心の闇スレッド442
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人には言えない心の闇に
ふとした瞬間気づいてしまったことはありませんか?
とても口には出せない心の闇を語ってください
※OG話はOGスレで
※擁護目的のレス禁止
※次スレは>>950が立てる(要宣言&誘導)駄目なら>>980
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※前スレ
心の闇スレッド441
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1557652079 特出の部分他の生徒でやるから色々大変ってスカイレポートで言ってたよ。あかつかがやるかはわからないけど >>50
カフェブレとかで素化粧のカレーみたらめっちゃ美人やよ
髪型を女性ぽくしたら普通に女優におりそうや
デカイけど 収録は特出楽と大楽
特出楽は挨拶付き
多分スカステも流す
初日→特出楽→大楽 れいこはなんだかんだ千秋楽近くには復帰してきそうな気がする。
勝負は最終週、休み明け火曜日。
今週末チケ持ってる代役ファンと最終週チケ持ってるれいこファンはラッキーかも。
これでチケット売れるかもね。 >>135
あくまで復帰した場合でしょ?
それに復帰したとしてもそれが予定通りなんだから
ラッキーってこはない 今さら月組ナウオンみたけど、たまが批判されるのも納得してしまった。
段取り優先したのもあると思うけど、みやるりがうるっと来てたところでほかの人は反応してるのにスルーだし、最後は泣いたけど自分が辛かったって話で泣いただけでみやるりへは形ばかりの感謝述べただけだし。
さくらだって心籠ってたぞ。
たまはやっぱりみやるりにプライド傷付けられてやだったんだろうな、みやるりがいくら気を使っても。 毎日の入り出でもプライドずたずたにされてたのかな、やっぱり嫌いだったのかなと。
でも最後のカフェブレのみやるりは、たまきち持ち上げ発言多数で気を遣ってて
チケ捌きもそうだけど、やっぱり優しさが仇となった人だった たまきちは立場上フラットな発言しかできない
そこで涙や媚びるような態度見せたら
自分のファンに失礼だと思う
結局こういう状況に追い込んだ劇団が罪だよ みやちゃんの話術と同じようにやろうとしたら
たまきちの場合墓穴掘るよ、ごますりみたいに
なって余計に心象悪くなる
だから最低限のことしか言わない
みやちゃんもサヨナラ番組で頑なに本音は見せないし
プロだよ二人とも
公演を無事務めることと
ファンに恩返しすることしか考えてないよ
そしてそれが正しい姿 みやるりをねぎらったら自分のファンに失礼って意味がわからない
たまきちは今回、「みやさんには支えてもらったというよりは一緒に作品を作ってきた」という発言を繰り返してるし
一度くらい、支えてくれて有り難うと言えなかったのかなと思う
たまきちがどう思おうと実際支えられてたよ >>147
別にたまヲタでもみやヲタでもはないが
支えてくれてありがとうのくだりは大楽まで待たれよ…
可能性は0じゃないから だからそこがたまきちもズレてるところなんだけど
支えてもらうってのがトップの手下みたいな感覚なんでしょ
つまり支えって言い回しを失礼だと思ってるんだよ
下から支えてもらったというより、並んで一緒に
ツートップでやってきたと言いたいんだよ >>146
でもどっちのファンも幸せそうじゃないよ そりゃそうだろう
でも本人たちは自分の仕事を全うするしかない >>147
しーらん退団時の紅子のしーらんに対する特別扱いへのヅカヲタの反応を思い出してみ
いろいろ心の中では特別な感謝の思いがあってもそれを公に表明するのは他の同時退団者への礼を失することになるのがトップ
そんな互いに微妙な立場でもお互いを気遣って思いかがあるのが分かるナウオンだったよ 結局みやちゃんは不幸ということにしたいのは他ならぬみやヲタだという闇 >>152
そっちはアンチがうるさいだけで
みやたまはアンチ以外も微妙に感じるもののように思う >>149
ああそれなんとなくわかる
そんでみやるりはそういうたまきちのことをちゃんと理解してくれてる気がするわ え
劇団が明確に打ち出したトップと準トップだったまさみりでさえ本人たちの感覚はトップと2番手だったのが明らかになった2019年に
みやヲタはトップのたまきちとツートップだったと本気で考えてるの?
やべーな、みやヲタ 次の大劇場も休演だったられいこの役はちなつさん?とか言ってくる人なんなの
ガチヲタじゃないけど気分悪いわ >>155
もちろんわかってると思う
たまきちへのバッシングも含めて
双方のファンの気持ちヅカファン全体の気持ち
ファン歴長いみやちゃんなら痛いほどわかってる さすがちなつヲタw
支えてくれてありがとうなんて言われたいか?
贔屓は誰かの支えのためにいるんじゃねーよって思うわ
トップの同期支えとかさ 一見もっともらしいこと言っておいて>>152
すぐ本性表すの草>>153>>156 >>157
リアル繋がりの人だったらもうしばらく話したくなくなるな ちなつもDSまでやっちゃうとファン同士ピリピリするね 支えてくれてありがとうと言ったら言ったで激ギレするんだろうなぁ〜w
一緒に作品を作ってきたという方が尊敬の度合いが上だと思ったみや派の自分w >>149
私もそういう風に受け取ってたから叩かれてる意味が分からなかった
宝塚で支えるという言葉を使うのって下級生が上級生に対して支えたいとかもっと支えられるようにっていう時が多い気がするから
上級生に対して支えてもらったと言うとなんかおこがましいような気持ちになるんだろうなと >>165
支えてもらったというより、と言うから
揚げ足とられちゃうんだろうね
いや、よりってか支えもらったの認めろよwって
支え頂いた部分も大いにありましたし
それ以上に共に歩んできた感覚のが強いとか
時にはリードしてもらったとか言えればね
それか支えてもらうというのはおこがましいとか
一言つけ加えるなりね
もう何言っても叩かれるから失言できない
政治家みたいになってる >>157
IAfAならちなつの役のほうが美味しいしれいこが休演したら代役はありか風間だろう >>157
やるとしたら風間だろうから心配すんなって言っといたら みやるりはツートップとかトチ狂ったこと言い出すような厄介ヲタを多数抱えてしまった時点でなぁ ちなつはあきらの事を支え発言してたよなー
と、この流れ見て思い出した みりおはああ見えて慎重に言葉を選ぶけど
いざとなればネット叩きを恐れず発言する
たまきちは小さく見える >>171
たまきちは気にしいなのが透けて見えるのがね
そりゃ組子も気使うわ カフェブレ短いからアッサリ終わった感じ…
みやちゃんはトークさすがだ
1回たまきちって言ってなかった?
凄い違和感あった みりお邪馬台国初日に大劇場ヒロインデビューを果たしたって言ったんだよ
当時は深く考えないで言ったのかと思ったけど
今は新公ヒロインしてないなんて問題ないと言う意思表示かとも思う
ゆきはみりおが素晴らしいのは目指す方向を指し示して下さるからとどの場面でも一貫してる
ジェンヌは言葉が本業ではないけどでも言葉は大事だね アンチがたまきち政治家ネタを書いてるけど
たまきちに政治家なんて絶対無理だと思う >>175
松あきら先輩が手取り足取り教えてくれるさ みりおの場合は宝塚定義を知らないお子ちゃまな発言に感じる
或いは渡る世間に例えると、幸楽
姑小姑 塚ファン
角の卓造 みりお
ピン子 ゆき >>174
3行目にあなたの願望が駄々漏れには感じたけれど
そのようなみりおの意思表示だったとは悪いが私には読めないかな
直接関係ないけど本人たちは言葉を大事にしていたとしても
自分らに都合よく受け取るヲタがいては元も子もない
みりお語録にドリームageしつつ
劇団誌でのジェンヌコメントをネガキャンsageとかね >>136
亀だがれいこドンカル確か円盤収録の頃に休演で悲しかった思い出 れいこの場合
たまからの、「私の心の2番手はちなつ先輩よ、次からお前はどうすればいいかわかるよな?」念飛ばされたとしか 万が一れいことせお(たまお気に入り)トレードなんてことになったら
たまブラ人事が一気に信ぴょう性を帯びてくる >>153
逆にこんな退団で幸せだと思える方が異常だわ
こんな事ばかり言うからたまきちもたまヲタも嫌われる ○○の名前なんて一切出てないのに○○ヲタって決めつける人は
そのレスに一体どんな名札が見えてるんだろう
被害妄想?にしてもいきすぎというか不思議でたまらん たまみやには興味ないけど両者に思い入れのないフラットな視点から見てもファンがたまみやツートップという評価を下すのは仕方ないと思う闇
というかむしろry( 隔離のレス見て呟いたのにすぐ上に全く同じ事例があってわろたw >>178
ヲタもアンチも自分に都合よく受け取って満足してるなら
それはそれで高等テクニックじゃないか? れいこ月で待つのがいいのかとは思うけど
たまきち辞めるのが琴より早い保証ないからなぁ >>143
フラットな立場アピールのためなら、ムラ楽でひびきちの所で号泣したりしないでしょ たまきちの共に歩んできたっていうのは褒め言葉だと思ったからみやヲタ?がなんで発狂してたのかわからなかったわ
たしかにファンはチケットを買い支えただろうけどみやるり自身はたまきちと組を引っ張ってきたんだろ カレートップだといいことも多いんだけど
ビジュアル頼りゆえ男役としてかっこよくみたいなこだわりが浅そうで
それを後輩に伝えきれてなさそうでなんか花組を代表する男役として不安要素 みりおなんて、中身も丸っきり女のままで衣装と声だけ男役だからカレーのほうが男役にみえるけどな
でもみりおはジェンヌとしては根性は何十倍もあってタフだから凄いと思う こだわりなんて人それぞれでいいと思うし信念は胸のうちに秘めたままで構わない
贔屓のこだわり()を妄想補完してまでアピりまくってたみりお信者には
足りない足りないそもそも無い!とか言ってバッシングされるだろうけどね >>35
劇団が独自の感覚でスターを育ててたのが、ファン層が広がって 男役に見えるっていうそれこそがビジュアル頼りって事でね
カレーだから成立するんだよってことを本人も分かってないのか下に伝えきれないのか
その結果が花男の制作発表
これはもう経験だろうからやってみないと分からない事だけど全体的に若いのがつらい >>195
途中で送信しちゃった
ファン層が広がって、好みも多様化しすぎたから読めないんじゃないのかな?
この先は、1人に集中しないで色々なタイプにチャンスを与えて育てた方が良いと思う。
第2のたまきちを出さない為に みやちゃんとたまきち
あかつかさとマイティ
その関係性が、相似形の様に感じたが、人を集める?能力に関してはネジレがある
どっちにしてもビミョーなんだけどね 理事長がこの若いメンバーで
って強調してるんだからあえてでしょ
カレーへの期待がわかる >>196
それってみりおの日頃の責任でもあるってことでしょ?
下級生がまだ男役できないのは本人の問題だけど、F4くらい揃えろよって思うもん みりおは本来の性格が物凄く女っぽいんだと思うわ
まさしく姫気質でそれが魅力でもあるだけどね
たまきちも気質は違えど対人感覚には湿度の高い女っぽさを感じる
というかちゃぴの事やたら好きな男役ってそんなイメージあるわ
娘役が可愛く居ようとする言動を裏表あるぶりっ子と一掃して信用しない感じ カレートップになったらフィナーレの群舞で手拍子増えるのかな みりおの舞台上は女っぽさはないよ
スカステ見れない人には女っぽさはわからない
普通に男役を極めた1人だわ >>192
本当に見てる?
カレーこそ花組の男役として、 の典型だと思うけど >>204
え、>>192の言う通りだと思うよ。男役芸が浅いよね。自分の男っぽさ使ってるだけで。正月のパネルアタックでも照れてやらないし。 >>156
龍真咲の単独主演作は6作 プレトップ公演・トップお披露目公演なし
■トップ前の2番手東上公演無し
■プレトップ公演無し!
■トップ単独お披露目公演も無し!
★2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演したBDも出す)
★2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら」オスカル、アンドレ(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演映像も放送))
1 2013年7月〜10月、(新作)「ルパン/Fantastic Energy!」
2 2014年3月〜6月、 (新作)宝塚歌劇団100周年記念公演(各組トップ特別出演あり)「宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」
3 2014年9月〜12月、(再演)「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA 」
4 2015年4月〜7月、 (新作)「1789 -バスティーユの恋人たち-」
5 2015年11月〜2月、(新作)「舞音」「GOLDEN JAZZ」
6 2016年6月〜9月、(新作) 「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ 金コネ権力珠城は
舞音から2番手羽を背負ったが、羽は背負っても場は持たず
【結局最後まで実質2番手も3番手も不在のまま】
龍真咲は、明日海上げのための鬼畜の主役役替わりを耐え抜き
恩知らず裏切り打算女を娘役に転向させて娘1に引き上げ根気強く育て
恐れ多くも秋篠宮ご夫妻 や多くの御来賓の観劇
各組トップ特出もあった
大きな責任を背負う100周年のホスト役 を立派に勤め
イケコの大作新作ミュー1789の大成功でさせ 東宝につなぎ
月と塚に大きな貢献をしましたが、何か? みりおは舞台でもちょいちょい思春期の女の子に見えるときある ■豪華プレ準トップ東上公演
1、アリス(相手役は魔内鬼) 2、春の雪(映画化もされた名作)
■準トップお披露目公演
★2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(まさきと主役役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演したBDも出す)
★2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら」オスカル、アンドレ(まさきと主役役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演映像も放送))
【スカステで明日海の主演泥棒公演を放送しまくる 】
1 2014年8月 - 11月(再演)『エリザベート』 ・・・海外大作ミュー 単独トップお披露目公演 蘭はな退団公演
2 2015年3月 - 6月 (新作)『カリスタ/ 宝塚幻想曲』 みりお花乃お披露目公演
3 2015年10月 - 12月(再演)『新源氏物語 / Melodia 』 2番手キキ確定 3番手カレーも確実
4 2016年4月 - 7月 (再演)『ME AND MY GIRL』
5 2016年11月〜2月 (新作)『雪華抄/金色の砂漠』 花乃退団公演
6 2017年6月〜8月 (新作)『邪馬台国の風/Sant』 みりおゆきお披露目公演
7 2018年1月〜3月 (有名漫画原作) 『ポーの一族』 キキを追い出しカレー2番手確定
8 2018年7月〜9月 (新作) 『天草四郎/百花繚乱』』
9 2019年2月〜4月 (新作) 『CASANOBA』 ゆき退団公演
10 2019年8月〜11月(新作) 『A Fairy Tale /シャルム!』 みりお華お披露目公演
まさきのお披露目公演で主役泥棒をやって成り上がり
塚の名作大作、人気作 トート、源氏、ビルを食い散らかし
4
4
4
4人も嫁を変えてはお披露目公演と退団公演の連続で動員を稼ぎ
延々と10作も居座っているのが
まさきのお披露目と主役泥棒 超長期居座り 明日海様じゃないですかw
月はあさこがトートやったばかり 月にいたんじゃ
2回目の単独お披露目公演トートはやれなかった!
まさきのお披露目と主役泥棒をやった後
まんまと花に組替えしたからやれたんでしたね >>156
元星P、明日海のバックでもある前理事長小林公一氏による
「トップスター」「準トップ」についての正式な定義
『公刊物歌劇に正式に掲載した原文』 のまま
『2月14日に月組の次期体制と作品を発表した。
トップスター龍真咲、トップ娘役愛希れいか、そして準トップスター明日海りおを中心とした体制となる。
基本的にはトップスターとトップ娘役がいて彼女達をを中心に組が形成されるのであろうが、各組にはそれぞれ特徴があり、
これからの月組の体制はこの形が適切だと思っている。
但しこの体制は、以前に行われたことがあるダブルトップ体制とは全く異なっている。
つまり月組のトップスターは龍真咲であり、各組のトップスターが集う場面には龍真咲が参加することになる。
それでは準トップスターの位置づけはどうなるかというと、これは【トップスターが演ずる主役を
作品によって 主役替わり公演が出来る立場にある】と考えている。
【この体制によって作品の幅が広がり】、【組全体の更なる向上】を期待している。
皆様におかれましても、ご支援よろしくお願いいたします。』
要するに準トップというのは、
【本来トップがやるはずの主役を
何の責任も無い立場で
いつでも好きな時に好きなだけぶん取ってやってかまわない
理不尽極まりない特権階級】
今ごろになってWトップだったとかほざいているニワカがいるが
元星P、明日海のバックでもある前理事長小林公一氏によって
≪この体制は、以前に行われたことがあるダブルトップ体制とは全く異なっている。
つまり月組のトップスターは龍真咲であり、各組のトップスターが集う場面には龍真咲が参加することになる。 ≫
と公刊物歌劇に明記されており、Wトップ時代などどこにも存在しません
理不尽極まりない鬼畜の主役役替わりで何が起ころうと、特権階級準トップ明日海様は完全無傷
失敗しようが潰れようが全ての責任は全て名ばかりトップのまさきが
背負わされることになっていましたので みりおは嫁にはブリザードだったしゆきはお守りで娘役じゃないから男トップとしては向いてないでしょ
アイドルスターとしては売れた人だけど 舞台上でほんとの男性に見えるのが
男役芸かと思ってた
解釈はいろいろなんだなー >>195
途中で送信しちゃった
ファン層が広がって、好みも多様化しすぎたから読めないんじゃないのかな?
この先は、1人に集中しないで色々なタイプにチャンスを与えて育てた方が良いと思う。
第2のたまきちを出さない為に 最近は闇がいちばんマシな流れで会話するなあ
話が通じてる カレーは変な顔だよね
歌も芝居も下手だし魅力がわからない 昔から劇団が入団時から推した子は人気でない。
新公主演4回も5回もやった人に人気あるやつ
ほとんどいない。完全に飽きられるから。
新公はいろんな子に1回でもチャンスあげるべき。 >>213
でもそれも時代かもしれない
自分も古い人間だから
男役は男ではないって変なこだわり持ちすぎなんだよな 今なら、ジャニオタや韓流から流れてきそうなファンが好きそうな、そらとかありとかは、昔なら今ほど人気でないかもね。あーさは美人だから変わらないかもだけど。たまにびっくりするほどそらにハマってるヲタいるとそう思う。 >>219
新公の人気評判が悪くて将来人気トップになれることないから、新公は3回までとか決めたらいいよね コアな文化だからジャンル問わず受け入れられる時代を認めないといけないのかもと思う反面
死に方すら下手な演技ならやっぱり嫌かも
形だけの真似してみた程度の演技なんか下級生も見てて欲しくない
カレーは別に嫌いじゃないからこそ そう、max3回くらいまでで幅広くチャンス与えて、その中で人気が出た人を上げていけばいいのに。チケット買ってもらって、劇場に足を運んでもらってなんぼの世界なんだから。
そんな簡単な事なんでしないんだろう。 >>223
うん姫気質はだいもんのイメージ
ファンものぞ様は姫って言ってるし理事もそう思ってそうだった 劇団は人気者をあまり上げたくないのかも
トップにすると決めた人を上げたいのでは
人気者に劇団構想を邪魔されたくないのだろう
劇団はごり押し生徒に人気が出なくてもいいんだよ、出たら出たでいいんだろうし
5つあるトップの椅子のうち1つは人気枠かもしれないが
ごり押し枠3、実力枠1のような気がする 邪魔されたくないっていうよりあの規模の団体は基本3年計画または5年計画でやってるからそうそう変えられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています