パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ >>418
凄いわね、このスレに張り付いているの?
あなたは暗い話が好きなのね。そんなあなたには善と悪がハッキリしているディズニーミュージカルをオススメするわ こんな糞作品売却できればどうでもいいけど、
張り付いてるのは>>416 = >>419のオバハンじゃねえの? 週末1ヶ月ぶりに行ったけど、アダムとアンリよい感じに変わって、マイロは相変わらず良いし周りの底上げ感あるけど逆に二人の物足りなさがよけいに際立つ。芝居が同じ方向向いてないんだよなぁ
急にパタッとミュージカルが切れ切れになるから入り込めなくなる
ジェリーとリズの芝居本当に急務かと 名古屋のチケット発売近いし。ダンスは良いのに勿体ないな この演目
トイレ並ばなくて良いのは助かります チケットが売れない原因のひとつに、公式サイトのトップ画像の写真が悪いというのがあると思う
こんな地味な黒い服の二人が変なポーズで(特に男の方がギャグみたい)で背景に舞台セットが何もない
セットすらないってなに?って思うでしょ
アラジンなんて絢爛豪華できらびやかなセットに全員総出で、写真一枚でアラジンが面白いことが約束されてるとわかる
パリアメの写真じゃ色とりどりの華やかな衣装でバレエを踊るなんて想像できないし、この写真じゃ恋愛ものだということもわからない
写真を変えるだけで「面白そうだ!観たい!」と興味を持って観る客を掴めると思う >>423
あの写真だけ見るとシュールな前衛芸術みたいに見えるよねw
トップに載せる画像として何故あれを選んだのか謎すぎる
バレエが好きな人には何か伝わるものがあるのか? >>423
同意するわ
もっと絵になる素敵なシーンあるよね 1階2列めが半額でも捌けず三千円でやっと売れる現実
もう打ち切りでいいよ 明日の公演C席以外全部◎で、合計200席くらいしか売れてないのねw 明日は今までで一番やばいんじゃない?流石に公演中止にした方がいいレベル 中止にして払い戻したほうがCSもESも上がると思う 名古屋はいつまでやるつもりなんだろう
首都圏でガラガラじゃ悲惨だろうな >>427
他にも値下げしても売れない最前列とか良席残ってるよ
出品しても売れなくて戻された席もあるはず 前後は1列おきに座席を取り外して、左右は1席おきに発売して、ゆったりシートとかを売りにすればいいのに。
客席1/4になるけどそれでも間に合うでしょw >>433
公式出品期限時に売れ残った5/16公演の残席は、
ミュージカルファンが好きらしい最前が3席、
バレエファンが好きらしい10列が7席。
他の列は数えきれない。 見てきたら想像以上だった
全員集めても一階前方に収まりそう …ソワレとはいえ、いくらなんでもひどすぎる明日。ここまでくると役者に同情するよ
鐘のバックステージ見学会で登ったことあるけど、ステージ側から観るとKAATの赤いシート空席だと本当に鮮やかに見えるんだよね
まだ3ヶ月弱横浜残っているのに
そのあと名古屋何ヵ月するんだろう…。 >>427
唯一売り切れのC席・サイドC席も高校生団体ですね 酒井石橋の舞台稽古には付き合えないもんな
いつまで有料公開舞台稽古続けるつもりなんだろう
登場人物の感情が動いて歌になり踊りになるのがミュージカルなのでそのつながりが感じられないとただのバレエ発表会なんだよ
開幕前ほとんど自主稽古だったセカンドチームの方が芝居に見応えがあって面白いのはほんと皮肉 何故パリアメをアラジンやキャッツと同じ値段にしたのかね。LKより高いし。値段設定が謎。 >>443
トニー賞取った作品なんだから相応の金額を払ったはずで謎でもなんでもない 名古屋中止にならないかな
横浜で満員御礼だった鐘でさえ
役者が営業苦労してたみたいだし
関わる俳優が気の毒すぎる
嫌われ者の勘弁キャストが大集合なら
むしろありがたいけど 何も知らない名古屋の人たちを騙すには名古屋開幕はセカンド出した方がいいね
これでまた酒井石橋出してきたら何も学んでねーなwって笑うわ
酒井石橋のお遊戯会に付き合わされる他の役者が可哀想だから早く他の演目に戻してやってほしい この非常事態、ワイドショーとかでとりあげられないかな >>447
横浜の開幕で酒井石橋出してきたとき四季もバカだなーと思ったもんね
何よりまず面白いいい話だということを伝えないとまた見たいとならないからそこを考えてほしいよ
それにしてもこんな状況だと不良債権を早く手放そうと先のチケットもどんどん放出されているよね、観る前に見捨てられてる
名古屋の人だって先行は買い控える人多いと思う
どんなに今役者が頑張ってもこの負の連鎖止まらないし四季の対応の失敗と言わざるを得ない あー、低俗レベルのコメントの嵐
作品に対するまともなコメントは一握り >>451
じゃああなたが高いレベルのまともなコメントして欲しい
自分はあの演技からではあの作品は何を伝えたいのか分からない
理解したくて頑張ってみてるけど分からなくて終演後毎回苦しんでる
もう酒井ジェリーと石橋リズは生理的に受け付けないだけなんだけどさ 酒井石橋は初日と2 〜3月に2回見て
トラウマレベル
公式のトップ画像見ると思い出して嫌
あれがもし研修生発表会で
千円だったらわかるけど一万円は無い >>452
生理的に受け付けない、毎回苦しんでるなら見に行かなきゃいいのにw 主役の二人が、、、
の意見が多いが、セカンドになってもチケットの売れ行きは変わらない
今練習中のキャストがいたとして、デビューしてもどうせ叩かれるだけなのが目に見える
文句しか言えない人達ばかり 四季は直筆ポストカードで打開出来ると思ってるんだろうか
平日ソワレでもセンター前ブロックなんて取ろうと思ってもなかなか取れないプラチナチケットなのに、当日も余っているなんて。
改めて踊れる役者ってホント難しいんだなぁと思った。この作品久々の大人向きで良いんだけどね。もう少し気持ち浸らせてくれるならだけど。
大ちゃん、オペラ座の鞭男なら良いかな? >>454
見たくないけど大棒が出た魔の開演1か月のせいで
タダ同然でしか売れないから仕方なく見に行ってんだろ
言わせんな恥ずかしい 6/11の公演残席がさらに信じられないレベル
その日チケット持ってるからどんな状態か興味出てきた >>455
だから観る前にこの作品見捨てた人が多いんだって
少なくともセカンドの二人が出た時ここまで最前列を値下げしなくてはいけないことはなかったよ
良席でも出品しても売れなくて戻ってくるし譲渡サイトでかなりの値下げしても売れないと今後キャストが誰だろうとチケット怖くて買えない >>457
ありがとうその通り
他に応援してる俳優が出てるから一応一席でも埋まるなら…と思って行ってる
批判したいわけではなくて本当に理解したいと思ってんだよ… >>461
1階後方センターの2人もびっくりだろうね
出入りとか見易さを考えて通路後ろにしたんだろうけど
まさかの孤島状態 発売3分後にシステム障害が発生して今日まで発売できなかったの?
ってレベルだな 四季はいまのところ成功を積み重ねてきた浅利代表への信頼という遺産でなんとかなってるが、いきなりキャッツ大改悪で浅利代表が築き上げてきた信頼を大幅に失い
こんな吉田社長が選んだパリアメは信用できないと、客がハッキリと離れ始めた
過去の作品だけじゃ先細りは確定、だから絶対に新作をかけ続けていく必要がある、しかし信頼を失ったこの惨状じゃ、次の新作も様子見でチケットは売れず、負の連鎖、悪循環となる
次の新作次第では四季の存亡にとって致命傷となる、起死回生の一作を選べるか?
アナ雪は滅亡への入口
マナーの悪い初心者がアナ雪を見た後に大量に他の作品に流れ、上演中にスマホをいじる人が数十名居たり
新幹線の自由席レベルの動物園状態になることは明白
嫌気がさした古参の四季ファンは離れていく >>465
猫背で汗かきながらキーボード叩いてる姿が目に浮かぶわ。 客側が心配することではないけど
どうやってテコ入れするかは気になる
名古屋は期間を短くするとか? これだけガラガラだと見に行ってみたい。
舞台見ないからガラガラの客席だけ見せてくれ。 来月発売のアラジン1階センター前方と抱き合わせチケットにでもしたらいいのに 【横浜】早めのご予約がおすすめ
公式の文章ギャグかよ 土曜の最前が月曜午前から公式出品されてたので気にして見てたけど、結局売れなかったみたい。
来週も酒井だったらと思うと、こんな公演のチケット恐ろしくて持ってられないよ。 ジェリーが誰かにこだわらない人は簡単に良席手に入って(それも値下げされてたり)裏山
そんなジェリー以外の役者目当ての人に酒井ジェリー良くなったよーと声高に言う人が多くてモヤる チラチラとしか見てないしジェリーという役にそんなに興味もないくせにね アンサンブル目当てに通ってる。
酒井ジェリーの演技はオーブに比べて変わったけど、よく言われてる戦争についての話の部分を前よりも抑え気味の音量の声で言うようになっただけで、感情が伴ってるように聞こえない。ここ一ヶ月くらいは月曜10時になる度ため息ついてる。
でも空席祭りで、万が一にも他の役者たちのモチベーションや団内の評価が下がったら気の毒だと思うから、人に勧めるときはパリアメ良くなったように伝えてる。 今週も半額祭りすごいね
打ち切って払い戻してくれた方が喜ぶ人多そう 初見、酒井ジェリーは表情2パターン、石橋リズは1パターン、しかもそれが人にかみついてる表情で。
宮田マイロの演技力に少し救われた。酒井さんは踊りは華やかで最後まで疲れずは良かったけどね…石橋リズでは2度と見たくないわ。
数年ぶりの四季、予備知識無しで臨んだけれどここの評価まんまな作品でした 石橋リズは顔面?表情?の主張が強いのに台詞の言い方も強いからすごい自己主張強くて一人で戦争も乗り越えられる女に見えるあとキンキンうるさいヒステリック
勝手に書きやがって!て普段から言ってそうだからあの台詞の意味が伝わらない
マイロの方が控えめでよほど助けてあげたくなる 石橋さんに辛いんだね〜
確かに少し口調はきついかな
でもパリバレエの一番盛り上がる所、後方センターからダンサー従えて前に出てくる場面の踊りのシャープでクリアなのは素晴らしいと思う
ここがウィールドンは気に入ったのかなと感じてる >>478
そうそう、ジェリーだけの問題ではないよ
リズ可愛いげないよね?今までアンリに守られていた感が感じられない。どちらかと言えば強い女。
何度観ても本当にダンスは良くても芝居バラバラなんだ
プツプツシーンごとに波長が違うと言うか統一感ないと言うか。
宮田さんとがいるとすごくまとめられるというか救われる。エスメも良かったけどマイロいいよね。
岡村さん上手いけど、あのレベルの芝居のなかでは印象が際立ち過ぎて(笑) 478です。
そうなんです。3人が想いをよせる素敵な、でも暗い影を背負っている…ジェリーの直情に引かれつつもその影により応えられない…アンリの優しさに対する気持ち、感じる恩は愛と違う?そんな揺れる気持ちのあわいを感じたかったです… この先横浜も名古屋もすべて酒井石橋で突っ走って、売上ワーストの記録を作ってほしい
手持ちのチケットはすべて売却済だから、安心して空席ウォッチができるし >>483
海宝さん来たらオタが大挙して押し寄せるw 前も話題になっていた気がするが劇団としてはジェリーに永野さんを見込んでいた気はする 開幕前からしつこく公式ツイッターがネタバレのせてくるなぁと思ってたら舞台がこの出来で成る程。芝居で説明し切れてる自信が無いから予習してきてくれという配慮のネタバレだったのね。 期待の新作だったのにこの不人気
いくまもジムももうジェリー役なんかやりたくなかったりして チケット売れなくてガセネタぶっ込んで来るとか泣けてくるわw ダンス、芝居両立するジェリーっている?
一瞬三浦宏規かな?って思ったけど、今レミゼ真っ最中だしね。 洋一郎が評判悪かったから准一郎をアダムとして戻す話はまだ公表してないぞ 改めて製作発表の動画見たけど石橋の顔面ひどいな
キンキーブーツみたいなメイク
顔がおばはんなのに可愛い衣装着せられてアンバランスだなあ 酒井ジェリーの演技は共演役者の尊重や思いやりが見えなくて嫌い。
一人で演技してるだけで相手と演技していない。
怒りを表現するシーンがワンパターンで急に大声で不機嫌を顕にして早口になるだけ。
誰とのどのシーンでもそう。ヒステリックで情緒不安定なジェリーに見えるから頼り甲斐を感じない。 舞台は人間性が滲み出るからね
俵さんは生きるでも優しさが出てたな 俵さん11〜12月の舞台決まっているということは… 土日に新アンサンブルがデビューしたのか
篠原さんはリズの稽古に入るのかな >>503
わかる
誰とも心通ってない感じする
周りがこいつに合わせてくれようとしてるのが痛い程伝わってくる
石橋リズは合わせる気がないから酒井と同じヒステリックで情緒不安定
邪魔者2人がくっついてくれてめでたしめでたしってみてるよ いいとこを全く観ようとしない
じゃあライオンキングとか観てみな同じくらいの演技だから。ずっとバレエやってたんだからすぐに高度な演技はできないよ。
最初から何枚もチケット買って後悔するのは自己責任としか言えん。 松島オタが何と言おうが酒井ジェリーがファーストなんだよ
演技なんてどっちも変わらないし歌やダンスに至っては息切れや乱れるし松島さん自身も自覚があるはず
酒井さんを下げるのは構わないけど松島さんはそれより下だということになるから止めてあげて
これだけ長い間出てこないのには理由があるのよ
この物語の本質を理解すれば酒井ジェリーは素晴らしいと思う
理解できないのを役者のせいにするのはどうなのかしら? 演技が変わらないと思えるのは幸せだと思うわ
1回だけ見るなら酒井ジェリーは素晴らしい
ただ話の内容が理解できてくると酒井ジェリーでは物足りないの
リピートして内容を味わいたいなら松島さんの方がいいな、私はね >>511
この物語の本質って何ですか?
何だと思ってるか教えてください >>514
バレエの要素が強いダンスで、その踊りで表現した部分が多い演目のミュージカルでは?
じゃあ踊りのいまいちな人に主演にしたらそれはそれで叩くよね
踊が優れてるという点で総合的にみたら今の人で十分だと思うよ 優れたダンスが見たいならバレエ観に行けばいいんじゃない
ダンス面は大ちゃんに劣っていてもミュージカルとしてダンス芝居歌など総合的に考えて自分は松島さんの方がいい >>516
本質ってそんなことですか
根本的に作品に対する感覚が違うみたい
松島さんの踊りもウィールドンはOK出したんだし自分はテクニックと表現力の総合点で叩くレベルではないと思うよ
酒井さんはジェリーという人間をどういう人間だと考えているのかな
確かに演技初心者には難しい注文なのかもしれないけれど酒井さんのジェリーのキャラクターがあまり好きになれないのでもういいかなと思ってしまいます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています