X



トップページ宝塚、四季
1002コメント317KB
パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/04/05(金) 11:25:50.37ID:GZejcNj6
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。

2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日  名古屋四季劇場

>>980 次スレ立てお願いします。

前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/
0446名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 05:48:59.14ID:p/sfe8Z2
名古屋中止にならないかな
横浜で満員御礼だった鐘でさえ
役者が営業苦労してたみたいだし
関わる俳優が気の毒すぎる
嫌われ者の勘弁キャストが大集合なら
むしろありがたいけど
0447名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 07:54:59.83ID:FOuFi0T6
何も知らない名古屋の人たちを騙すには名古屋開幕はセカンド出した方がいいね
これでまた酒井石橋出してきたら何も学んでねーなwって笑うわ
酒井石橋のお遊戯会に付き合わされる他の役者が可哀想だから早く他の演目に戻してやってほしい
0450名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 08:37:16.31ID:fnge9Dfg
>>447
横浜の開幕で酒井石橋出してきたとき四季もバカだなーと思ったもんね
何よりまず面白いいい話だということを伝えないとまた見たいとならないからそこを考えてほしいよ
それにしてもこんな状況だと不良債権を早く手放そうと先のチケットもどんどん放出されているよね、観る前に見捨てられてる
名古屋の人だって先行は買い控える人多いと思う
どんなに今役者が頑張ってもこの負の連鎖止まらないし四季の対応の失敗と言わざるを得ない
0452名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 11:22:10.54ID:FOuFi0T6
>>451
じゃああなたが高いレベルのまともなコメントして欲しい
自分はあの演技からではあの作品は何を伝えたいのか分からない
理解したくて頑張ってみてるけど分からなくて終演後毎回苦しんでる

もう酒井ジェリーと石橋リズは生理的に受け付けないだけなんだけどさ
0453名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 11:30:47.12ID:V8IE8VdJ
酒井石橋は初日と2 〜3月に2回見て
トラウマレベル
公式のトップ画像見ると思い出して嫌
あれがもし研修生発表会で
千円だったらわかるけど一万円は無い
0454名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 11:37:16.91ID:ocyk+mzJ
>>452
生理的に受け付けない、毎回苦しんでるなら見に行かなきゃいいのにw
0455名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 11:43:25.18ID:ocyk+mzJ
主役の二人が、、、
の意見が多いが、セカンドになってもチケットの売れ行きは変わらない
今練習中のキャストがいたとして、デビューしてもどうせ叩かれるだけなのが目に見える
文句しか言えない人達ばかり
0456名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 11:52:36.91ID:txfDSd1Y
四季は直筆ポストカードで打開出来ると思ってるんだろうか
平日ソワレでもセンター前ブロックなんて取ろうと思ってもなかなか取れないプラチナチケットなのに、当日も余っているなんて。
改めて踊れる役者ってホント難しいんだなぁと思った。この作品久々の大人向きで良いんだけどね。もう少し気持ち浸らせてくれるならだけど。
大ちゃん、オペラ座の鞭男なら良いかな?
0457名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 11:57:46.20ID:csy3IPY4
>>454
見たくないけど大棒が出た魔の開演1か月のせいで
タダ同然でしか売れないから仕方なく見に行ってんだろ
言わせんな恥ずかしい
0458名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 12:01:37.27ID:75ToYYZI
6/11の公演残席がさらに信じられないレベル
その日チケット持ってるからどんな状態か興味出てきた
0460名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 12:04:08.54ID:fnge9Dfg
>>455
だから観る前にこの作品見捨てた人が多いんだって
少なくともセカンドの二人が出た時ここまで最前列を値下げしなくてはいけないことはなかったよ
良席でも出品しても売れなくて戻ってくるし譲渡サイトでかなりの値下げしても売れないと今後キャストが誰だろうとチケット怖くて買えない
0462名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 12:08:26.06ID:FOuFi0T6
>>457
ありがとうその通り
他に応援してる俳優が出てるから一応一席でも埋まるなら…と思って行ってる
批判したいわけではなくて本当に理解したいと思ってんだよ…
0463名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 12:27:11.52ID:qVxLZDhg
>>461
1階後方センターの2人もびっくりだろうね
出入りとか見易さを考えて通路後ろにしたんだろうけど
まさかの孤島状態
0465名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 12:37:37.06ID:8jl0E6XG
四季はいまのところ成功を積み重ねてきた浅利代表への信頼という遺産でなんとかなってるが、いきなりキャッツ大改悪で浅利代表が築き上げてきた信頼を大幅に失い
こんな吉田社長が選んだパリアメは信用できないと、客がハッキリと離れ始めた
過去の作品だけじゃ先細りは確定、だから絶対に新作をかけ続けていく必要がある、しかし信頼を失ったこの惨状じゃ、次の新作も様子見でチケットは売れず、負の連鎖、悪循環となる
次の新作次第では四季の存亡にとって致命傷となる、起死回生の一作を選べるか?
アナ雪は滅亡への入口
マナーの悪い初心者がアナ雪を見た後に大量に他の作品に流れ、上演中にスマホをいじる人が数十名居たり
新幹線の自由席レベルの動物園状態になることは明白
嫌気がさした古参の四季ファンは離れていく
0467名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/16(木) 14:03:03.38ID:5WHRrp1b
客側が心配することではないけど
どうやってテコ入れするかは気になる
名古屋は期間を短くするとか?
0474名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 00:01:21.74ID:YNrDW5Xw
土曜の最前が月曜午前から公式出品されてたので気にして見てたけど、結局売れなかったみたい。
来週も酒井だったらと思うと、こんな公演のチケット恐ろしくて持ってられないよ。
0475名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 01:27:03.17ID:NWV516rb
ジェリーが誰かにこだわらない人は簡単に良席手に入って(それも値下げされてたり)裏山

そんなジェリー以外の役者目当ての人に酒井ジェリー良くなったよーと声高に言う人が多くてモヤる チラチラとしか見てないしジェリーという役にそんなに興味もないくせにね
0476名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 03:56:03.37ID:TG+OEr2p
アンサンブル目当てに通ってる。
酒井ジェリーの演技はオーブに比べて変わったけど、よく言われてる戦争についての話の部分を前よりも抑え気味の音量の声で言うようになっただけで、感情が伴ってるように聞こえない。ここ一ヶ月くらいは月曜10時になる度ため息ついてる。
でも空席祭りで、万が一にも他の役者たちのモチベーションや団内の評価が下がったら気の毒だと思うから、人に勧めるときはパリアメ良くなったように伝えてる。
0478名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 10:47:43.88ID:+ULQZz0t
初見、酒井ジェリーは表情2パターン、石橋リズは1パターン、しかもそれが人にかみついてる表情で。
宮田マイロの演技力に少し救われた。酒井さんは踊りは華やかで最後まで疲れずは良かったけどね…石橋リズでは2度と見たくないわ。
数年ぶりの四季、予備知識無しで臨んだけれどここの評価まんまな作品でした
0479名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 12:55:17.18ID:PIOJj08r
石橋リズは顔面?表情?の主張が強いのに台詞の言い方も強いからすごい自己主張強くて一人で戦争も乗り越えられる女に見えるあとキンキンうるさいヒステリック
勝手に書きやがって!て普段から言ってそうだからあの台詞の意味が伝わらない
マイロの方が控えめでよほど助けてあげたくなる
0480名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 14:31:28.19ID:IJnJlCb2
石橋さんに辛いんだね〜
確かに少し口調はきついかな
でもパリバレエの一番盛り上がる所、後方センターからダンサー従えて前に出てくる場面の踊りのシャープでクリアなのは素晴らしいと思う
ここがウィールドンは気に入ったのかなと感じてる
0481名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 14:55:19.71ID:/wNaicV1
>>478
そうそう、ジェリーだけの問題ではないよ
リズ可愛いげないよね?今までアンリに守られていた感が感じられない。どちらかと言えば強い女。
何度観ても本当にダンスは良くても芝居バラバラなんだ
プツプツシーンごとに波長が違うと言うか統一感ないと言うか。
宮田さんとがいるとすごくまとめられるというか救われる。エスメも良かったけどマイロいいよね。
岡村さん上手いけど、あのレベルの芝居のなかでは印象が際立ち過ぎて(笑) 
0482名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/17(金) 15:44:56.24ID:KNV3Vkm4
478です。
そうなんです。3人が想いをよせる素敵な、でも暗い影を背負っている…ジェリーの直情に引かれつつもその影により応えられない…アンリの優しさに対する気持ち、感じる恩は愛と違う?そんな揺れる気持ちのあわいを感じたかったです…
0487名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/18(土) 22:08:35.80ID:rpYuqsg8
この先横浜も名古屋もすべて酒井石橋で突っ走って、売上ワーストの記録を作ってほしい
手持ちのチケットはすべて売却済だから、安心して空席ウォッチができるし
0490424
垢版 |
2019/05/18(土) 22:18:17.85ID:K2IlcJau
前も話題になっていた気がするが劇団としてはジェリーに永野さんを見込んでいた気はする
0492名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/18(土) 22:41:48.23ID:Lhc2YRUa
開幕前からしつこく公式ツイッターがネタバレのせてくるなぁと思ってたら舞台がこの出来で成る程。芝居で説明し切れてる自信が無いから予習してきてくれという配慮のネタバレだったのね。
0494名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/19(日) 01:07:14.47ID:Z+WlvQA7
期待の新作だったのにこの不人気
いくまもジムももうジェリー役なんかやりたくなかったりして
0498名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/19(日) 17:22:23.52ID:6zVR0qJ+
ダンス、芝居両立するジェリーっている?
一瞬三浦宏規かな?って思ったけど、今レミゼ真っ最中だしね。
0500名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/19(日) 17:35:01.47ID:lQMS3783
>>498
2.5は結構です
0502名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 00:23:59.86ID:Ew/G0IBM
改めて製作発表の動画見たけど石橋の顔面ひどいな
キンキーブーツみたいなメイク
顔がおばはんなのに可愛い衣装着せられてアンバランスだなあ
0503名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 06:29:21.85ID:W/H5bOTt
酒井ジェリーの演技は共演役者の尊重や思いやりが見えなくて嫌い。
一人で演技してるだけで相手と演技していない。
怒りを表現するシーンがワンパターンで急に大声で不機嫌を顕にして早口になるだけ。
誰とのどのシーンでもそう。ヒステリックで情緒不安定なジェリーに見えるから頼り甲斐を感じない。
0507名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 08:53:33.89ID:Ew/G0IBM
>>503
わかる
誰とも心通ってない感じする
周りがこいつに合わせてくれようとしてるのが痛い程伝わってくる
石橋リズは合わせる気がないから酒井と同じヒステリックで情緒不安定
邪魔者2人がくっついてくれてめでたしめでたしってみてるよ
0508名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 10:20:11.91ID:RYwNFmHJ
なんでこんな長い間文句言ってられるんだ
0509名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 10:25:08.58ID:RYwNFmHJ
いいとこを全く観ようとしない
じゃあライオンキングとか観てみな同じくらいの演技だから。ずっとバレエやってたんだからすぐに高度な演技はできないよ。
最初から何枚もチケット買って後悔するのは自己責任としか言えん。
0511名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 11:23:13.02ID:XV4QvuOR
松島オタが何と言おうが酒井ジェリーがファーストなんだよ
演技なんてどっちも変わらないし歌やダンスに至っては息切れや乱れるし松島さん自身も自覚があるはず
酒井さんを下げるのは構わないけど松島さんはそれより下だということになるから止めてあげて
これだけ長い間出てこないのには理由があるのよ
この物語の本質を理解すれば酒井ジェリーは素晴らしいと思う
理解できないのを役者のせいにするのはどうなのかしら?
0513名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 11:30:51.80ID:VenDPPe7
演技が変わらないと思えるのは幸せだと思うわ
1回だけ見るなら酒井ジェリーは素晴らしい
ただ話の内容が理解できてくると酒井ジェリーでは物足りないの
リピートして内容を味わいたいなら松島さんの方がいいな、私はね
0516名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 12:26:27.57ID:RYwNFmHJ
>>514
バレエの要素が強いダンスで、その踊りで表現した部分が多い演目のミュージカルでは?
じゃあ踊りのいまいちな人に主演にしたらそれはそれで叩くよね
踊が優れてるという点で総合的にみたら今の人で十分だと思うよ
0517名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 12:36:31.96ID:sofNdjGL
優れたダンスが見たいならバレエ観に行けばいいんじゃない
ダンス面は大ちゃんに劣っていてもミュージカルとしてダンス芝居歌など総合的に考えて自分は松島さんの方がいい
0518名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 12:49:28.70ID:VenDPPe7
>>516
本質ってそんなことですか
根本的に作品に対する感覚が違うみたい
松島さんの踊りもウィールドンはOK出したんだし自分はテクニックと表現力の総合点で叩くレベルではないと思うよ
酒井さんはジェリーという人間をどういう人間だと考えているのかな
確かに演技初心者には難しい注文なのかもしれないけれど酒井さんのジェリーのキャラクターがあまり好きになれないのでもういいかなと思ってしまいます
0519名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 13:01:20.91ID:RYwNFmHJ
松島さんはまだ観てないから下げようもわからないけど、、酒井さんが嫌ならしかたないんでは?
作品の内容の本質はまた違った所だけど
どういう人材を求めてるかという本質はそうなのかなと思った
良い作品だと思うよ、座席が埋まってないからといってそこまで下げるものでもないし
0520名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 13:41:06.07ID:fU9iPnI9
こっちだって喜んで下げてる訳じゃないよ
金払って時間使って行ってんだから見て良かったと言いたいよ
でも今の状態じゃ周りに勧められないし
「どう?」て聞かれたら他の演目勧める

最大の疑問だけど、四季がつけたキャッチコピーの
今度の劇団員はキュンとくるのキュンてどこ??
一つもキュンとくるとこないんだけどさ
0522名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 14:40:24.69ID:yCYAv5b5
両陣営のコメント合戦笑えるなー
松島さんが出演してもチケット売れないじゃんw
バレエ、歌唱、セリフ、この平均点は、
松島さんも酒井さんも同レベルだろ

それとさ、早稲田早稲田と同じ人が何回も何回も、
恥ずかしいよなw

作品のレベルとスレのレベルは正比例か?
0524名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 19:20:06.42ID:JyZPb6Ck
松島ジェリーならまたチケ買って観たいと思うよ
酒井ジェリーはもういいや
オーブ初日から4ヶ月近く経ってもあんまり変ってなかったし…
0525名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 19:34:40.88ID:ftn1RE47
松島さんで見たいと思ってチケット買った日が酒井ジェリーの週だと引き取り手探すのが本当に大変。
出品しても戻ってくるし良席でも値下げしないと売れないし怖くてもう先のチケット買えないよね。
どんどんチケット売れなくなるの当然だわ、酒井ジェリーが好きな人は公式の戻りやおけぴの放出チケット引き取ってほしいよ。
今回ばかりはほんとにキャスケ出してほしいと思ったなー
0531名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 23:25:19.10ID:RUI0DitA
先行予約の必要ないってどんな公演だよって!
営業さん頑張ってるみたいで、団体が入っている日とそうでない日があからさまにわかるね。夏のボーナスもうすぐだよ。もう一息営業!営業!
0534名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 00:16:42.50ID:R5yr7wav
日曜に観てきた
サイドとかは空席だったけど、ガラガラというほどではなかった
団体も入ってて、その人たち向けに終演後のバックステージツアーもあったみたい

でも上演中の出入りが目立ったり、
鈴の音やら飴の包装なのかビニールの音が延々続いたり、
幼児が声を上げたりと客層が残念だった
(先述の団体が、というわけではなくて客席全体としてね)
私の隣の人も始まってすぐに飽きてた様子だった
その一方で先陣を切ってやたらと大きな拍手をする人が一人だけいたりと居心地の悪い客席で

もちろん、人気の満席の公演でもそういう場に遭遇することはあるけど
そういう時は「迷惑な人だな」と思うんだけど
売れてないということが頭にあると
「こんな客でも入ってるだけでマシなのかな」
と思ったり
ただの客の私がそう思うんだから役者やスタッフはどんな気持ちなんだろうと考えてしまった
先週の平日夜の、通路前しか客がいなかった回なんてやるせなかっただろうな
0535名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 01:16:12.04ID:xK5x2ZRh
団体はさぁ、中華街ランチとのセットだから、肉まんやお土産入れたビニールカシャカシャはしゃーないよ。
それじゃなきゃもう客集まんないんだから。
会員は先行で取った手持ちチケット戻せるだけ戻して、余りもそろそろ一巡してもうほぼないんだから、一見さん、特に団体埋めなきゃ後半の横浜、名古屋席全く埋まんないよ。
週末になるとよくバレエ習っているような小さい子供が親子でサイド席でお喋りしながら身を乗りだし、(KAATシートクッションないから)バタバタしているけど、台詞聞こえなくても支障がない位だから、もう空席よりはいいかなと諦めている。
0536名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 07:30:47.49ID:Wo4FJjJH
>>517
優れたダンスが見たいならバレエ観に行けばいいんじゃない
の部分はどうかと思う
この演目はダンス部分が重要な要素なのは確かなんだから、そのダンス部分を評価して作品を好きになる人や高評価を付けるのも理解出来るよ
0537名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 07:55:31.26ID:tBPj/vdg
酒井さんの踊りを否定したり評価しない人はほとんいないはず
でも酒井ジェリーの週のおけぴは交換なんて成立しないし値下げしないと(最前センターでも)引き取り手が見つからないんだよ
厳しい言い方だけどその金額が四季オタからの評価なんだろうなと思う
0538名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 09:51:01.07ID:Ma4ffKPe
オーブ、KAATで悲惨なのに名古屋で4ヶ月以上やるなんて狂気の沙汰
新作上演を発表したから引っ込みがつかないのかもしれないけど
客席ガラガラを一般人に知られるよりやめたほうがマシな気がする
0539名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 10:28:33.76ID:wdprev3G
ちょっと前は日程まで発表した後に公演中止とかわりとあったよね
もう恥も外聞も捨てて名古屋はそうした方が良さそう
鐘でさえ名古屋はあんなに集客苦労したのに
0540名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 10:42:09.49ID:iDkLM2IK
26日に名古屋分の会員先行か
今の時点で特に発表無いってことは
本当にやるんだな 信じられない
0541名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 11:03:32.76ID:R/wbHdmU
横浜の残りも名古屋も全公演を酒井で突っ走って欲しい
当然チケットは買わないけど、残席見るのが楽しそう
0542名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 11:18:58.67ID:lZK0XiqO
大ちゃんの躍りは否定しないよ。上手いと思うのが大半だと。
ただただ、四季会員は「ミュージカル」が観たいんだよ
みんなミュージカル好きで好みの演目は何度も観たくて毎年年会費払って少しでもよい席とるために先行取ったり、新作に期待している。
ミュージカル以外にリピして金は出さないこと本部はまだわかってないんだって。
四季の看板さえあれば何でも客入る勘違いそろそろ本当にわかってほしい。
この演目に関してはキャストのレベルにもがっかりしているところあるけど、これ以上に四季本部の対応にも腹立たしい。
浅利さん生きていたらどうしていたんだろう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況