パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ 誰が何と言おうと
私が見た回のキャストが最高のキャスト! >>4
わざわざ集めるってどれだけ暇なの
その憎しみのエネルギーを違うとこに向けられないものかね
同じ四季ファンとしてちょっとひくわ ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ わざわざ便所の落書き板に来て>>5は何言ってんだ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ いや、でもこの有り様は酷いよ
ちょっとでも褒めようもんなら長文で全否定
すきあらば戦犯探し
本当に何が目的なのかマジで知りたいね スレが荒れる元を作ってるのは酒井関係者だとよくわかる この演目が好きじゃない、期待したほどじゃなかったってのは理解できる
私もどっちかと言うとやや消化不良な印象を持ってる
でも好意的な意見に噛みつきまくってる奴は
所謂アンチ活動を楽しんでるからね
貶すこと自体が目的なんだから何を言っても無駄だよ
NGかスルー推奨 真面目な批判とアンチ活動を区別したほうがいいよ
あとageコメは確かにおかしな書き込み、スルー推奨だね
まぁまず前スレ埋めようよ こういう流れが嫌なら5ちゃんなんか見なければいいの 2の時代も5になってからも
アンチ活動するならアンチスレを立てろって言われてるだろうに
5なら何書いてもいいはずと思いこんでるなら
自分のスタンスが批判されるのも受け入れれば? バクステとファンミって
まだチケットを買ってなくても申し込めるんだね ずっと大ちゃんジェリーと石橋リズで観てたけど、初めて松島ジェリーと近藤リズで観たら歌も芝居もレベル違いすぎてワロタ
アダムも俵さんだし、邪魔者がいないとまあまあいい作品になるね オーブ初日以来久々に観たけど別作品かってくらい楽しかった…
アダムもジェリーもぜんぜん印象が違うね
今日は戦争についての台詞も重みを感じられた
ラ・ファイエットでジェリーがリズを追っかけまわすとこもオーブのときはただの迷惑野郎にしか思えなかったけど今回はしようがないやっちゃなーと生温かく見守れたw
近藤リズと宮田マイロも良かったし
とにかく今日は楽しい気持ちで観終わった
オーブ初日みたいにガッカリして帰らずに済んだよ 今週のキャストいいよね
さらに加藤アンリだったらもっと良かったけど
それは贅沢か
大きすぎないKAATで、このキャストで初演開幕したら良かったのにね 期待していた松島ジェリー、そんなに良くなかったけど…
歌も芝居もさほど良くないし何よりも踊りが重い。
酒井さんと比べてはいけないとは思うけどジェリーとしてはちょっと厳しいような。
見た目はいうまでもないし。
ここで松島さんを推す人が多かったから期待し過ぎちゃいました。 結局ジェリーやリズをやれるダンサーではなく、踊れる役者が内部にも外部にもいなかったのに、日本語わからないダンス重視のクリストファー・ウィールドンの決定を鵜呑みにして見切り発車した四季が悪い。 酒井age松島sageのいつもの人が必死過ぎて泣けてくる そもそも世界的大スターだったジーン・ケリーの役を
日本人がやれるわけがない
あとオケを廃止したのが致命的
せっかくいいプロなのにね >>21
ハゲド。
松島さんを持ち上げすぎないで欲しい。
演技と歌は上手いけれど。
この演目に関しては、ダンスは重要。 >>22
それにつきる。
演目を、セリフも歌もダンスもこなせる役者がいないのが最大の原因。 逆に誰ならできたんだろう
10年前の岩崎さんとかまっしまんあたり?
団内若手2人は仕上がるかねー で、永野さんのはずだったって話になるんだろ
この流れ前にも見たぞ 私も好みの問題だと思うけど、期待するほど良くなかったし批判するほど酒井さんも悪くないと思う。オーブよりKAATの酒井さんは良くなったと感じたからもったいないと思った。松島さん褒めないといけないような風潮はどうかと思う 今週の公演、どれも空席多すぎだろ
火曜とか400人くらいしかいなさそう 酒井さんが戦争体験をちゃんと感じさせてくれてマイロが好きになるのが納得できるジェリーならいいんだけど
今では納得できないんだ このスレいつもあがってるけど、なんか必死なんだね。
オーブ初日で裏切られたから、どんなに良くなったと言われても
また1万円出す気にはならないよ。 テレビで納豆食べるシーンを撮られ
納豆が好き!と。
納豆差し入れしちゃうかなw >>26
個人の感想を書いてるだけでしょ
ダンスは重要だけど自分には作品のテーマが伝わることがもっと重要なんだな
オーブで酒井さんではさっぱりわからなかったテーマやジェリーの人間像が松島さんでスッキリ理解できてこの作品が好きになったから自分は松島さんで見ることにするよ
今後新キャストのデビューの時は見たいけどね
どんなに良くなったと言われても酒井さんでは怖くてお金出す気にはならないな 東京公演にいってパンフ買ったとき
八幡さんの写真があったのですが
神奈川で出演されているのでしょうか。 >>26 >>27
文体特徴あり杉
ようやくsageだけ覚えた新参っていうのがダダ漏れ 私も松島さんは思うほど、、酒井さんのダンス良かったなと思ってしまったよ
ただの感想だから >>41
人それぞれ好みや感想は違うんだから、いちいちageだのsageだの言って噛み付くなよ
マジ性格悪いぜ ageた上でのageは煽りだと思う
普通にsageてのageなら何ら問題ない 酒井さんは確かにダンスは上手い。だけど芝居はズブの素人。松島さんはダンスは四季の中では上手いほうだけど酒井さんよりは重そうで見劣りはする。でも芝居はまあまあそこそこできる。
でもジェリーだけでなくリズもアダムも中途半端。全体の魅力が薄い
何度も話題に出てきて堂々巡りだけどバレエと芝居どちらも高く求められるものを今ディズニーで客呼んでいる四季がロングランで絶対手を出してはいけない演目だったんだよ。
それがあの多数の空席だろ
良客の首都圏会員さえも他の演目ほどリピしないんだから。 >>47
あなたがそんなこと言ったって何になるの?
この作品全然悪くない
オーブ以来先週見てまた深くなっていて感動した
わかる人だけわかればいいんじゃない、わからなくてこの作品好みじゃないならここに書き込む必要ないし
ディズニーでの蓄えがあるからこれが商売として失敗でも劇団は潰れないよ
商売度外視で挑戦した部分もあると思うし自分は応援する 石橋リズは気が強いし下品だから
こんな絵を描きやがって!って普段から言ってそうなんだよなー
だから次のセリフが全然生きない 金勘定しかできない馬鹿社長が率いる演出家不在のお遊戯劇団にお似合いの公演。
馬鹿なバレエヲタを3人くらい取り込めたのかもしれないけど、
多くのミュージカルファンに見限られた結果がこの大量空席。 大型商業演劇の劇団四季が商売度外視でチャレンジなんてやるわけないよ
ただこけたんだよ。
社長に聞いてみたいなぁ。
商売度外視でチャレンジしたくって団員の力量考えないでこの演目選んだんですかって
これが良いと思う人だけが通えば良いよ。どうか毎日一席でも埋めてあげてやってよ 大ちゃん未見だが、じむニールスの演技・歌と比較したらどっちがましなの? 単純な疑問なんだけどさ
売れてない売れてない ヤバイ こけたとか書き込む人って何のためにここを見に来て書き込んでるの?
この作品に興味がない人はこのスレに来ないと思うし通いたい人が通うのは当たり前なのにそんなことわざわざ書き込むのはどうしてなんだろう? 客は「劇団四季」を信用してチケットを買ったのに、こんなもの見せられたんじゃ愚痴も言いたくなる罠 >>56
そんなこと書いて何の意味があるの?
これ以上評判下げられると困る人なの? 今日見てきたけど本当に大量空席でワロタ
こんな空席があるだらけの芝居初めて見た >>57
ageてるのは自演でしょ
批判も好意的意見も普通に読むけど
喧嘩腰なのはよくないな >>55
あくまで個人的な感想だけど
大ちゃんのほうがマシだと思うよ
慈夢ニールスは声がこもってるし開口もきついしバレエも…でガッカリしたもん
パリアメサンボでも一言だけセリフがあるけど
成長は感じられないなあ >>56
みんな自分の人生にイライラしていて、その捌け口として、ここに書いているのさ。 昨夜、アンサンブルのデビューがあったからだと思うけど兄黄とワッキー来てたみたいね
この客席を実際に見てどう思ったんだろ?
少ない観客でもカテコは大盛り上がりだったみたいだけど 駄作だとか作品に魅力ないとかいう感想を書き込むの構わないけどさ、いつの公演を見てそう思ったかも書いてくれると助かる。時期によっても演者によってもかなり印象違うから。 >>71
マジレスすれば八幡さんの名前は3/19発行版では消えてますね
皆川さんの枠かなと予想していたんだけどな
武田さんと森田さん吉村さんは入団かな? >>58
劇団四季なら全部自分の好みに合ってるとでも思ってるのか、ほんとバカか
自分で選んで作品みろ >>65
それは確実ですか?
自分も行く予定なので教えて欲しいです >>70
オーブは練習レベルだから問題外として、KAATの初日は相変わらずの初演メンバー。
ジェリー、リズ、アダム。変わらない。それぞれどこに惹かれたのか全くつかめない。唯一小林アンリと岡村マイロに救われた。
松島ジェリー、近藤リズ、俵アダム、宮田マイロに変わったから4月4日行ってみたけど、上で出ている評価通り。宮田マイロは思ったより良かった。俵アダムの方がまだよいかな。小林アンリはちょっと疲れていたと感じた。
でも結局ダンスと演技力がどちらも相当高くないと台詞少ないこの演目成り立たないから主役級が観ていて物足りない。
オーブ三回、KAAT二回で離脱です。S席だったときは金返せって思った。
あ、個人的意見です。 パリアメ外部からの入ってきた人
大ちゃんは置いておいてサンボはそのまま入団になる人もいるのか
バレエは凄いけど歌唱は弱いよね 名古屋の次に京都(多分)で上演したらもうお蔵入りになるのかな
福岡は採算考えたら無しだろうか >>72
でないのにプログラムに勝手に写真をのせられてしまったと彼はまわりの者に言っているが、四季のミスか。
それとも初出演でしかも外部契約のバレエの者を、釣りでつかうような経営体質になってしまったのか。
はたまた出演の意思確認期間をすぎてから直前になって、やっぱやめるわ俺みたいなトラブルでもあったのか。 >>82
あなたは「彼はまわりの者に言っている」と知っているくらいには
八幡さんに近い人なんでしょうね
それなら素直にそう信じておけばいいんじゃない?
本当のところなんて部外者には知りようがないんだから 演出変わってるというツイを散見して草
それは演出じゃない、演技の違い 高橋伊久磨くん抜けたのは、ジェリー準備か、ただのお休みか… >>85
ジェリーの三番目はじむ君じゃないの?
れお君の順番だというだけでは?
リズの三番目の篠原さんもまだ抜けてないよね。 >>83
八幡さんに近い人、バレエの者 w の人なら
なおさら嘘ではないかと思う気持ちもわかる
直前にという話は、よその仕事でも
似たような事があったと聞いた事があるし
そういう事をやる人は結局、どこでもやるから ツイッターでパリアメ絶賛してるヲタ達がまっしまん抜けた途端いろいろな理由を付けてしれっと手持ち手放してるのおもろい KAAT音響良いホールで、オペラ座や鐘の時には考えるられないほどの良席が毎日…。あぁ勿体無いなぁと思いつつももうこの演目もう一万円は出せない。 ここまで露骨だと他の演目含めてまた週間キャストの公表やめるとか言い出しそうで。 パリアメだけ作品紹介からキャスト参照できないのはなぜ?
キャスト、週間予定検索したらわかるけど >>96
ほんと
ジェリーリズにイライラしてラストが?なのと
ジェリーリズが微笑ましくてみんなが幸せなのじゃ全然違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています