劇団四季ミュージカルCATS【171】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
報道ステーションのメモリーひどかったな…、俳優への意見じゃなく放送局の編集がクソ。スタジオでフルコーラス唄うと思ったにも関わらず、途中で舞台映像に切り替えられブチ切り。尺の関係上仕方なかったんだろうけど、あの編集では新規の客は増えない >>555
なんどもスレチ話題が続いていたのに誘導して何が悪いの?
>>556
スタジオで1人生放送。
心細かったと思う。
せめてスタジオに3匹。
期待がデカくてがっかり。
その点はパリアメの映像の方が良かったね。 キャスターも大概だったぞ
違和感こそが魅力とか一体感に病みつきとかフェスか何かか 番組違うけどアラジンの時もヤバかったなw
舞台とかミュージカルとかわかってない奴に任せるとこうなる もうたぶん猫を観ることはないだろうなと思ってたけど週末突発してきた
旧演出の方が好きだからやっぱり今の演出は納得いかないことだらけだけど
岩崎タンブル入るだけでどれだけ別物になるのかと思った
やっぱり猫は新キャストばかりじゃダレるし
ある程度の経験者をきちんとキャスティングするべき
先週は草場コリコも入ったしダンスシーンはきれいだったわ
繻エミストは初だったんだけどフェッテ(細かくあれはフェッテじゃないとかやめてね)
の足が全然上がってないけどいつもあんな感じ?
新演出は省エネモードだし岩崎ミストもがんばればできそうって思っちゃった
でもこのままタンブルならもっと省エネモードだからしばらくは観ていられるかもね
長文ごめん ランパスの衣装が最高にイケてない…
赤く光る装飾されたメガネに青マント、もはや猫じゃない
四方から綿棒をぶっ刺したような気持ち悪いカツラ
原作しか読んでない人が観たらマキャと間違える…
早く旧演出に戻してくれ、これなら大阪の方がマシ ランパスは確かに蛇足だと思う
「チン(中国原産で日本で改良された日本犬)とブルテリア(イギリス原産)」と「ランパスキャット(スーパーマンのパクリ衣装のアメリカヒーローかぶれw)」が登場キャラで
政治的メッセージが強すぎる、現実世界のイザコザを舞台に持ってきてほしくなかった
「偉大なるヒーロー!グレート!ランパスキャット!」なんていうのも、イギリス人のロイドウェバーの視点で考えれば「どこでも出しゃばって戦争に顔を突っ込む筋肉バカのアメ公め!」なんていう小馬鹿にした皮肉に思える
結論:政治思想、社会風刺のジョンブルジョークであるランパスはお蔵入りのままでよかった、明らかに世界観が違ってて異質過ぎる >>563
でたーwwミュージカルに政治ネタ吹っかけてくるやつww ランパスナンバーいらないよね…
あの流れに全く必要ないばかりか
あの尺とる為にどれだけ余韻やいいシーン削られてるか… ウィキッドだって政治ネタじゃん
絡んでないと思う方が知見がないと思うよ >>565
ランパス削ったところで今の猫に余韻も糞もないよ >>568
ミュージカル語るならもっと勉強しておいでってこと。
ランパスナンバー無かった時を知らない人なんだなあとしか思えないですよ。 てかランパスなんもしてないよね? w
出てきただけで犬が怖がって退散して終わり。
それほど強いって事なんだろうけど、そのくだりをナンバーとして見せられてもなんじゃそりゃって感じ。 >>569
ミュージカル語るならもっと勉強しておいでってこと。 大草原不可避 ランパスナンバーはデュトロノミーをもてなす為の劇中劇らしいよ >>562
いや原作の詩を知ってる人からしたら赤いメガネでランパスてわかるだろ >>575
この程度でスレチとか。
馬鹿じゃねーの ランパスナンバー原詞読んでないのバレバレの知ったかぶりが喚いてて草アンド草
英語苦手なのかな >>580
英語では読んだ事ないけど、日本語訳で読んだよ
目は火の玉だよね
だから赤いメガネでそれを表してる >>582
あー違う違う
>>563の馬鹿っぷりに草生えただけで
ID:n54/86dCに向けて言ってるんじゃないよ >>563
勝手に結論出さないでくれる
自分はランパスナンバー好きなんで 私も好き
マンカスかっこいいし
CDにすすマンで収録されて嬉しいよ ススマンいいよね。最初は歌い方とか苦手だったけど大阪から日々成長していってる。
初日から完成させておけよっていう人もいるだろうけどリアルタイムで応援してる自分にとっては嬉しい限り 加藤マンカスかっこいいよね
ランパスナンバー最初は謎すぎだったけど、
今はランパス見せ場できてよかったねと思って見てる >>572
必死w
不勉強なのバレて恥ずかしかったんだねぇ。
春休みはもう終わったんだからちゃんと勉強しなさいよ。 大阪新規だからそれ以前は分からないけどススマン不調で声かすれてるのは観たことあるけど音外してるのは一度も観たことない。あと個人的に一番言葉が聞き取りやすい ランパスナンバーの始まりの部分の歌詞って
その前に?その間に? 余韻が余韻がっていうか侘び寂びBBAが多いけど具体的にどのシーンで余韻が足りない?
自分が思っているタイミング(ただの慣れ)より早く次の曲が始まることを余韻がないって言っている? 侘び寂びババアだけどとりあえずごあいさつのテンポは戻してほしいかな >>587
>最初は歌い方とか苦手だったけど大阪から日々成長していってる。
いや…札幌大阪で確立した歌い方を東京の新演出で一度壊されてるんだけどw 分部君オメ!
なんか明日からソンダンメンバー多いな スキンブルのリプライズ無いのが嫌だなぁ…。
一曲一曲の絶妙な間が抜けてるんだよね。 >>605
スキンブルにリプライズなんか無いけど…
マキャ登場前の電車ごっこの事かな?
絶妙な間ってなに?w今更なに言ってんの?お前に合わした演出じゃないんだよ、 BW版見たことない馬鹿丸出しで草不可避 今日のマンゴ歌の途中でランペから踵落とし食らってたな >>606
BW版が素晴らしい訳じゃないでしょ、四季版は日本人の感覚に合わせた演出だったんだし
海外の演出が全て素晴らしいとしたら昔保科がアイーダ開幕でやっていたという「アメコミをドラえもんに翻訳する作業」も否定する訳で >>608
ああ、あそこか と想像したところだろうな
あの振付危ないよね 分部くんかっこよかったよ
自ナンバー後のボールは相当息切れしてたけど ミスト結構ふらふらに見えたけど
さすがにお疲れかな >>611
もっと前から激怒しているよ。
今は見てるだけ。 20年ぶりに観た
新演出にそこまで違和感は感じなかったけどメモリーが微妙
弱く歌って最後一気に上げてくる演出なのかと思ったけど最後まで弱々しかった >>616
20年ぶりに観た感想がそれだけ?w
もう観るの辞めたら? 20年も経てば前の記憶なんてもうなくて初見と同じでしょ
ある意味羨ましい 「天上へ昇る猫を決めるのはデュトさま」というマンカスの台詞があるのに、なぜシラバブが選ぶの? デュトさまが「グリザ連れておいで」とバブに言ったのかな? グリザは役者の問題と思われ。
今の演出で満足できるならそれに越した事はないよね、羨ましいよ。
宝物を無くしたようなものだ。
デュトロノミーの意思はもう決まっててそれをバブにさせたんだろうね。
幸せの姿の時からそう決まってたんじゃないかな。バブの手をとってメモリーを歌わせた時 CD 舞踏会シーンもほぼオリジナル版と同じくほぼ全部入ってる感じなのかな。一曲ずつの収録時間だけ見てると。 ディミボンバルナンバーヒドイな。
2匹バラバラ合ってない。 それより繻エミストの“ジェ〜リクルキャッ‼ 集まるー”の歌い方のほうがネトネトしてて気になったわ、松出ミストの方がまだイケボだった希ガス 上川タガー良かったわ
グリザベラはあれでいいのか? >>628
上川タガーは連投してもいいくらい良キャストだよな 織笠グリザは北陽の虻ちゃんに見える
あとそろそろ違うガスが見たい 大森さんJCS抜けだとしたら上川タガーきっと長いのでは?(大阪のおっさんはNO) 2004年に学校行事でCatsを観て凄く感動した者です
いくつか質問させて下さい
あの時のメモリーが聴きたいなと思って色々探してるんですがどなたの歌か分かりません
五反田で昼間の公演でしたがそれだけで娼婦猫の役の方って特定出来ますか?
記憶違いかもしれないのですが、メモリーが劇中で何度も途切れ途切れ流れて最後のより途中に流れる歌が印象的だったのですが途中に流れるメモリーってCD等で聴くことは出来ますか?
私はかつて若く美しかったみたいな歌詞だったと思います
初心者質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします >>633
CDは検索すればすぐわかるよ。
まずは自己努力。
キャストは何人もいるから日にちが分からないとダメだな。 >>634
レスありがとうございます
やっぱり日にちが分からないとダメですよね
CD音源で「引き裂かれたコート」から始まるメモリーと「デーライト」からはじまるラストのっぽいメモリーと「幸福の姿」を聴いてみたんですけどどれも記憶とちょっと違う感じです
調べてたら色々興味が出てきたので生で通して観てみようかなと思いました >>635
メモリーじゃなくてグリザベラナンバーなんじゃないの? >>CD音源で「引き裂かれたコート」から始まるメモリー
1幕最後のメモリー
>>「デーライト」からはじまるラストのっぽいメモリー
幸せの姿のバブが歌うメモリー
なので、あなたが聴きたいのは普通に2幕のメモリーと思われ。
キャストは日にちが分かれば検索して探せるので月だけでも分かれば大体特定できますよ〜! 間違えた、デイライト〜から始まるのがラストのメモリーだったね。 >>637
色々曖昧な質問に丁寧にありがとうございます
よくよく思い出してみたら2005年の5月頃Catsを観て、その翌年2006年の同じ時期にライオンキング、更に翌年2007年にウィキッドを観てました
ウィキッドのエルファバの方が物凄い声量で素晴らしかった事とウィキッドは日本でやる初年だったのを覚えてます
逆算してCatsを観たのは2005年で間違いないと思います あとは自力で調べたら?宇部産 タマネギ 劇団四季 で検索できると思うけど >>636
グリザベラの「ご覧よ 恥じらい戸惑い」からはじまる歌を聴いてみました
メモリーとこの歌の印象がごちゃごちゃになってたみたいです
記憶の中で昇天シーンではないメモリーは歌詞がもっと惨めで恨めしい感じだったと思ったらこのグリザベラの歌と混ざってたみたいです
メモリーもグリザベラの歌も素敵で改めて聴けて良かったです、教えて下さってありがとうございます
初めて観たミュージカルでストーリーは難解だなと思ったのですが
蔑まれるグリザベラの惨めで悲しい場面とメモリーを歌い昇天して行く美しい場面はとても印象に残っていて、グリザベラの魂は救われたのだなとしみじみと感動したのを覚えています
ミュージカルって素敵だなと思える作品でした >>642
ほんとそれ。
自分で観て調べる事もできない貧乏人。知恵遅れ()で質問することも出来ない阿保がこんな所で質問すんな。目障りにも程がある 2004年に学校行事とか、使い物にならないゆとりだろ
アホー知恵遅れ行け 質問スレなくなったんだから、おまいらそんなに言いなさんな、、誰だって最初は知らない事あるんだし
知恵袋も過疎ってしまって質問しても回答来ないんだろう… 正月ぶりに本日ソワレ観てきた
修学旅行生が多くてスキンブルナンバーの手拍子がいつもの感じじゃなくて新鮮だったわ
ガスはあれでいいの?いいのか? 大嶺、大森、佐久間に比べればダンスも歌もそれなりレベルじゃないの 行った日に上川タガーでも別にいいけど目当てにいくほど良くもない
他作品にもっとハマり役があるんだからわざわざ猫によこさなくてもって感じ 大嶺さんレミゼで9月まで来られないしね
誰かタガーデビューしないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています