もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ」の派生スレです。
「答えが人によって違う」「正解がない」質問はこちらへ。
例)友人を初めて宝塚に誘う時、一本物とショー付きとどっちが良い?
例)幕間の時間のつぶし方を教えてください
あくまで質問者に答え続ける。
回答者同士で喧嘩しない。
「そういう考え方もあるのね」くらいの広い心で。
基本ルールは元スレ準拠。
>>980を踏んだ方次スレよろしく。
※前スレ
もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1581061723/ 皆さんありがとうございます!
最近時間ができたので改めて見てみたいなーと思いオンデマンドに入ってみたので色々見てみます!
ちなみにイメージは妖しのセレスとか7SEEDSとか八雲立つ、392さんがおっしゃるハチクロやNANAも好きでした >>404
花 花男
月 アリスの恋人
月 オールフォーワン
雪 ケイレブ
雪 ひかりふる
星 サンファン
星 エルベ
宙 ヴァンサク
宙 天河
近年だとここら辺が少女漫画っぽい(原作が少女漫画そのものの2作品あるが)と思うのでオススメしておく
良いオンデマンドライフを
>>400
私もアーネスト好き コンサバ少女漫画じゃねーの??
花ゆめ派以外には通じない価値観?? >>395
花 ミーマイ
宙 ヴァンパイアサクセション コンサバはハーレクイン小説
ってハーレクイン読んだことないけど >>407見て思い出したけど
コンサバ伯爵カインや天使禁猟区の人が漫画化したら合うかも
歳がバレる話だから今も漫画描いてて作風変わってたらごめんだけど イケコ作品の代役稽古の配役を知ってるだけ教えてください!ロミジュリとかエリザの古い作品もお願いします! >>411
あの頃の天禁の人が描いたらみりかのガチで種違いの兄妹になるだろうな >>413
1、2個前の過去スレに同じような質問があったはず 初心者です
おすすめのDVDを教えて頂きたいです
中でも歌うまなトップさん又は歌うまさんがメインの作品が知りたいです(水さんトップ時代のエリザはとても良かったです)
音月さんと舞羽さんのコンビ、北翔さん、安蘭さん、磯野さんの歌が好きです >>416
雪組
ドンジュアン
琥珀色の雨にぬれて
ひかりふる路
ワイルドホーンが全編作曲した作品。しばらく再販がされなくて転売されまくっていた
ファントム
スカイステージ(CS)でもあと1回放送される
星組
鈴蘭
阿弖流為
上2つはよくよくスカイステージで放送される
アルジェの男
基本的に大体歌える人が揃っている
ロックオペラモーツァルト
組子の歌は良いが脚本がアレ
LOVE&DREAM
DVDしか売っていないので高画質なverが見たい場合はスカイステージでの放送を待つのみ
バビロン
歌うまばかりのショースカステで来月放送予定 演目が好きで思い出のある大劇場作品と贔屓が超出張る全ツ作品とで円盤の購入を迷っています。
皆さんならどちらを先に買うか理由も教えて下さい。
また、組・演目関係なく大劇場/全ツ円盤の方が在庫切れになりやすいなどありますか?( ; ω ; )よろしくお願いします。 >>416
2014花組エリザベート
円盤化されてないけどメリーウィドウはとてもおすすめ
スカステではたまに放送されてる >>419
トップ(主演)が退団発表済みなら全ツ
配信も放送もめっきり減るし完売時に主演が退団していると再販がほぼ無い
大劇作品はスカステ・オンデマンド・BSに乗りやすいし海外版権でさえなければ再販の見込みはある
逆にトップがまだ現役を続けるなら大劇
全ツは基本的に宝塚歌劇が版権を持ってる作品だから
トップ(主演)在任中は権利の安さに任せて各配信で出涸らしになってもぶん回される傾向にある
仮に完売しても穴埋めの機会は多い
二番手全ツならなおの事、トップ就任時にいくらでも取り戻せる
自分の場合はこれぐらいしか比較材料が無いね ? 二番手全ツ
○ 二番手が主演の全ツ
文字数削ってたら意味不明になっちゃったごめんね >>416
ちょっと確認したいんだけど
水時代のエリザが良かったって水トートも歌ウマ認定の人? >>423
歌うまメインだからハマコゆみこキムでしょ >>416
月組IAFA
娘役メインの作品で美園さくらの歌声がしっかり聴けます >>416
北翔さん好きならこうもりのDVDおすすめ
自分が耳が癒されると思うのはDelight Holidayだがコンサートなので好みが分かれるかも >>426
原作は娘役メインだけどヅカ版はたまきち主役に改変されてたよ >>416
安蘭さんのスカピンはBDで再販されたけど売り切れボックスはある
北翔さんは風の治郎吉もおすすめ
音月さんは全ツの黒い瞳未涼さんとのデュエットが素晴らしい >>426
主演の珠城が音痴でいかになんでもアウトあとさくらも好き嫌いを選ぶタイプ コメディならIAFAは推せるが
耳に優しい作品ではない 最近、現役時代の霧矢大夢さんを好きになりました
現役時代でおすすめの作品を教えてください
スカピン、エドワード8世、大坂侍、ミーマイ、ジプシー男爵、バラの国、アーネストは見たので
それ以外であればお願いします >>434
ぜひ紫子とSTUDIO54を!!
あと主演じゃないけどマジ鬱とエリザも
ショーでもよければ退団公演のMisty Stationも素敵だよ >>437
STUDIO54のきりやんめっちゃ好き
ルキーニもかっこ良かったよね >>434
ミーマイは博多座?大劇場?どっちか見てないのであればどっちもお勧め
ダンロマのきりやんもいいぞ >>434です
たくさんの回答ありがとうございます
手に入れば全部見てみます
>>441
ミーマイは博多座を見ました
大劇場のやつも見てみます
ありがとうございました >>434
締めたあとで申し訳ない
ガイズ&ドールズも手にはいれば是非 トップ娘役が上級生に引き継がれた方っていますか?
97期の次が96期とかです。 >>444
黒木瞳(67期)からこだま愛(66期)
鮎ゆうき(71期)から紫とも(70期)
千ほさち(80期)から大鳥れい(79期)
舞羽美海(93期)から愛加あゆ(91期)
花乃まりあ(96期)から仙名彩世(94期)
など >>444
黒木瞳(67期)からこだま愛(66期)
舞羽美海(93期)から愛加あゆ(91期)
花乃まりあ(96期)から仙名彩世(94期) 新参者ですが過去の公演の映像を見て彩吹真央さんが気になりました。おすすめがありましたら教えてください。 皆様ありがとうございます。
下級生を応援してるのですが、結構いらっしゃることが分かって勇気づけられました。
アンケートスレに相応しくなかったかもしれませんが、お答えいただけて感謝いたします。 >>450
ロシアンブルーとセットになってるリオデブラボー >>416です
レスエラーになるので安価無しで失礼します
皆さんありがとうございます!とても参考になりました
彩吹真央さんと杜けあきさんの歌声も視聴したところ耳がとても幸せになりましたので併せてDVD購入したいと思います
ありがとうございました 450です。みなさんありがとうござます。時間のあるときにゆっくりと見てみます。 少し前の話ですが、宙組の実咲凜音さんの公演を観ました。
実咲凜音さんは歌ウマの部類に入ると思いますが、平均をA〜Bとするとどのぐらいになりますでしょうか?(SとかSSとか)
また、実咲凜音さんよりも歌が上手いOGや現役の娘役の方はどなたがいますか?
現役では月組の美園さくらさんが歌が上手いと思いますが、皆さんは美園さんと実咲さんどちらがお上手だと思いますか? さくさくとみりおんならみりおんのほうがクセがない歌声で好き
最近のトップ娘役で好きな歌声なのはゆきちゃんと真彩さん みりおんは声質がいまいち(倍音少ない)だったと思う
そうなると天性の美声を持った人よりは評価が下がる 現役娘役だと、
花組は音くり寿
月組は白河りり、きよら羽龍
雪組は真彩希帆、愛すみれ
星組は白妙なつ
宙組は美風舞良、小春乃さよ、天彩峰里
みりおんより上手いかは好みもある 実咲さんはBくらいかな
声自体が美しくないのでずっと聴いてるのはつらかった
ビブラートかけられるからそれなりに上手くは聴こえるけどね 宝ホのMS聞くと本当の歌ウマはわかる
あの音響の悪い会場で響かせて歌えるのは歌ウマ
みりおんは上手いなぁと思ったよ みりおんはあのキンキン声が苦手だったわ花組時代は特にあと歌下手なテルに全く合わせようとせず自己満歌唱してた印象さくらは台詞はクセ強いけど歌唱は素直だと思う さくらが上手いと思う
低めの音もしっかり出るしジャンルを選ばない歌声だと思う さくらの方が現代的な歌唱
みりおんはフェニタカで無駄遣いされてたけど、もっと歌に恵まれていたらなぁと思う
みりおんのIAFAも見てみたかった >>457みたいな「誰と誰ならどっちが〜」とか「誰より上手いのは〜」的な質問は回答もだらだら続くし質問者が〆めない時もあるから10レス〜15レスで強制終了にしようって散々出てたけど相談出来ない? >>467
新しい質問を被せればいいだけじゃない?
答えたい人は100レス後でも答えるだろうからわざわざ締めなくてもいいよ >>461
小桜ほのかも追加していいと思う
さくらは歌い方にも癖がありすぎで好みが分かれる 宙組の異人たちのルネサンスの男役群舞がとても好みなんですが、毒々しい雰囲気で生徒があまり笑わない、むしろガンつけてるくらいの男役群舞って最近の作品でありますか?
できれば2010年代のものでお願いします >>471
AfOとCasanovaは振り付けが同じ先生 476です
ありがとうございました
手元にあるものから観ていきたいと思います! >>471
別箱だけど宙の群盗もめちゃくちゃガン飛ばしてくる ありがとうございます!
BADDYは確かに好きな系統でした
群盗も機会があればぜひ見てみたいと思います 今まで見た中で一番大掛かりな舞台装置は何ですか?
わたしは『ベルリン』のラストの列車と『I AM FROM AUSTRIA』のヘリコプターです。
どっちも凄すぎて笑ってしまいました。
舞台装置に興味があるのでお聴きしたいです。 瑠璃色のときの人力立体盆
アーサー王の舞台上に作ったセリ
REONやコパカバーナで舞台上に高速セリも作ってたような >>481
IAFAのヘリコプターは客席からも拍手が起きててワロタ
月組は大道具さんにも拍手するのかと思ったw IAFAのヘリとポーのゴンドラとベガ子は同じ装置に付け替えてるんじゃないの?別もの? >>487
同じやつ
ペガ子かその前の作品で買ってもらったやつの原価償却頑張ってるって噂は聞いた >>489
ペガ子としての登場はコムだけど土台の導入はバブル期だったはず
ベルばら2001で使おうとしたけど造形技術がまったく追いついてなくて企画バラシ
少々のお色直しをして紅白で美川憲一が乗って
そこから北島サブちゃんとか演歌公演の派手演出用としてドサ回りしてた >>491
ありがとう
それなら減価償却終わってそうだけどね TAKARAZUKA花詩集の回転する大きなケーキが可愛くて印象に残ってるな あの時みたいな100人のロケットしばらくは
見られないね
しばらくは少人数でロケットするのかな ペガ子の土台は2006の時に植田が秋山メカステージに発注したと自慢気に語っていた
491のやつは別じゃないかな アンケート系なのかわかりませんが
友の会レギュラー会員で一年間一度も当たらないというのは普通ですか?
一年トータル30日分くらいしか申し込みはしてません >>496
普通じゃないって言われても実際に当たってないんでしょ? >>496
私は当たりませんでしたが同時期に入会した友人は定期的に当たっていました
ちなみに私はクレカで友人はクレカなしです >>498
初日楽、平日休日とか条件ばらばらだったら申込み数だけで比べられるものじゃないでしょ
ご友人は倍率低そうな日を狙って申し込んでるんじゃない?
そうじゃなくても運だから当たる人がいれば当たらない人もいる 友人と好きな組が違うのでお互いに救済しあい申し込みをしてどちらか当たったら同行するはずが
毎回私名義ばかりで観劇する感じになって
友人名義は一度も当たらないと言う
でも違う経路からその友人は自分名義で当たったチケで他の人と同行してたらしい
コロナで救済しなくて済むようになったからこのままフェードアウトしようと思ってる 1年トータル30日分て
私だったら1次と2次合わせて2公演で終わっちゃうよ
圧倒的に申し込みが少なすぎ スカステの録画をダビングするとき、ルール決めてますか?
・単純に放送された順に入れる
・組ごとに分ける
・シリーズ番組(ドリタイとかブリネク)はまとめる
・公演とナウオン、ぽっぷあっぷ、SSWはセットにする
等々…
細かく決めても続かないかなとは思いつつ、やっててよかったルールがあれば教えてください! >>502
ディスクがすごい数になっていくから、自分が後々見たいものを探すときのことを考えて録画するといいと思う
例えばだいもんが見たいなと思って探すのか、作品(=組)を探すのか、あの作品は2015年だったよなーって時期をイメージして探すのか
私は組で探すから、舞台作品は全部組ごとに録画してる
ナウオンとか付随する番組もその舞台作品が放送されるまでHDDに残しておいてる
お芝居と同時上演のショーは一緒に放送されるなら一緒に入れるけど過去の作品でお芝居だけ、ショーだけしか放送されないのはバラバラになっても仕方ないと思ってディスクに空きが少なくなるよう効率を考えて入れてる
舞台以外の作品は番組ごとにディスクを作って、こだわりselectionだけ、cafeふぉるだだけ、わんにゃんだけって録画してる >>502の例と>>503のミックスかな
贔屓組は贔屓組でまとめる
公演関係は全て公演関係専用
ニュースのコーナーに関しては組問わず面白かったわんニャン、いにしえ逍遙、ブリドリなどとまとめてバラエティ専用
他組で好きな生徒がいたらその人の作品やロングインタビューなど専用ディスクを作る
例えばれいこならシャルウィ新公も銀二貫もアルカポネもるろ剣本公演も瑠璃色もafoもラスパも一緒
自分がわかればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています