パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ >>325
名古屋って1月5日は千秋楽?
4ヶ月以上もやるからこれで終わりなんだよね? 新作+KAATとかいう好条件ですらこの有様なんだからどこでやったとしても売れないと思うわ
とはいえこれを名古屋で4ヶ月以上やるとか正気じゃないな
東京横浜で見ててなおリピートするような熱心なファンなんてほぼいないだろうし
慈夢・伊久磨・神永辺りを出して役者ヲタを釣るしかないね どれだけいるんだろうな
まぁでも代わり映えもせず酷いままの開幕キャスト出すよりは
新しく見に来る層も多少はいるんじゃない?
一回見てもういいやってなる可能性はあるけどね ぶっちゃけ神永を笑えないレベルで洋も大概っていうか
酒井ジェリーだからアダムは俵でなく洋に決まったんじゃないかってレベルで棒だよね そもそも慈夢と伊久磨、あのパドドゥがどれだけ踊れるか疑問だわ
ドンヨンは恋シェでなまりなくてびっくりしたから一度は見てみたい
今までの例から考えると名古屋は1月5日千秋楽と発表されてないからあと少しだけ延びて終わりになるんじゃないかね 横浜でいくまとジムはジェリーデビューさせないだろうな。観てみたいけど。
名古屋は大ちゃん出ないだろうしどうせ客入んないから出来がいまいちでもデビューさせるだろうね いっそのこと棒を全員この作品に集めて欲しい
他の作品のために >>333
名古屋、大ちゃん出ないってソースあるの? 酒井ジェリー&石橋リズをオーブ初日に観て以来久々に観た
酒井ジェリーは初日のときよりはちょっとマシになってはいた…ただし観たときのガッカリ感が少なかったってだけだったけど
ダンスは確かに松島さんより軽やかで見応えはあるね
でもラファイエットのシーンでのウザさは相変わらずだった
今回は酒井ジェリーよりガッカリしたのが石橋リズorz
なんかオーブ初日と印象が変わんなくて可愛げないし芝居や台詞が一本調子というか起伏がないというか
あなたは私のパリのアメリカ人ってアダムに言うとこもサラッと流れて行った感じ
3月に近藤リズで同じ台詞を聞いたときはタイトルがキター!と印象強くて好きなシーンだったんだけどな
酒井ジェリーのアレレさに気を取られて気にしてなかったけど石橋リズもかなりアレレだった
アンリとアダムとマイロとマダムとムッシューとマエストロとダンサーズはめっちゃ良かったのにな
3月に観た松島ジェリーと近藤リズを良き思い出にして観劇予定全て終了 石橋さんは相手役が酒井さんだって事が芝居の面ではかわいそうだったかもね
石橋さんも近藤さんも演技の経験少ないのは同じだったけど近藤さんはオーブよりKAATの方がセリフも表情もグンと良くなってた
自分は松島近藤俵加藤宮田のいわゆるセカンドキャストが揃ったら絶対観たい! 酒井ジェリーにばかり目が向くけど、リズもなかなか…。
どうして三人が夢中になるか、魅力がどこにあるか、ナチスに追われていた感情の深みが感じられないんだよね。特にファーストね。
連休中過去ログ読んでたんだけど、本当に最初からずっと同じ不満ばかりの繰返しで、良いも悪いも印象はみんな同じ。
ミュージカルとしての広がりを感じられなく、ちょっとおしゃべりありのキレイなダンス会
の域、一向に抜けないんだよね 酒井ジェリーを見慣れてしまうとジェリーはただ純粋で明るいキャラクターだと思ってしまう人がいるんだね
で、酒井さんはジェリーに合っていると思ってしまうらしい
それで満足で話の浅さを感じないなら別にいいのかな
多くの人はそれで満足できないから月曜のチケ戻りが凄まじいんだと思ってるけど 劇団が酒井さんを出し続けるのって後続のジェリーがやりやすくするためなのかもと思えてきたよ ただ明るくて純粋なキャラクターの方がやりやすいもんね もうね…ここまでこの野放し状態が長引いていると、サードが来ようが怖くて一万円と遠征費出せないって。
何度裏切られたことか。
一部個人は良くても、全体的な満足感が低いから。
横浜住みだから良かったけど、名古屋は多分行かないね。
なので先行も取りません。 金勘定しかできない社長
役者として使い物にならなくなっただけのSV
演出家不在
当然の結果 >>340
明るくて純粋ならまだ楽しめたけど
自分には酒井のジェリーは自分の事しか考えられない自分が楽しけりゃそれでいいみたいなDQN大学生にしか見えなくなってもう無理
だから他の役の印象にまで影響するマイロはなぜこいつを好きになった?
アンリはなんでこいつに譲った?友情なんてあるか?と ファイバークロスの次は演者の直筆メッセージ入りポストカードを昨日より平日限定でお配りしています。
必死なんです!
是非ご観劇下さいませ 時間と金使ってつまんねえ作品観てゴミ持って帰るって何の罰ゲームだよ 直筆メッセージなんか書いてる暇があるなら稽古しろと思うわ 四季ヲタだから大ちゃんのサインとか貰っても困るんだけど >>346
マジでそれ
今日ライザの入りミスってたわ つまんねえサインなんか書かせてるから稽古不足でミスが多発し、
ただでさえ低レベルの公演がさらに低レベルに。
どこまで迷走すれば気が済むんだよ。 低レベルだとか言いながら何度も観に行ってるのなw
結局文句言いながらもパリ雨が大好きな皆さまw 営業が頑張った日は二階、三階席が埋まり、団体取れなかった日はほぼ残席の両極端な公演が続きます。
どれだけ会員、一般客少ないんだろう…。
高校生にはせっかくならライオンキングやアラジンみせてやってほしい親心。 それでも今はまだマシなんだよ
開幕前に売った公演期間の分だから
開幕後に売り始めた横浜後半分の残席の凄さよ… キャストのスキルアップ投げ出してポストカードとかファンミとかちげーよ(笑)て感じよね
ポストカード要らないから正確な話が分かるあらすじ的なの置いてくんないかな
あのジェリーとリズじゃいつまで経っても意味が分からん つまんないストーリーだとわかったら空席もっと増えちゃうでしょw 痛ヲタ持ちのいくまジェリーがデビューしたら多少は埋まるのかな
通ってくれるのかな 学生さんアンケートで1000円引きだけど、半額にしてあげたら?少しでも増えるんじゃない?
夏休み入ったら学生団体さんも見込めないんだし。
千秋楽もまだ空席多数だし、会員がどれだけ行かなくなったか丸わかり。
サードは貧乏くじ引くことになりそうだね。出てくるのか??
名古屋本当に25日にロングラン発売する? >>359
無理でしょ
鍵かけてないから目立つけど数としては大したことないしな
サードキャストのデビューないかもしれないしな 酒井石橋の棒演技は素人並だから
いくら稽古や公演を重ねても
もう上手くなる見込みはないと思う
金がもったいないから
怖いもの見たさの人は安い席で見れば >>347
四季ヲタじゃなくてもそんなゴミいらんだろ 公演日選択見ると◎ばっかり
他作品の発売30分後よりも大量に残ってそうだな 名古屋は値下げするか2階席は最初から販売しないで1階の後ろをC席にすれば売れるんじゃない >>346
そんな事言いながらポストカードもらうの? 大ちゃんが上裸になるなら観に行きたい٩( ᐛ )و 早稲田教育卒のキチガイオバハンといい、DQNにはDQNがよく似合う。 酒井ジェリー苦手。
「それに世の中には金で買えないものがある」をマイロを責める言葉として言ってるようにしか聞こえない。
ここにはジェリーの自分に対する苛立ちも含まれてると思ったんだけど。
都合の悪いことを他人の所為にして生きる無責任で自己中心的な人物にしかジェリーが見えてこない。 >>373
わかる
「ほんと君はお金で人を従わせるのが好きだよね」も
人の上っ面しか観てないお前に何が分かんだよと思うし
ずっとアンリやアンリ家族を責め立ててるように見えるからアンリとの友情も見えない
酒井ジェリーさえいなきゃ円満で幸せな話なのにと思ってみてる 松島さんも後10年若い時にジェリーやれたら良かったのにね。さすがに40代ではジェリーの年齢設定からは外れているわ。あの難しいダンスも頑張ってるけど優雅さが足りないのよ。
酒井さんの他に若手をもう1人デビューさせてちょうだい ジェリーは若ければいいってものではないよ
特にあの時代は今より精神年齢はかなり高いはずで酒井ジェリーみたいな幼いキャラクターではこの話は成り立たないと感じてる
人生経験がまるで見えないんだもの
松島さん、踊りに関しては酒井さんと比較してしまうと物足りない部分はあると思うけれど比較しなければ問題ないくらいには踊れてるいるしむしろパリバレエの色気はとても好み
酒井さんは誰と比較しなくても演技が稚拙だとわかっちゃうからなー
若手期待しているみたいだけど今のジェリー候補が一番重要なパリバレエを現キャスト以上に踊れるだろうか?草場さん、山科さんは踊れると思うけど候補じゃないからな… >>376
踊れるからってそんな人たちをジェリーに持ってきたら芝居できなくてまた大ちゃんと同じ穴の狢なると思うけど
大ちゃんの量産は勘弁 石橋リズもひどい。ハッキリ喋ろうとした努力かもしれないけど、全ての台詞が怒鳴ってるように聞こえる。一本調子の一方的な口調で、誰と話していても会話になってない。
ジェリーがセーヌ川で派手な行動しても周りの目を気にする素ぶりを見せないから、戦争中ずっとボーレル家で身を潜めて生きてきたって影がちっとも見えない。 >>377
そんな人たちって三番手四番手と芝居の面では大して違わないと思うけどね >>378
同意同意同意
あの人のリズは自信満々に一人で生きていけそう
顔面も気が強そうなのも手伝ってあの話し方だとただのヒステリック 山科さんユタで歌も芝居も良かったけど、ジェリーやらないのかな? 昨日観てきた
主役ペアは諦めてたけど
俵アダムと加藤アンリは好きだから
結構期待して観たんだけど
何となく一体感がないというか
で、もしかしたら宮田マイロって
各役を繋いでバランスを取るのが上手かったのかな、と
岡村さんはもちろん上手いんだけどね
バックステージツアーはグループ制になってて
去年の鐘みたいに舞台に居座る人のせいで
終盤の人は駆け足なんてことはなくて良かった
ただ私のグループには積極的すぎる人がいて
質問とかほとんどできなかったのが残念だった
内容自体はスタッフさんが懇切丁寧に説明してくれてとても良かった
一番ダメだったのは原稿読んでるだけなのに
噛みまくって何言ってるかわからない、進行役の社員だった >>383
宮田さんのこと無茶苦茶わかる
岡村さんはあくまでも岡村さんなんだけど宮田さんは相手との交流がうまいよね 山科の演技がいいだと?
その程度なのに酒井くんは認められないんだね。
ま、2人とも外部だしもういいよ。ジムいくまに期待。 慈夢ニールスは芝居どうこうよりパドドゥが踊れてなかったんだよ
女性のサポート全然できてなかったしひどかったよね
そんな慈夢がジェリー候補でびっくり、とても踊れるとは思えない >>386
同感!
演技も大より良いと思うよ。野村さんに仕込まれたからだろう。 結局団員にも外部にもジェリーをやれるほどの役者はいないって事。
パリのアメリカ人を手前の力量知らずなめて買い付けた結果。
それを長期観せられているんだからたまったものじゃない。未だにプレビュー公演。 >>390
へぇー
観なければいいんじゃない?誰かに観ろと強制されてるの? >>391
観てもいない演目のチケットを何十枚も押さえるタイプじゃないの? ウィールドンさんが開幕前インタビューで光る原石を見つけた云々言ってた覚えがあるけど、いったい何をどう見つけたんだろうか そして今日もパリアメだけ大量の残席
大棒のヲタは一家総出で行ってあげなよ どうせ誰が出てもチケットが売れないなら
まだとうしょう 途中で送信してしまいました、すみません
どうせ誰が出てもチケットが売れないなら
まだ出てない若手をデビューさせて
真ん中の経験をさせてもいいと思うんだけど
そういうわけにもいかないのかな >>396
いかないでしょうね
アルプの座談会で酒井さんが言っていたけどパリバレエが失敗なく踊れるようになったのは舞台稽古が始まってからだと
あのパドドゥは相手が変わったら踊れる自信がないと石橋さんもどこかで言ってたし松島さん近藤さんも同じような発言をしている
試しにやらせるレベルの役ではないと思うしそれこそ客に失礼でますます売れなくなるよ
もちろんきちんと稽古して出られるレベルになっているなら歓迎するけど
ここまで売れない作品ではないと思うのに開幕1ヶ月の口コミが尾を引いているのが本当に残念だわ >>393
こんな作品を買った吉田というカモを見つけたんだろ 毎週月曜キャスト発表後に大量の良席が戻されている実態を四季も知っているはずなのに何も手を打たないのは何故だろう?
もし酒井石橋ペアの連投が続きオーブより芝居が評価されて評判が上がっているならジワジワと売れ始めても良い頃なのにその気配もないんだからね >>401
決まっているじゃん
人材がいないから
今の2ペアしか演れる役者がいないからじゃんw
ここで指摘するまえに四季は分かっているよ これ、アナ雪やったら二の舞になるからな
新築の春、秋劇場のこけら落としにアナ雪をやれば四季の名声に傷が付き
古参の四季ファンから愛想尽かされる
このスレで活発に議論しているような目と耳の肥えた四季ファンは、まずアナ雪なんていう駄作は観に行かない
話のネタに一度だけは観るかもしれないが、基本的には観に行かないし、リピートもしない
おそらくアナ雪の客席は中高生団体客みたいに、初めてミュージカルを観る人ばかりで、上演中にでかい声でおしゃべりして
スマホいじって、ラインとかの着信メロディ音を立てて、アメやガムの袋をガサガサと音を立てて開けてといった「カンベン客オールスター夢の狂演」という様相になるだろう
ストレスしか得られないというのが明白だから、私もアナ雪をやっても観に行かない 今週も早く売ったモン勝ちで、全公演の最前が取り放題 >>403
そんな話はどうでもいい。ここは糞パリアメについて語るスレ。 ちょっと前に初めて観た。演出とかは案外好きなものだったけど酒井ジェリーと石橋リズがダンス以外え?ってなるくらいだめでできないだけでこんなに影響があるんだってくらいつまらなくさせてた。
もうちょっと能力のバランスが良かったらストーリーを楽しめたりしたんだろうけど‥今まで観てきた四季のクオリティじゃなかったな。つまらんかったねえ >>402
だったらせめてまだマシな松島・近藤ペアを出して欲しいのよ
何でダメなほうがずっと出てるんだか >>407
同意同意
言うまでもなく大多数がそれを待ってる
ダメな方を出し続ける四季の意図を知りたいわ いくま近藤ペアで稽古中とかないかな
まっしまんが指導で
名古屋行ったら新ペアに今度は松島石橋ペアになるとか >>407
松島さんが延々とやれるだけの体力ないからねー >>410
酒井石橋ペア体力だけが売りなのか知らないけどが5週目なんて長すぎるのよ
短期間で交代してほしいわ ほんとなんであいつらあんな元気なんだよ…
キャス変見るたびにガッカリする
一度引っ込んで台本読み直して人物像掘り下げて稽古してくれ
まあそれでも良くなるとは思わんけどな バレエ一筋の人たちは
演劇なんか微塵も興味無いから
演技すること自体よくわかってないだろうし
今後もわかるわけない
芝居を愛する観客を
侮辱されているようで腹が立つ >>413
個人的にはバレエ出身者がみんなそうだとは思わないけど
今回はむしろ四季側がこれを客前に出していいと思ってることに腹が立つよ 吉岡慈夢さんのちょっと癖のある文章書かれるお友達が
地の利がないので東京の觀客を呼び込めてゐない樣子…なんてツイあげてるけどそう??
オペラ座、鐘共に満席だったけど 本当に勘弁して欲しいわ
自分勝手なキャラクター設定はやめた欲しい
パリのアメリカ人は映画でもミュージカルでも戦争がどうこうという話ではないのよ
ジェリーアンリアダムは恋に落ちているんだから明るく演じなきゃダメ
理解力想像力の無さをここでひけらかすのはおやめください >>416
スレ民も一意見として書いてるだけだから気にしすぎないで
貴女の意見を大切にした方がいいよ
相手を否定するほど感情的になるようなことじゃない >>416
その言葉そっくりお返しする
映画とミュージカル版の違いについてはパンフでもアルプでも言及されていたと思ったけどね
戦争の記憶がまだ消えていない時期に作られた映画はあえて戦争の傷は描いていなくてひたすら明るく仕上げてあるけれどミュージカル版は設定も大戦直後にして話に深みを与えるように作ったと理解しているけどね
戦後というキーワードなしではこの話はわからないと思ってる
ま、明るいただのラブストーリーとして楽しめる人は今のままでお楽しみ下さない >>418
凄いわね、このスレに張り付いているの?
あなたは暗い話が好きなのね。そんなあなたには善と悪がハッキリしているディズニーミュージカルをオススメするわ こんな糞作品売却できればどうでもいいけど、
張り付いてるのは>>416 = >>419のオバハンじゃねえの? 週末1ヶ月ぶりに行ったけど、アダムとアンリよい感じに変わって、マイロは相変わらず良いし周りの底上げ感あるけど逆に二人の物足りなさがよけいに際立つ。芝居が同じ方向向いてないんだよなぁ
急にパタッとミュージカルが切れ切れになるから入り込めなくなる
ジェリーとリズの芝居本当に急務かと 名古屋のチケット発売近いし。ダンスは良いのに勿体ないな この演目
トイレ並ばなくて良いのは助かります チケットが売れない原因のひとつに、公式サイトのトップ画像の写真が悪いというのがあると思う
こんな地味な黒い服の二人が変なポーズで(特に男の方がギャグみたい)で背景に舞台セットが何もない
セットすらないってなに?って思うでしょ
アラジンなんて絢爛豪華できらびやかなセットに全員総出で、写真一枚でアラジンが面白いことが約束されてるとわかる
パリアメの写真じゃ色とりどりの華やかな衣装でバレエを踊るなんて想像できないし、この写真じゃ恋愛ものだということもわからない
写真を変えるだけで「面白そうだ!観たい!」と興味を持って観る客を掴めると思う >>423
あの写真だけ見るとシュールな前衛芸術みたいに見えるよねw
トップに載せる画像として何故あれを選んだのか謎すぎる
バレエが好きな人には何か伝わるものがあるのか? >>423
同意するわ
もっと絵になる素敵なシーンあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています