パリのアメリカ人 Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ >>866
オマエの意見も書いてないのに指示するな 結局ファースト、セカンドと論争してもみんなさほどリピートしてないよね?
開幕からKAAT前半迄チケット発売されてそこであのレベル今度こそはと何度も繰り返し見せられて放出したり、脱落した会員がほとんどじゃない?自分もオーブからKAAT前半まででファーストもセカンドも満足出来ず脱落組だけど。
チケット買い足したやつそんなにいる?
一向に観劇レポが上がってこないし。 公式サイトのトップページ画像が変わり、三人が仲良く楽しそうで、ハッピーな恋物語に感じる写真だけど
実際は親友の婚約者を奪い取る、略奪愛のドロドロした人間の醜い部分の物語なわけで、これは「タイトル詐欺」に似たものがある
自分の欲望のみに生き、親友の婚約者を略奪するジェリー
命の恩人でもある、優しくて誠実で勇気がある婚約者アンリを裏切るライザ
主人公二人が愛欲に忠実過ぎて、共感できない
アンリが格好良過ぎて惚れた
アンリみたいな、勇気があり、勇敢で優しくて誠実な男を捨てるライザはバカ女としかいいようがない
お前の脳みそは股間に付いてるのかと、お前は動物かと
これで二人がアンリに悪いからと、結ばれた後にラストで川に飛び込んで心中でもしたら、ボロ泣きすると思うが この舞台を良いと思ってる人も好きでないと思ってる人や酒井さん、松島さんが良いともあまりと思ってる人も両方いるんだからすぐageだのsageだの言わないで欲しい。 >>871
だから煽ってもいいってものじゃないわな
自分はジェリーは平均点で考えるとファーストセカンドどっちでもいいと思ってる
問題はアダムだわ >>870
sageも知らないバカは半年ROMってろ >>872
初日アダムはホントにねぇ
オフステで「最初にセリフを言うのがアダム、最初に踊るのがジェリー、最初に歌うのがアンリ」って話があって
なるほどねと思ったんだけど
あのアダムはその役割を果たせてないんだもんなあ パリアメコケてる位の前情報で今日初見。
松島さん、歳なのに頑張ってるなーとそっちの意味で感激、最後の方は怪我しないかと観ていてソワソワ。もちろん演技は良かったけど。この役やれるなら今でもミスト出来るんじゃ。
近藤さん、初めて見たけど可憐で良いですね。
小林くん、声が良いしキャラも合ってる。
俵さん、初めて見たけど演技が良いですね。
宮田さん、どんどん魅力的な俳優に成長していてとても良かった。宮田さんのACLキャシー観てみたい。
個人的にとても楽しめた演目でした。
ただやはり他の方も煽るように、よほどのお気にが出てない限り、リピする作品ではないかな。 > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ 予告は面白そうだった
松島さん好きだけど小さいね
リピートはしない 昨今のわかりやすい作品ばかりに接している人にはハマらないんだろうなぁ
これ見てから他作品を見ると逆にわかりやすすぎる!と驚くよ
テーマずばりわかりやすい物よりこういうタイプ好きだからリピートしてるしスルメなんだよ、これ >>879
この人いつも出て来るけど
みんなが理解出来ない作品を理解出来てるアテクシ素敵☆感が無理 噛めば噛むほど味が出るのがスルメ
書けば書くほど恥が出るのが>>879 この人たちに何を言ってももう無駄だと思う。
この作品駄作と言いつついつまでもここに来るのも理解にできん それだけ素晴らしい作品なら席はもっと埋まってるはずだよね
結局今の状況が答えでしょ
この作品のヲタになれた人はチケット取りやすくて良いね!
パリアメって作品としてはオシャレだし悪くないと思う
大ちゃん(笑)もダンスだけならとても良いしビジュアルも舞台向き
ただこれを大劇場で見るのは合わない。
せいぜい自由劇場のキャパで、
コンタクトのようにダンスをしっかり観れる方が良かったと思う
KAAT無謀 寂しい客席のスタンディングオベーションが、ちょっと恥ずかしい。
立たなくても良くない?
あと、今の男性アンサンブル、申し訳ないが華がない。 >>884
わかる
照沼さん吉岡さんの並びは顔もスタイルも綺麗で見栄えも良かったから今週の人たちちょっと…
今度はアンサンブルが学芸会レベルになってる >>884
立ちたくなかったら立たなくていいんだけど?
>>885
ダンスの巧拙でなくて顔とスタイルで学芸会レベルとは? オーブやKAATの箱の大きさに芝居が負けすぎていて…。小劇場でみたらまた印象違っていたかも知れないね。さほどセットも派手ではないので500位がベストかも。 どういう物語なのか全く知らないまま、パリアメ観劇。
やや強引にライザに迫るジェリーが、ベルに言い寄るガストンに見えてしまい「ジェリーウゼエwww」と思ってたら、まさかのジェリーとライザのハッピーエンドに目が点になってしまった。
職場に突然押し掛けて来て「こんなとこ辞めろ!」って大騒ぎ起こす男のどの辺に惹かれたんだろう…
他に女がいるのに親友の婚約者に手を出したり、全体的に「こいつなんなん?」ってキャラなのに「ライザと結ばれて良かった!」って観客に思わせられるほど魅力的に演じるのって、相当難しいと思うのですが。
ジェリーを演じてる俳優さんの問題ではなく、ジェリーというキャラに魅力を感じない。超ウザいだけのガストンって感じでした。 誤解がたくさんあって突っ込みどころ満載の書き込みだけど
ジェリーは今の日本人好みのキャラクターではないんだろうけど「あの時代あの状況のリズ」が心開いて好きになるのはわかるけどなぁ 最初から自由劇場の開幕で
チケット取りにくいくらいだったら評判も違ってたかもしれない
歌演目ではないのにKAATはちょっともったいない 大きなハコで高い金取って低レベルのお遊戯会やっちゃったら、ミュージカルファンは離れていくよね 昨日観て来た通算4回め
駄作ではないけど演者によってそう見えちゃうのかなと思う
松島ジェリーはダンスは確かに軽やかさに欠けるかもしれないけど表現力があるんだよね
台詞から感じられる重みも酒井ジェリーとは全く違った
俵アダムはホントに演技がうまいというか彼のアダム見てアダムという人物に好感が持てた
リズとの豚の丸焼き云々のやりとりのとこで自分のタイミングの悪さにアチャーとなるとことかすごく面白かったw
松島ジェリーと俵アダムと小林アンリの3人だと三銃士のバランスがすごく良い
宮田マイロはアメリカンビューティーらしさは岡村マイロに負けるけど富を持つ者の淋しさの表現は宮田マイロが上手だなと思う
客席に背中向けてても淋しさが伝わってきた
近藤リズは未熟さはあるけどリズの迷いは伝わってきたしあなたは私のパリのアメリカ人てアダムに言うシーンはとても印象的で好き
ところで上でも言ってた人いたけどサンボがガッタガタだね…
新しい人が多いからかなんかダンスはド素人の自分でもわかるくらいミス多かった
そんな中連投のツェザリさんとMr.Z以外でサンボとしても踊ってるグヨルさんのダンスは良かった
自由劇場くらいのキャパでいいという上の方の意見には全く同意です
長文失礼しました 長文でもこれくらい具体的で落ち着いた文章なら読みやすい 秋劇場があれば秋でやっていた作品だと思う
タイミングは良くなかったよね あなたは私のパリのアメリカ人ってセリフの意味がわかりません >>896
アダムが作曲してリズが主演したあのバレエ作品のタイトルが「パリのアメリカ人」 >>897 ありがとう
ラストでオチみたいに言うけどそれをどう解釈すればいいのか情けないけどさっぱりわからなくて >>896
>>897
リズに今までの生活と心に新しい風を運んでくれたのがパリにいるアメリカ人二人で、
リズにとってアダムはジェリーへのような愛ではないけど、自分をここまでのダンサーにしてくれた感謝と音楽の才能の賞賛からの愛情を込めて作品名に例えて「私の」をつけて言ったんだと解釈した。 ガーシュウィンのパリのアメリカ人は、ガーシュウィンそのものでもあるし、現代的でありクラシックでもある楽曲。
クラシックや伝統の強い憧れと共にガーシュウィンが表現したのは型通りではなく自由さだった。
リズを自由にしてくれた、彼女に新たな道を生み出すきっかけになった、アダムは、彼女にとっての「パリのアメリカ人(作品)」なんだよってことかな 芸術を愛するフランス人(リズ)からのアメリカ人(アダム)への最高の称賛の表れなのかなとも思う
恋人にはなってもらえなかったけどね…
実際このバレエの成功でパリの人気者になったってラストで言われてるし
アメリカ人が芸術分野でパリというかヨーロッパで成功するのは当時はたいへんそうだ その大切なセリフをアダムに言って終わるもんだからそれまでのジェリーとアンリとの狭間での葛藤やあれこれやが全部どっか行っちゃった感じでポカーンってなっちゃって >>903
なんていうかそこはまあアダム=ガーシュウィンな感じだし作中でもジョージガーシュウィンです言ってたしwタイトルのパリのアメリカ人にはジェリーとアダムと両方にかかってるというか…
ゴメンうまく説明できないけど自分としてはあなたは私の…の台詞をアダムに言うことは違和感なかったな
リズのジェリー(やアンリ)に対する気持ちとアダムへの気持ちは全く違うものだしね
確かに解釈が難しい作品かなと思う
好き嫌いが分かれるし演者によっては駄作に思えてしまうのはそこかも >>904 ご丁寧な説明ありがとう
昨日からの流れで自分の知識不足補えて感謝
せっかくだからもう一回観に行ってみようと思った 京都すると思ってなかったから、
名古屋買っちゃった
C席だから、名古屋人なはすぐ捌けそう いよいよ組み替えだね
石橋さん松島さんともお稽古はしているとメディアの取材で言っていたし次のチェンジは松島石橋で出てくるかな
相手が変わると踊りも芝居もどういう変化をするか楽しみだな 酒井が石橋とは組めないと言ったから、もう酒井石橋ペアはないよ 酒井が石橋とは組めないと言ったから、もう酒井石橋ペアはないよ 石橋が酒井とは組めないと言ったから、もう酒井石橋ペアはないよ 今週も全公演最前取り放題
お前らどんだけ酒井が嫌いなんだよw >>916
いちいち誰かにそれを言わないと気が済まない人はリアルでも嫌われ者 >>913 >>914
どっち?どっちもかw
さもありなんだな >>916
単に松島オタが放出してるだけじゃん
もうね、あそこまでガラガラだと最前で観るより、広い真ん中あたりで悠々観たいわ 松島オタというより、現時点でミュージカルを演じることができるのは松島さんだけだからね。
話が伝わってこない公演を観てもつまんないんだよ。 洋がアラジン行ったのは意外だった
もうアダムは出来る限り俵連投でJCS終わったら俵&神永で回せば良いと思う
最近の神永はそこまで演技悪くないし洋よりは期待出来る 洋アダムあれ以上上手くなると思えないし
猫とアグラバーで踊ってる方がいいよ
あんな棒観たくない 洋って今はパリアメから干されてるのかな
それとももともと俵さんの出演契約期間かな
週途中で抜けて猫行きで交代だったから
その時は猫の救済だったんだろうけど 干されてるはあり得ないでしょw
単なる他の持ち役の人不足
今は俵さんがいてくれるから他の役に回ってるだけ まっしまんも動員の為SNSやれって言われたのかな
呟く内容が適当すぎて嫌々やってるの丸分かり 動員のためとは思わないけどなあ
あと適当だとか嫌々やってるって全く感じなかったけどほんとに人によって物事の捉え方違うんだな
舞台や仕事に関することはツイートしないっていうポリシーを貫いてほしいわ 最近小林さんや白瀬さんもツイッターを始めてたから
宣伝の為にSNSをやるように言われてるのかなと思ってた まっしまん好きだから印象悪くなるようなことは書かないでほしいわ >>929
昨日今日のツイートって印象悪くなるようなツイート??
素朴な疑問 ジムもいくまも演技にそれほど期待できないし結局酒井の劣化版になりそう
杞憂に終わればいいんだけど 他作品を観に行ってもパリアメの宣伝ばかり
この糞作品は見捨てられたんだからもう諦めろ
マジウゼエ >>926
そうか?むしろ彼らしさ全開だと思うけどw
かしこまった真面目な内容の方が心配になるわ アンリって一途で誠実かね?
そうとらえている人多いみたいだけど優柔不断で見たくないものに目をつぶって男らしくないキャラクターじゃないかな
最後には良い決断をするんだけど… 洋 アラジンからも追い出されたじゃん
お願いだからこっちに戻ってこないでほしい >>941
来週あたりに新ジェリーデビューと一緒に戻ってくると予想 ファンミ、グループの中で最後列の3列目だったんだけど
俳優さんの声が全然聞こえなくてがっかりした
これならマイク使った普通のステージでのトークのほうがマシだった
俳優さんを目の前に座った、グループの1列目ど真ん中の人しか聞こえてないんじゃない?
上手前方のCグループだったから
すぐ後ろのスピーカーからのBGMに消されてたのかもしれないな >>941
残念ながら俵さんが次決まってるから近いうち戻ってくるよ >>944
JCS終わりの神永さんくる可能性もなくはないよね あー、唯くんかわいかったあー。
海宝さんに憧れてて、海宝さんのこないだ出たCDを、『このCD俺得』って良いながら聞いてるとかほんとかわいい。笑
あー、唯くんかわいかったあー。
海宝さんに憧れてて、海宝さんのこないだ出たCDを、『このCD俺得』って良いながら聞いてるとかほんとかわいい。笑 酒井・近藤ペアが個人的にはとてもしっくりきて良かった 近藤リズは酒井さんの時だと本当に恋してるようでよかった 今パリアメ通ってる人のほとんどがかわいいのが正義みたいな人達だからそういう感覚なんだろうね 明日の空席すごい。。。過去最高ぐらいに空席あるんじゃない? キャスト見てからでは戻せない火曜ソワレを買うバカはいないし持っていても早々と戻してる
平日ソワレは団体もいないから仕方ないね 何も知らずに明日の公演行く人はびっくりするだろうね...。ガラガラっぷりに。 先週の火曜ソワレも同様だったのに何を今さら
でも今週は戻した週末のチケットキャスト出た途端にはけたw
助かったわー 洋は今週も安定のアグラバーだけど、石橋リズだからね。
気が強いだけの女にしかみえないから、どうして男三人が夢中になるのか話が噛み合わない
バレエ重視のキャスティングだから芝居は二の次、三の次過ぎるんだよな。
劇場のこともあるけど、今年は四季のチケット率低いって友達ばかりだよ 組み合わせ変更した事により元凶は石橋リズだった事がはっきりしたね >>955
石橋リズ→酒井ジェリー
気が強いだけの女→頭が空っぽの男
男三人→リズとマイロ
成り立つねw 観客250席切ってそうだね。
ほんとに悲しくなる。 >>955
洋は先週はどういう理由か知らんがアグラバー抜けてたよ
俵さんと同じ舞台に出る仙名さんは今週からアグラバー抜けたし
俵さんもそろそろリミットかな
サインカードのプレゼントも終わったし
平日公演はこの先も厳しいよね 神永に期待してない訳では無いけど
JCS後にすぐ出てくるとは思えないし
俵が抜けたら洋が戻ってくるんだろうな
外部でもいいから即戦力のまともなアダム追加希望 大ちゃんの演技力のなさも原因あるけど、何度か観ているなかでさほど気にならなくなったんだよね。
台詞そんなに多くないし。やはりバレエの技術はずば抜けて高いのがフォローされているしし。
だから個人的には大ちゃんでも松島さんでもどちらでも構わない。
それよりも気になるのはストーリーを引っ張って行く台詞多めのアダム。そして三人の男を振り回すリズ。
洋アダムと石橋リズ
重なると恐ろしい…。
近藤リズで、俵さんいる間にもう一度見納めしておこうかな 洋アダムのチェッ!で
この演技でOK出した四季は頭どうかしてると思った >>962
もうないんじゃない?横浜での近藤リズと俵アダム
それでも酒井ジェリーの薄っぺらい踊りが我慢できないって人もまだまだいるしここで色々言われていても洋を待っているファンもいる
好きなキャストで見ればいいと思うけど個人的には松島俵加藤の三銃士が観られそうもないのが残念でたまらない 石橋リズが松島ジェリー相手だとどう見えるかも気になるし楽しみでもある 良くなった、良くなったと聞いてもね。
オーブとKAATであれだけのものを数ヶ月垂れ流しで見せられて、何度か通いいつも不満だけがたまって。
チケットも公式で戻せず無駄にしたり。
再度チケット買おうと言う気にならないんだよね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。