パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ ageた上でのageは煽りだと思う
普通にsageてのageなら何ら問題ない 酒井さんは確かにダンスは上手い。だけど芝居はズブの素人。松島さんはダンスは四季の中では上手いほうだけど酒井さんよりは重そうで見劣りはする。でも芝居はまあまあそこそこできる。
でもジェリーだけでなくリズもアダムも中途半端。全体の魅力が薄い
何度も話題に出てきて堂々巡りだけどバレエと芝居どちらも高く求められるものを今ディズニーで客呼んでいる四季がロングランで絶対手を出してはいけない演目だったんだよ。
それがあの多数の空席だろ
良客の首都圏会員さえも他の演目ほどリピしないんだから。 >>47
あなたがそんなこと言ったって何になるの?
この作品全然悪くない
オーブ以来先週見てまた深くなっていて感動した
わかる人だけわかればいいんじゃない、わからなくてこの作品好みじゃないならここに書き込む必要ないし
ディズニーでの蓄えがあるからこれが商売として失敗でも劇団は潰れないよ
商売度外視で挑戦した部分もあると思うし自分は応援する 石橋リズは気が強いし下品だから
こんな絵を描きやがって!って普段から言ってそうなんだよなー
だから次のセリフが全然生きない 金勘定しかできない馬鹿社長が率いる演出家不在のお遊戯劇団にお似合いの公演。
馬鹿なバレエヲタを3人くらい取り込めたのかもしれないけど、
多くのミュージカルファンに見限られた結果がこの大量空席。 大型商業演劇の劇団四季が商売度外視でチャレンジなんてやるわけないよ
ただこけたんだよ。
社長に聞いてみたいなぁ。
商売度外視でチャレンジしたくって団員の力量考えないでこの演目選んだんですかって
これが良いと思う人だけが通えば良いよ。どうか毎日一席でも埋めてあげてやってよ 大ちゃん未見だが、じむニールスの演技・歌と比較したらどっちがましなの? 単純な疑問なんだけどさ
売れてない売れてない ヤバイ こけたとか書き込む人って何のためにここを見に来て書き込んでるの?
この作品に興味がない人はこのスレに来ないと思うし通いたい人が通うのは当たり前なのにそんなことわざわざ書き込むのはどうしてなんだろう? 客は「劇団四季」を信用してチケットを買ったのに、こんなもの見せられたんじゃ愚痴も言いたくなる罠 >>56
そんなこと書いて何の意味があるの?
これ以上評判下げられると困る人なの? 今日見てきたけど本当に大量空席でワロタ
こんな空席があるだらけの芝居初めて見た >>57
ageてるのは自演でしょ
批判も好意的意見も普通に読むけど
喧嘩腰なのはよくないな >>55
あくまで個人的な感想だけど
大ちゃんのほうがマシだと思うよ
慈夢ニールスは声がこもってるし開口もきついしバレエも…でガッカリしたもん
パリアメサンボでも一言だけセリフがあるけど
成長は感じられないなあ >>56
みんな自分の人生にイライラしていて、その捌け口として、ここに書いているのさ。 昨夜、アンサンブルのデビューがあったからだと思うけど兄黄とワッキー来てたみたいね
この客席を実際に見てどう思ったんだろ?
少ない観客でもカテコは大盛り上がりだったみたいだけど 駄作だとか作品に魅力ないとかいう感想を書き込むの構わないけどさ、いつの公演を見てそう思ったかも書いてくれると助かる。時期によっても演者によってもかなり印象違うから。 >>71
マジレスすれば八幡さんの名前は3/19発行版では消えてますね
皆川さんの枠かなと予想していたんだけどな
武田さんと森田さん吉村さんは入団かな? >>58
劇団四季なら全部自分の好みに合ってるとでも思ってるのか、ほんとバカか
自分で選んで作品みろ >>65
それは確実ですか?
自分も行く予定なので教えて欲しいです >>70
オーブは練習レベルだから問題外として、KAATの初日は相変わらずの初演メンバー。
ジェリー、リズ、アダム。変わらない。それぞれどこに惹かれたのか全くつかめない。唯一小林アンリと岡村マイロに救われた。
松島ジェリー、近藤リズ、俵アダム、宮田マイロに変わったから4月4日行ってみたけど、上で出ている評価通り。宮田マイロは思ったより良かった。俵アダムの方がまだよいかな。小林アンリはちょっと疲れていたと感じた。
でも結局ダンスと演技力がどちらも相当高くないと台詞少ないこの演目成り立たないから主役級が観ていて物足りない。
オーブ三回、KAAT二回で離脱です。S席だったときは金返せって思った。
あ、個人的意見です。 パリアメ外部からの入ってきた人
大ちゃんは置いておいてサンボはそのまま入団になる人もいるのか
バレエは凄いけど歌唱は弱いよね 名古屋の次に京都(多分)で上演したらもうお蔵入りになるのかな
福岡は採算考えたら無しだろうか >>72
でないのにプログラムに勝手に写真をのせられてしまったと彼はまわりの者に言っているが、四季のミスか。
それとも初出演でしかも外部契約のバレエの者を、釣りでつかうような経営体質になってしまったのか。
はたまた出演の意思確認期間をすぎてから直前になって、やっぱやめるわ俺みたいなトラブルでもあったのか。 >>82
あなたは「彼はまわりの者に言っている」と知っているくらいには
八幡さんに近い人なんでしょうね
それなら素直にそう信じておけばいいんじゃない?
本当のところなんて部外者には知りようがないんだから 演出変わってるというツイを散見して草
それは演出じゃない、演技の違い 高橋伊久磨くん抜けたのは、ジェリー準備か、ただのお休みか… >>85
ジェリーの三番目はじむ君じゃないの?
れお君の順番だというだけでは?
リズの三番目の篠原さんもまだ抜けてないよね。 >>83
八幡さんに近い人、バレエの者 w の人なら
なおさら嘘ではないかと思う気持ちもわかる
直前にという話は、よその仕事でも
似たような事があったと聞いた事があるし
そういう事をやる人は結局、どこでもやるから ツイッターでパリアメ絶賛してるヲタ達がまっしまん抜けた途端いろいろな理由を付けてしれっと手持ち手放してるのおもろい KAAT音響良いホールで、オペラ座や鐘の時には考えるられないほどの良席が毎日…。あぁ勿体無いなぁと思いつつももうこの演目もう一万円は出せない。 ここまで露骨だと他の演目含めてまた週間キャストの公表やめるとか言い出しそうで。 パリアメだけ作品紹介からキャスト参照できないのはなぜ?
キャスト、週間予定検索したらわかるけど >>96
ほんと
ジェリーリズにイライラしてラストが?なのと
ジェリーリズが微笑ましくてみんなが幸せなのじゃ全然違う それでも今週は俵アダムだからまだマシだよ
これで棒が戻ってきた時を思うとゾッとする
GW明けまでの3週間は開幕ペアかなあ
遠征してくる人も多いだろうに…
伊久磨さんが抜けたのがジェリー稽古のためだったらいいな 2週間交代で出てるから令和最初は松島近藤ペアを期待してる 情報操作酷すぎだよ
戻りなんて大して多くない
毎度毎度アンチ酒井は同じ様なネタで頑張るね 今週行こうと思ったら全公演最前列で見られるんじゃないの?
土日でもまだ引き取り手がない最前センターあるし
情報操作じゃないよ、現実を見たら? 魔のオーブ開演1か月でミュージカルファンから愛想を尽かされちゃったからね おぉ!ホントだ。最前列だ!
あり得ない良席がこんなにあるなんて。誰も見向きしないのか。
ゴールデンウィークも一向に減らない空席。なめきった開幕をしたツケはもう取り返せないんじゃない? 酷い評価でも絶賛でも面白いくらいに反論が来るからここまで荒れるんだよねw
やたら擁護する層が居たから面白半分で非難する層が居着いちゃった。荒らしに構うやつも荒らし 今週全公演の最前が取れるね
棒ちゃんヲタは観にいってあげなよ 中堅(本人はベテランと思ってるかも知れないが)の割に
洋があんなに棒だとは思わなかったし
横浜でも何一つ成長してなかったのは草 >>113
初日のアダム冒頭第一声でずっこけたから
猫に左遷中の間に横浜見に行きたい 本人というより劇団が高く評価してることが解せない
鷹が気に入ってたんだろうけどさ
石橋さんはオフステの時の普通のお化粧なら美人さんなのに
(遠目には中山美穂風に見えた)
リズのメイクとかつらが悲しいくらい似合わないんだねえ
上演中にマイクトラブルなのかバリバリと雑音が入ったのも残念だった 土曜の残席が事故レベル
S席 ◎十分余裕があります
A席 ◎十分余裕があります
サイドA席 ◎十分余裕があります
B席 ◎十分余裕があります
サイドB席 ◎十分余裕があります
C席 ▽残りわずか!!
サイドC席 ▽残りわずか!!
サイド立見 ◎十分余裕があります >>116
あのメイクとかつらになったら中山美穂がふせえりになる
笑うとガミーでブタ鼻になるのもキツイ 最前列取れないじゃん、うそつき
マジで情報操作で印象悪くしてるだけだね
売れ方も先週、先々週とたいして変わってないし
何なんだろうね、ホント >>119
情弱さん、3時間くらい前まではちゃんとあったわ
某サイトにあるよ、それも値下げした最前列
買ってあげて、みんな困ってる >>119
いやいや最前全放出ではないので、119さんと同じような方が購入されたのだと思いますよ?
私が見た19時頃の時点では確かに最前放出ありましたし。 煽ってる人は安くしてでも売りたい人の邪魔をしてるってわかってる? 昨日午後の時点で明日の最前3枚が公式に出てたけど売れたのかねぇ >>119は売れない原因が酒井だと認めたくないいつものバレエバカだろ 今週半額ばかりだよ
最前列でも半額
いい作品なのにどうしてこうなったのか
ほんとモヤモヤするわ オーブ開幕1か月間に観た人は、いい作品だなんて感じてないし、わざわざ再度観ようなんて思わない。
開幕直後に観劇するミュージカルファンの口コミが広がったら、そりゃ売れる訳ないよね。 >>128
その通りだと
開幕キャスト選択ミス
大失敗 申し訳ない、手が滑ってsage損ねた。
その通りだと思う。
開幕キャストの選択ミスとしか言いようがない。 開幕直後なんて熱心なファンが多いのに、その層に見捨てられたら終わり
良い作品なら知り合いに勧めるけど、こんな作品を勧めたら信用に関わる
ミュージカル客を舐め切った四季の自業自得 明日珍しく埋まってると思ったら高校生団体みたいだけど、
こんな公演観せられたら、大人になっても絶対四季だけは観ないと思うわ。 オーブ開幕時高校生団体と一緒になったけど
幕間にトイレで話してたのは
寝ちゃった〜だよね〜なが〜い
みたいなのばかりだったよ 「外人がいる」も休憩中に耳にする定番の感想だね
昨日、シンプルな黒のトップスとスカートに赤いベルト、
淡いグリーンのスプリングコートという出で立ちの人がいたんだけど
リズのコスプレだったのかなあ 高校生にあんなもの見せるより、あの辺の自由散策にしてあげたほうがよっぽど楽しめると思う 昨日の公演、譲渡サイトで半額でも売れなかったと思われるチケット合計7枚 宮田さんが今週のイベントで相手が松島さんの時と酒井さんの時とで演じ分けをしていると言ったらしいけどやはりパワーバランスって大切だよね
そう思うとオーブ最初の1ヶ月の岡村マイロと酒井ジェリー…あれひどかったな、2人だけでなくメイン5人全員違う方向に向かって芝居してる感じでパワーが分散されてしまってたしな
先週は5人の力関係がとても良かったし作品理解が統一されているのか×5以上の効果が出ていたように思ったよ
ああいう舞台ならリピートできるんだけどね >>139岡村さん好きなんだけど、
だからこそあの方向性のズレというか演技力の差というか、
観ていてしんどかった
酒井さんとの身長差もあって、
マイロが子ども好きの変人にみえてしまって… 岡村さんは一人浮いてる状態だったよね
岡村さんが悪いわけではないけど
このカンパニーには宮田さんがしっくり来るかな
こう書くと宮田さんが劣ってるように思われるかも知れないけど
そういう意味ではなくあくまでも他のキャストとのバランスという意味でね
マイロが二人とも長身に加えてハイヒールなのに
ジェリーは二人とも小柄な上にペッタンコのバレエシューズだから
見た目のバランスも難しいよね
松島さんと岡村さんの組み合わせはまだないよね
どんな感じになるだろう 宮田さんって演技力というか演技センスのすごくいい人だと思うんだ
自分はその部分で岡村さんより買ってる
岡村さんは少し演技を作りすぎていた印象もあったし相手役との演技のキャッチボールができていなかったかな
オーブ初日の5人はまとまりというか一体感というかチームワークもこれを伝えたいという気持ちみたいなのも物足りなかったんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています