パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ >>514
バレエの要素が強いダンスで、その踊りで表現した部分が多い演目のミュージカルでは?
じゃあ踊りのいまいちな人に主演にしたらそれはそれで叩くよね
踊が優れてるという点で総合的にみたら今の人で十分だと思うよ 優れたダンスが見たいならバレエ観に行けばいいんじゃない
ダンス面は大ちゃんに劣っていてもミュージカルとしてダンス芝居歌など総合的に考えて自分は松島さんの方がいい >>516
本質ってそんなことですか
根本的に作品に対する感覚が違うみたい
松島さんの踊りもウィールドンはOK出したんだし自分はテクニックと表現力の総合点で叩くレベルではないと思うよ
酒井さんはジェリーという人間をどういう人間だと考えているのかな
確かに演技初心者には難しい注文なのかもしれないけれど酒井さんのジェリーのキャラクターがあまり好きになれないのでもういいかなと思ってしまいます 松島さんはまだ観てないから下げようもわからないけど、、酒井さんが嫌ならしかたないんでは?
作品の内容の本質はまた違った所だけど
どういう人材を求めてるかという本質はそうなのかなと思った
良い作品だと思うよ、座席が埋まってないからといってそこまで下げるものでもないし こっちだって喜んで下げてる訳じゃないよ
金払って時間使って行ってんだから見て良かったと言いたいよ
でも今の状態じゃ周りに勧められないし
「どう?」て聞かれたら他の演目勧める
最大の疑問だけど、四季がつけたキャッチコピーの
今度の劇団員はキュンとくるのキュンてどこ??
一つもキュンとくるとこないんだけどさ 両陣営のコメント合戦笑えるなー
松島さんが出演してもチケット売れないじゃんw
バレエ、歌唱、セリフ、この平均点は、
松島さんも酒井さんも同レベルだろ
それとさ、早稲田早稲田と同じ人が何回も何回も、
恥ずかしいよなw
作品のレベルとスレのレベルは正比例か? 早稲田教育卒は複数の人から認識されてるんだよ
自分の自慢のつもりで書いたんでしょ? 松島ジェリーならまたチケ買って観たいと思うよ
酒井ジェリーはもういいや
オーブ初日から4ヶ月近く経ってもあんまり変ってなかったし… 松島さんで見たいと思ってチケット買った日が酒井ジェリーの週だと引き取り手探すのが本当に大変。
出品しても戻ってくるし良席でも値下げしないと売れないし怖くてもう先のチケット買えないよね。
どんどんチケット売れなくなるの当然だわ、酒井ジェリーが好きな人は公式の戻りやおけぴの放出チケット引き取ってほしいよ。
今回ばかりはほんとにキャスケ出してほしいと思ったなー 今週も全公演公式で最前が取れるとか、どんだけ見捨てられてるんだよ 好きな俳優が出てる人はいいね
最前列取り放題で
棒演技に耐性ある人が通ってるんだろうな >>527
自分は棒が出てきた時とジェリーとリズだけのシーンでは背景見て時が過ぎるのを待ってる 先行予約の必要ないってどんな公演だよって!
営業さん頑張ってるみたいで、団体が入っている日とそうでない日があからさまにわかるね。夏のボーナスもうすぐだよ。もう一息営業!営業! 6月1日以降の3期分なんか購入したバカはおらんよな??? 夏のボーナスなんか支給されるわけないじゃん
年末一時金だけだよ 日曜に観てきた
サイドとかは空席だったけど、ガラガラというほどではなかった
団体も入ってて、その人たち向けに終演後のバックステージツアーもあったみたい
でも上演中の出入りが目立ったり、
鈴の音やら飴の包装なのかビニールの音が延々続いたり、
幼児が声を上げたりと客層が残念だった
(先述の団体が、というわけではなくて客席全体としてね)
私の隣の人も始まってすぐに飽きてた様子だった
その一方で先陣を切ってやたらと大きな拍手をする人が一人だけいたりと居心地の悪い客席で
もちろん、人気の満席の公演でもそういう場に遭遇することはあるけど
そういう時は「迷惑な人だな」と思うんだけど
売れてないということが頭にあると
「こんな客でも入ってるだけでマシなのかな」
と思ったり
ただの客の私がそう思うんだから役者やスタッフはどんな気持ちなんだろうと考えてしまった
先週の平日夜の、通路前しか客がいなかった回なんてやるせなかっただろうな 団体はさぁ、中華街ランチとのセットだから、肉まんやお土産入れたビニールカシャカシャはしゃーないよ。
それじゃなきゃもう客集まんないんだから。
会員は先行で取った手持ちチケット戻せるだけ戻して、余りもそろそろ一巡してもうほぼないんだから、一見さん、特に団体埋めなきゃ後半の横浜、名古屋席全く埋まんないよ。
週末になるとよくバレエ習っているような小さい子供が親子でサイド席でお喋りしながら身を乗りだし、(KAATシートクッションないから)バタバタしているけど、台詞聞こえなくても支障がない位だから、もう空席よりはいいかなと諦めている。 >>517
優れたダンスが見たいならバレエ観に行けばいいんじゃない
の部分はどうかと思う
この演目はダンス部分が重要な要素なのは確かなんだから、そのダンス部分を評価して作品を好きになる人や高評価を付けるのも理解出来るよ 酒井さんの踊りを否定したり評価しない人はほとんいないはず
でも酒井ジェリーの週のおけぴは交換なんて成立しないし値下げしないと(最前センターでも)引き取り手が見つからないんだよ
厳しい言い方だけどその金額が四季オタからの評価なんだろうなと思う オーブ、KAATで悲惨なのに名古屋で4ヶ月以上やるなんて狂気の沙汰
新作上演を発表したから引っ込みがつかないのかもしれないけど
客席ガラガラを一般人に知られるよりやめたほうがマシな気がする ちょっと前は日程まで発表した後に公演中止とかわりとあったよね
もう恥も外聞も捨てて名古屋はそうした方が良さそう
鐘でさえ名古屋はあんなに集客苦労したのに 26日に名古屋分の会員先行か
今の時点で特に発表無いってことは
本当にやるんだな 信じられない 横浜の残りも名古屋も全公演を酒井で突っ走って欲しい
当然チケットは買わないけど、残席見るのが楽しそう 大ちゃんの躍りは否定しないよ。上手いと思うのが大半だと。
ただただ、四季会員は「ミュージカル」が観たいんだよ
みんなミュージカル好きで好みの演目は何度も観たくて毎年年会費払って少しでもよい席とるために先行取ったり、新作に期待している。
ミュージカル以外にリピして金は出さないこと本部はまだわかってないんだって。
四季の看板さえあれば何でも客入る勘違いそろそろ本当にわかってほしい。
この演目に関してはキャストのレベルにもがっかりしているところあるけど、これ以上に四季本部の対応にも腹立たしい。
浅利さん生きていたらどうしていたんだろう。 作品は好き
人生は生きるに値する
という四季のテーマに沿ったものだと思うけどそれを表現できているかが問題 このパリアメ自体、日本での翻訳上演向きかというとそうではないだろうしなあ
浅利さんがいた頃というか演出に本領発揮してた頃は
独自の演出が出来たり、日本向けにアレンジが許されてたけど
今は何から何まで本国と同じにしろって時代になっちゃったから難しいよね 確かに浅利さんが考えた歌詞や台詞ならもっと響く言葉があったかも まだ今週全公演の最前が残ってるから、バレエヲタは行ってあげなよ。 新作&KAATの組み合わせでここまで売れないとなると
名古屋は二ヶ月位に短縮してその分をJCSとエビータに回した方がまだマシだった気がする
名古屋&関西圏の四季オタだってもう評判は知ってるか既に見てるだろうから
キャストもわからん先行で買う奴なんて皆無なんじゃないだろうか 名古屋は外部が入るから
そこまでスターってわけではないけど3拍子揃ってるから大分変ると思うよ 外部入るって言ってる人が釣りかもしれないけど、真実だったとしても内部情報じゃ期待できないな
この公演をここまで失敗させた四季の期待する外部なんて、全く期待できない 棒バレエ団からバレエしかできない大ちゃん2号とか引っ張ってこられてもな K2さんのコーラスライン、クレイジーフォーユー観たい、ウェストサイド物語も観たい
パワハラごときでこんなことになるなんて、劇団四季は劇団じゃなくなっちゃったんだな
これじゃただの普通の会社だ、演劇を売ってる劇団じゃない
俳優を甘やかしてレベルが下がり客が離れていく悪循環に入ったな 自分がパワハラ受けてジサツ未遂してみればいいのにと思うわ 加藤なんか出したら四季は社会的に抹殺されるだろうな ごときとは流石に釣りだと思いたい
外部で演技もバレエも上手い役者が来てくれたとしても
相当ネームバリューのある人でないと効果がない気がする
個人のファンは来てくれるかもしれないけど 大量残席を見てみたいから、名古屋は酒井単独で頼むわ 釣られてみるけどジェリーではないんじゃないの?
外部スタッフの稽古を受けていない人がジェリーで出られるとは思えないな、ジェリーとリズ候補の7人は全体稽古前にWSあったよね
俵さんが秋に舞台が決まってるから名古屋は出られないと思うのであるとしたらアダムかもよ イベント日の最前が半額にしないと売れないって、ファンもいないのかよ >>570
ファンはイベント日はもう買ってるでしょ
で、もっといい席が出てきても
元の席が売れるとは思えないから諦める >>560
お前本当にゴミみたいな奴だな。お前みたいな頭ん中お花畑のクズが舞台なんか観にくんなよ。気分悪い。 >>567
俵が抜けて棒アダムと神永の二択になるよりは良いかもしれない >外部アダム追加
でも神永アダムってどうなんだろうな
もし仮に神永が洋よりマシだった場合いよいよ何故洋が開幕キャストだったんだ感が強くなるけど
神永も棒の印象があるから未知数だわ >>575
タップダンスがあるからでは?
ウィールドンがダンス「しか」見る目がないのはもうお察し この際だから棒を全部これに集めてくれ
そうすれば他作品が安泰 ついに横浜市の学生無料招待はじめやがった
金払ってみてる客バカにしてんのか >>579
何をいまさら
オペラ座でもノートルダムでもやってたよ
四季が招待してるわけではなくて横浜市の企画だし >>572「観にくんな」
>>573「見に来なければいい」
どっちも劇団側の立場での表現
ついつい出ちゃうんだろうな
客は「行く」んだよ >>583
観に行く予定の客の立場からなら「観に来るな」でもおかしくない
中の人憎しが高じて詭弁を弄するのはよくないぞ どうでもいいよ
こんな舞台のために喧嘩しなくてもええやん
S席定価5000円にすればいいのにね
ファミミュと同じ価格設定 >>586
ファミミュを侮るなよ
ガチの俳優のガチ演技のファミミュは凄いからな 出張先ホテルでみた地方タウン誌の劇団四季観劇ツアー案内
バス往復とチケット代がセットになったものなんだけど、李香蘭よりパリアメの方が3500円安い
単純なチケット代はパリアメの方が2300円高い、ってことは団体客には5800円引きの5000円でばら撒いてんの? セットの団体料金なんてそんなもんじゃない?
特にこの演目今は一枚でも多く捌くのが営業の使命。
当日でも団体様ウェルカムでしょ。 最前で五千円、後方で千円くらいが妥当でしょ。
それでも行きたいとは思わないけど。 バスツアーか何かで安くしても一般受けしない作品を見せたら
劇団四季はつまらないという評価が定着しちゃうだけで
長い目で見たらマイナスになるだけなのに 明日は名古屋先行だけど全員セカンドの日があるならその日の席買うからキャスケ発表して欲しいわ
普通に先行で買うのは博打すぎる 劇団四季のミュージカルを期待している人にこんな作品見せたら(しかもこんなキャストで)、どんなに安くてもマイナスにしかならないと思うわ。 今週末も絶賛半額セール開催中
来週末以降のチケット買った馬鹿はおらんよな? 名古屋も先行買う必要ないんじゃない?
いつでも行きたいときに取り放題だと思うけど。
万が一戻しても買い取り手なく横浜で痛い目にあったから今回はパスです。 俵さんの外部出演とその稽古期間と思われるところは避けて取るつもり 酒井さんを久しぶりに見てたしかにオーブよりは普通になってたw
だけど幼い印象は相変わらずでまわりが成長して大人になったおかげでジェリーとリズはめでたく結ばれましたって話に見えちゃうんだけどそれでいいの? なんで10800円も払った舞台で主役の成長を待たなきゃいけないんだよ。仕上げてから出てきてくれよ。 バレエすごく綺麗でハッピーエンドで良かったの感想で観に行くならいいんじゃない?
少ないツイ見てもほぼそんな感じだし。戦争の時代風景の深みを感じるミュージカルを求めちゃいかんよ。これには ハッピーエンド?モヤモヤしない?
綺麗だったね〜だけだったら一度見ればもういいし売れないの当たり前 名古屋が伝説レベルのガラガラになる予感
さすがに全公演は団体入れられないだろうし もったいないわ、ほんと
べつに演出は悪かない
華やかでおしゃれ、いままでになかったと思う意欲作。
メイン主役2人が博打すぎるわ。
未だ嘗てここまでやばいのメインで起用したことある?
海外スタッフがダンスしか見てなかったか、そのレベル持ってる日本ダンサーが油乗ってるのがいなかったことが敗因。 クラシックバレエの技術が必要だから人は選ぶね
外部起用するとしても酒井さん以外いなかったのかなーいなかったんだね… ひどいキャスティングというと
某クリスとかメグとか思い出すけど
初演の初日キャストでは初かもね
ウィールドン作品ということで
興味を持ってたバレエダンサーはいたかもしれないけど
出演予定もわからない四季のシステムでは
普通にバレエの仕事がある人は
そもそも受けないだろうね
私自信は主役二人はとにかく踊れなきゃ話にならないからという意味で
百歩譲ってまだ仕方ないかなとも思うんだけど
何より芝居が大切なアダムの初日キャストに
あのカクカク棒を出したのが信じられない
今は俵さんだから安心して観られるけど
猫も点検休演期間になったし
そろそろまた来そうで不安 >>609
アダムだけ良くてもな
これはメイン全員揃って演技力がないと話に面白みが感じられないよ 棒アダムは素人でもなんでもない中堅四季役者っていうのが信じられない
タップが自慢の棒or歌唱力はある棒
俵が抜けた後のアダム枠絶望しかなくて草 神永はシェイクスピアやジーザスで芝居に成長が見られたけど洋は見られない
意外と神永の方がマシかもよ
タップは悲惨かもしれんが ソンダンの時もそうだけど、洋が何故ここまで重視されるかがいまだにわからないんだよね。
アダム枠は最初から物語を引っ張って行く役だから棒では困る
横浜もう一回だけラストチャレンジと思っているけど、躊躇しているうちに俵さん変わってしまいそうだし、加藤さんも観たいし、かといって今あの二人だし、あとになれば棒アダムだし…。
組み合わせのタイミングが今後難しくなりそう。
そうなれば無理にこの演目に金払って観なくても他でもいいかってなるなぁ。
今年の首都圏公演例年になく四季ほんの数回しか行ってない。 できれば全員所謂セカンドキャストで観たいんだけど揃わない
外部キャストは最初から出る日きちんと決めて契約してるんだよね?ギャラの問題も含めて最初に決めているだろうし団員と違って簡単に降板させるわけにはいかなかったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています