パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_pQhU8AIt1X2.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分で出来ますのでご利用下さい。 大ちゃんのときは前方席ですら余ってたからやっぱりキャストによるんだね。 >>776
欲張ってチケット取ったのは自己責任、自業自得 >>781
776は、あなたの意見とはちがうことを言っているんだよ。
自業自得の一言を言い放つな。 >>780
今週放出したまあまあの良席が一瞬で成約になってびっくりした。
大ちゃんの時は同じ条件の席が戻ってきたから覚悟して出したのに。
これが普通なんだよね〜 大ちゃんのときは月曜に出品されていた土日の最前が
不成立の嵐とか、あり得ない状況だったからね 本文読まなくても判るいつもの酒井ヲタ
血管ブチ切れて書いてるんだろうなw ガノさんと大ちゃんが一緒にいるね
ガノさん外部でいいからジェリーやってくれないかな 軽薄な者同士気が合うのかw
ガノが四季の舞台に出るなら四季にさらにがっかりだ 内部も外部もこれからパリ雨出たい人なんていないかなー
みんな抜けたがってるし
こうも空席だらけだとやる気も下がって当然だよねー 人間性はともかく
大ちゃんよりガノの方が総合的に良い舞台になっただろうね
四季って演目主義(実力主義)のはずなのに
いつからあの仕上がりで舞台に立てるようになったんだろう
しかも開幕 ガノの方が良いかどうかなんて誰もわからないよ、舞台はチームワークだからね
とにかく開幕1ヶ月あの舞台を続けたという事が信じられない
外部キャストだから向こうのスケジュールに合わせて言うがままの契約を結んでしまったのかな
何度も出ているけれどあれを放置した坂田さんの責任は重いよ やっぱりK二がいないと何も出来ないのよ、坂田さんは
チームを引っ張る力もないし
そのうえ空席だらけじゃ役者のモチベも下がって当然 1ヶ月BBAしつこいよ。お前の想像力と理解力が無かっただけだろ あの1ヶ月間の舞台を見て何にも疑問に思わなかった人間の演劇に関する感性を疑うわw 当然K二にSVを担当させるつもりで買い付けたんだろうか
やむを得ないとはいえ予想外の事が重なったね 外部でもない中堅の洋がとんでもない棒でずっこけたのは忘れられない 洋はACLでも何の感情も入ってこないポールだったのによくアダムなんてやらせたよ
踊ってるだけの役をやらせといた方がいいと思う 松島さん、汗をかくのは仕方ないし
マイクが壊れないように時々額の汗を拭くのも仕方ないんだけど
たまに「えっ、このタイミングで?」ってところで
汗を拭くことがあるのが気になる まっしまんの時は汗拭きはデフォ
マイクが水没して音拾えなくなったり破損する方が大変だから背に腹は変えられないんだと思う
CFYの時もそんな感じだったよね >>804
名古屋も京都もファーストの大棒ちゃんでいいよ >>806
うん、わかってはいるんだけど
リズとアンリの婚約を知って「ガーン」の場面で汗拭きとか
ちょっと目立ちすぎだなあと思ってさ
初日からずっと出てきたアンサンブルもセカンドに交代して
残るはツェザリさん一人になったね
誰がセカンドなんだろう
岩崎さんか草場さんのどちらかなら岩崎さんかな >>808
がーんで前方で照明当たってる時?もしそうならその日はよほどマイクやばかったのかな
わたしは後方ステージまで行ってからしか見たことないから
それが気になってわざわざここに書き込むって事は松島さん好きじゃないのねw
岩崎さんはパリアメ来るとしてもかなり先じゃないのかな?ソンダンで稽古に参加できてないよね 外部でも新人でも良いけど
ダンス「しか」できない人を抜擢したことが間違ってた
ミュージカル未経験を舞台に立って恥ずかしくないレベルにまで持っていくには
準備期間がそもそも短すぎた。
レベルに達しなかったら役を下ろすようなことは
蜆先生もK二もいない今の時代ではできないんだろうね >>810
そういう意味ではK二さんは、キツイこと言ってキビシイ態度を取って嫌われ役を一手に引き受けて
ガスじゃないけど、芸も無ければ技もないロクに稽古もやらない近頃の不真面目な役者をふるい落として
四季のクオリティを保ってたんだな
パリアメの大爆死はK二さんの不在が大きな原因か
馴れ合いで良いものが出来るわけがないもんな パワハラは論外だけど
クオリティーコントロールは重要だから
それが出来る人がいるのかは心配になる
この演目に限らないけどね クオリティに関しては初演期や再稽古が終わったら役者に任されてる感じがするのが最近は怖いわ。パリアメの場合は何故これでGOできたのか疑問でしかないが。 2、3日前に来週のファンミの宣伝メールが来たけど
まだ定員350人に達してないってことだよね
月曜の発表まで様子見の人もいるかな
どんな内容なのかわからないけど
もしサンボも出てくるような内容だったら
初日から休みなく出てたサンボ3人が抜けたのは残念 今日初めて観た
何度も観たいとは思わなかったけど割と好きだった
何故か岡村さんのブラボーッでちょっぴり涙出た そうそう。
ダンスもカッコいいし、大人向けでわりかし雰囲気良い。
でも深く心に打つことないから何度も観たいとこまで思わないところに空席多数問題。
他の演目との違いかな。 観たい人好きな人が観ればいいだけ
鐘が合わない人もディズニーミューに興味のない人もいるしハマらなかったらそれまでだよね
万人向けではないけれど深く感動する人もちゃんといる 万人向けではない事は四季もわかっているでしょう まあ万人受けしないことは承知の上だったとしても
ここまで苦戦するとは思わなかったんだろうね
そうでなきゃ大規模な外部オーディションとか
オーブで開幕して横浜含めて半年とか
その上名古屋と京都なんてバカなことしなかっただろうし 開幕見て四季に馬鹿にされたような気持ちになっちゃったんだもん
周りの知り合いは2回目見る気なくしちゃった人ばかりだよ
作品としては悪くないのにもったいないことしたよ この作品はダンスシーンが多くて芝居部分が少ないからこそ、メインは劇団トップレベルに演技力がある俳優が必要なんだよなあ
それだけちょっとした仕草とか少しの台詞でキャラクターの感情を表現しないといけないから
そこをSVとか運営は理解してない気がする。この作品はバレエの美しさを見せさえすればいいでしょ、みたいなさ。
まあそれも間違いではないけどさ、 >>821
ちょっと待った、これ芝居部分少なくないよ、セリフで進行していく部分はかなり多い
トップレベルまで行かなくても演技力が必要なのは同意だけど
バレエの美しさを見せさえすれば…だったから今こうなってるんじゃないか? 最初自分だけこれ合わないのかと思ったけど、周りのほとんどが同じ感想だった
だから会員外の知り合いに一万円出させて一緒に責任持って連れて行かれない。
オーブの1ヶ月の間迄に手を打つべきだった
せめて横浜の開始時期迄に。
横浜で再びあれを当たり前のように見せられた時のがっかり感は長い間四季観ているけど、未だに忘れられないよ
上にも出ているけど四季にバカにされたって気持ちわからなくもない 四季を見始めた知人から「パリアメを観たい」という相談を受けたけど、初日の酷さを話して全力で阻止した。
そういう口コミが広がってるんだろうな。 バレエしかできない演技力ゼロのド素人が1か月も出てたら、客はこんな作品見捨てるよ 浅利さんなら買わないという意見もあるけど作品そのものは好きなのにもったいないって思ってる人多いんだよね? 今の状態のままだと、作品としても中途半端であることは否めない。ミュージカルとしての歌ナンバーが少ないわけでも無いのに心にグッとくる歌がない。
舞台美術の美しさ、内容を追えばいい作品だけど、なんか違う感じ。
ダンスも芝居も、なんか違うって感覚が積み重なった印象。この舞台はかなりハイレベルなことを要求されてるんだと思う。 >>831
なんか曖昧な意見だな
気持ちにしっくりこないってただ好みじゃないってことじゃない?
今までなかった構成の作品だから受け手の戸惑いはあると思うけど あーあ、洋が猫から抜けちゃったよ
来週あたりに大ちゃんと一緒に戻ってくるのか… 最近この作品を高く評価している人が増えてきていると思う
オーブの頃のようならがっかり感はないと思う
評論家さんたちにも今見て欲しかった >>837
修正 オーブの頃のようながっかり感はないと思う >>837
客だってはじめからそのレベルのものを観たいんだよ
初日から何ヵ月経ってるのさ
初日までに仕上げられない四季の甘え
それに初日組のジェリー、リズ、アダムに戻ったら
また評価が下がると思うよ >>839
今のキャストで開幕してほしかったのが本音 やっと話を理解出来てきたということだよ
誰が初日をやっても同じことだったよ >>841
本気で言ってるならあなたも怖いわ
同類のファンがつくって事か ここで松島さんの演技が評判だから期待してたんだけど酒井さんとは違う意味でがっかり
見た目も厳しいし、芝居も不自然
新しいジェリーは作ってないんですかね 松島さんは好き嫌いの分かれる人でその分存在感と華のある人でもあるね
草食系男子好みの人は好きではないだろうねw
新ジェリーだけど候補者二人どうして候補なのかわからんね
かと言ってそれでは誰?と言われると困るんだけど
吉岡さんは容姿に恵まれ華はあるけど…
高橋さんは踊りはうまいけれどサンボに埋もれる
そして二人とも二幕の難しいパドドゥが踊れるのか疑問
ジェリーは難役だよなぁ
あのパドドゥが踊れるのが最低条件なので一人では稽古できないしその上に芝居と歌が求められるからね
時間はかかるね 今のキャストいいねって話題が出ると汗拭きの話といいさりげなく出てくるまっしまんをサゲる書き込みw 酒井ああいうとこなんだよなー
インスタストーリーのその感じがダンスと演技から滲み出ててジェリーもそういう奴に見えるのよ
やっぱ嫌いだわー謙虚にやれよ エゴサしてるかここ見てるかどちらかはやっていそう… いちいち反応するとこがダサい(笑)
大ちゃんが出てるとき土日の前方席ですら売れないからね。妬み僻みで色々言われてるわけじゃないよ。事実大ちゃんに問題があるからチケット捌けないんでしょうが。
四季にでなきりゃここまで叩かれることもなかったのねぇw ここ見てるのは前に確定してた
素人酒井はダメだけど松島もそれよりはましって程度
候補二人も期待薄
踊れて歌えて芝居が出来て
リズが惹かれるのも納得の魅力的な人出て来てくれ >>855
えらそうねw
あなたの好みのキャスト来るといいね
こんなきつい役やりたい人いるのかな? >>855
同感。
酒井を下げる奴の言い分は分かる。
しかし松島が酒井よりどれだけマシか?
両者一長一短があり、どっちもどっち。
演目中のダンス力は圧倒的に酒井。
その酒井も演技はマシになってきた。
松島の演技は抜群だとしてもダンス力は酒井に敵わない。
最初の二人がこれだから、余程奇跡が起きない限り、
二人を超える役者は出ないよ。
パリアメは、脇役の力量を楽しむ演目ってことさ。 >>858
笑ってくれてありがとう
こちらもいつもあなたの書き込みに笑わせていただいています
酒井さんの問題はキャラクター理解なの
たしかにオーブ開幕の頃より演技はマシになって学芸会っぽさは薄れてきた
でもあのジェリーではこの作品のテーマは伝えられないよ
客は正直だよ >>861
すまん、手が滑った
俳優は作品、脚本を観客に伝える媒介者なので作品の本質の深い理解が求められる >>857
酒井さんに比べると松島さんダンスもあれだし、若作りの演技が不自然と思う。ある程度若い人起用でいいと。 メインばかりやり玉にあげられてるけど
脇とアンサンブルもファーストとセカンドの差が目立つと思う
メインはファースト、脇とアンサンブルはファーストで観たい >>865
そういうのいいから
自分の意見だけ書いとけ >>866
オマエの意見も書いてないのに指示するな 結局ファースト、セカンドと論争してもみんなさほどリピートしてないよね?
開幕からKAAT前半迄チケット発売されてそこであのレベル今度こそはと何度も繰り返し見せられて放出したり、脱落した会員がほとんどじゃない?自分もオーブからKAAT前半まででファーストもセカンドも満足出来ず脱落組だけど。
チケット買い足したやつそんなにいる?
一向に観劇レポが上がってこないし。 公式サイトのトップページ画像が変わり、三人が仲良く楽しそうで、ハッピーな恋物語に感じる写真だけど
実際は親友の婚約者を奪い取る、略奪愛のドロドロした人間の醜い部分の物語なわけで、これは「タイトル詐欺」に似たものがある
自分の欲望のみに生き、親友の婚約者を略奪するジェリー
命の恩人でもある、優しくて誠実で勇気がある婚約者アンリを裏切るライザ
主人公二人が愛欲に忠実過ぎて、共感できない
アンリが格好良過ぎて惚れた
アンリみたいな、勇気があり、勇敢で優しくて誠実な男を捨てるライザはバカ女としかいいようがない
お前の脳みそは股間に付いてるのかと、お前は動物かと
これで二人がアンリに悪いからと、結ばれた後にラストで川に飛び込んで心中でもしたら、ボロ泣きすると思うが この舞台を良いと思ってる人も好きでないと思ってる人や酒井さん、松島さんが良いともあまりと思ってる人も両方いるんだからすぐageだのsageだの言わないで欲しい。 >>871
だから煽ってもいいってものじゃないわな
自分はジェリーは平均点で考えるとファーストセカンドどっちでもいいと思ってる
問題はアダムだわ >>870
sageも知らないバカは半年ROMってろ >>872
初日アダムはホントにねぇ
オフステで「最初にセリフを言うのがアダム、最初に踊るのがジェリー、最初に歌うのがアンリ」って話があって
なるほどねと思ったんだけど
あのアダムはその役割を果たせてないんだもんなあ パリアメコケてる位の前情報で今日初見。
松島さん、歳なのに頑張ってるなーとそっちの意味で感激、最後の方は怪我しないかと観ていてソワソワ。もちろん演技は良かったけど。この役やれるなら今でもミスト出来るんじゃ。
近藤さん、初めて見たけど可憐で良いですね。
小林くん、声が良いしキャラも合ってる。
俵さん、初めて見たけど演技が良いですね。
宮田さん、どんどん魅力的な俳優に成長していてとても良かった。宮田さんのACLキャシー観てみたい。
個人的にとても楽しめた演目でした。
ただやはり他の方も煽るように、よほどのお気にが出てない限り、リピする作品ではないかな。 > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています