【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第60幕
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第59幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1588790541/l50 眩耀内で出てくるブン族の歴史は大きく3つ
周にやって来たブン族
途中3つに別れたブン族生き残ったのは1つだけ
伝説のマラン王
でも瞳花がマラン王の妹と聞かされると
何だよマラン王ってつい最近までいた人物かよって伝説()扱いにツッコミ入れたくなったw
>>944壮麗帝とサパは組スレで考察やってた せおっちは幽体離脱したの?
それともマラン王兼せおっちなの? ちぎみゆ退団公演ショーのフィナーレ娘役群舞の紫色ドレスMRとReyマスカレードホテルでも使われてる
高確率で中村B 眩耀ってこれから何が始まるのか?と思わせて偽物でしたーのオチ
ありがちな主人公の成長物語だから緩く見た
イケコならエクスカリバーになるだけ
それより琴の爪先立ちと不自然な体型が気になって仕方なかった 眩耀わたしも好きだ
始まってすぐ見たから再開されて気合い入ってるなーって思ったらカゲコ録音なのかー
まぁ重厚で素敵だったけど生でもききたいな難しいだろうけど >>939
自分は義に聞こえて混乱したわ
仁でもなく義でもなく…義! >>956
本公演はコロナ禍での録音オケなんだから影コ録音の必然性はあまりないよね
本来のパフォーマンスより盛るためとかで録音を使い始めたらなし崩し的に頼ってしまいそう
全ツじゃあるまいしコーラスでも歌はなるべく歌ってほしい >>960
カゲコはカゲコボックスが密な空間で飛沫飛ばすからリスク
それ以外のコーラスも頻繁なマイク受け渡し使い回しの上で成り立って
いるからリスクだと言える
あとは置きマイクのコーラスだけど全員全力のコーラスは飛沫蔓延度が
高まってリスクと言えるかもしれない
限りなくノーリスク要求でやる限り録音はしょうがない >>961
一人ずつに区切るとか空間はなんとか工夫できたとしても
マイクの使いまわしの解消か置きマイクでの密の解消は難しそうだ納得
貴重な情報をありがとう ボレロの衣装が薄井さん
赤と黒もこの人だったっけ?
任田先生が監修で付いてるけど、割と好みだった >>964
どの服も完全に咲ちゃんに似合っていて咲ちゃんのケツと脚の見せ方をよくわかっていたな… ここで質問です
正塚晴彦作品の中で主人公が記憶喪失になるのはいくつあるでしょうか 久しぶりにカサノヴァ見たら改めて生田のショーが楽しみになった
けどコロナでどのくらい演出制限かかるんだろ
その頃には多少マシになってるといいな >>966
そうなんだよな
自分はマサツカスキーだし銀の狼信者なんだけど
その後の記憶喪失乱発を見ると
とても残念な気がする まさつか作品で記憶喪失物観てない私ラッキー!
二人だけの戦場、ラストダンス、ブラックジャック、二人だけが悪、デパメ 正塚作品の心の声ナレーション乱発も残念
銀の狼とかそれこそ心の声が入ってもおかしくない題材だったのに、なかった(よね?確か)
しばらくヅカ観てなくて久々に薔薇雨観たとき驚いた…いつからナレーション頼りの作風に変わってしまったの 久し振りにサザクロ見たくなったw
再演してくれないかな
総スパン大好き >>972
総スパン衣装を新調すると新調だけショボくなるのがわたるで実証済みだから
なるべく小柄揃いな組でやらないと MRすごく面白くなってた
もとのひたすら総踊り総踊り総踊りはなんだったのかって感じ MR 完全に新作ショーだった
主題歌も一部作り直してるし
あがちんにまで新場面あるとは思わなかった
有栖ゆめの新場面の衣装って新調?
これ5月が初演予定で、2月にRAY作りながらnew spirits も作ってたとは中村Bご苦労様
そして中村Aは仕事しろ
令和になってあんなカビ臭い演出観られるとは思わなかった なにがミュージックレボリューションなのかさっぱりわかんなくなってたなw
さきにゃは前のジャズより潤花と組んだキューバの方が良かった
潤花ちゃんも娘役引き連れてかっこ良かった 赤と黒よりはよかった
赤と黒と一幕目とフィナーレはよかったが
芝居じゃなく歌ダンス多目だから中村Aの得意な分野でよかった 炎のボレロの主題歌みたいなのって琥珀色の雨にと作曲家一緒?それとも時代柄似てんのかな >>980
規制かかってたので >>985 代理お願いします 炎のボレロの前奏聞くとあかねさすが脳内で流れ出して困るやね 柴田作品なら黒の瞳がぶっちぎりの名作だわ
曲の力も大きい
アルジェも良いと思う 今時なら確実に立ち回りになるところで二人で歌いだすのが時代を感じる >>985
私が好きなのは
あかねさす紫の花
琥珀色の雨にぬれて
川霧の橋
凱旋門
花の業平
だから別に黒い瞳がぶっちぎりとは思えないわ
マミもちょっとミスキャストだったと思うし 黒い瞳はマミより雪の再演のほうがキャストは合ってたわ
柴田作品は花の業平と川霧の橋が好き ニコライはコミュ力お化けで実務面が残念だからマミにピッタリだと思ってた リカのプガチョフはカリスマ性があって
この人について行けば大丈夫って感じが素敵
マッツのプガチョフは革命が成功する事はないって察していそうな悲哀が素敵 >>987
乙
>>995
脚本演出は変わらないのでスレチかもだけど愛ちゃんについても語ってほしいっす 愛ちゃんは連行されていくとき何を叫んでるのかわからなかった
放送で字幕見てやっとわかった >>997
ブレない何愛報告ありがとうございました このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 23時間 10分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。