パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ 演出変わってるというツイを散見して草
それは演出じゃない、演技の違い 高橋伊久磨くん抜けたのは、ジェリー準備か、ただのお休みか… >>85
ジェリーの三番目はじむ君じゃないの?
れお君の順番だというだけでは?
リズの三番目の篠原さんもまだ抜けてないよね。 >>83
八幡さんに近い人、バレエの者 w の人なら
なおさら嘘ではないかと思う気持ちもわかる
直前にという話は、よその仕事でも
似たような事があったと聞いた事があるし
そういう事をやる人は結局、どこでもやるから ツイッターでパリアメ絶賛してるヲタ達がまっしまん抜けた途端いろいろな理由を付けてしれっと手持ち手放してるのおもろい KAAT音響良いホールで、オペラ座や鐘の時には考えるられないほどの良席が毎日…。あぁ勿体無いなぁと思いつつももうこの演目もう一万円は出せない。 ここまで露骨だと他の演目含めてまた週間キャストの公表やめるとか言い出しそうで。 パリアメだけ作品紹介からキャスト参照できないのはなぜ?
キャスト、週間予定検索したらわかるけど >>96
ほんと
ジェリーリズにイライラしてラストが?なのと
ジェリーリズが微笑ましくてみんなが幸せなのじゃ全然違う それでも今週は俵アダムだからまだマシだよ
これで棒が戻ってきた時を思うとゾッとする
GW明けまでの3週間は開幕ペアかなあ
遠征してくる人も多いだろうに…
伊久磨さんが抜けたのがジェリー稽古のためだったらいいな 2週間交代で出てるから令和最初は松島近藤ペアを期待してる 情報操作酷すぎだよ
戻りなんて大して多くない
毎度毎度アンチ酒井は同じ様なネタで頑張るね 今週行こうと思ったら全公演最前列で見られるんじゃないの?
土日でもまだ引き取り手がない最前センターあるし
情報操作じゃないよ、現実を見たら? 魔のオーブ開演1か月でミュージカルファンから愛想を尽かされちゃったからね おぉ!ホントだ。最前列だ!
あり得ない良席がこんなにあるなんて。誰も見向きしないのか。
ゴールデンウィークも一向に減らない空席。なめきった開幕をしたツケはもう取り返せないんじゃない? 酷い評価でも絶賛でも面白いくらいに反論が来るからここまで荒れるんだよねw
やたら擁護する層が居たから面白半分で非難する層が居着いちゃった。荒らしに構うやつも荒らし 今週全公演の最前が取れるね
棒ちゃんヲタは観にいってあげなよ 中堅(本人はベテランと思ってるかも知れないが)の割に
洋があんなに棒だとは思わなかったし
横浜でも何一つ成長してなかったのは草 >>113
初日のアダム冒頭第一声でずっこけたから
猫に左遷中の間に横浜見に行きたい 本人というより劇団が高く評価してることが解せない
鷹が気に入ってたんだろうけどさ
石橋さんはオフステの時の普通のお化粧なら美人さんなのに
(遠目には中山美穂風に見えた)
リズのメイクとかつらが悲しいくらい似合わないんだねえ
上演中にマイクトラブルなのかバリバリと雑音が入ったのも残念だった 土曜の残席が事故レベル
S席 ◎十分余裕があります
A席 ◎十分余裕があります
サイドA席 ◎十分余裕があります
B席 ◎十分余裕があります
サイドB席 ◎十分余裕があります
C席 ▽残りわずか!!
サイドC席 ▽残りわずか!!
サイド立見 ◎十分余裕があります >>116
あのメイクとかつらになったら中山美穂がふせえりになる
笑うとガミーでブタ鼻になるのもキツイ 最前列取れないじゃん、うそつき
マジで情報操作で印象悪くしてるだけだね
売れ方も先週、先々週とたいして変わってないし
何なんだろうね、ホント >>119
情弱さん、3時間くらい前まではちゃんとあったわ
某サイトにあるよ、それも値下げした最前列
買ってあげて、みんな困ってる >>119
いやいや最前全放出ではないので、119さんと同じような方が購入されたのだと思いますよ?
私が見た19時頃の時点では確かに最前放出ありましたし。 煽ってる人は安くしてでも売りたい人の邪魔をしてるってわかってる? 昨日午後の時点で明日の最前3枚が公式に出てたけど売れたのかねぇ >>119は売れない原因が酒井だと認めたくないいつものバレエバカだろ 今週半額ばかりだよ
最前列でも半額
いい作品なのにどうしてこうなったのか
ほんとモヤモヤするわ オーブ開幕1か月間に観た人は、いい作品だなんて感じてないし、わざわざ再度観ようなんて思わない。
開幕直後に観劇するミュージカルファンの口コミが広がったら、そりゃ売れる訳ないよね。 >>128
その通りだと
開幕キャスト選択ミス
大失敗 申し訳ない、手が滑ってsage損ねた。
その通りだと思う。
開幕キャストの選択ミスとしか言いようがない。 開幕直後なんて熱心なファンが多いのに、その層に見捨てられたら終わり
良い作品なら知り合いに勧めるけど、こんな作品を勧めたら信用に関わる
ミュージカル客を舐め切った四季の自業自得 明日珍しく埋まってると思ったら高校生団体みたいだけど、
こんな公演観せられたら、大人になっても絶対四季だけは観ないと思うわ。 オーブ開幕時高校生団体と一緒になったけど
幕間にトイレで話してたのは
寝ちゃった〜だよね〜なが〜い
みたいなのばかりだったよ 「外人がいる」も休憩中に耳にする定番の感想だね
昨日、シンプルな黒のトップスとスカートに赤いベルト、
淡いグリーンのスプリングコートという出で立ちの人がいたんだけど
リズのコスプレだったのかなあ 高校生にあんなもの見せるより、あの辺の自由散策にしてあげたほうがよっぽど楽しめると思う 昨日の公演、譲渡サイトで半額でも売れなかったと思われるチケット合計7枚 宮田さんが今週のイベントで相手が松島さんの時と酒井さんの時とで演じ分けをしていると言ったらしいけどやはりパワーバランスって大切だよね
そう思うとオーブ最初の1ヶ月の岡村マイロと酒井ジェリー…あれひどかったな、2人だけでなくメイン5人全員違う方向に向かって芝居してる感じでパワーが分散されてしまってたしな
先週は5人の力関係がとても良かったし作品理解が統一されているのか×5以上の効果が出ていたように思ったよ
ああいう舞台ならリピートできるんだけどね >>139岡村さん好きなんだけど、
だからこそあの方向性のズレというか演技力の差というか、
観ていてしんどかった
酒井さんとの身長差もあって、
マイロが子ども好きの変人にみえてしまって… 岡村さんは一人浮いてる状態だったよね
岡村さんが悪いわけではないけど
このカンパニーには宮田さんがしっくり来るかな
こう書くと宮田さんが劣ってるように思われるかも知れないけど
そういう意味ではなくあくまでも他のキャストとのバランスという意味でね
マイロが二人とも長身に加えてハイヒールなのに
ジェリーは二人とも小柄な上にペッタンコのバレエシューズだから
見た目のバランスも難しいよね
松島さんと岡村さんの組み合わせはまだないよね
どんな感じになるだろう 宮田さんって演技力というか演技センスのすごくいい人だと思うんだ
自分はその部分で岡村さんより買ってる
岡村さんは少し演技を作りすぎていた印象もあったし相手役との演技のキャッチボールができていなかったかな
オーブ初日の5人はまとまりというか一体感というかチームワークもこれを伝えたいという気持ちみたいなのも物足りなかったんだなぁ 「GWの観劇間に合います」のWEB広告まで出しててびっくりした 松島の時だって残席状態変わってなかったつーの
あの時はスルーで変わったとたんこれだよ
売れ残り数える奴とか行動が醜くてひくわ 開幕直後の熱心なファンが観る時期にあんなキャストぶっこんで来たら
その後どんなキャストに変更しても客は戻らんわ >>146
譲渡サイトの様子全く違うよ
わかんない?
松島さんの時は交換だって成立する 少なくとも公演4日前に公式出品されていた最前が不成立とか、
譲渡サイトでは最前が3千円でも不成立とか、
もう打ち切りでいいんじゃない? >>150
一旦売れたチケがどうなろうと四季には損害なし こんな公演恐ろしくて買えないから、名古屋以降がどれだけ売れないか面白くなりそう。 名古屋の人たちに教えてあげたい
チケット慌てて取るな必ず後悔する
取るならまずは1枚で充分
万が一ハマったらそれからチケ取っても間に合う余裕 贔屓が出てるから楽しみにしてたけど、スレ見てると不安でしかない >>152
名古屋どころか横浜後期が既に…
QR対応してない京都なんて前売りは全然ダメだろうね 初演キャストの時は、「まだ終わらないのかよ…」ってなったけれど、松島ジェリー、近藤リズ、俵アダム、小林アンリ、宮田マイロの組み合わせを見てまた見に行きたくなった。週間キャスト見てからチケット取ろうと思っている…。 >>157
同じく。
加藤アンリも未見なので見てみたいけど。月曜になってからでもチケット取れるのはありがたい。 松島推すとなんかいいことあるの?
休憩時にトイレ行かなくてよくなるとか
行っても、ロビーでみっともなく並んでいるときに
小便漏らさないとか。 >>160
どうだろう?大ちゃん押しなら座席ガラガラだからトイレ全然待たないよ >>156
QR対応してない劇場じゃ怖くて買えないね。
譲渡サイトで最前1千円とか出るかもしれないし。 >>161
四季も東宝みたいに押しで売るし押しで観るんだ。 >>163
作品主義が建前だなんて何十年前からだと思ってる?
市村ポール見るために同じ座席を毎公演取るオタとかいた訳だし 開幕から松島松島と騒いでいた方々、
松島が出ても客が入らないことについて説明してくれないか?
松島が出ても客入りが改善されないことの原因は?
当初酒井の演技が下手だから客が入らないと論陣張っていた方々の今のご意見は? >>165
それについて何度も書き込まれてるでしょ
読解力ゼロの方に説明しても無駄かもしれないけど
全ては開幕1ヶ月
開幕直後に見にきた熱心な四季ファンに呆れられて見捨てられたの
その人たちの口コミはすごいよ、あんなの見る価値ない2度と見ないと言っている人多数いる
今は他にも観る作品たくさんあるから評判聞いて観劇の優先順位は当然下がる
キャストだけのせいではなくてあの状態で1ヶ月も引っ張ったSVの責任は大きいと思う
どんなにいい舞台でも客席ガラガラでほんとに悲しくなるわ ミュージカルとして全く成立しない状態で初日から1か月も公演を続け
初日や開幕直後に観劇し情報発信する熱心な四季ファンから見捨てられたのが今の結果 初めにキャスト候補がお披露目された製作発表の時点で
ジェリーとリズは2組発表されたから
ダンスのハードさを考慮してカジモド方式で一回交代かと思ってたんだけどね
もしそうなってたらここまでにはならなかったかもなあ
ただ、ダンスで選ばれた演技ど素人なファースト2人には
あんな芝居でいいと判断したSVなりキャステング担当なりに腹が立つかな
あの2人は毎回全く同じセリフ廻しだったり顔の表情だったりするから
教えられたとおりにきちんとやってるだけなんだと思う
それにジェリーとリズは芝居として難しいと思うし
そういう意味では、アダムとアンリ、マイロは
普通に演じれば観客に受け入れてもらえる役だと思うんだけど
これまでに登場したその3役のキャストの中で
唯一ひどい棒アダムには心底がっかりした 岡山から名古屋に観に行こうと思っていたのですが、ここを見ていて
名古屋はやめて、京都公演があると信じて待ったほうがよさそうですね。
京都なら青春18切符で複数回、春に見に行けそうですし。 素人の大ちゃんが演技も歌も下手くそで勘弁なのは百歩譲って分かるにしても、洋はなんなの?何年もやっててあのクオリティって酷すぎる。 >>169
うん、数回見て思ったけど特にジェリーかなり難しい役だよね
そんな役なのにあの状態で舞台に上げてこの作品の良さが伝わるわけがないんだよね
他のキャストもSVのオキニ丸わかりのキャスティングでちょっと冷めるわ >>170
京都は紙チケットだよ
あるかどうかもわからない
観るならQRの名古屋の方をオススメするけどね >>171
禿同
何やっても素人の学芸会レベルで見た目もショボいからあのポジションが不思議
踊りだって特別上手いとは思わないし、余程ゴマスリ上手かイエスマンなんだろうね 今、KATTの雰囲気がとてつもなく良いのはここにいる口やかましいのがいないおかげw
まだ観てない人は書き込みに惑わされないで
自分の目でちゃんと確かめてみて 今良くなったのに客が入らないのが悲しいから愚痴を言いたくなるんじゃないか 土日だというのに半額でも売れない最前多数
これが現実 >>175
雰囲気がいい(とアンタが感じてるのは)
客が少ないせいで周囲を気にせず
我が物顔で内輪ノリ出来るからだろ
周りはアンタのことを「雰囲気悪いやつ」と見てるよ
アンタの書き込みで岡山から名古屋まで遠征させんのか?
可哀想過ぎるだろ
せっかく遠くまで行くなら見てよかったと思える演目見たほうがいいだろ 一度は観ておきたいなら遠征すればいいし
別にそれほどでもって言うならやめとけばいいだけ
ネットの賛否をどの程度信じるかとか
どう活用するかは個人の自由だろ
勧められて観劇したもののガッカリしたとしても自己責任だよ
一度も観てない奴が他人の評価に乗っかるのは論外
語りたけりゃ自分の目で観とけ とてつもなく良い雰囲気というのはどんな感じなのか気になる
行かないけど バットノットフォーミーのあとに拍手が起こってるのは嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています