X



トップページ宝塚、四季
1002コメント317KB
パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/04/05(金) 11:25:50.37ID:GZejcNj6
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。

2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日  名古屋四季劇場

>>980 次スレ立てお願いします。

前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/
0516名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 12:26:27.57ID:RYwNFmHJ
>>514
バレエの要素が強いダンスで、その踊りで表現した部分が多い演目のミュージカルでは?
じゃあ踊りのいまいちな人に主演にしたらそれはそれで叩くよね
踊が優れてるという点で総合的にみたら今の人で十分だと思うよ
0517名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 12:36:31.96ID:sofNdjGL
優れたダンスが見たいならバレエ観に行けばいいんじゃない
ダンス面は大ちゃんに劣っていてもミュージカルとしてダンス芝居歌など総合的に考えて自分は松島さんの方がいい
0518名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 12:49:28.70ID:VenDPPe7
>>516
本質ってそんなことですか
根本的に作品に対する感覚が違うみたい
松島さんの踊りもウィールドンはOK出したんだし自分はテクニックと表現力の総合点で叩くレベルではないと思うよ
酒井さんはジェリーという人間をどういう人間だと考えているのかな
確かに演技初心者には難しい注文なのかもしれないけれど酒井さんのジェリーのキャラクターがあまり好きになれないのでもういいかなと思ってしまいます
0519名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 13:01:20.91ID:RYwNFmHJ
松島さんはまだ観てないから下げようもわからないけど、、酒井さんが嫌ならしかたないんでは?
作品の内容の本質はまた違った所だけど
どういう人材を求めてるかという本質はそうなのかなと思った
良い作品だと思うよ、座席が埋まってないからといってそこまで下げるものでもないし
0520名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 13:41:06.07ID:fU9iPnI9
こっちだって喜んで下げてる訳じゃないよ
金払って時間使って行ってんだから見て良かったと言いたいよ
でも今の状態じゃ周りに勧められないし
「どう?」て聞かれたら他の演目勧める

最大の疑問だけど、四季がつけたキャッチコピーの
今度の劇団員はキュンとくるのキュンてどこ??
一つもキュンとくるとこないんだけどさ
0522名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 14:40:24.69ID:yCYAv5b5
両陣営のコメント合戦笑えるなー
松島さんが出演してもチケット売れないじゃんw
バレエ、歌唱、セリフ、この平均点は、
松島さんも酒井さんも同レベルだろ

それとさ、早稲田早稲田と同じ人が何回も何回も、
恥ずかしいよなw

作品のレベルとスレのレベルは正比例か?
0524名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 19:20:06.42ID:JyZPb6Ck
松島ジェリーならまたチケ買って観たいと思うよ
酒井ジェリーはもういいや
オーブ初日から4ヶ月近く経ってもあんまり変ってなかったし…
0525名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 19:34:40.88ID:ftn1RE47
松島さんで見たいと思ってチケット買った日が酒井ジェリーの週だと引き取り手探すのが本当に大変。
出品しても戻ってくるし良席でも値下げしないと売れないし怖くてもう先のチケット買えないよね。
どんどんチケット売れなくなるの当然だわ、酒井ジェリーが好きな人は公式の戻りやおけぴの放出チケット引き取ってほしいよ。
今回ばかりはほんとにキャスケ出してほしいと思ったなー
0531名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/20(月) 23:25:19.10ID:RUI0DitA
先行予約の必要ないってどんな公演だよって!
営業さん頑張ってるみたいで、団体が入っている日とそうでない日があからさまにわかるね。夏のボーナスもうすぐだよ。もう一息営業!営業!
0534名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 00:16:42.50ID:R5yr7wav
日曜に観てきた
サイドとかは空席だったけど、ガラガラというほどではなかった
団体も入ってて、その人たち向けに終演後のバックステージツアーもあったみたい

でも上演中の出入りが目立ったり、
鈴の音やら飴の包装なのかビニールの音が延々続いたり、
幼児が声を上げたりと客層が残念だった
(先述の団体が、というわけではなくて客席全体としてね)
私の隣の人も始まってすぐに飽きてた様子だった
その一方で先陣を切ってやたらと大きな拍手をする人が一人だけいたりと居心地の悪い客席で

もちろん、人気の満席の公演でもそういう場に遭遇することはあるけど
そういう時は「迷惑な人だな」と思うんだけど
売れてないということが頭にあると
「こんな客でも入ってるだけでマシなのかな」
と思ったり
ただの客の私がそう思うんだから役者やスタッフはどんな気持ちなんだろうと考えてしまった
先週の平日夜の、通路前しか客がいなかった回なんてやるせなかっただろうな
0535名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 01:16:12.04ID:xK5x2ZRh
団体はさぁ、中華街ランチとのセットだから、肉まんやお土産入れたビニールカシャカシャはしゃーないよ。
それじゃなきゃもう客集まんないんだから。
会員は先行で取った手持ちチケット戻せるだけ戻して、余りもそろそろ一巡してもうほぼないんだから、一見さん、特に団体埋めなきゃ後半の横浜、名古屋席全く埋まんないよ。
週末になるとよくバレエ習っているような小さい子供が親子でサイド席でお喋りしながら身を乗りだし、(KAATシートクッションないから)バタバタしているけど、台詞聞こえなくても支障がない位だから、もう空席よりはいいかなと諦めている。
0536名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 07:30:47.49ID:Wo4FJjJH
>>517
優れたダンスが見たいならバレエ観に行けばいいんじゃない
の部分はどうかと思う
この演目はダンス部分が重要な要素なのは確かなんだから、そのダンス部分を評価して作品を好きになる人や高評価を付けるのも理解出来るよ
0537名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 07:55:31.26ID:tBPj/vdg
酒井さんの踊りを否定したり評価しない人はほとんいないはず
でも酒井ジェリーの週のおけぴは交換なんて成立しないし値下げしないと(最前センターでも)引き取り手が見つからないんだよ
厳しい言い方だけどその金額が四季オタからの評価なんだろうなと思う
0538名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 09:51:01.07ID:Ma4ffKPe
オーブ、KAATで悲惨なのに名古屋で4ヶ月以上やるなんて狂気の沙汰
新作上演を発表したから引っ込みがつかないのかもしれないけど
客席ガラガラを一般人に知られるよりやめたほうがマシな気がする
0539名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 10:28:33.76ID:wdprev3G
ちょっと前は日程まで発表した後に公演中止とかわりとあったよね
もう恥も外聞も捨てて名古屋はそうした方が良さそう
鐘でさえ名古屋はあんなに集客苦労したのに
0540名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 10:42:09.49ID:iDkLM2IK
26日に名古屋分の会員先行か
今の時点で特に発表無いってことは
本当にやるんだな 信じられない
0541名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 11:03:32.76ID:R/wbHdmU
横浜の残りも名古屋も全公演を酒井で突っ走って欲しい
当然チケットは買わないけど、残席見るのが楽しそう
0542名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 11:18:58.67ID:lZK0XiqO
大ちゃんの躍りは否定しないよ。上手いと思うのが大半だと。
ただただ、四季会員は「ミュージカル」が観たいんだよ
みんなミュージカル好きで好みの演目は何度も観たくて毎年年会費払って少しでもよい席とるために先行取ったり、新作に期待している。
ミュージカル以外にリピして金は出さないこと本部はまだわかってないんだって。
四季の看板さえあれば何でも客入る勘違いそろそろ本当にわかってほしい。
この演目に関してはキャストのレベルにもがっかりしているところあるけど、これ以上に四季本部の対応にも腹立たしい。
浅利さん生きていたらどうしていたんだろう。
0544名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 11:37:29.21ID:nfLzGZiY
作品は好き
人生は生きるに値する
という四季のテーマに沿ったものだと思うけどそれを表現できているかが問題
0545名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 11:42:50.08ID:R5yr7wav
このパリアメ自体、日本での翻訳上演向きかというとそうではないだろうしなあ
浅利さんがいた頃というか演出に本領発揮してた頃は
独自の演出が出来たり、日本向けにアレンジが許されてたけど
今は何から何まで本国と同じにしろって時代になっちゃったから難しいよね
0549名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 21:31:29.34ID:HU6eouwW
新作&KAATの組み合わせでここまで売れないとなると
名古屋は二ヶ月位に短縮してその分をJCSとエビータに回した方がまだマシだった気がする
名古屋&関西圏の四季オタだってもう評判は知ってるか既に見てるだろうから
キャストもわからん先行で買う奴なんて皆無なんじゃないだろうか
0550名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 21:43:24.16ID:icR+ES5O
名古屋は外部が入るから
そこまでスターってわけではないけど3拍子揃ってるから大分変ると思うよ
0551名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 21:46:10.73ID:6TWuQ6Ir
外部入るって言ってる人が釣りかもしれないけど、真実だったとしても内部情報じゃ期待できないな
この公演をここまで失敗させた四季の期待する外部なんて、全く期待できない
0560名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/21(火) 23:53:34.69ID:vAfrgIfU
K2さんのコーラスライン、クレイジーフォーユー観たい、ウェストサイド物語も観たい
パワハラごときでこんなことになるなんて、劇団四季は劇団じゃなくなっちゃったんだな
これじゃただの普通の会社だ、演劇を売ってる劇団じゃない
俳優を甘やかしてレベルが下がり客が離れていく悪循環に入ったな
0565名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/22(水) 10:56:06.51ID://CVhAgO
ごときとは流石に釣りだと思いたい

外部で演技もバレエも上手い役者が来てくれたとしても
相当ネームバリューのある人でないと効果がない気がする
個人のファンは来てくれるかもしれないけど
0567名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/22(水) 11:13:47.06ID:1NbfAM6C
釣られてみるけどジェリーではないんじゃないの?
外部スタッフの稽古を受けていない人がジェリーで出られるとは思えないな、ジェリーとリズ候補の7人は全体稽古前にWSあったよね
俵さんが秋に舞台が決まってるから名古屋は出られないと思うのであるとしたらアダムかもよ
0568名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/22(水) 12:39:50.88ID:uU/bRmvO
Twitter笑う
0569名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/22(水) 16:16:33.57ID:ZGZLhTes
で、見たことないんやけど
リズはどの男を選ぶん?
0571名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/22(水) 18:37:42.23ID:MrjSPVcl
>>570
ファンはイベント日はもう買ってるでしょ
で、もっといい席が出てきても
元の席が売れるとは思えないから諦める
0572名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/22(水) 18:48:33.74ID:6EL6wjaf
>>560
お前本当にゴミみたいな奴だな。お前みたいな頭ん中お花畑のクズが舞台なんか観にくんなよ。気分悪い。
0575名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/22(水) 22:49:43.84ID:raBmmmsw
>>567
俵が抜けて棒アダムと神永の二択になるよりは良いかもしれない >外部アダム追加
でも神永アダムってどうなんだろうな
もし仮に神永が洋よりマシだった場合いよいよ何故洋が開幕キャストだったんだ感が強くなるけど
神永も棒の印象があるから未知数だわ
0580名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/23(木) 21:45:47.45ID:a2VgEjE+
>>579
何をいまさら
オペラ座でもノートルダムでもやってたよ
四季が招待してるわけではなくて横浜市の企画だし
0582名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 09:53:58.12ID:bsGWfG9d
>>573
話を理解出来ないクズ
0584名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 12:47:21.36ID:VooJiGer
>>583
観に行く予定の客の立場からなら「観に来るな」でもおかしくない
中の人憎しが高じて詭弁を弄するのはよくないぞ
0586名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 16:25:07.16ID:eYjLlSNd
どうでもいいよ
こんな舞台のために喧嘩しなくてもええやん
S席定価5000円にすればいいのにね
ファミミュと同じ価格設定
0590名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 19:39:09.80ID:gNwN+QFc
出張先ホテルでみた地方タウン誌の劇団四季観劇ツアー案内
バス往復とチケット代がセットになったものなんだけど、李香蘭よりパリアメの方が3500円安い
単純なチケット代はパリアメの方が2300円高い、ってことは団体客には5800円引きの5000円でばら撒いてんの?
0591名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 20:58:55.85ID:6Oq/dzAU
セットの団体料金なんてそんなもんじゃない?
特にこの演目今は一枚でも多く捌くのが営業の使命。
当日でも団体様ウェルカムでしょ。
0593名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 22:29:53.32ID:8sFSkuqw
バスツアーか何かで安くしても一般受けしない作品を見せたら
劇団四季はつまらないという評価が定着しちゃうだけで
長い目で見たらマイナスになるだけなのに
0594名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 22:43:08.56ID:TrD/gLSH
明日は名古屋先行だけど全員セカンドの日があるならその日の席買うからキャスケ発表して欲しいわ
普通に先行で買うのは博打すぎる
0596名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 22:49:00.17ID:EbdebAuP
劇団四季のミュージカルを期待している人にこんな作品見せたら(しかもこんなキャストで)、どんなに安くてもマイナスにしかならないと思うわ。
0598名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/24(金) 23:00:16.29ID:sxJufd2m
名古屋も先行買う必要ないんじゃない?
いつでも行きたいときに取り放題だと思うけど。
万が一戻しても買い取り手なく横浜で痛い目にあったから今回はパスです。
0601名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 09:12:15.25ID:CwqicERB
酒井さんを久しぶりに見てたしかにオーブよりは普通になってたw
だけど幼い印象は相変わらずでまわりが成長して大人になったおかげでジェリーとリズはめでたく結ばれましたって話に見えちゃうんだけどそれでいいの?
0602名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 10:53:57.27ID:vqRly1Yo
なんで10800円も払った舞台で主役の成長を待たなきゃいけないんだよ。仕上げてから出てきてくれよ。
0603名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 11:04:34.03ID:gw6KBhwB
バレエすごく綺麗でハッピーエンドで良かったの感想で観に行くならいいんじゃない?
少ないツイ見てもほぼそんな感じだし。戦争の時代風景の深みを感じるミュージカルを求めちゃいかんよ。これには
0604名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 11:16:20.94ID:ZV1sKLb6
ハッピーエンド?モヤモヤしない?
綺麗だったね〜だけだったら一度見ればもういいし売れないの当たり前
0607名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 11:53:22.13ID:bO7obHtE
もったいないわ、ほんと
べつに演出は悪かない
華やかでおしゃれ、いままでになかったと思う意欲作。
メイン主役2人が博打すぎるわ。
未だ嘗てここまでやばいのメインで起用したことある?
海外スタッフがダンスしか見てなかったか、そのレベル持ってる日本ダンサーが油乗ってるのがいなかったことが敗因。
0608名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 12:27:56.56ID:ZV1sKLb6
クラシックバレエの技術が必要だから人は選ぶね
外部起用するとしても酒井さん以外いなかったのかなーいなかったんだね…
0609名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 13:06:54.91ID:w0PsUcXb
ひどいキャスティングというと
某クリスとかメグとか思い出すけど
初演の初日キャストでは初かもね

ウィールドン作品ということで
興味を持ってたバレエダンサーはいたかもしれないけど
出演予定もわからない四季のシステムでは
普通にバレエの仕事がある人は
そもそも受けないだろうね

私自信は主役二人はとにかく踊れなきゃ話にならないからという意味で
百歩譲ってまだ仕方ないかなとも思うんだけど
何より芝居が大切なアダムの初日キャストに
あのカクカク棒を出したのが信じられない
今は俵さんだから安心して観られるけど
猫も点検休演期間になったし
そろそろまた来そうで不安
0612名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 14:13:38.71ID:o6lJlejh
棒アダムは素人でもなんでもない中堅四季役者っていうのが信じられない
タップが自慢の棒or歌唱力はある棒
俵が抜けた後のアダム枠絶望しかなくて草
0613名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 14:47:32.91ID:tdbpjYS9
神永はシェイクスピアやジーザスで芝居に成長が見られたけど洋は見られない
意外と神永の方がマシかもよ
タップは悲惨かもしれんが
0614名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 15:46:53.79ID:gw6KBhwB
ソンダンの時もそうだけど、洋が何故ここまで重視されるかがいまだにわからないんだよね。
アダム枠は最初から物語を引っ張って行く役だから棒では困る
横浜もう一回だけラストチャレンジと思っているけど、躊躇しているうちに俵さん変わってしまいそうだし、加藤さんも観たいし、かといって今あの二人だし、あとになれば棒アダムだし…。
組み合わせのタイミングが今後難しくなりそう。
そうなれば無理にこの演目に金払って観なくても他でもいいかってなるなぁ。
今年の首都圏公演例年になく四季ほんの数回しか行ってない。
0615名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 16:41:57.59ID:CwqicERB
できれば全員所謂セカンドキャストで観たいんだけど揃わない
外部キャストは最初から出る日きちんと決めて契約してるんだよね?ギャラの問題も含めて最初に決めているだろうし団員と違って簡単に降板させるわけにはいかなかったんだろうな
0616名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2019/05/25(土) 17:20:24.43ID:ORY1Ncyi
メインふたりは組み合わせ変わったりしないんだろうか。合わせて踊るとなるとそう簡単にはいかないのかな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況