【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>507
今回の寺元さんデビューで田中さん抜けて飯田さん残ったから キャスティングは人気だけでは決まらないしね〜
たつろーは他にやる役ないし >>511
そうなんですね。開幕から少し経ってお客さん減ってくる時期なので気になってしまいました。
荒らしとかではなかったんですが、すみませんでした。 彰孝の方がやる役ないだろw
シンバもオッサンすぎてもう無理だよね 新カジモドがデビューするのでお手本にさせたいカジモドを残しそうなれない方が抜かれたんだよ
本当なら飯田を抜いて役者が足りないエリックにでも回したいだろうに
考えたら分かるじゃん なぜか認めたくない人が多いみたいだけど人気はやはり海宝さんだろうね
達郎さんも彰孝さんも他にやる役ないから鐘に出続けてるだけでしょ >>514
おい飯田がエリックとかギャグかよ
いくら役者が足りてなくてもあんなボッテリしたの出てきたら笑っちゃうw 飯田弟エリックはルックスが合ってないからカジモドがいいな >>510
抜ける順番が逆だったら人気は田中>飯田だと考えたのか
すごい思考だな 難しい役や仕上がってないキャストをデビューさせる時は最初はベテランと交互出演が四季の通例
カジモドは元々交互だから分かりにくいけどそういうことでしょ
彰孝はお払い箱w 天国の光のあとの拍手っている?
名古屋からやり始めてたけど違和感しかないの私だけ? >>523
いるかいらないかあなたが決めることではない 天国の光の後拍手いらない
あの後の音楽からヘルファイヤーへ
ながれるように繋がってほしい
ノートルダムは
ソロの後の拍手いらないなと思うところ多い
拍手したい人はすればいいけど 自分も正直あの拍手は要らないかなぁ
ちなみにあのタイミングの拍手は横浜からあったよ
「天国に光」に対する賞賛があのタイミングでしか出来ないからってカジファンのリピーターが始めたらしい
名古屋でe+ののチケットで観に行った時そこで拍手起きなくて逆に新鮮だったわ 統制て
わらう
拍手したいと思っても
誰もしないときにはしないんでしょ どうしようもない気がするんだけど、ヘルファイアの後の全員の台詞が拍手でいつも聞こえづらいのはどうにかならないの? マイケルのカジモドでも天国の光後に大きな拍手入ってるからあそこの拍手はデフォだと思ってた
海外でやってるから日本でもやらなきゃというわけではないけどだからあそこの拍手おかしくないんじゃない
嫌な人は自分がやらなきゃいいだけ >>530
その翌朝みたいなとこ?わからないくらい拍手と被ってたっけ mbsラジオの弟出演回聴いたけど
弟はアンソニークインの名前を知らなかったのか
気を使ってあえて言わなかったのかどっちだろ
俳優って役作りのために古い作品も見て研究するものだと思ってたから
前者ならちょっとだけショック
勝手な思い込みで悪いんだけどね 作品見て研究するのは必要かもだけど、演じてる俳優の名前まで覚える必要なくない?
それただの雑学 そういうものなのかな
舞台と映画は畑違いだからかそこまで気にしないのか 自分の知識水準を相手に勝手に期待して勝手に幻滅してんじゃないよ 本人が知ってて言わないのか知らずに言わないのかも分からないのに勝手にショック受けられてもねw 真相も分からないのに勝手な憶測でディスさられるのは不憫
弟はなぜかそういう頭悪いヲタを引き寄せるよな ヲタの中には一定割合で難ありなヲタもいる
弟に限らずヲタを沢山抱えるとそういうヲタが目立ってきちゃうってだけよ >>540
その真理はどの界隈にも通ずるから激しく同意する
難ありなヲタが目立ってまともなヲタまで同じように括られたりする
鐘で言うとそういうヲタを避けながらSNSするの難しい 演出家から役者に原作本を読みなさいって宿題が出たらしいけど
古い映画を見てても見てなくても別にいいや 寺元カジ見てきたけど >>457 と同じような感想だった
綺麗にまとまりすぎててまだ役を自分のものにできてないような…
やっぱり金本カジレベルのクオリティのデビューは稀有か 昨日観ました。
寺元さんは演技派で細かいところ表現していて役者だなぁと思った。
歌も上手いしバッチリ迫力があって高音もよく声が出ていましたよ。 宮田さんのエスメが見たいのですが、パリアメですかね…。 久しぶりに宮田エスメ見たいね
パリアメと公演時期ずっと被ってるから厳しいかな
でも岡村さんもここに来て久しぶりの登板だったし期待はしてるけど次は松山さんかな? 昨日のマチネ、1幕は音が小さいなって感じだったけど、2幕からかなり迫力感じた。幕を境に音量調節とかするのかな? 一箇所ずっと気になってる所あったんだけど
フィナーレの「答えて欲しい謎がある〜」の部分、
名古屋ですごくクレッシェンド(伝われ)かけるようになってたじゃん
あれって京都でまた横浜以前のに戻った感じなの? >>549
ちょっと前にこのスレで話題になったよね
自分も開幕当初同じように感じたしこの間行ったときは何なら2幕も小さ目に感じた
座席にもよるみたいだけど一幕はもう少し音量欲しいな 二階後方で見たんだけど、ほんとに音小さかった。なんかめっちゃ遠くでやってるみたいな感じ。
あと清水さんカッコ良すぎた >>553
実際京都劇場は奥行きありすぎて遠いよな
京都だけに鰻の寝床なのかな
清水フィーバス大好きだけど他の役でも見たいジレンマ
鐘が続く限りは無理かな 京アニの事件あったのにさ〜
地獄の炎がお前を焼くぞ〜 って不謹慎じゃない? そういうのやめよう かえって不謹慎
ネタだろうしスルーすべきなんだけどごめん 京都二階で実際見たことはないけど遠いし高い気がする
その距離で音も小さいとちょっと辛いね
音響はKAATが一番良かったけど名古屋も結構好きだった
京都ですごい生声な感じで小さいなと思ったけど音量と音質どっちの問題なんだろ? 劇場のあるJR京都駅から京都アニメーションまでは電車でほんの7駅
そんな場所で毎日毎日地獄の炎が〜って、、 不謹慎厨湧いててワロタ
京アニが爆発よりもノートルダム寺院が燃えた方が作品的にキツいんじゃないの
つか、京アニの被害者たちは地獄の業火に焼かれるようなことしてないんだから関係ないし 全く関係のない時間を架空物語の作品に絡めて語る方がよほど不謹慎 せめて公式から一言あればいいのに
これだって元はアニメ作品なんだから ワードだけで全てを繋げて不謹慎と撒き散らすのは道徳心が歪んでる人間
悪人ではなくとも絶対的に善人ではない 京都の2階は舞台からかなり遠い。前回の京都公演で2階最前列なのに、1幕最後で鐘を鳴らすカジモドが見切れたのは悲しかった。 >>563
名古屋2階はクワイヤ席正面で良かったが京都2階からは見えない? やっぱり音小さいままなんだ
BBやってたときは結構大きく音来たイメージあるけど音質はあんまり良くなかった
音量上げると音質が下がるから兼ね合いが難しいのかな カジモドが鐘を引くとき舞台前方に出るため視界から消えました。
クワイアは覚えていません。 鐘は通常舞台よりせりだしてる
京都劇場2階は舞台ギリギリに視角セッティングされてるのかな 京都そんなに酷いのか
遠征したい気持ちが薄れるね… 酷いってほどしゃないけど
席は遠くても一階がオススメ
サイド前方よりセンター後方がいいよ 名古屋が良すぎたんだなぁ
比べるとどうしても悪いところが目立っちゃうね京都は
今日C席から観たけど見下ろす感じ凄いね
清水さんの黒目全く見えなかったわ笑
音の小ささも本当だった
寺カジ初見だったけど高音が安定してるだけで特別歌上手い訳でも芝居がいい訳でもなくなんか物足りない
泰潤まだ? 名古屋の開幕当初は演出変更もあってかどたばたしてた印象 達郎ファントムでもええな。
それはそうと、岩城さん楽しみ。 海宝の腰巾着がサンボデビューか
将来カジモドさせるつもりかな りす君にはそこまでの実力はないと思うが。
主役の器じゃないわ。 りす君とやらのこと全然知らないんだけど
プロフィール見たら若いけど経験豊富な人なのね
この先どんな役者さんになるかは未知数じゃん
観るの楽しみにしとくわ >>572
京都、センター後方よりサイド前方の方が表情が見えて断然良い 好みだと思うけど >>581
歌も芝居も評判良さそうじゃんね
観るの楽しみだな 武藤さん踊れる印象ないんだけど酒場とかどうだったのかな
8枠は吉田さんくらい踊れる人じゃないと物足りない… りすさん初めましてだったけど歌上手いし台詞の声も良かった
演技は初日だしちょっと硬い感じはしたけどすごく良い1枠になると思う
武藤さんも初めましてだけどダンスはあんまりだったな
吉田さんのキレとか存在感のすごさを改めて思い知った
でもこちらも初日だからまだまだ良くなると期待 >>585
踊れないとまでは言わないが、踊りはうまくない。 >>587
そんなこと言ったらそれくらいの団員ゴロゴロいるから武藤くんじゃなくてもよかったのではwwwwww >>588
なぜ配役されたか謎
トプシーターヴィでもバク転やカッコいいアクションなくて地味
ハンサムで体かたそうだから佐久間さんぽい 武藤さん、ダンスが微妙なのはまぁ今後に期待するとして
歌もそこまで良くなかった
なにより姿勢が悪いのが気になった
横から見ると鶏みたいに首が前に出てる ファミミュのいち子どもだったのにダビッド抜擢の時は驚いたしさらに鐘inでびっくり
顔は良いから誰かのオキニなのではと思っちゃった 以前音が小さいと二度ほど書き込んだ者だけど昨日行ったら大丈夫だった
座席も下手上手が逆なだけで同じような前方席だけど舞台の熱に応じた音量で飛んで来て良かった
舞台上の雰囲気も名古屋に近かった
デビュー3人の中ではちょっとハプニングはあったけど立崇さん岩城さんは安定してるし今後楽しみ
岩城さんはガーゴイルで制止するときちょっとプルプルしてた
武藤さんの酒場ダンスはちょっと必死感ある
ダンスってセンスもあるし少し不安はある 岩城さんのどこが安定してるのw
全然歌えてなかったじゃん >>593
そういう本音の声がほしい
クリスティーヌのときイマイチすぎてフロリカ不安しかない、、、やっぱり不安定なの? 今度観に行くけど武藤くんここだと不評だしツイだと頑張ってる!ってのが多いし、、、苦笑 >>594
芝居は動作や台詞まわしがいちいち大袈裟でぎこちない
歌の面も発声が不安定
特に最後のカジモドに歌いかけるフロリカソロが不安定で聞き苦しかったよ ツイではネガティブな意見言う人少ないからね…
こっちはフォロワーとか気にせずズバズバ言えるし 岩城さん良かったよ
発声は美しいし音に余裕と広がりもある
不安定って何? とりあえず立崇さんはいいみたいだね
まあレミゼに2回出てたなら高舛さんや安部さんみたいにサンボとしては即戦力か 岩城さん、小川さんと比べるとクリアな高音ではないなと思う。初見の方は気にならないと思うけど… 外部はピンキリだけどやっぱりレミゼはそれなりに選ばれた人が出てるってことかな
海宝さん、川口さんもそうだもんね >>596
そうなんだね
クリスのときに感じたようなことかな、、
教えてくれてありがとう 岩城さん、昨日のマチネはいい声だなと思ったけど、
ソワレは特にラストのフロリカソロが少し聞きづらかった。 阿部パンもレミゼ出てたよね
そういや以前ノートルダムとレミゼの出演者で集まってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています