パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ >>742
わー、あなたみたいにダンスだけ見たい人にどんどんチケット引き取ってほしい〜! 読まなくてもわかる第三者を装った酒井ヲタの松島sage
もうちょっとうまく書こうね 酒井も酒井ヲタも1月からまったく進歩してないって凄いよね。
酒井ヲタの特徴は何度もみんなが書いてあげてるんだから過去スレ読んでくればいいのに。 >>745
>>742は酒井本人じゃね?
これだけ進歩しない奴は他にいないだろw 結局ジェリーはどっちの方がいいの?
それかいくまorじむ?デビューしてないけど。 >>742
ダンスだけなら酒井くんが上だよね。
でもそれをココに書くと松島ヲタ、四季ヲタが切れる(笑) 高橋ジェリーがデビューするなら
何週間も抜けててあざみ野で松島さん、近藤さん、岡村さんと稽古ができた
今のタイミングかなと思う
劇場でアダム、アンリ、アンサンブルと合わせて
来週あたりに来るかな >>749
過去スレ読んでおいで
それは否定されてないでしょ
酒井くんの何が問題なのかさっぱり理解できてないんだね やっぱりこうなると思った
松島さん下げたい訳でないけど、演技、歌のことで酒井さんを散々言われてたからダンスメインの舞台で踊りの部分がイマイチならそこ言いたくなるよ
下手ではないけど無理があった 近藤リズのお芝居が超良くなっててビックリした!!
バレエ踊る時のあのミステリアスな表情と、ジェリーと踊る時にほんの一瞬見せる、心の底から楽しんでるような笑顔。
やっと3人の男が彼女に惚れる理由に納得がいったかも!
今日の公演はとても楽しかった〜〜 近藤リズのお芝居が超良くなっててビックリした!!
バレエ踊る時のあのミステリアスな表情と、ジェリーと踊る時にほんの一瞬見せる、心の底から楽しんでるような笑顔。
やっと3人の男が彼女に惚れる理由に納得がいったかも!
今日の公演はとても楽しかった〜〜 >>751
ミジンコ並みの頭しかない酒井ヲタをいじめるなよ
本が理解できないんだから5の内容なんか理解できるわけないじゃん >>752
気にしなさんな
本人決めつけや◯◯ヲタ決めつけなんてガキなだけなんだから
酒井さん松島さんどちらにも長所短所があり自分が感じた事書けばいいんだよ
自分は参考にしてるから助かるよ この主人公の良さや、作品の良さって、仄暗い戦争の爪痕から少しずつ光りを取り戻していくこと。特に主人公はそんな時代を経ながらたくましく自由と芸術と愛を求めていく訳でしょ。
そんな中、戦争の爪痕と戦う女性と出会う、っていう美しさをこの舞台から微塵も感じられない。日本人の中身スカスカな若者が何やっても説得力がない。 >>759
その書き込みも説得力がないわ。
この演目はそれだけか?
ちっちゃな評論家でしかないな。 >>760
ダンスを評価してもらえないからイライラしてるの?
技術が高くても話を面白く感じなければリピートしないんだよなぁ 踊りだけが取り柄なら四季の舞台に出る必要ないしね〜〜(笑) 特にバレエダンスが凄くて三拍子そろった人っている?
何を重きおくかというとこの演目はダンスじゃないか
でも小さな時から長く稽古積んでるバレリーナは喉が潰れて歌が得意になりづらいと浅利さんが昔言ってたの思い出す 自分は酒井さんで充分楽しめてるし、あと2回位は見たいと思ってるよ
四季に限らず完璧を求めたらキリない
欲を言えば脇は演技力ある人で固めてほしい
長年役者やってる洋より酒井さんの演技の方がずっとマシ 演技力以前に酒井さんのジェリーのキャラクターに疑問があるんだな、一度酒井さんにジェリーはどういう人間だと思っているのか聞いてみたい。 >>765
バレエダンスできちんと色気を演じられて、演技の上でも表現出来ていれば、ちょっとくらい目を瞑れる。
酒井さんはバレエの技術や迫力は非常に素晴らしい。だが、役を演じられてないのであればダンスも表現力がない、としか言えない。 キャッツやライオンキングとかの分かりやすいキャラクターじゃあるまいし、ジェリーは戦争経験者ではあるけどごく普通の明るい青年で、そんなに大げさにする必要性あるかな?
ミュージカルのアクの強いキャラクターなら演じ易いけど普通の人演じるのは難しいと思う。
普通の人だからその人がでやすいけど、全然酒井さんキャラ合ってると思うよ。
何を求めてるんだか分からない >>769
言っていること矛盾してる
わかりやすいキャラクターじゃないけどごく明るい普通の青年w
まあ、酒井さんに期待はしてないけど、それだとこの作品自体が崖っぷちなことはいつまでも変わらないな へ?あんな大学デビュー調子乗りテニサーパリピみたいなキャラでジェリーはオッケーなの??? アホな質問させてほしい
戦争で負傷して退役した元アメリカ軍のユダヤ人が
帰国しないでパリに残ることなんてできたの?
それとも退役したのは終戦間際だったってこと?
アダムの設定がいまいちわからなかった 酒井ジェリーで満足できる人はそれでいいんだよ
ジェリーはあんなに軽薄なキャラクターではないと感じる人もいるわけで感性が違うんだから理解し合うのは無理なんでしょう
松島さんが色々なメディアで語っているジェリーの人間像は公式なものなのか松島さん独自のものなのかは気になるかな、独自だったら役者によって話が違ってしまうからな
>>773
帰国はパリ経由だったはずだからジェリーと同じように残っちゃったってことじゃない?
そこの部分は話の本筋にあまり影響しないから設定自体曖昧かもね
ユダヤ系だけどあくまでもアメリカ人だしね 自分とこの劇団でこれぐらい出来るだろうと甘い憶測で買い付けた幹部が悪いんだよ。
これだけ何度観ても満足感ない四季演目も珍しい。
早々と買わせて公式で引き取り手なくて無駄にしたチケットなんて初めてだったよ
S席お○ぴで7000円の引き取りになりました。
だから開幕してから発売されたチケットなんて売れないよ 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_pQhU8AIt1X2.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分で出来ますのでご利用下さい。 大ちゃんのときは前方席ですら余ってたからやっぱりキャストによるんだね。 >>776
欲張ってチケット取ったのは自己責任、自業自得 >>781
776は、あなたの意見とはちがうことを言っているんだよ。
自業自得の一言を言い放つな。 >>780
今週放出したまあまあの良席が一瞬で成約になってびっくりした。
大ちゃんの時は同じ条件の席が戻ってきたから覚悟して出したのに。
これが普通なんだよね〜 大ちゃんのときは月曜に出品されていた土日の最前が
不成立の嵐とか、あり得ない状況だったからね 本文読まなくても判るいつもの酒井ヲタ
血管ブチ切れて書いてるんだろうなw ガノさんと大ちゃんが一緒にいるね
ガノさん外部でいいからジェリーやってくれないかな 軽薄な者同士気が合うのかw
ガノが四季の舞台に出るなら四季にさらにがっかりだ 内部も外部もこれからパリ雨出たい人なんていないかなー
みんな抜けたがってるし
こうも空席だらけだとやる気も下がって当然だよねー 人間性はともかく
大ちゃんよりガノの方が総合的に良い舞台になっただろうね
四季って演目主義(実力主義)のはずなのに
いつからあの仕上がりで舞台に立てるようになったんだろう
しかも開幕 ガノの方が良いかどうかなんて誰もわからないよ、舞台はチームワークだからね
とにかく開幕1ヶ月あの舞台を続けたという事が信じられない
外部キャストだから向こうのスケジュールに合わせて言うがままの契約を結んでしまったのかな
何度も出ているけれどあれを放置した坂田さんの責任は重いよ やっぱりK二がいないと何も出来ないのよ、坂田さんは
チームを引っ張る力もないし
そのうえ空席だらけじゃ役者のモチベも下がって当然 1ヶ月BBAしつこいよ。お前の想像力と理解力が無かっただけだろ あの1ヶ月間の舞台を見て何にも疑問に思わなかった人間の演劇に関する感性を疑うわw 当然K二にSVを担当させるつもりで買い付けたんだろうか
やむを得ないとはいえ予想外の事が重なったね 外部でもない中堅の洋がとんでもない棒でずっこけたのは忘れられない 洋はACLでも何の感情も入ってこないポールだったのによくアダムなんてやらせたよ
踊ってるだけの役をやらせといた方がいいと思う 松島さん、汗をかくのは仕方ないし
マイクが壊れないように時々額の汗を拭くのも仕方ないんだけど
たまに「えっ、このタイミングで?」ってところで
汗を拭くことがあるのが気になる まっしまんの時は汗拭きはデフォ
マイクが水没して音拾えなくなったり破損する方が大変だから背に腹は変えられないんだと思う
CFYの時もそんな感じだったよね >>804
名古屋も京都もファーストの大棒ちゃんでいいよ >>806
うん、わかってはいるんだけど
リズとアンリの婚約を知って「ガーン」の場面で汗拭きとか
ちょっと目立ちすぎだなあと思ってさ
初日からずっと出てきたアンサンブルもセカンドに交代して
残るはツェザリさん一人になったね
誰がセカンドなんだろう
岩崎さんか草場さんのどちらかなら岩崎さんかな >>808
がーんで前方で照明当たってる時?もしそうならその日はよほどマイクやばかったのかな
わたしは後方ステージまで行ってからしか見たことないから
それが気になってわざわざここに書き込むって事は松島さん好きじゃないのねw
岩崎さんはパリアメ来るとしてもかなり先じゃないのかな?ソンダンで稽古に参加できてないよね 外部でも新人でも良いけど
ダンス「しか」できない人を抜擢したことが間違ってた
ミュージカル未経験を舞台に立って恥ずかしくないレベルにまで持っていくには
準備期間がそもそも短すぎた。
レベルに達しなかったら役を下ろすようなことは
蜆先生もK二もいない今の時代ではできないんだろうね >>810
そういう意味ではK二さんは、キツイこと言ってキビシイ態度を取って嫌われ役を一手に引き受けて
ガスじゃないけど、芸も無ければ技もないロクに稽古もやらない近頃の不真面目な役者をふるい落として
四季のクオリティを保ってたんだな
パリアメの大爆死はK二さんの不在が大きな原因か
馴れ合いで良いものが出来るわけがないもんな パワハラは論外だけど
クオリティーコントロールは重要だから
それが出来る人がいるのかは心配になる
この演目に限らないけどね クオリティに関しては初演期や再稽古が終わったら役者に任されてる感じがするのが最近は怖いわ。パリアメの場合は何故これでGOできたのか疑問でしかないが。 2、3日前に来週のファンミの宣伝メールが来たけど
まだ定員350人に達してないってことだよね
月曜の発表まで様子見の人もいるかな
どんな内容なのかわからないけど
もしサンボも出てくるような内容だったら
初日から休みなく出てたサンボ3人が抜けたのは残念 今日初めて観た
何度も観たいとは思わなかったけど割と好きだった
何故か岡村さんのブラボーッでちょっぴり涙出た そうそう。
ダンスもカッコいいし、大人向けでわりかし雰囲気良い。
でも深く心に打つことないから何度も観たいとこまで思わないところに空席多数問題。
他の演目との違いかな。 観たい人好きな人が観ればいいだけ
鐘が合わない人もディズニーミューに興味のない人もいるしハマらなかったらそれまでだよね
万人向けではないけれど深く感動する人もちゃんといる 万人向けではない事は四季もわかっているでしょう まあ万人受けしないことは承知の上だったとしても
ここまで苦戦するとは思わなかったんだろうね
そうでなきゃ大規模な外部オーディションとか
オーブで開幕して横浜含めて半年とか
その上名古屋と京都なんてバカなことしなかっただろうし 開幕見て四季に馬鹿にされたような気持ちになっちゃったんだもん
周りの知り合いは2回目見る気なくしちゃった人ばかりだよ
作品としては悪くないのにもったいないことしたよ この作品はダンスシーンが多くて芝居部分が少ないからこそ、メインは劇団トップレベルに演技力がある俳優が必要なんだよなあ
それだけちょっとした仕草とか少しの台詞でキャラクターの感情を表現しないといけないから
そこをSVとか運営は理解してない気がする。この作品はバレエの美しさを見せさえすればいいでしょ、みたいなさ。
まあそれも間違いではないけどさ、 >>821
ちょっと待った、これ芝居部分少なくないよ、セリフで進行していく部分はかなり多い
トップレベルまで行かなくても演技力が必要なのは同意だけど
バレエの美しさを見せさえすれば…だったから今こうなってるんじゃないか? 最初自分だけこれ合わないのかと思ったけど、周りのほとんどが同じ感想だった
だから会員外の知り合いに一万円出させて一緒に責任持って連れて行かれない。
オーブの1ヶ月の間迄に手を打つべきだった
せめて横浜の開始時期迄に。
横浜で再びあれを当たり前のように見せられた時のがっかり感は長い間四季観ているけど、未だに忘れられないよ
上にも出ているけど四季にバカにされたって気持ちわからなくもない 四季を見始めた知人から「パリアメを観たい」という相談を受けたけど、初日の酷さを話して全力で阻止した。
そういう口コミが広がってるんだろうな。 バレエしかできない演技力ゼロのド素人が1か月も出てたら、客はこんな作品見捨てるよ 浅利さんなら買わないという意見もあるけど作品そのものは好きなのにもったいないって思ってる人多いんだよね? 今の状態のままだと、作品としても中途半端であることは否めない。ミュージカルとしての歌ナンバーが少ないわけでも無いのに心にグッとくる歌がない。
舞台美術の美しさ、内容を追えばいい作品だけど、なんか違う感じ。
ダンスも芝居も、なんか違うって感覚が積み重なった印象。この舞台はかなりハイレベルなことを要求されてるんだと思う。 >>831
なんか曖昧な意見だな
気持ちにしっくりこないってただ好みじゃないってことじゃない?
今までなかった構成の作品だから受け手の戸惑いはあると思うけど あーあ、洋が猫から抜けちゃったよ
来週あたりに大ちゃんと一緒に戻ってくるのか… 最近この作品を高く評価している人が増えてきていると思う
オーブの頃のようならがっかり感はないと思う
評論家さんたちにも今見て欲しかった >>837
修正 オーブの頃のようながっかり感はないと思う >>837
客だってはじめからそのレベルのものを観たいんだよ
初日から何ヵ月経ってるのさ
初日までに仕上げられない四季の甘え
それに初日組のジェリー、リズ、アダムに戻ったら
また評価が下がると思うよ >>839
今のキャストで開幕してほしかったのが本音 やっと話を理解出来てきたということだよ
誰が初日をやっても同じことだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています