【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新秋劇場の演目になる可能性は高いな
こけら落としかはわからんが 四季暮らしの◯なさんが武藤さんのことむときゅん呼びしてるのキッッモ >>613
暮らしはファミミュ時代からムトデリック切望とか言って鐘に行くの予想してたかのようなw
今となっては予言が当たったのかと思うよ(1枠じゃないけどね) 今男性アンサンブルの中にキヨミチ発声法の人一人いない? 今日観たけど奇跡御殿の処刑のシーンで
フィーバスに上手く轡?をつけられなくて
フツーに喋れる状態なのにンーンー言ってて草
熱い鉛の幕も上手く落ちなくて、最後まで必死に幕を下ろそうとしてるサンボの姿を見て
かなりヒヤヒヤした 岩城さんは不安定さ?気にならなかったしフィナーレのフロリカソロも良かった
立崇さんはかなりハマってたと思う。
武藤さんは物足りない、空気って感じ。 武藤さんデビュー早かったんじゃない?
一回あざみ野に戻した方が良いのでは フレデリック好きな役だから立崇さん楽しみになってきた
まだ若いんだよね?色んな役できるといいね >>618
8枠は功太郎さん以外誰がきてもそう思うわ 大木さん背丈はあるのに存在感なかったよねー。武藤さんもそんな感じかな。 武藤さん空気分かるw
デビュー日だからと思って気をつけて見てたらダンスがちょっとバタバタしてるなと思った
けど気をつけて見なければそんなことにも気づかなかったかもってくらいかな
悪目立ちもしてないけどただただ空気
立崇さんは演技はまだ薄めだけど全然知らなくてもあの人良い声だなーって気付くと思う 武藤さんは踊らず歌わないイケメン役があったらぴったりだと思うわ >>625
舞台俳優っていうかモデルじゃん、それw 8枠ってそもそも目立たないのかな?
そんなことないか 吉田くんだから目立つだけで8枠は他サンボと比べて役割少ないしなぁ
吉田くんのポテンシャルの高さを他の演目でも見たいけど、自分が鐘見る時にはいてほしいジレンマw 吉田さんの8枠は目立つ役割なくても目が行くし決めるとこバッチリ決める
それなのに全然邪魔しない感じがすごい良い塩梅だよね
特に推しという訳ではないけど8枠が他の人に変わるといつも思うわ
大空さんとかもそうだけど >>621
お前はただ吉田推しなだけだろ。大木さんが存在感無かったとか笑ける。 てか初演のメンバーを見慣れてるだけだよ。別に特別吉田さんや大空さんの芝居やダンスが良い訳じゃないぞ?他に行くとこないから吉田さんは永遠と8枠なわけで。他の8枠さん達は他でも需要ある人ばっか。 個人的には多少好みの差こそあれ誰が来ても割と外れがない枠もある
だから見慣れてるかどうかは関係ないかな
逆に言うと同枠内でのクオリティ差が激しいと感じる枠もある
もう1人くらい良い人デビューして欲しいなとは思う >>632
お前が吉田さんアンチなだけなことはよくわかったw 初演セカンドのキャスティングをみるに元々はダンスはあまり重要視されてない枠だったのかな
吉田さんがシンガーなのにバク転とかするからハードル上げちゃったのかと 寺元さん
フィナーレで役者に戻る時、一瞬誰かに似てると思ったら
次長課長の河本だった。わかる人いる?
いやもちろんだいぶ綺麗な河本だけど
丸顔イケメンだよね 岡村エスメ初めて見たけど、エスメが目立ちすぎて寺元カジの印象があまり残ってない…。 >>632
他に行くとこ無いわけじゃなかったよね
恋に落ちたシェイクスピアにもキャスティングされてたし…
オペラ座出ててもすぐ鐘に持ってかれた
8枠適任者が他にいなかったからじゃない? >>639
顔歪めてるときに誰かに似てると思ってたけど河本のタンメンだわw
スッキリしたけど気付きたくなかったw >>641 多分それも正解
ただ、八百・大木はLM、田邊はCATSでそれぞれ忙しくなって吉田以外出来る人がいなかったことも確か 8枠八百さんだけ見たことないんだけど、どんな感じ? 八百8枠、バストを隠して、きゃあ、ってなるよね!
久しぶりに見たい >>641
いや行くところなかったんだよ。本当は田邊、大木で8枠回して、恋シェに行くはずだったのに、実力不足で出られなかっただけ。ちなみに別に吉田アンチではないので。ただ、ここで言われてる程の実力があるとは思えないだけです。 >>640
これは自分も思った
フロロー 、エスメ、フィーバスの方が印象に強く残ってすごく良い子のカジモドが居たなあって思い出す感じ
歌もうまいしカタイ以外に悪いとこはあんまりないのにカジモド役に似合ってないだけだと思う >>650
岡村エスメと野中フロローの物語だった。
後々改善されるかもですが、バランスが悪くてカジモドの記憶が『サンクチュアリー』くらいしかなかった。 新サンボ三人観てきた
立崇さんは評判通り良かったけど体ちっちゃいね
武藤さんはせっかくの長身が生かせてない感じ
鐘をついてる姿が元気なさすぎ
岩城さんは良くも悪くも予想通り
三人ともこなれた時分にまた観てみたいな タンバリンのリズムでエスメが台の上から降りてフロローを誘惑しに行くところで、誰か奇声というか甲高い声(メロディー聞こえなくなるくらい)あげてる人がいて萎えた 寺元さん、まだ歌って踊って動いてるだけだもの。こなしてるだけに見える。そりゃ印象に残らんわ。
MOSはロングトーン続かず倒れこむし、数ヶ月後にまた観たいかなって感じ。 >>649
ちなみに功太郎さん恋シェで何枠の稽古してたの?
スレチで申し訳ない >>656
スレチって書けば何でもいいと思ってんの?
バカなの?タヒぬの? 清水フィーバスのキャラが名古屋と違うのは
一旦リセットしたこともあるかもしれないけど
やっぱり岡村エスメが相手だからだろうなあ
京都の岡村エスメは前以上に手強い女に見える
チャラチャラできないわ エスメってたしか10代の設定だよね?
今の美南エスメは落ち着きすぎてとても若い娘には見えなかったから前の感じに戻してほしいな… >>659
それは原作小説の設定
ディズニー版はアニメもミュージカルも
もっと年上を想定してるでしょ
もちろんフロローもね それにしても今回の美南さんは若さもだけど路上でその日を生き抜いてる生命力みたいなものもすごく少なくなった感じがする 原作だと16歳位だから、ちょっと色々やりづらいよね 今はエスメラルダというより、マイロって感じに見える。 演出変わったりしてるし
芝居も変えざるを得ないんだろう 名古屋と京都でどういった所で演出変わっているんですか? 名古屋公演でブラッシュアップが施されたんだけど、そのタイミングで岡村さん出演出来てない >>667
稽古にはいる
変更点は京都でも対応してる
大人っぽいのは前から 出突っ張りのキャストの芝居も組み合わせにより変わっている
今はこういう仕上がりですよ、という事
固い感じの岡村エスメがストーリーから浮いてるわけではないよ 岡村エスメは名古屋から変更入ったのできてなくない?
タンバリンで上手からステージに戻るときにフィーバスに色目使うのや
大聖堂の中でフィーバスと闘うところ色仕掛けで油断させるのもほとんどやってない
スコットさんたちが来てたブラッシュアップ稽古参加してないよね 稽古場いたけど毎日はいられなかったんじゃないかな
岡村さんCats開幕からしばらく出てたし休演日しか稽古に出られなかったはず
ブラッシュアップされてから一年以上経ってからの出演だと周りから多少浮くのは仕方ないかも >>671
素人目で申し訳ないけど
ともすれば周りから浮きそうな岡村エスメを
清水フィーバスが上手く繋いでる気がする
鉄板コンビだけど京都ではすごく新鮮に感じるよ 岡村さん歌は流石だしダンスもそんなに酷いとは思わなかったけれど、エスメの演じ方がちょっと受け付けなかった。フィーバスより年上に感じた。 名古屋からの演出に見慣れたというのはあるけど、それをあまり取り入れてないから浮いてるということはないけどな
名古屋以前に近くなっただけというか
以前の岡村エスメより大人っぽくなった気がするからそこに周囲も演技のバランスを調整してるように見える
今も良い感じだけどね >>673にほぼ同意
ピコを演ったときは高校生に見えたw
岡村さんの歌は好きだし、美人だし、背も高いから舞台映えするけど、雰囲気が上品というかジプシー女に見えない 岡村エスメで見慣れてたから何の違和感もない また観られた嬉しさだけ 岡村エスメに違和感ない人たちは初演と前回の京都から鐘を見てない人たちじゃないの
演出が変わった名古屋もよく見てたから違和感ある 立崇さんもうちょい身長あったら何かと四季で活躍できそうなんだけどな 公演地による演技の違いというより、岡村さんのエスメは初演から一貫して聖母て感じがするけど、
自分はエスメは聖母というより差別や偏見の中生き抜いてきた力強い一人の女性だと思っているので、
もう少しジプシーらしさがあるといいな >>679
決めつけも何も名古屋から入った新しい演出が岡村さんには入ってないから違和感があるのは当然でしょう
名古屋に出ていたエスメが全員やっていたことを岡村エスメはやってないんだから >>682
いや、だからやってるって
ちょっと意味わからない
あからさまに見せなきゃやってないことになるのか? でも演出変更に一番忠実に従ってた名古屋公演初期はあんまり好みじゃなかったな。 昨日ソワレ後に俳優さん見かけて
顔赤かったけど、飲んでるの? 翌日フライトがあるパイロットじゃあるまいし 終演後はお酒ぐらい飲むでしょ マチソワ公演日のソワレ後にまで何か稽古が必要なほど酷い出来の人だったの? 名古屋遠征で2連発相原さんだった自分からしたら
出てきた瞬間からヒロインのオーラ出せる美南さんは
ほんとありがたいし歌声も流石だと思った
連投でお疲れだと思うけどまだ居て欲しいという京都民の願い >>691は雑談スレでちゃみさんに稽古しろって言ってた奴じゃないの 名古屋の松山さん茜さんも連投してたし
岡村さんもできる限り連投なんじゃないかと思ってるけどその後はどっちのエスメがくるかな
パリアメあるし宮田さんは無いよね 宮田さんエスメ好きです!
演じ方がうまいし華もある。
京都は来ないかな。 可能性ほぼないだろうけど宮田さん来て欲しいなあ
松山さんも演技と歌は良いんだけどもう少し華が欲しいところ 宮田さん来るとしたら加藤さんマイロデビューするか岡村さんとチェンジするか…か。厳しそう(;_;)
岡村エスメ変わるとしたら相原エスメきそうな気がする インスタ画像いつもと違うシーンが
ちょこっと増えて嬉しいけど
欲を言えばもっと交ぜてほしいな 名古屋で大連投していた宮田エスメの写真載せてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています