パリのアメリカ人 Part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ >>821
ちょっと待った、これ芝居部分少なくないよ、セリフで進行していく部分はかなり多い
トップレベルまで行かなくても演技力が必要なのは同意だけど
バレエの美しさを見せさえすれば…だったから今こうなってるんじゃないか? 最初自分だけこれ合わないのかと思ったけど、周りのほとんどが同じ感想だった
だから会員外の知り合いに一万円出させて一緒に責任持って連れて行かれない。
オーブの1ヶ月の間迄に手を打つべきだった
せめて横浜の開始時期迄に。
横浜で再びあれを当たり前のように見せられた時のがっかり感は長い間四季観ているけど、未だに忘れられないよ
上にも出ているけど四季にバカにされたって気持ちわからなくもない 四季を見始めた知人から「パリアメを観たい」という相談を受けたけど、初日の酷さを話して全力で阻止した。
そういう口コミが広がってるんだろうな。 バレエしかできない演技力ゼロのド素人が1か月も出てたら、客はこんな作品見捨てるよ 浅利さんなら買わないという意見もあるけど作品そのものは好きなのにもったいないって思ってる人多いんだよね? 今の状態のままだと、作品としても中途半端であることは否めない。ミュージカルとしての歌ナンバーが少ないわけでも無いのに心にグッとくる歌がない。
舞台美術の美しさ、内容を追えばいい作品だけど、なんか違う感じ。
ダンスも芝居も、なんか違うって感覚が積み重なった印象。この舞台はかなりハイレベルなことを要求されてるんだと思う。 >>831
なんか曖昧な意見だな
気持ちにしっくりこないってただ好みじゃないってことじゃない?
今までなかった構成の作品だから受け手の戸惑いはあると思うけど あーあ、洋が猫から抜けちゃったよ
来週あたりに大ちゃんと一緒に戻ってくるのか… 最近この作品を高く評価している人が増えてきていると思う
オーブの頃のようならがっかり感はないと思う
評論家さんたちにも今見て欲しかった >>837
修正 オーブの頃のようながっかり感はないと思う >>837
客だってはじめからそのレベルのものを観たいんだよ
初日から何ヵ月経ってるのさ
初日までに仕上げられない四季の甘え
それに初日組のジェリー、リズ、アダムに戻ったら
また評価が下がると思うよ >>839
今のキャストで開幕してほしかったのが本音 やっと話を理解出来てきたということだよ
誰が初日をやっても同じことだったよ >>841
本気で言ってるならあなたも怖いわ
同類のファンがつくって事か ここで松島さんの演技が評判だから期待してたんだけど酒井さんとは違う意味でがっかり
見た目も厳しいし、芝居も不自然
新しいジェリーは作ってないんですかね 松島さんは好き嫌いの分かれる人でその分存在感と華のある人でもあるね
草食系男子好みの人は好きではないだろうねw
新ジェリーだけど候補者二人どうして候補なのかわからんね
かと言ってそれでは誰?と言われると困るんだけど
吉岡さんは容姿に恵まれ華はあるけど…
高橋さんは踊りはうまいけれどサンボに埋もれる
そして二人とも二幕の難しいパドドゥが踊れるのか疑問
ジェリーは難役だよなぁ
あのパドドゥが踊れるのが最低条件なので一人では稽古できないしその上に芝居と歌が求められるからね
時間はかかるね 今のキャストいいねって話題が出ると汗拭きの話といいさりげなく出てくるまっしまんをサゲる書き込みw 酒井ああいうとこなんだよなー
インスタストーリーのその感じがダンスと演技から滲み出ててジェリーもそういう奴に見えるのよ
やっぱ嫌いだわー謙虚にやれよ エゴサしてるかここ見てるかどちらかはやっていそう… いちいち反応するとこがダサい(笑)
大ちゃんが出てるとき土日の前方席ですら売れないからね。妬み僻みで色々言われてるわけじゃないよ。事実大ちゃんに問題があるからチケット捌けないんでしょうが。
四季にでなきりゃここまで叩かれることもなかったのねぇw ここ見てるのは前に確定してた
素人酒井はダメだけど松島もそれよりはましって程度
候補二人も期待薄
踊れて歌えて芝居が出来て
リズが惹かれるのも納得の魅力的な人出て来てくれ >>855
えらそうねw
あなたの好みのキャスト来るといいね
こんなきつい役やりたい人いるのかな? >>855
同感。
酒井を下げる奴の言い分は分かる。
しかし松島が酒井よりどれだけマシか?
両者一長一短があり、どっちもどっち。
演目中のダンス力は圧倒的に酒井。
その酒井も演技はマシになってきた。
松島の演技は抜群だとしてもダンス力は酒井に敵わない。
最初の二人がこれだから、余程奇跡が起きない限り、
二人を超える役者は出ないよ。
パリアメは、脇役の力量を楽しむ演目ってことさ。 >>858
笑ってくれてありがとう
こちらもいつもあなたの書き込みに笑わせていただいています
酒井さんの問題はキャラクター理解なの
たしかにオーブ開幕の頃より演技はマシになって学芸会っぽさは薄れてきた
でもあのジェリーではこの作品のテーマは伝えられないよ
客は正直だよ >>861
すまん、手が滑った
俳優は作品、脚本を観客に伝える媒介者なので作品の本質の深い理解が求められる >>857
酒井さんに比べると松島さんダンスもあれだし、若作りの演技が不自然と思う。ある程度若い人起用でいいと。 メインばかりやり玉にあげられてるけど
脇とアンサンブルもファーストとセカンドの差が目立つと思う
メインはファースト、脇とアンサンブルはファーストで観たい >>865
そういうのいいから
自分の意見だけ書いとけ >>866
オマエの意見も書いてないのに指示するな 結局ファースト、セカンドと論争してもみんなさほどリピートしてないよね?
開幕からKAAT前半迄チケット発売されてそこであのレベル今度こそはと何度も繰り返し見せられて放出したり、脱落した会員がほとんどじゃない?自分もオーブからKAAT前半まででファーストもセカンドも満足出来ず脱落組だけど。
チケット買い足したやつそんなにいる?
一向に観劇レポが上がってこないし。 公式サイトのトップページ画像が変わり、三人が仲良く楽しそうで、ハッピーな恋物語に感じる写真だけど
実際は親友の婚約者を奪い取る、略奪愛のドロドロした人間の醜い部分の物語なわけで、これは「タイトル詐欺」に似たものがある
自分の欲望のみに生き、親友の婚約者を略奪するジェリー
命の恩人でもある、優しくて誠実で勇気がある婚約者アンリを裏切るライザ
主人公二人が愛欲に忠実過ぎて、共感できない
アンリが格好良過ぎて惚れた
アンリみたいな、勇気があり、勇敢で優しくて誠実な男を捨てるライザはバカ女としかいいようがない
お前の脳みそは股間に付いてるのかと、お前は動物かと
これで二人がアンリに悪いからと、結ばれた後にラストで川に飛び込んで心中でもしたら、ボロ泣きすると思うが この舞台を良いと思ってる人も好きでないと思ってる人や酒井さん、松島さんが良いともあまりと思ってる人も両方いるんだからすぐageだのsageだの言わないで欲しい。 >>871
だから煽ってもいいってものじゃないわな
自分はジェリーは平均点で考えるとファーストセカンドどっちでもいいと思ってる
問題はアダムだわ >>870
sageも知らないバカは半年ROMってろ >>872
初日アダムはホントにねぇ
オフステで「最初にセリフを言うのがアダム、最初に踊るのがジェリー、最初に歌うのがアンリ」って話があって
なるほどねと思ったんだけど
あのアダムはその役割を果たせてないんだもんなあ パリアメコケてる位の前情報で今日初見。
松島さん、歳なのに頑張ってるなーとそっちの意味で感激、最後の方は怪我しないかと観ていてソワソワ。もちろん演技は良かったけど。この役やれるなら今でもミスト出来るんじゃ。
近藤さん、初めて見たけど可憐で良いですね。
小林くん、声が良いしキャラも合ってる。
俵さん、初めて見たけど演技が良いですね。
宮田さん、どんどん魅力的な俳優に成長していてとても良かった。宮田さんのACLキャシー観てみたい。
個人的にとても楽しめた演目でした。
ただやはり他の方も煽るように、よほどのお気にが出てない限り、リピする作品ではないかな。 > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ 予告は面白そうだった
松島さん好きだけど小さいね
リピートはしない 昨今のわかりやすい作品ばかりに接している人にはハマらないんだろうなぁ
これ見てから他作品を見ると逆にわかりやすすぎる!と驚くよ
テーマずばりわかりやすい物よりこういうタイプ好きだからリピートしてるしスルメなんだよ、これ >>879
この人いつも出て来るけど
みんなが理解出来ない作品を理解出来てるアテクシ素敵☆感が無理 噛めば噛むほど味が出るのがスルメ
書けば書くほど恥が出るのが>>879 この人たちに何を言ってももう無駄だと思う。
この作品駄作と言いつついつまでもここに来るのも理解にできん それだけ素晴らしい作品なら席はもっと埋まってるはずだよね
結局今の状況が答えでしょ
この作品のヲタになれた人はチケット取りやすくて良いね!
パリアメって作品としてはオシャレだし悪くないと思う
大ちゃん(笑)もダンスだけならとても良いしビジュアルも舞台向き
ただこれを大劇場で見るのは合わない。
せいぜい自由劇場のキャパで、
コンタクトのようにダンスをしっかり観れる方が良かったと思う
KAAT無謀 寂しい客席のスタンディングオベーションが、ちょっと恥ずかしい。
立たなくても良くない?
あと、今の男性アンサンブル、申し訳ないが華がない。 >>884
わかる
照沼さん吉岡さんの並びは顔もスタイルも綺麗で見栄えも良かったから今週の人たちちょっと…
今度はアンサンブルが学芸会レベルになってる >>884
立ちたくなかったら立たなくていいんだけど?
>>885
ダンスの巧拙でなくて顔とスタイルで学芸会レベルとは? オーブやKAATの箱の大きさに芝居が負けすぎていて…。小劇場でみたらまた印象違っていたかも知れないね。さほどセットも派手ではないので500位がベストかも。 どういう物語なのか全く知らないまま、パリアメ観劇。
やや強引にライザに迫るジェリーが、ベルに言い寄るガストンに見えてしまい「ジェリーウゼエwww」と思ってたら、まさかのジェリーとライザのハッピーエンドに目が点になってしまった。
職場に突然押し掛けて来て「こんなとこ辞めろ!」って大騒ぎ起こす男のどの辺に惹かれたんだろう…
他に女がいるのに親友の婚約者に手を出したり、全体的に「こいつなんなん?」ってキャラなのに「ライザと結ばれて良かった!」って観客に思わせられるほど魅力的に演じるのって、相当難しいと思うのですが。
ジェリーを演じてる俳優さんの問題ではなく、ジェリーというキャラに魅力を感じない。超ウザいだけのガストンって感じでした。 誤解がたくさんあって突っ込みどころ満載の書き込みだけど
ジェリーは今の日本人好みのキャラクターではないんだろうけど「あの時代あの状況のリズ」が心開いて好きになるのはわかるけどなぁ 最初から自由劇場の開幕で
チケット取りにくいくらいだったら評判も違ってたかもしれない
歌演目ではないのにKAATはちょっともったいない 大きなハコで高い金取って低レベルのお遊戯会やっちゃったら、ミュージカルファンは離れていくよね 昨日観て来た通算4回め
駄作ではないけど演者によってそう見えちゃうのかなと思う
松島ジェリーはダンスは確かに軽やかさに欠けるかもしれないけど表現力があるんだよね
台詞から感じられる重みも酒井ジェリーとは全く違った
俵アダムはホントに演技がうまいというか彼のアダム見てアダムという人物に好感が持てた
リズとの豚の丸焼き云々のやりとりのとこで自分のタイミングの悪さにアチャーとなるとことかすごく面白かったw
松島ジェリーと俵アダムと小林アンリの3人だと三銃士のバランスがすごく良い
宮田マイロはアメリカンビューティーらしさは岡村マイロに負けるけど富を持つ者の淋しさの表現は宮田マイロが上手だなと思う
客席に背中向けてても淋しさが伝わってきた
近藤リズは未熟さはあるけどリズの迷いは伝わってきたしあなたは私のパリのアメリカ人てアダムに言うシーンはとても印象的で好き
ところで上でも言ってた人いたけどサンボがガッタガタだね…
新しい人が多いからかなんかダンスはド素人の自分でもわかるくらいミス多かった
そんな中連投のツェザリさんとMr.Z以外でサンボとしても踊ってるグヨルさんのダンスは良かった
自由劇場くらいのキャパでいいという上の方の意見には全く同意です
長文失礼しました 長文でもこれくらい具体的で落ち着いた文章なら読みやすい 秋劇場があれば秋でやっていた作品だと思う
タイミングは良くなかったよね あなたは私のパリのアメリカ人ってセリフの意味がわかりません >>896
アダムが作曲してリズが主演したあのバレエ作品のタイトルが「パリのアメリカ人」 >>897 ありがとう
ラストでオチみたいに言うけどそれをどう解釈すればいいのか情けないけどさっぱりわからなくて >>896
>>897
リズに今までの生活と心に新しい風を運んでくれたのがパリにいるアメリカ人二人で、
リズにとってアダムはジェリーへのような愛ではないけど、自分をここまでのダンサーにしてくれた感謝と音楽の才能の賞賛からの愛情を込めて作品名に例えて「私の」をつけて言ったんだと解釈した。 ガーシュウィンのパリのアメリカ人は、ガーシュウィンそのものでもあるし、現代的でありクラシックでもある楽曲。
クラシックや伝統の強い憧れと共にガーシュウィンが表現したのは型通りではなく自由さだった。
リズを自由にしてくれた、彼女に新たな道を生み出すきっかけになった、アダムは、彼女にとっての「パリのアメリカ人(作品)」なんだよってことかな 芸術を愛するフランス人(リズ)からのアメリカ人(アダム)への最高の称賛の表れなのかなとも思う
恋人にはなってもらえなかったけどね…
実際このバレエの成功でパリの人気者になったってラストで言われてるし
アメリカ人が芸術分野でパリというかヨーロッパで成功するのは当時はたいへんそうだ その大切なセリフをアダムに言って終わるもんだからそれまでのジェリーとアンリとの狭間での葛藤やあれこれやが全部どっか行っちゃった感じでポカーンってなっちゃって >>903
なんていうかそこはまあアダム=ガーシュウィンな感じだし作中でもジョージガーシュウィンです言ってたしwタイトルのパリのアメリカ人にはジェリーとアダムと両方にかかってるというか…
ゴメンうまく説明できないけど自分としてはあなたは私の…の台詞をアダムに言うことは違和感なかったな
リズのジェリー(やアンリ)に対する気持ちとアダムへの気持ちは全く違うものだしね
確かに解釈が難しい作品かなと思う
好き嫌いが分かれるし演者によっては駄作に思えてしまうのはそこかも >>904 ご丁寧な説明ありがとう
昨日からの流れで自分の知識不足補えて感謝
せっかくだからもう一回観に行ってみようと思った 京都すると思ってなかったから、
名古屋買っちゃった
C席だから、名古屋人なはすぐ捌けそう いよいよ組み替えだね
石橋さん松島さんともお稽古はしているとメディアの取材で言っていたし次のチェンジは松島石橋で出てくるかな
相手が変わると踊りも芝居もどういう変化をするか楽しみだな 酒井が石橋とは組めないと言ったから、もう酒井石橋ペアはないよ 酒井が石橋とは組めないと言ったから、もう酒井石橋ペアはないよ 石橋が酒井とは組めないと言ったから、もう酒井石橋ペアはないよ 今週も全公演最前取り放題
お前らどんだけ酒井が嫌いなんだよw >>916
いちいち誰かにそれを言わないと気が済まない人はリアルでも嫌われ者 >>913 >>914
どっち?どっちもかw
さもありなんだな >>916
単に松島オタが放出してるだけじゃん
もうね、あそこまでガラガラだと最前で観るより、広い真ん中あたりで悠々観たいわ 松島オタというより、現時点でミュージカルを演じることができるのは松島さんだけだからね。
話が伝わってこない公演を観てもつまんないんだよ。 洋がアラジン行ったのは意外だった
もうアダムは出来る限り俵連投でJCS終わったら俵&神永で回せば良いと思う
最近の神永はそこまで演技悪くないし洋よりは期待出来る レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。