけど、前も誰かが書いてたけど公式のパリアメのトップ画像変える方がいいと思う
あんなへっぴり腰のジェリーの画像より別の場面でもっといい画像があるはずでしょ
ロビーフェアチャイルドのジェリーの同じ場面の画像と比較したらちょっとね… >>850
1時間前に自分で書いておいて何言ってんだ? 最前の半額チケットが複数出ていたのも事実
こんな新作初めてだよ >>851
見る前から何枚もチケット買うからそうなるんじゃない? 売れるか心配〜
なんて書いてることで売れなくなるのがわかんないのかね
売りたいくせに酷評とかね 新作!楽しみ!→土日抽選、行けそうな日申し込んでおこう→微妙な席だけど何日か当たった、とりあえず楽しみ!→(実際見て)え、なにこれ…もういいや→公式に戻しても返ってきた→結局値下げして売るしかない→四季にもこの作品にも怒り千万 って人珍しくない ストーリーは微妙だけど唯アンリはかわいかったから唯さん推しの友達にすすめといたけど問題ないよね?逆に唯さんファンだから楽しめないということはないよね? オリキャス三銃士では唯アンリが図抜けて良いから大丈夫 作品は好きだけど酒井ジェリーが大嫌いなんだよ 何度も言わせんなよ
早くキャスト変更してくれ 春休みの時期だというのに毎日毎日◎ばかり
千秋楽までに一度でも満員御礼の日はあるのかねえw >>846 >>848
酒井さんや作品を悪く言う人は全員まともじゃないの?自分の目が節穴なんじゃないか?と思わないんだ?w じゃあなぜこんなにチケット売れてないのかな〜別に一部の人だけが否定してる訳じゃない
その他大勢の人は静かに否定してもう二度とみないよ?そして学校や職場で見ようかな〜面白い?って聞かれたら超つまんなかった!って言ってるかもね?
で、四季やミュージカルファンなら当然知ってて有名な場所なのに半額チケットが出てる場所知らないの?今見たけど半額とほぼ半額で5件程売られてたよw 値下げいれたらもっと出てるけど全然売れてないw
横浜開幕まだ2週間目だよ?そろそろ現実みようよw でも、ここで売れてない売れてないって必死に喚いている人達は何が目的なの?
まさか四季の経営を心配してる訳じゃないよね。
仮に配役が代わっても売れるとは思わないし。 >>863
酒井さんや作品を悪く言うのが間違いじゃなく、酒井さんや作品に対しての好意見に対して否定し噛みつくのが問題なの
勿論、逆の場合もしかりだけどね ここってみんな目的があって書き込んでるの?
初めて知ったわ >>864
ここまで値下げしなくてもチケットが捌ける可能性はあるし交換も成立するかもね
東京後半はそうだったからチケット片付けたい人もチェンジ待っていると思う 新作だから追加は一度観てから、と思って
東京と横浜で1回ずつしか買ってなかったけど
観てみたら気に入ったから買い足してる私には
今の状況はありがたい
元からの残席やら出品やらで良席から安い席まで選べるし
トイレも空いてて楽だし
前の人がいなくて視界がいいこともあるし
まとまって空いてる席って金額に釣り合わない席だし
劇団がどう考えてるかはわからないけど
個人的には自然なことかなと思ってる 酒井さんに個人的恨みある人か嫉妬で落とそうとしてる人が書いてるのかな? >>868
受ける人がいた。
誰も受けてないのに一人だけ。 なんだかこの作品もっと大人向けだと期待していたんだけど違うみたいね
客層も舞台も精神年齢の低さを感じてとても残念 地方出身の横浜住みだけど、30分で行けるKAATに四季の演目来るようになってオペラ座と鐘、親や友達地方から会員先行で頑張って良席取って呼んでました。みんな観て凄く良かった!また観たいと。リピーターになった友人も。
今回の演目も連れていったけど「うん、良かったよ」止まり。
なんか飛行機代と一万円払わせてこちらが申し訳ない気分に…。
自分自身もその一度限り。オペラ座6回、鐘9回感動して観たこと思うと残念。 >>880
>地方出身の横浜住みだけど、30分で行けるKAAT
随分と自然豊かなのところにお住まいですね。
私は帝劇まで20分で行けますよ。 >>880
パリアメが良くない作品だという一生懸命なアピールはわかりました。
しかし、で、だから?という感じです。
自分のブログにでも書いておけばよいのではないでしょうか?
日本語の文章力が足りないのもわかりましたが。 ネガティブな感想書いたっていいじゃん
>>880のような感想を持つ人が多いからこの作品苦戦しているんでしょう
私はこの作品好きだけれどダンスから歌以上の情報や感情を読み取れないと正しい理解は難しいと思う
感想拾い読みしても3人の男性が1人の女性を取り合う話、とか出てくるし一体どれだけの人がちゃんと理解できてるのか疑問だな >>882
パリアメを悪く書くのは個人の感想であっても絶対許さん
まで読んだ
自分もほぼ >>880 と同じ感想だ
オペラ座や鐘はミュージカル作品として初見の人に勧めたけど
今作は正直ミュージカルを好きになり始めた初見の人には勧められない。
バレエやってたような人にはいいだりうけどね
ターゲットの層が謎だよ 大ちゃんなんも成長してない
歌下手、声も悪い、心ここに在らずな棒台詞
ジェリーの良さ不明 土曜公演、半額でも成立しなかったチケが複数
これが現状 観劇数年目という知人から、これを観ようと思ってるという相談を受けたので全力で阻止した。
こんな作品でミュージカル嫌いになったら可哀想すぎる。 四季つまらないミュージカルランキング
1.パリアメ←New!
2.コンタクト
3.春のめざめ
4.嵐の中の子供たち
5.南十字星
6.アスペクツオブラブ
7.異国の丘
8.リトルマーメイド
9.李香蘭 >>894
パリアメが糞なのはわかるけど、オマエの好みなんかチラ裏にでも書いとけ >>892
異常な観劇態度()が裏目に出たんですね >>898
>>892は一人で複数枚という意味ではなくて昨日の土曜公演1日で何人もの人が半額でも譲渡できなかったという意味だと思うんだけど
なんだかこのスレ他のスレとは毛色の違う人が紛れ込んでるみたい 筋肉だけで生きてるバレエバカには難しかったんでしょ 残席状況、名古屋の鐘よりひどいな
新作なのにここまで客にそっぽ向かれた原因をしっかり分析する必要あるんじゃないの ポッと出の酒井君が新作の開幕主演というのが悔しくてたまらんやつもこっそり叩いてるんでしょ
そりゃ悔しいよね
あいつさえいなけりゃ、って気持ちは解るよ
だったら一日中SNSに張り付いてないで稽古せよって話 >>894
この人の面白いと思う基準逆に教えて欲しいわ 1幕でカメラマン役のアンサンブル派手にコケててワロタ。あんなやらかし他の演目でも観たことないよ。 >>902
ポッと出でも海宝くんみたいに稽古態度も真面目で謙虚でみんなに愛される人ならよかったのにね >>905
大ちゃんの稽古態度が不真面目だっていうの? >>902
その理論だと大ちゃん絶賛コメントは大ちゃん本人ってことでおk? >>905
海宝さんは元々四季に地盤があるから本人の状況も客の心象も全く違うでしょ >>908
>>905の言っている「みんな」は客ではないと思うけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。