【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part19
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>876
ラウルは岸さん含め3人いればカツカツではない
むしろカジの方が今2人しかいないからカツカツ
どちらか故障したら玉突きか突貫デビューしかない >>879
やっぱりそうだよねぇ…
ラウルは光田さんもいるし大阪から抜けてもおかしくないかなと思ったけど クリストフの南さんがデビュー追いつかないから神永さん雪に。光田さんフィーバスのピンチヒッター枠で待機。 弟は岸さんと交代でまた3週間ぐらいしたら戻ってくるよ >>870
R1列の後ろ方だからなぁ…わからんなぁ…
>>871
やっぱり今回の委託会社下手すぎなんだろうな…
オペレーター変えるか、会社変えなきゃあかんな… オペラ座とキャストを食い合ってる演目だからねぇ
話題が被るのは仕方ない 弟がすぐ横浜に出られるかどうか?って話題に大阪が絡むのは仕方ないでしょ 現実的に考えて、前回出演から2年半以上開いていて、開幕前稽古にも参加してなくて、今回の横浜に出るのは難しいんじゃないかなー
いつかの海宝さんみたいに、何らかの理由でピンチヒッターでもない限りないと思う 今のカジモドイレギュラーシフトを見てると、弟登板はあり得そうだなとは思う >>890
それはデビューの伏線じゃない
仕上がりが遅れてて出すに出せない状態かなと 新カジが仕上がらなければ終盤に弟出てくる可能性も有るかもしれないけどね 仕上がりイマイチでもいよいよキャストが足りないとなれば出すでしょう
最近の四季を見てればそんな感じだよね 仕上がりがどうとかなんでわかるんだろう
BBで抜けるのが確実な清水さんが少なくとも今週はオペラ座抜けてないのに
BBの稽古まだ始まらなければ金本さんも抜けないし始まれば金本さんが抜けて誰かは出るってだけだと思うんだけど
まあ抜けるタイミングはローテの兼ね合いもあると思うから多少前後するかもしれないけど 2017年以来久々に見たわけだけど初演は凄い凄いで単にのめり込んで観てたけど
今日観たらカジモドに同情出来なくなって途中からイライラしてきた
フロローにお前に愛の何がわかるってフロローほどカジモドのこと愛して大切に思ってる人いないよね
奇蹟御殿でカジモド告白したのにエスメラルダも結局見た目で色男に靡いたわけでしょ
なんでこんな感想になってしまったんや? >>896
村さんのフロローは本当にカジモドを大切に思ってる感じがして辛かったし、そう思うのもわかる気がする
野中さんだと体罰感が強くて自分の為に厳しく躾けているようにも思えて、また違った印象かな >>896
フロローが1番カジモドを愛しているって
DV男の言い訳みたいで怖い 私も今回村さんのフロロー見て、カジモドに対し包み込むような暖かさを感じた
前に川口さんのフロロー見たときは怖さを感じた
村さんお爺ちゃんなのに声量あって素晴らしかったです 村さんエスメのことでキレた時はカジに高圧的だが普段の会話は優しいよね >>896
これなんなとなくわかる。
今日初めて村さん見たけど、カジモドへの愛情の深さに驚いた。感情移入してしまった。
芝さん、野中さんの時はそんなことなかったのに。
今日はパイロのシーンの音ズレまったくなし!良かった。
京都以来の鐘楽しませてもらった!
でも、全体的な音響はあんまり良くないな。
あれは改善すべき。 >>902
今日大阪で出演してたのに見学してたの?
生き霊? >>902みたいなオタを騒つかせて楽しむ愉快犯がいるからこんなところの情報は信用しちゃだめなの! 寺元カジ、芝居が淡白なのか表情のせいか物足りなすぎて感情移入まったくしなかった
アキタカとか弟とか泰とかみんな違うのはわかるけどカジモド感が1番足りない気がする
全然普通の人寄りだった >>905
歌うまいからあんまり気にならなかった…笑 >>905
なんつーか一番障碍者感薄いね
可愛い!幼い!子どもにしか見えない!ってツイッターでは絶賛されてるが演出的にそれでいいのか?とは思う
だからか歌ウマだけど見たあとの満足感は他カジよりもちょっと少ないかも カジモドって聴覚以外にどんな障がいを持ってる設定? バケモノ褒めてリピートしないのと同じで、Twitterでは可愛いとか以外の褒める要素が無いだけじゃないか?
歌も上手いのかよくんからんが音域によるかな
あれに当たってる日は少し萎える 客席の治安が悪すぎてうんざりした
白い扇子でずっと扇いでる更年期ババァ
同列なだけで5つ以上離れてるのに視界の端でチラチラしてスマートウォッチ点滅以上に目障り
暑いならそのカーディガン脱いでもらえます?
3階サイドのデブス(未確認(しかし大抵デブス(3階かも不明)))は場内響くほどの鼻啜りで号泣
まだ着信音鳴る方がマシ
そんなに泣いてる感受性豊かなアタクシアピールせなあかんほど承認欲求強いならインスタでもしとけよ >>912
これ勘弁客スレじゃない?
せなあかん… やはり自分好きカジは出させたく無いとかで
山カジの急ぎ体制に入りそうね 推しがクワイヤなBBAがカジモドサゲに必死なのはウケるw >>912
そういう時は遠慮せずにそいつに苦情言った方がいいよ
苦情言われた方は嫌な気分になるけど
そもそもそいつのせいでこっちが嫌な気分になってるんだから
マナーが悪いそいつだけ気持ちよく感動して帰させるわけにはいかんでしょ
自分が感じた嫌な気分をそのままそいつに返すようにしてる
それで第二幕はマナー違反が収まれば周りのお客さんも貴女に感謝するよ >>916
ちょっとキモすぎるんで話しかけないでもらっていいですか? >>917
はい、侮辱罪
法律が変わって侮辱罪が強化されて
キモイとかバカとか書いただけで情報開示されてるのに大した度胸だわ >>916
侮辱されてるから侮辱罪で通報した方がいいですよ
【侮辱罪に関するよくある質問】
Q「気持ち悪い」や「バカ」「クズ」などは侮辱罪になりますか?
A侮辱罪の「侮辱」とは、他人の人格を蔑視する価値判断を表示することを指します。「気持ち悪い」「バカ」「クズ」などは人格を蔑視する表示ですので、侮辱罪に当たると言えます。 光田夫妻見学に来てたってほんと?
来週からフィーバスかね? >>922
昨日はラテン語の発音がみんなバラバラで気持ち悪かった。クワイヤなんだから合わせろって思った。
あと声量も気になった。音響の問題ならごめんだけど、前回に比べて重厚感皆無。ペラッペラな感じ。
男性6枠は平良さんじゃないと全くもって締まらない。
女性1枠のフィナーレのソロも前回キャストのが良かった。 ほんと?ってことは自分が目撃したわけでもないんだな。人伝に聞いたことをこんなところに書くなよ M6枠は歴代みんな好き
他の枠と比較しても安定した人が入ってる印象 新参で申し訳ないんだけど、男1枠ってどんなことしてる人? 1枠男性は
信じればーきけんだーよ
を歌ってる石像 今日の1枠野村さんは東京初演も出てたよね
前回の横浜では見れなかったから忘れかけてたけど、フレデリックとしての芝居がすごく好みでした
パリの市民の時は別人のようにはっちゃけていたり、石像ではまた違う表情だったりする。 野村フレデリック演技とっても良い
F4の平田さん音程が気になる >>935
平田さんたまに不安定になるよね
あともう少し優しい表情だと良いな 寺元さんはフレデリックで出演していた時は歌うまくて演技も良くて好きだった
寺元さんカジモドも歌うまいけど何か物足りないように感じてしまう 確かに今日音程あれれと思ったの全部平田さんだった
ちょっとビックリしたわ >>938
国王陛下の命令だーって下手の高所で歌ってる良い声のおじさんだよ
調べたらすぐ出てくるので皆さん調べましょ 寺元カジモドが物足りなく感じてるの自分だけじゃなかったんだ
悪くはないんだけど他キャストほど心揺さぶられないんだよなあ…なんでだろ >>941
海宝、飯田、田中、金本の4人が別格すぎるんだと思う >>937
カジモドっぽさがないというか
かわいらしいから? 田中金本はただ足を浮かしてるだけで腰も曲げないからカジモドには見えない 以前名古屋で見たフレデリックはフロローの命令に忠実で葛藤があまり見られない役作りに思えたけど、今期見た2人は嫌だけど従わなければならない苦しさが見えた。
その辺りは演出じゃなく個人に委ねられているのかな? 求めるカジモド像が人によって違うんだから議論は不毛
腰が曲がってることを最重要事項とする人すらいるんだからね
寺元カジは他のカジとはまた違った個性があって好きだよ 寺元さんは小柄でかわいい系の顔ってこともあって、バケモノ感が薄いんだよなあ
演技も歌も悪くないんだけど
あと怪力に見えないんだよね
フロロー投げ飛ばすシーン無理がある 奇跡求めての後にフレデリックが苦しそうな顔しながらフィーバスに何か言おうとしてるのはどのフレデリックでも一緒なのかしら
この間初めて気づいた >>954
フレデリックの演技は人によって様々だよ
野村さんは割とオフマイクでフィーバスに色々喋ってるイメージ
それこそ寺元さんのフレデリックは表情や演技が繊細で好きだったなあ 野村さんは表情で葛藤を見せるタイプだと思ってたけど、再演で熱くなってるよね
前は表情だけで見せてた気がするけど、今回はオフマイクとか目で会話しようとするのが増えてる気がする 塚田さんはフィーバスがなぜ出世の道を捨てたのか、理解できないと思っていそうな印象だったな
最後の牢屋でやっと彼の決定を尊重し、情けをかけていたような。
逆に寺元さんはフィーバスに感情移入している印象で、同時期に出てても2人のタイプは全然違うんだなと驚いた 連続ごめんだけど名古屋で1回見たのがどっちのフレデリックだったか覚えてないのだけどもしかしたら塚田さんだったのかも ありがとう大阪とかツイしてる俳優
まさか鐘に来ないよね
やめて 実際どうなんだろう
また大阪に戻ることがあったらあんなツイートするかな
怖いなー >>960
鈴本さん良かったよ
セリフの言い方とか、フレデリックの苦悩がめちゃくちゃ伝わってきて泣けたわ
正義感溢れるフレデリック
また観たくなった 鈴本フレデは真面目な青年って感じたったね
佐久間隊長に髪をクシャクシャされて
子供扱いやめて!みたいに真顔で手を払ってたの面白かった >>957
聖域は法律でのシーンでフロローが話している最中も閣下!って必死に訴えててグッときた。武藤フレデリックはイラっとしてるのが見えて、細かい違いが面白い 塚田1枠また観たいけど持ち役も増えたし難しいか
前回の横浜公演~名古屋のアンサンブル好きだったな >>966
武藤さんが無事デビューしたから横浜は野村さんと2人で回すだろうけど、既存の1枠の方も出て欲しいよね
あったとしてもロボ庭終了後の鈴本さんくらいしか出れそうな人いなさそうたけど >>964
隊長と副官の仲が良さそうな感じは良いね
塚田さんだとちょっと違ったよね?
1枠ひとつとっても色々なタイプがいていいな
東京でもう少し長期間やって全員出てほしい こうしてみるとお芝居全然固定化されてないんだな。フレデリックに限らず
これだからノートルダムのアンサンブルは追いかけ甲斐がある >>968
佐久間さんはあのシーンでフレデリックにガサツに絡むからそれぞれのフレデリックのリアクションの違い見るのが好きだった
塚田さんはフィーバスの絡みにリアクションすると言うよりはフィーバスに合わせてクロパンに作り笑いする方に意識が向いてた印象
寺元さんはフィーバスに構ってもらって嬉しそうだったな
りすさんは数回しか見てないから思い出せないけどどんな感じだっただろ?あんまり心の距離近めではなかったような どの枠もこれが正解!っていうのはなくて
それぞれが自分の中で役を落とし込んで作っていってる感じがする
最初の頃はメイン見るのに必死でアンサンブルには全然注目出来てなかったの勿体なかったな
どの枠も奥が深いと思う 立崇さんは清水隊長との共演観たけど
顔も体格も少年ぽくて軍歴浅そうに見えた
大聖堂で暗に「向こう行ってろ」って言われてもよくわかってなさそうだったし
酒場のキスもわぁーって顔で見てた記憶がある
隊長にとっては可愛い後輩だけど相棒って感じではなかったかも 初日ぶりに観たけど、なんか今日の舞台ごちゃごちゃしてたね
一人一人は上手いのに、噛み合ってない感じ
不完全燃焼だった 8/6ソワレ探し出した人がいるようだけど
弟でも戻ってくるのか? そう言えば、たぶん、見間違いじゃなかったら、今日のノートルダムの鐘に飯田達郎さん観に来てたような。見間違いだったらごめんなさい。
でも、あんな眼力の人、なかなかいないと思う。 誰が来てた系は見学者スレに書いてくれると嬉しいかな
めっちゃ過疎ってるし
【劇団四季】観にきていた劇団員【報告スレ】6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1338951810/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。