パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ >>465
猫背で汗かきながらキーボード叩いてる姿が目に浮かぶわ。 客側が心配することではないけど
どうやってテコ入れするかは気になる
名古屋は期間を短くするとか? これだけガラガラだと見に行ってみたい。
舞台見ないからガラガラの客席だけ見せてくれ。 来月発売のアラジン1階センター前方と抱き合わせチケットにでもしたらいいのに 【横浜】早めのご予約がおすすめ
公式の文章ギャグかよ 土曜の最前が月曜午前から公式出品されてたので気にして見てたけど、結局売れなかったみたい。
来週も酒井だったらと思うと、こんな公演のチケット恐ろしくて持ってられないよ。 ジェリーが誰かにこだわらない人は簡単に良席手に入って(それも値下げされてたり)裏山
そんなジェリー以外の役者目当ての人に酒井ジェリー良くなったよーと声高に言う人が多くてモヤる チラチラとしか見てないしジェリーという役にそんなに興味もないくせにね アンサンブル目当てに通ってる。
酒井ジェリーの演技はオーブに比べて変わったけど、よく言われてる戦争についての話の部分を前よりも抑え気味の音量の声で言うようになっただけで、感情が伴ってるように聞こえない。ここ一ヶ月くらいは月曜10時になる度ため息ついてる。
でも空席祭りで、万が一にも他の役者たちのモチベーションや団内の評価が下がったら気の毒だと思うから、人に勧めるときはパリアメ良くなったように伝えてる。 今週も半額祭りすごいね
打ち切って払い戻してくれた方が喜ぶ人多そう 初見、酒井ジェリーは表情2パターン、石橋リズは1パターン、しかもそれが人にかみついてる表情で。
宮田マイロの演技力に少し救われた。酒井さんは踊りは華やかで最後まで疲れずは良かったけどね…石橋リズでは2度と見たくないわ。
数年ぶりの四季、予備知識無しで臨んだけれどここの評価まんまな作品でした 石橋リズは顔面?表情?の主張が強いのに台詞の言い方も強いからすごい自己主張強くて一人で戦争も乗り越えられる女に見えるあとキンキンうるさいヒステリック
勝手に書きやがって!て普段から言ってそうだからあの台詞の意味が伝わらない
マイロの方が控えめでよほど助けてあげたくなる 石橋さんに辛いんだね〜
確かに少し口調はきついかな
でもパリバレエの一番盛り上がる所、後方センターからダンサー従えて前に出てくる場面の踊りのシャープでクリアなのは素晴らしいと思う
ここがウィールドンは気に入ったのかなと感じてる >>478
そうそう、ジェリーだけの問題ではないよ
リズ可愛いげないよね?今までアンリに守られていた感が感じられない。どちらかと言えば強い女。
何度観ても本当にダンスは良くても芝居バラバラなんだ
プツプツシーンごとに波長が違うと言うか統一感ないと言うか。
宮田さんとがいるとすごくまとめられるというか救われる。エスメも良かったけどマイロいいよね。
岡村さん上手いけど、あのレベルの芝居のなかでは印象が際立ち過ぎて(笑) 478です。
そうなんです。3人が想いをよせる素敵な、でも暗い影を背負っている…ジェリーの直情に引かれつつもその影により応えられない…アンリの優しさに対する気持ち、感じる恩は愛と違う?そんな揺れる気持ちのあわいを感じたかったです… この先横浜も名古屋もすべて酒井石橋で突っ走って、売上ワーストの記録を作ってほしい
手持ちのチケットはすべて売却済だから、安心して空席ウォッチができるし >>483
海宝さん来たらオタが大挙して押し寄せるw 前も話題になっていた気がするが劇団としてはジェリーに永野さんを見込んでいた気はする 開幕前からしつこく公式ツイッターがネタバレのせてくるなぁと思ってたら舞台がこの出来で成る程。芝居で説明し切れてる自信が無いから予習してきてくれという配慮のネタバレだったのね。 期待の新作だったのにこの不人気
いくまもジムももうジェリー役なんかやりたくなかったりして チケット売れなくてガセネタぶっ込んで来るとか泣けてくるわw ダンス、芝居両立するジェリーっている?
一瞬三浦宏規かな?って思ったけど、今レミゼ真っ最中だしね。 洋一郎が評判悪かったから准一郎をアダムとして戻す話はまだ公表してないぞ 改めて製作発表の動画見たけど石橋の顔面ひどいな
キンキーブーツみたいなメイク
顔がおばはんなのに可愛い衣装着せられてアンバランスだなあ 酒井ジェリーの演技は共演役者の尊重や思いやりが見えなくて嫌い。
一人で演技してるだけで相手と演技していない。
怒りを表現するシーンがワンパターンで急に大声で不機嫌を顕にして早口になるだけ。
誰とのどのシーンでもそう。ヒステリックで情緒不安定なジェリーに見えるから頼り甲斐を感じない。 舞台は人間性が滲み出るからね
俵さんは生きるでも優しさが出てたな 俵さん11〜12月の舞台決まっているということは… 土日に新アンサンブルがデビューしたのか
篠原さんはリズの稽古に入るのかな >>503
わかる
誰とも心通ってない感じする
周りがこいつに合わせてくれようとしてるのが痛い程伝わってくる
石橋リズは合わせる気がないから酒井と同じヒステリックで情緒不安定
邪魔者2人がくっついてくれてめでたしめでたしってみてるよ いいとこを全く観ようとしない
じゃあライオンキングとか観てみな同じくらいの演技だから。ずっとバレエやってたんだからすぐに高度な演技はできないよ。
最初から何枚もチケット買って後悔するのは自己責任としか言えん。 松島オタが何と言おうが酒井ジェリーがファーストなんだよ
演技なんてどっちも変わらないし歌やダンスに至っては息切れや乱れるし松島さん自身も自覚があるはず
酒井さんを下げるのは構わないけど松島さんはそれより下だということになるから止めてあげて
これだけ長い間出てこないのには理由があるのよ
この物語の本質を理解すれば酒井ジェリーは素晴らしいと思う
理解できないのを役者のせいにするのはどうなのかしら? 演技が変わらないと思えるのは幸せだと思うわ
1回だけ見るなら酒井ジェリーは素晴らしい
ただ話の内容が理解できてくると酒井ジェリーでは物足りないの
リピートして内容を味わいたいなら松島さんの方がいいな、私はね >>511
この物語の本質って何ですか?
何だと思ってるか教えてください >>514
バレエの要素が強いダンスで、その踊りで表現した部分が多い演目のミュージカルでは?
じゃあ踊りのいまいちな人に主演にしたらそれはそれで叩くよね
踊が優れてるという点で総合的にみたら今の人で十分だと思うよ 優れたダンスが見たいならバレエ観に行けばいいんじゃない
ダンス面は大ちゃんに劣っていてもミュージカルとしてダンス芝居歌など総合的に考えて自分は松島さんの方がいい >>516
本質ってそんなことですか
根本的に作品に対する感覚が違うみたい
松島さんの踊りもウィールドンはOK出したんだし自分はテクニックと表現力の総合点で叩くレベルではないと思うよ
酒井さんはジェリーという人間をどういう人間だと考えているのかな
確かに演技初心者には難しい注文なのかもしれないけれど酒井さんのジェリーのキャラクターがあまり好きになれないのでもういいかなと思ってしまいます 松島さんはまだ観てないから下げようもわからないけど、、酒井さんが嫌ならしかたないんでは?
作品の内容の本質はまた違った所だけど
どういう人材を求めてるかという本質はそうなのかなと思った
良い作品だと思うよ、座席が埋まってないからといってそこまで下げるものでもないし こっちだって喜んで下げてる訳じゃないよ
金払って時間使って行ってんだから見て良かったと言いたいよ
でも今の状態じゃ周りに勧められないし
「どう?」て聞かれたら他の演目勧める
最大の疑問だけど、四季がつけたキャッチコピーの
今度の劇団員はキュンとくるのキュンてどこ??
一つもキュンとくるとこないんだけどさ 両陣営のコメント合戦笑えるなー
松島さんが出演してもチケット売れないじゃんw
バレエ、歌唱、セリフ、この平均点は、
松島さんも酒井さんも同レベルだろ
それとさ、早稲田早稲田と同じ人が何回も何回も、
恥ずかしいよなw
作品のレベルとスレのレベルは正比例か? 早稲田教育卒は複数の人から認識されてるんだよ
自分の自慢のつもりで書いたんでしょ? 松島ジェリーならまたチケ買って観たいと思うよ
酒井ジェリーはもういいや
オーブ初日から4ヶ月近く経ってもあんまり変ってなかったし… 松島さんで見たいと思ってチケット買った日が酒井ジェリーの週だと引き取り手探すのが本当に大変。
出品しても戻ってくるし良席でも値下げしないと売れないし怖くてもう先のチケット買えないよね。
どんどんチケット売れなくなるの当然だわ、酒井ジェリーが好きな人は公式の戻りやおけぴの放出チケット引き取ってほしいよ。
今回ばかりはほんとにキャスケ出してほしいと思ったなー 今週も全公演公式で最前が取れるとか、どんだけ見捨てられてるんだよ 好きな俳優が出てる人はいいね
最前列取り放題で
棒演技に耐性ある人が通ってるんだろうな >>527
自分は棒が出てきた時とジェリーとリズだけのシーンでは背景見て時が過ぎるのを待ってる 先行予約の必要ないってどんな公演だよって!
営業さん頑張ってるみたいで、団体が入っている日とそうでない日があからさまにわかるね。夏のボーナスもうすぐだよ。もう一息営業!営業! 6月1日以降の3期分なんか購入したバカはおらんよな??? 夏のボーナスなんか支給されるわけないじゃん
年末一時金だけだよ 日曜に観てきた
サイドとかは空席だったけど、ガラガラというほどではなかった
団体も入ってて、その人たち向けに終演後のバックステージツアーもあったみたい
でも上演中の出入りが目立ったり、
鈴の音やら飴の包装なのかビニールの音が延々続いたり、
幼児が声を上げたりと客層が残念だった
(先述の団体が、というわけではなくて客席全体としてね)
私の隣の人も始まってすぐに飽きてた様子だった
その一方で先陣を切ってやたらと大きな拍手をする人が一人だけいたりと居心地の悪い客席で
もちろん、人気の満席の公演でもそういう場に遭遇することはあるけど
そういう時は「迷惑な人だな」と思うんだけど
売れてないということが頭にあると
「こんな客でも入ってるだけでマシなのかな」
と思ったり
ただの客の私がそう思うんだから役者やスタッフはどんな気持ちなんだろうと考えてしまった
先週の平日夜の、通路前しか客がいなかった回なんてやるせなかっただろうな 団体はさぁ、中華街ランチとのセットだから、肉まんやお土産入れたビニールカシャカシャはしゃーないよ。
それじゃなきゃもう客集まんないんだから。
会員は先行で取った手持ちチケット戻せるだけ戻して、余りもそろそろ一巡してもうほぼないんだから、一見さん、特に団体埋めなきゃ後半の横浜、名古屋席全く埋まんないよ。
週末になるとよくバレエ習っているような小さい子供が親子でサイド席でお喋りしながら身を乗りだし、(KAATシートクッションないから)バタバタしているけど、台詞聞こえなくても支障がない位だから、もう空席よりはいいかなと諦めている。 >>517
優れたダンスが見たいならバレエ観に行けばいいんじゃない
の部分はどうかと思う
この演目はダンス部分が重要な要素なのは確かなんだから、そのダンス部分を評価して作品を好きになる人や高評価を付けるのも理解出来るよ 酒井さんの踊りを否定したり評価しない人はほとんいないはず
でも酒井ジェリーの週のおけぴは交換なんて成立しないし値下げしないと(最前センターでも)引き取り手が見つからないんだよ
厳しい言い方だけどその金額が四季オタからの評価なんだろうなと思う オーブ、KAATで悲惨なのに名古屋で4ヶ月以上やるなんて狂気の沙汰
新作上演を発表したから引っ込みがつかないのかもしれないけど
客席ガラガラを一般人に知られるよりやめたほうがマシな気がする ちょっと前は日程まで発表した後に公演中止とかわりとあったよね
もう恥も外聞も捨てて名古屋はそうした方が良さそう
鐘でさえ名古屋はあんなに集客苦労したのに 26日に名古屋分の会員先行か
今の時点で特に発表無いってことは
本当にやるんだな 信じられない 横浜の残りも名古屋も全公演を酒井で突っ走って欲しい
当然チケットは買わないけど、残席見るのが楽しそう 大ちゃんの躍りは否定しないよ。上手いと思うのが大半だと。
ただただ、四季会員は「ミュージカル」が観たいんだよ
みんなミュージカル好きで好みの演目は何度も観たくて毎年年会費払って少しでもよい席とるために先行取ったり、新作に期待している。
ミュージカル以外にリピして金は出さないこと本部はまだわかってないんだって。
四季の看板さえあれば何でも客入る勘違いそろそろ本当にわかってほしい。
この演目に関してはキャストのレベルにもがっかりしているところあるけど、これ以上に四季本部の対応にも腹立たしい。
浅利さん生きていたらどうしていたんだろう。 作品は好き
人生は生きるに値する
という四季のテーマに沿ったものだと思うけどそれを表現できているかが問題 このパリアメ自体、日本での翻訳上演向きかというとそうではないだろうしなあ
浅利さんがいた頃というか演出に本領発揮してた頃は
独自の演出が出来たり、日本向けにアレンジが許されてたけど
今は何から何まで本国と同じにしろって時代になっちゃったから難しいよね 確かに浅利さんが考えた歌詞や台詞ならもっと響く言葉があったかも まだ今週全公演の最前が残ってるから、バレエヲタは行ってあげなよ。 新作&KAATの組み合わせでここまで売れないとなると
名古屋は二ヶ月位に短縮してその分をJCSとエビータに回した方がまだマシだった気がする
名古屋&関西圏の四季オタだってもう評判は知ってるか既に見てるだろうから
キャストもわからん先行で買う奴なんて皆無なんじゃないだろうか 名古屋は外部が入るから
そこまでスターってわけではないけど3拍子揃ってるから大分変ると思うよ 外部入るって言ってる人が釣りかもしれないけど、真実だったとしても内部情報じゃ期待できないな
この公演をここまで失敗させた四季の期待する外部なんて、全く期待できない 棒バレエ団からバレエしかできない大ちゃん2号とか引っ張ってこられてもな K2さんのコーラスライン、クレイジーフォーユー観たい、ウェストサイド物語も観たい
パワハラごときでこんなことになるなんて、劇団四季は劇団じゃなくなっちゃったんだな
これじゃただの普通の会社だ、演劇を売ってる劇団じゃない
俳優を甘やかしてレベルが下がり客が離れていく悪循環に入ったな 自分がパワハラ受けてジサツ未遂してみればいいのにと思うわ 加藤なんか出したら四季は社会的に抹殺されるだろうな ごときとは流石に釣りだと思いたい
外部で演技もバレエも上手い役者が来てくれたとしても
相当ネームバリューのある人でないと効果がない気がする
個人のファンは来てくれるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています