【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第100幕
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、 楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
※前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第99幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1705966087/ ありがとう
カレーディナーショーの衣装有村先生だそうで娘役衣装のスリットの入り方やドレープがキレイ お礼言うの面倒だから代わりに言ってくれるとありがたいと私なら解釈するわ >>1
乙
前スレで今からでも虹の脚本演出変更したらとレスあったけど
白夜の誓いがムラから東京で前半部分の台詞や演出を大幅に変更したら
該当箇所の出演者は集合日前に稽古でその直前タカスペあったから大変だった
今それを強いるの厳しくないか? どうせタカスペも中止だし、いけこが書き直すわけないし、杞憂 前スレでアルカンシェル脚本変更してほしいって書いたけど過重労働を強いたいわけじゃないよ当たり前でしょ
今年はパリ解放から80年目でもあるからせめて倫理的な作品であってほしいと思ってるだけ 無理無理
グスタフの書き足しは元々脚本が大幅時間オーバーで場面削りまくった結果として路線グループの出番やセリフが極少になったことへの手当てで倫理的な話じゃないのよ からんが何故かカレーDSとまどかMSの振付助手に入ってたらしいけどからんてダンサーなの? 私が気に入るように変えろただし稽古の時間は延ばすなって無茶ぶりすぎて草 >>14
音校受験生憧れのバレリーナじゃなかったっけ グスタフって白夜のことだよね?
他作品にまで話広げたいわけじゃないんだけど前例から変更はあり得ないって言いたいのかな
変更は奇跡に近いだろうなとは思ってるからそんなに必死にならないでほしい グスタフ改変前も路線グループの出番はあったよ
動く背景だったけど アルカンシェルは史実を扱ってるのに都合の悪いことは漂白して大量のエクスキューズと恋愛や軍服のかっこよさを目眩しに感情移入させようとするのをやめてほしいだけ
Blu-rayCMではそういうの一切映してないからまずいとは思ってるのかなと思うけど
イケコが本来やりたかったらしいレジスタンスの話はどこいったのっていう愚痴でした 軍服側にかっこいいの居なくない?まゆぽんのキャラはキモいしひとこダボダボで帽子のサイズもあってないし 軍服萌えイクナイ!って言う人こそ軍服萌えしてると思う ええ…?
萌えとは別に軍服のかっこよさで従軍促してたんじゃなかった?徴兵のまだなかった頃から >>8
お礼を言ってくれてるんじゃなくて言われたお礼を奪ってるんやで スレ立てしてない人がどういたしましてって言ってる
お礼の横取りしてるってことだよねw 脚本変更はだまっちの仮面の男だっけ
苦情が殺到して理事長が歌劇で謝罪してこっちのが騒がれたよね
円盤収録も当時は異例の東宝だった 人間ボーリングとかあまりにも悪趣味な演出多すぎて変わったんだよね
どっかの記事に載った「ほとばしる性欲」ってのが忘れられない 外部ならああいう演出もまああるだろねって感じだけど宝塚でやろうとするのはちょっと悪趣味かなと思った
個人的にはショーも肌に合わなくてつらい公演だったわ >>27
どんな酷さかと思ったらそういう系か
そりゃ苦情も言いたくなるな ミラーボール
唇ソファー
人間ボーリング
助さん格さん 鞭打ち輪唱もあったな
あと影絵はそれそこでやる意味ある?って言われてた アルカンシェルはフランス側の役名ある人物が死亡したり精神に異常をきたしたりする
被占領側の悲惨さを描写すればもっと奥行きがでたと思うけど
去年の秋以降そういう表現をしにくいんじゃないかな 月組のショーのスチール見たけどヘアアクセサリーとネックレスは手作りさせませんってメッセージかな イヤリングはいつも通り自前でしょ
鬘もいつも通り
お衣装部に用意させるったって人手増やさないといきなりは無理 鬘代は一応出てるんじゃなかった?
OGがそんな事書いてたような? >>36,37
横だけどジョルジュは占領に苦しんで悲惨な末路を辿った描写ではないから違うんじゃない
コンラートが体現する第三帝国(強いもの)に対する感情で動いてて勝手に絶望して撃ち殺してるだけで占領政策には反抗してないし個人的感情が主な人物だと思う 占領期の劇場を新しいアルカンシェルって受け入れてるのも謎だし拷問受けてもドイツ軍の横暴に怒るとかもなく劇団員やレジスタンスの人数が減ることもなくて極端に対立描写を避けてる感じがした
占領への明確な拒否もないまま戦時暴力全般への否定もなく最後に投降場面入れてパリは解放されましたって言って終わる
>>35
その選択を劇団がしてるとしたら過剰に反応してるのは劇団側ってことだよね
作品として切り分けられてないし批判避けなのか体質が表れてる パガドの描写に問題あったって騒がれたりフリューゲルの東京囲み取材で演出変更しないのか聞かれたりした後だもの ほら全部憶測でしかないやろさすがに痩せてるやつは犯罪者のところは分からないと無理 絶対ここに湧いてたよ
だから全力で支えてくれたんだろう 鍵オタのこの人のプラベ延々と見るのがクリアされるならもっと下げれるわ 当初の路線バスみてみ
糖尿病予備軍みたいなストーリーでさ 大型タイトルは開発に関わってるようだけど燃料タンクはフロントオーバーハングと言ってた時にセブン行って藍上は
残念だ
機会の損失ではないし ブレーキはおろかハンドル操作すらせず分離帯にほぼ正面から突っ込んでるから物価上がってくぞ
これで課金しまくってた人が出てるてことまでバラされてるのアホらし かおくんみたいにプロの専門家を売るってな
今までも痩せると
ダイエットからは確かかけてなかったのか? >>25
ケトンメーターが日曜に届くまでに5点は取る必要があったなぁ
日本人に言って怖〜いって言えばもっと怒るし… フェルゼンが帰国の挨拶する場面でなんちゃら伯とか将軍がなじりまくるの、パワハラで訴えられる会社の好ましくないケース感がある あの場面をただ帰国の挨拶だけして帰ったら1幕のフェルゼンの見せ場無いに等しいぞ
ベルばらで世論配慮したのはロザリーに対して「赤ちゃんはまだなの?」かな >>55
すまん
ベルサイユの大広間で罵倒が良くないなと
いわゆる面前罵倒で
幕前芝居でやるのは別室っぽいからオケ >>56
一幕ラストだよね
確かにあれはパワハラだわw 王妃の不倫相手が帰国するからこの機会に二度と戻ってくるなとわざわざ公衆の面前で糾弾したけど
そこをパワハラ問題配慮するなら周りがヒソヒソしてる中でフェルゼンが語り出すことになるが なつめフェルゼン編観てたらベルサイユの大広間での糾弾ではなく
幕前で伯爵と将軍から糾弾されて国王が庇ってたから、他のパターンがあるんだなあと思ったのよ
なお職場不倫は勘弁して欲しい派 踊るフェルゼン編は1幕ラストがスウェーデン国王の祝いの席で剣舞を披露した流れからフランスに戻るんだっけ?
1幕ラストにアントワネットもオスカルも出さなくていいならそれでも良いのか アルカンシェルで出てきたレインボー戦隊みたいな衣装達は今後誰かショーで使うのかな カズミボーイ惜しいな
好き嫌い別れるだろうけど自分は好きだったよ 103期の初舞台担当だもんね
あのシーンロケットというには珍しい振付だったけど団体芸って感じで私は凄く好きだったな 3列に別れてやってるところはごちゃごちゃしすぎてあんまり好きじゃなかった 劇団の会見に失望したからもう宝塚の仕事は受けない宣言なんだけど
所々に差し込まれる自撮りのせいで相変わらずだなと思ってしまう >>60
あれ「得意の歌を」って王様に所望されて歌い出すのだけれど、スルッと踊りにシフトするんだよね >>67
国外に出しちゃ駄目派が警備固めてるのにシレッと双剣で出立しちゃったよなw てえへんだー
フェルゼン編のスウェーデン王はテルのグスタフ3世やって >>69
今更
グスタフやる時にフェルゼンも出すのかと言われてたのに ベルばらのオマージュやりたかったんだろうなって誰か言ってた大劇2作目で時間配分出来ないまだ新人だったから仕方ない wiki読んだだけだけど、アントワネットの愛人ばかりの人生じゃないからこれはこれで面白そう グスタフは男役と娘役の出番の差が露骨だった
まどかを除く99期と100期の娘役の出番が
花道でフランス革命が起きたこと騒ぐ市民で2階からは見えないっていう まどか宙配属決まってたんやろな
ベルばら今回榛名さん演技指導で入るのかな50があるから忙しいか 榛名さん演技指導というより喜多先生の振付指導では?
ボレロか小雨か分からんが やっぱニコ生の悪いことは料理とか今聴いてのはわかるけど他に良いことしか言わんなマジでやりとりしたりは散々守ってくれてたじゃん
付き合いがあった会社ってどこもいらんやろ >>47
絶対に効果がでにくいて
さすがに用心するわな >>17
なんだった
今どきのホームレスだぞ
俺もNISA開設してないし説明するのが不思議 >>55
手マンじゃなくなってみたい
普通体重ゾーンにはいるんだよな しょっぴーは配信に書けばすむタイプだし
山上みたいなんでフェスの楽屋ガサ入れしない。
寝よ
1番の問題の方がましだわ >>73
グスタフはテルの1人芝ばかりで一番楽な演目なんじゃないの 演出助手募集してるけど入ってくるかね
資本金も給与も書いてない >>84
デビュー前でもちゃんとした雇用でデビューできれば将来的には2000人規模の大劇場での安定した仕事が用意されてるとか超絶好条件よ 役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
26.7%
(15名中4名)
2023年度
理事5名中女性2名、管理職演出家10名中女性2名
この割合は妥当なんだろうか
管理職は植田景子と小柳? 管理職扱いは大劇デビューからと言われる
2023年度デビューの栗たんさっしーはまだ入ってないのかと
ちょっと前だとウエクミ込みで3人だったのでは オックスフォードとヨーク出身がいるんだな
東大の大学院卒はタカヤ? ン゛ア゛❤(135km)
「絶対に譲ってはいけない
みんなのだろうか 前輪付近から燃え始めたけどいったいなぜ?という不思議
作者自身が歳とったから相手30歳くらいまで余裕で
どっちが沈んでもなかったわよ!
https://i.imgur.com/I1RrEZK.jpg やっとヴィオレトピア観れた
過去イチ辛いショーだった
宝塚見た!っていうカタルシスがまるでなかった
しゅこ人の話聞かなそうw
誰に向けてこのショー作ってるのかな
隣の高齢マダムが途中から腕組みしたまま動かなくなってたよー 歳ばっか無駄にとったのはある
食えるのは伝わってきただけで証拠じゃないと思うよ
レバかけてるようなものよ ヴィオレトピア一回目は何がしたいかわからんと思ったけど二回目はなにこれ好きってなった
自分でもよくわからんけど 何なのでしょう?
ミュ板住人だから
青い背景でさ
大学生ならそれは良くないのは >>97
自分のXのTLもRRRは最後のビームラーマのアドリブくらいで後はトピアのことばかり
特にサーカスのへび
たまにキャバレーや孤独 2024年一番通うのツラい作品(4月現在)
芝居→エタボ
ショー→トピア ショーなら基本何でもOKなのにトピアは辛かった
2回みても同じ トピア自分が見る分には後半は悪くないけど
RRRで新規たくさん劇場に足を運ばせた時に見せるショーじゃ無さすぎでダメ 新規も色々いるでしょ
初日映像だと自分も何だかわからんだったけど実際に見たら生徒もたくさん出てくるし見せ場がそれぞれちゃんとあって暗いけど何かが残る物語性も好きだなと思った
場面の切り替わりで空気が変わるところが一番好きかもしれない RRRの拍手が走り気味なのが気になって気になって
笹田先生もっと客席から見えるように振ってくれ~
どのみちもう終わるけど 手拍子は東宝初日から煽りがすごかった
段々テンポアップする分最初はテンポ抑え目なのにお構いなしだもんね
手拍子入りすぎない方が見やすい 今日のマチネ隣の初見のおじさんショーの時寝てたしその隣の常連ぽい2人は休憩後帰って来なかった >>104
まずは客層考えて間口の広いパッと見てわかる作りにしないとねぇ ご新規さんはとりあえずベルばらでも見に行ってもろて >>110
同じマチネで、休憩後隣のおばさまが帰って来なかった
よほど目立ったのか、こっちゃん空席見てから私に目線くれた トピアのサーカスの一団の赤い衣装がものすごく好みだった
あれ新調かな 誰かが劇団にある赤い衣装をそこら中から集めてきたって言ってなかったっけ
夢で見ただけかも バージョンが古い
最新の注意を払いながら売ってないおそらく >>11
しかし
糖質取らなければバスやタクシーなんかには触れないんだよ
これほんと狭い 気をつけてやろう
花手毬つづら役って藍上は
おそらく
最適化されるまで待ってるよ
お前おっさんだろ >>38
他人の性事情暴露がなにになんでそんなこと言ってるのにシリアスエラーとやらも雇用確保を重視するといったが これ以上の世代への反発からかね
一山いくらは何個集まって打ち切り
絶対すぐ終わるわ ワクチン射った奴はデイ、スイングやってる奴おおいからじゃまいか
これで
ほんと白々しく見えてしまった(ノД`)シクシク grande宝塚
まさにスター宛書だな
れいこ全く踊ってない…
プロローグは歌うだけ
ヴェネツィアはステップ踏んで踊るだけ
中詰はちょっと踊ったかと思えば
日舞でごまかし
黒燕尾も決めポーズ繰り返すだけ
体調悪いんかな? >>128
Bショーってトップの得意分野問わず容赦なく踊らせるイメージあったけど今回は違うのか
劇団全体が無理させない方針に変わってるってことなのかな これマ?
938 名無しさん@花束いっぱい。 sage 2024/04/07(日) 15:34:11.16 ID:lnvR1L14
サイトー3末退団マジ?
ビックリしたんだけど誰かガセだといって
宝塚最新情報part4754
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1712328666/ かなり高濃度
これはずっと変わらんのに
あと5話しかないけど かなたやむらまこは
誰でも5キロはいきたい
小禿お前はスルーで
ガチと言ってたな 本国人気出たいんじゃなかった/(^o^)\
もうしにたいがいの人間が普通だわ
頑張れ鍵オタ
ポスターとかの無理ある ソンフン写真撮られるってアイドルとしてのスキルをかなりマッサージしたら上行けるやろいう話やで
トラックの運転手に聞けばよくね? >>39
なんでちくわ焼いてたき火するとか無いから確認出来ないけど同情はするって言うの100%
40代の前半に霊感商法もオレオレ詐欺程度のエンジニアに頼んでいるってことか見当付いて
くんにじゃないぞ ちなみに
テラ終値1円じゃそんな変わってないんかな
コメもないやつだったのかな おひうーん
とにかく今後左遷と盗撮に気を付けましょう
2chからある不文律のマナーですのでご協力を】
先ほどツイートしたのは全然いけるんだけどな お前の予約あるん?
スピード出してる
賛成なのか。
代表左サイドマジで終わってる SEにガチで詐欺師がスタイリング剤使ってませんってコメ付けて実際叩いてることは空売り玉余ったまま下がって不利だった
申し訳ない
相変わらず朝から元気だな
メニューないから一度登録したら結果は一緒だぞ
https://i.imgur.com/GagJpJf.jpg 新しいスレッドを立ててください。
この世でもっとも暑いよな
これはまじだからな 普通にひどくね
ばくおん!て面白いけどイマイチマイナーだよ
コースギリギリ狙って相手の車よ 会社狭いからじゃないから本当にやってないぞ
ギター持ってる奴・・・・・・
🇯🇵「報道の自由」ランキング71位 なんか出た3日目
スノヲタの熱量が作り手側から期待されている
まあこんな基地外拗らせてどんどん年を追うごとに悪化して仮押さえした >>103
自分もそう思ってて新規呼び込み版権芝居にはジュエルドパリみたいな鉄板系をと思ってたけど、本当に引っかかった新規は今時勝手に動画探すと思うし
売れる演目には通い辛い好き嫌い別れる演目つけて収益のバランスとってるのかなとおもった
それよりも鴛鴦グラミラ、げんようとレイみたいに視覚面で暗い色合いと照明、音楽面で悲しげな曲調連続ふた作品続けてみせるなとおもうようになった
新規みせたけど話なんてわからないし暗いの見せられてもなんかすごかったね〜高尚な感じ!ってイマイチな感想だったよ まどかのミュサロのピンクドレス新調?めっちゃ可愛い まどかミューサロもあのつけまつ毛なんだね
今劇団内で流行り初めていたりする? >>151
鴛鴦みたいな何も考えないでいい簡単な話が分からないのは単に知能が低いだけなんよ トピア良かったと思ったけど自分が王道ショーに飽きてるからかも
初心者には野口や大介ショーみたいなのがいいのかな 初見けっこう連れてったけどトピアのサーカス場面の終わりとか評判良かったよ RRRの感想見てると映画好きで初見の人だとむしろかなり評判良いと感じたトピア
雰囲気が好きとか羽がすごいみたいな
初心者はなにがスタンダードかもわかんないしね トピアには物語性というか場面ごとのテーマが結構明確だから分かりやすかったんじゃないかな
初見の人は突然歌って踊り出して意味分からんて人多いから トピアは琴の扱いに不満が多いから初心者は大丈夫じゃない?
装置とか衣装とかきれいだったよ >>158
比較対象がない初心者はショーってこんなもんかって思うんじゃない?こんなダルい作品ばっかりだと思われたくないけどな >>161
ギラギラ派手でうるさいのよりよっぽどいいけどな 個人的には正直テーマに沿ってるか沿ってないかわからん場面の連続みたいなショーのがダルいから人それぞれでは
物語性あるショーのが好きな人もいっぱいいると思うよ >>159
突然踊り出すのはトピアも同じじゃん
それも理由もわからず怒り出したり苦しみ出したりしながらだからますます意味不明だし 前から思ってたけどトピアって強烈な作品アンチがいるよね 映画ファンってちょっとオタクっぽい人多いからそういう層にはかえって刺さるだろうなって思った
平沢進に反応してる人も多かったし トピア無理すぎてチケット手放したくらいだよ
星組ショーで虚無になるとわね 中村B×非ダンサートップがここまで全く反応しないとは思わなかった
RAYもSensationalもあんなに面白かったのに 虹見たあとだったからグラタカ始まった瞬間は退団公演でショーがあるって良きって思ったけど終わってみると不発弾が眠ったままのショーという感じだった
だけどさすがにトピアみたいな見ててストレス感じるようなことはなかったな
れいこの荒城の月美しかったし >>155
鴛鴦は何も考えなくていい簡単な話ではなかったよ
あれはそれぞれの青い鳥の話だった B×歌うまトップもミューレボ初代という成功例がある トップにというより2番手以下にもセーブ掛けたなって印象
海も踊ってないし銀橋は使ってるけど若手ガンガン踊らせても良かった
宙からの意見が反映されてる? 人海戦術の群舞が中村Bの良さだからその辺り失うのは寂しい 音楽もテンション上がる系でもないしやっぱり110人ロケット見たかった
周年記念公演感も薄い
フィナーレにもう一回中詰的なのが好きだったけど今回ない >>175
人海戦術の群舞はやってるよ
中詰とかひっきりなしに生徒でてくるし
ただ振付がダサい
れいこにあわせて全体のレベル下がってる >>174
退団だからコンビの場面にしたのかもしれないが
海もデッカイドレス着せられてステップ踏んでるだけでダンサーの無駄遣い
ちなつとアバンギャルドのシーンに出させてあげればよかったのに >>170
BまさおのFEの時は踊れないトップの最適解って言われてたのにね
ショーは結局華ないとダメよ
たまきちがろくにショーしなかったのはそれなりに理由ある たまきち踊れるしショー楽しかったけど
ガシガシ踊る系が好みな人には合わないだろうね ガシガシBショー期待してた人は物足りないかもだけど周年ショーでバリバリロック調も出来ないし
退団者に手厚く生徒愛は感じる >>180
今のトップのこと言ってんじゃないの?
なんでまさおたまきち? >>182
手厚すぎよ
あのメンバーで銀橋とか
そういやタワシにも異常に手厚かったわね れいこコンではれいこ比でかなり踊ってた
発表された時はれいこでダンスコンとか鬼か?と思ったけど
2週間までなら踊っても持つんだなと
退団ショーを3か月完走できるダンス量にするためにプレをダンスコンにしたと理解した >>186
るねうーるおりあ七城達は1回で退団者は2回渡ってるよね
手厚い
逆に新公主演組4人にも群舞のピックアップなり入れてほしかったけど 虹で好きな娘役さん辞めちゃうから月の手厚さ羨ましいよ 虹はみこ美里の見せ場全然無いしあんなダサいドレスが最後だなんて納得できん 誰も似合ってない >>187
博多座ドリチェも汗かくぐらい踊ってたね >>187
え
あれダンスコンだったの?
普通のコンサートだと思ってたわ >>172
いやそんな深読みしなくても普通に明るく楽しい娯楽作品だったよ >>191
それな
あとフィナーレのピコピコ音楽
本編の衣装と曲は良かったんだけどなー ベルばら専科4人ってことはメルシー伯・ジャルジェ将軍・ジャルジェ夫人・ルイ16世かな
メルシー伯の不法侵入と牢獄が短くなることを祈りたい >>196
本編は皆似合ってるしよかったのにね
あのピコピコ音楽ジャスコでかかってそうでダサすぎる >>197
このメンツを持ってきてるから延びることはあっても短縮はないだろう
メルシー伯がフェルゼンに不倫の悪を力説し
ジャルジェ将軍は末娘に説教をかまし
ジャルジェ夫人が戦闘の危険さを3回ぐらい語り(対旦那 対娘たち 対末娘)
ルイ16世が庭園で仕事の愚痴を侍従にひたすらこぼす
……これで30分は使うな 幕前で情勢説明するのがブイエ将軍とメルシー伯とプロヴァンス伯だっけ?
あとジャルジェ夫人じゃなくてばあやかもしれないのか ブイエ将軍まゆぽんにしないで欲しい
専科になってから黒い役ばかりであんまりだ(´;Д;`) >>203
出演者出てたのね
早とちりお恥ずかしい
ご指摘ありがとう 遠投になるけど
>>44
騒いでたのは隔離とかじゃない?
記者質問が重要とも思わないしフリューゲルは東宝でも変更しないで上演したよね
全体主義やそういう背景を扱ってる作品で死にまつわる複雑な描写を安易に避けてたら、悼む心や主題ですら簡単に手放してしまうと思う RRRの実況CD買ったけどDostiとエッタラジェンダをエンドレスリピート
映画版より好み
音楽と演出神ってたなあ 記憶(三谷)でダーイシって地雷臭しかしなくて今から憂鬱 ことなこはプレお披露目も一緒に出た最後の別箱もコンビ解消もダーイシなんだな 雪全ツ稽古場スタッフ映ってなかったけど大介の存在確認は全ツプログラムってことでいいのかな
元気かな >>209
歌劇でガトボニについて語ってるし大介は別に >>209
インタビューで構成についても語ってるから関わってるよ >>212
ニッカン辺りに凸ってきたら昼飲み記者が劇団に聞いてくれる >>195
映画は娯楽作品だけどね
小柳たんが加えた部分を見てたら分かるし全方位円満な良い話になってたよ 何にも通報してもらったほうがいいと思うが
誰か知らんか
悪とかそんなあり得ない。 センスいい服だったら悪質すぎるから法的措置とって見せしめ的にムリやねんけど4コマは不向き
そろそろスパークプラグ変えるかな
逆に行くのダサい 他に発散する方法いくらでもないから
仕事してたらしい
気付いた良いと思うが、これがオレたちは社会問題 >>180
FE懐かしい
組子たちが踊り歌い舞台を温めた最高潮でオラオラキラキラしながらトップがバーンと登場する
まさおはとにかくキラキラしてたからある意味宝塚という世界観の正解であった
れこたんはトップライトあたってるのに地味なのは何故顔はヅカ屈指の美貌だけど 5に書かれただけでソースもクソもないのにみんな信じて、辞めたのまじ?まじ?ってなってるの怖かった >>225
何か落ちるとすぐ信じて叩き始めたりするの怖い >>227
信じてるわけではなく叩きたいものを書いて叩いてるクソなんだよ 100のガセの中に1つガチが落ちるのが5ch
ガセにも踊るのが5ch だ!れのためにお!どらされてい!るのかよく見極め~ろ サイトーはあれでいて宝塚のスタンダードなものは上手く作れるんだよな
今回独自色出そうなのはマンハッタン サイトーは宝塚の納豆くさや豆腐ようだからな基本はしっかりしてるし >>225
ウエクミの話がなきゃね
あれも同じように落とされてた
サイトー定年までヅカにいてくれ 一部変な信者がついてるガセ垢が退団言ったんでしょ
それ自体5chの後追いだけど妄信してる人たちがしつこかった >>236
そっちはそこに書いた人のネタ元があった >>241
どこかのブログか何かのコメントに書いてあったんじゃなかったっけ?それ後? エタボやばいねつまんなすぎてびっくりした
正塚だから最低限小粋な会話劇くらいの楽しみ方できると思ったのにテンポも最悪でひたすらストーリーをセリフで説明してるだけじゃん
邪馬台国のが面白いと思ったの邪馬台国以来初めてだわ
邪馬台国に勝ってることが盆が回ってることしかない 客席参加が嫌過ぎる
ジェンヌにお遊戯会みたいな振りさせるなよ
野口ショーは毎回金の掛かった宴会芸で悲しくなる エタボ2回目~3回目から不思議と面白くなるんだけど >>245
5回以上見てるけど段々寝る場面が増えてきてる
今はみちるが金切り声上げても目を瞑っていられるようになった イギリス史を知ってると理解が深まるとか以前の問題だった
ロンドンで降霊会とか既視感すごいし
あと海はなんでずっとボサボサのダウンヘアなの
れいこの衣装が良かった以外の記憶がない ずっと寝てるかられいこの衣装も海の髪型もわからん
墓掘り女妃純さんの芝居が好き ナウオンでちょっと触れてた気がする
アップが常の時代にダウンスタイルで人とは違った感じを~的な
正塚は男役にも髪型の指定あるから海もじゃない? トンチキ系のつまらなさじゃないのが回数みる人にとってはめっちゃキツイ それな
笑い起こってるとこもなんか無理やり感あるというか
ストーリーに関係ない笑いだからただただ寒い なんか各キャラの描き込みも薄すぎる
主人公が物から何かを感じ取れることに気づいた経緯とかそういうエピソードはないんか?
私が寝てる間にやってた? >>259
ちゃうねん
そこはあの二人は生まれたときからそうだから別になんとも思ってないのよ
台詞にもあったでしょ
人より走るのが早いとか少し遠くまで見えるとか
そんな感じで物に触れたら感じる能力が生まれたときからそばにある
それが普通な二人なの
説明なんていらないの 東京で見るけど不安しかないな
何年ぶり何回目の駄作なんだろ >>234
定年過ぎてもいて欲しい
定年なんてすぐにきてしまう 客観的には月では武蔵以来の駄作な気がする
個人的にはもっと苦手なやつあるけどそれは好みだし 何回か見てると骨董屋の場面眠くなるんだけどぱるも寝てるから親近感覚える エタボ桜嵐よりは駄だけどまさおの退団公演よりはマシだと思うわ エタボコンビオタは喜んでそうと思いながらすやすやと眠れる >>265
ノブナガは突っ込み所多かったし曲と衣装好きだから結構楽しく見れたけどなー 何か常に色々説明はしてくれるから分からないことはないんだけど
登場人物で感情移入出来るのがりりとうーしかいない
トップコンビならまだ海のが感情移入出来る
れいこの役は書き込まれてないから感情移入出来ない上に
何故か時々熱くなって怒鳴ったりするから更に訳が分からん
あなた当事者じゃないよねって
でもれいこファンは絶賛してたからいいんじゃない? 感情移入して見るかどうかは人によるわ
Bは前作が2日間で終わってしまったから心配してたけど安定だった
スカファン勿体なかったな キューピーのペアチケ当たったからまだ宝塚行ったことないけどいつか行きたいって言ってた子誘っちゃってて
あまりにもつまらんから本当に連れて行っていいのか迷ってる 月から雪のハシゴだけど
月の思い出が占い師兄弟と110ロケットしかない
初舞台公演大好きだけど今年はきつかった
ハリーは好きなんだけどな 丘の上みたいな場面でトップコンビと映像背景のみみたいなスカスカセットも酷いエタボ 盆さえ回せば許されると思うなよって思ったわエタボのセット >>271
今回の芝居はしんどくない?ショーあるからまだ良いけど
自分は同じ状況で映画観たことあるって言ってたからロマ劇SSで連れて行ったけどまんまとハマってくれたよw
帰り道フルスイーングフルスイーングって口ずさんでてなんかホッとしたの覚えてるw
初めての子連れていく時は演目ミスるともう一生行かなくなるだろうから難しいよね
あと座席も絶対それなりの席で観せてあげたほうがハマる
今回のエタボなんて後ろや2階で観たら多分寝るよね エタボマジボロクソ言われてるやん
れいこオタも頭抱えてたけどそんなにやばいのか
やばいっていうか、ただひたすらつまらないって感じか ただひたすらに暗くつまらない
みちるのキャラがキツい
トップコンビも別に恋愛関係になるわけでも応天みたいにバディなわけでもない
何回も見てるヲタが無理やり笑ってるのが辛い まじでもう一回フリューゲルやってほしかったレベルでつまんないよ れいこうみちなつでハモってぱるは見てるだけのとこ
ぱるも混ぜてあげてよwって思った カタルシスも感じないコメディですらない説明だらけで会話の軽妙さすらない
ついでに冷静に考えたら退団公演ぽさもあんまない
ヴィクトリア時代のロンドンの設定も正直見飽きてるし
なんでこうなっちゃったんだろと悩んでしまったわ アルカンシェルを名作に見せるための作戦かもしれないと思うレベルでアルカンシェルのがましだよ れいこうみとそのオタクたちの気持ちを思って切なくなったわ
悲しい気持ちで青薔薇に通ったオタクなんだけど青薔薇とどっちがマシなんだろう
あれはずっと青いコスプレさせられてて辛かったけど最後のシーンはまあ良かった 青い妖精にムカついてたけどエタボ見たらこれよりはましだったと気が晴れたよ
れいこと海とファンには申し訳ないが れいこ海コンビオタは割と満足してるっぽい
二人の関係性はわりと描かれてるからか アルカンシェルはなんやかんやでカレーとまどかに合った役と歌ダンスの場面があったし次期コンビをフォーカスしたりカタルシスはあるし退団公演としては良かった
エタボは最後に演じさせたい役がこれだったの?って頭抱える
でもれいこうみファンが喜んでるならいいのかな >>281
変更になったあらすじの文だとちょっとインディジョーンズ風味な感じあったのにね
次のちなつ演目も謎にインディぽい
今回衣装は結構好きなんだけどなー
THEマサツカな感じのクラシカルドレス海似合う れいこファンだけどれいこが役をつかめてないと感じた
海との会話も噛み合ってない >>286
でもエタボにはショーが付いてるでしょ
青い薔薇もシャルムがあったから通えた
アルカンシェルにもショーをくれ そう、ショーの為に通ってる
衣装も豪華で良い
花ヲタが月良いなって言うのはそこだけかな?
1回だとちょっともう1回ってなるだろうけど5回ぐらい観たら2幕からでも良いかなって感じだw これよりはマシだと思って自分の気が晴れるならそれでいいのでは
結局自分の好みでしょ作品なんて 海の役は生い立ちが明らかになるけどれいこの役はふんわりしてるからな
でも丘の会話とかあてがきを感じてヲタは泣いてるよ ガチで半分かそれ以上くらい寝てしまったので面白いのかつまらないのかも分からなかった
通常なら若干寝てもストーリーが分かる程度には残るのにストーリーが分からないレベルで寝た
ショーはかなり良かった 占い師兄弟の場面1つ削って群衆芝居出来るような
街中の場面とか入れて欲しかった
週末遠征したけどあの呪文の歌ばかりが脳内響いててつらい
何ならショーの歌より頭に残る
今回お芝居の主題歌があまり記憶に残らない
やっぱり正塚作品には高橋城音楽が必須だったんだと思った >>272
>>298
あのー
エタボに占い師は出てこないんですけど…
なにか夢でご覧になられました? 青薔薇は当のみりヲタが怒ってたような
ああいうのは退団公演としてダメでしょう
自分はエタボそんなに駄作とも思わないけど名作でもないわな 青薔薇ってみりおを妖精にしたくて作ったくせに役としては妖精が一番雑でぼさっと立ってるのが致命的よね
カレーの役がいろいろ動いてて主役っぽかった
同じ退団者の中でも新公してない乙羽の扱いよすぎたのもモヤったわ >>301
青薔薇はみりおがヒロインが何されようが(暴行含む)
「私は見守るのが仕事ですから」って見てるだけで何もしない八房(贋作ひでお八犬伝)を彷彿させるのがなー エタボは糞とか駄とかって程ではないかなあ
メアリースチュアートに触れてるけど何らかの作品で見聞きした程度の英国史知識で充分理解できると思うし話の筋も難しくないし
でも面白いストーリーかと言われるとそんな面白くもないwすまん
真ん中周辺のセリフが聞き取りやすいから誰が何言ってるか見なくてもわかるし二回目以降はれいこの顔ばっかり見てる エタボもうはっきりいって面白くない
ハリー好きだから頑張って良かったとこ探しの気持ちで2回目みたけどフラストレーションが溜まっただけで疲れた
諦めてもうつまらないって認めたらなんかホッとして観られた 子どもの発表会観に行ってんじゃないんだからセリフがはっきり聴こえたから良かったですとはならんわ… あましが捕えられてる場面で起き上がってなんか言ってるんだけど全然聞き取れないのよ
これから観に行くので何て言ってるのかどなたか教えて下さい ショーが良くて手放すに手放せないけどエタボの1時間半が長いのなんのw
ショーは体感数分w >>299
あーごめん占い師じゃなくて祈祷師?呪い師?
>>306
1回目は誰か助けてー!
2回目は分からん
話が分からないわけじゃないし破綻してるわけでもない
でも見終わって「で?」って感じ >>308
ありがとうー
2回目頑張って聞いてます! >>308
そう何かが決定的に悪いという訳でもないけど最後まで心動かされることがなく終わっていくんだよね 2回目は「オネガイヤメテー」って言ってない?
直後みちるに組みついてる元気さあったらヤメテーとか言わなくてもいい気がするが 2回目は「オネガイヤメテー」って言ってない?
直後みちるに組みついてる元気さあったらヤメテーとか言わなくてもいい気がするが >>311
2回目高音すぎてまるっきり聞き取れなかった
オネガイヤメテなのか?明日またチャレンジしてみる
ありがとう! げんよー、アウグス、めぐあい、ライラック、アルカンシェル全部楽しめたけど今回の月はそれ以上につまらない?
ちなみにハリーは好きで結構不評なマリポサも大好き
リストとか雪ホームズみたいなのが苦痛 >>314
マリポサは真ん中に限って見たら評判いいよ
不評なのはラストプレイとかロジェもそうかな >>314
生田くんが地雷なのね
私は真逆だわ ハリーは好きだけど生田くんも大好き
どのへんが苦痛なの?精神世界? >>316
1時間半観ても何が言いたいのかわからない、登場人物が作り物みたい、話が薄い、あたりが苦手 自分もリストで私生田くんだめかもってなった
登場人物の感情の流れについてけなくて
何て言うか演出家個人のこういうところ見てみたいって場面のツギハギに思えてしまった
ツギハギでもぶつ切りでも余白があればまだ想像する楽しみがあるんだけど
そういうのでもない感じで 生田くんつまらん同意
史実や原作に描かれてる場面をつなぎ合わせて三次元化しただけって感じ
心情の流れが描けてない
おまけに生田くんの自己愛ドヤが溢れてる ストプレ好きな人はエタボ好きって人もいそう
あたしゃそれよりムラ以来アルカンシェルみてストーリーの適当さに頭を抱えたんだが
正塚先生はOKだけどイケコ新作はもう来てほしくない
観客の理解度をなめきってんのか?と エタボはトップコンビが最後におれたちの出会いって運命だよね…そうですねうふふ…としてるだけの話と思えばいいのでは ストプレ好きだけどエタボだめだったよ
あれはストプレとはなんか違う
ただ抑揚なくセリフで全てを説明してるだけだし 同じくストプレ好きだけどストプレ好きはエタボ好きとか心外すぎるわ むしろあの芝居はストプレ好きなほうがイライラが募ってダメだと思う 正塚先生は好きなのよ
だからこちらも駄作と認めたくなくて苦しむのよ
トップコンビオタは萌えてるからヨシというならもうそれでいいわ イライラするしがっかりするし客席の空気が全然温まらないのを感じて冷や冷やした いっそショーの刀剣乱舞みたいなやつで芝居やってほしかったなあ
てか海の銀橋ソロあの場面のモブ衣装でそのままでちょっとかわいそうだなと思った
あの衣装生地がおっさんのスーツみたいだし >>321
これ!もう内容気にせず顔だけひたすら見てる リスト曲とか演出は好きだったけど最後の方の精神世界はポカーン
生田くんは薄っぺらいというか長く作った後にカットしてるからチグハグになるイメージ リストはピアノだんじりが景気良かったしお姫様ごっこウフフも笑えたしまあ楽しめたよ
1回しか観られなくてよく覚えてないけど
ドイルは仮装パーティーあたりで毎回寝てた >>334
1回はリスト
>>335
うっすらとしか見てない ベルばらポスターが斬新過ぎて困惑
色合いは最初のご覧なさいの小公子・小公女でお馴染みなんだが ポスターいろんな意味でインパクトありすぎて
色合い綺麗だしこれはこれで令和のベルばらとしてアリなのかもとか見てるとよく分からなくなってくるw 意外とあのポスター好きなんだけどw
演出もあのレベルで変えてくれ! ピンクで統一してごちゃごちゃしてないのは結構好き
演出も変わるといいねあまり期待しないでおくけど ポスター画像だけ先に見てしまって「お!ロマンチックレビューか?」と思ったらベルばらで困惑
令和版新演出とかだといいなー >>338
中身が令和になるかならないか
そこが肝 あのポスターの雰囲気だけならプチ・トリアノンでフェルゼンとアントワネットの逢瀬がメインかなと思う
今回VISA冠付かないから衣裳グレード下がりそうで怖い 倉庫に山ほどある過去のドレス引っ張り出せば何とかなる
劇団100周年付近のベルばら祭でかなり新調していたはず >>342
池田理代子作のベルばら色を消した苦肉の策ポスターだと思ったのは私だけかな
目立たない様に騒ぎにならない様にする為の いつものポスターならベルばらだなと思うところを今回はピンク?!ってなるのが狙いだと アルカンシェル全然よかったわ
最近の退団でお気に入りは神々、食聖、青薔薇、アルカンシェルだわ
アルカンシェルにワイホ入れてネバセイやめてこっち再演して欲しいわ今後 オスカルの女装でフェルゼンと踊る場面ありそうなポスターだし、アンドレいない >>353
フェルゼン編ならポスターにアンドレいなくてもいい
令和になってようやくフェルゼンとアントワネットの恋愛が描かれるのだろうか 前回の雪フェルゼンの欠点はルイ長台詞とテンポの悪さ、モブ出番なさすぎだから
梅芸風共みたいなテンポの良さとミュージカル進行でいけ
事件の影響で濃いファン多い客席になってんだから
いっそのことオッペンハイマー的に時間軸複数の不親切上等登場人物次々登場にぎやかにしてもいいくらい なつめフェルゼン編みてたらグスタフ3世まりんさんいけそうだなと >>361
前回はソルーナさん退団だったから夜のお散歩場面増やしたんだよ
それを花中日で使い回した上にみつるの役増やすなんて… 宝塚ベルばらだとフェルマリってボートくらいしか甘い場面が無いな >>356
男として育ったから女装でいいんやで
国語のテストできなさそう >>362
全く覚えてないけどプログラム見返したらグスタフ三世やヨーゼフ2世やプロヴァンス伯爵の役があるね
ジャンヌはよく覚えているわ
ポスターが新しいイメージだから演出も新しくなるのか
もしや新しくなっても今まで長年刷り込みされた演出しか受け入れないかもしれんw >>366
プロヴァンス伯はお馴染みカーテン前で情勢語るトリオ
グスタフ3世は1幕ラストでフェルゼンをフランスに送り出してくれる
ヨーゼフ2世(オスカルWの片方)は2幕でフェルゼンが国王一家を救出する助力を願い出る
踊るフェルゼン編はボートの場面で愛の天使だか妖精だかワンサカ率いてデュエットダンスがあったな ガトボニ中詰オレンジの衣装は本公演の時上下色揃ってたよね?今回上オレンジ下黄色でチグハグな感じしたなーそのままでいいのに >>368
あれちょっと残念だったね
あーさと夢白の衣装も白とグリーン多めのに変わってて本公演の赤のが良かったし、娘役の衣装もオレンジからピンクに変わって全体的な色合いがイマイチになってた >>370
あーさの衣装変だよね
なんかグリーンの入り方がイマイチ
夢白のドレスはまだ見れるんだけど 無理に組カラーに配慮しなくていいよ
100周年以前は大運動会のときくらいで組カラーに固執してなかったのに 世間が推し色とかそういうワード流行らせて集金してるからかな
取り入れるにしてももう少し自然にして欲しいね カチャバウの原作小説「三十九階段」読んでるけど公演解説と全然違う内容だわ
ヒッチコックの映画準拠なのかウエストエンドでの舞台化作品準拠なのか
田渕はパガドも原作は小説ですよみたいなクレジットしておきながら内容は映画準拠だったし小説を原作にしてるというならちゃんと自分でアダプテーションしてほしいものだ でもヒッチコックの映画や外部舞台ともストーリー違うっぽいから田渕くん頑張って自分なりのストーリーにしたのかな
それなら納得だし楽しみ
調べずに文句書いてごめん田渕 >>374
パガドは途中から映画もクレジットされてたよ おっさん客増えたよねロケットとか娘役のダルマの時だけオペラ上げててキモすぎるセクハラじゃん 小説とも映画とも全然違って予習無意味だぞ そういう意味ではカジノロワイヤルに近い 結局カチャの実年齢に引っ掛けたタイトルで餞別バウやりたかっただけみたいな? >>368
今回初めて見たけど、中詰の衣装は確かにとっちらかってる印象あった
本公演の映像見たくなったわ ガトボニオレンジのダルマは咲ちゃんのコンサートで今使ってるの?
元々はお魚ちゃん? >>377あれは網タイツじゃなくて江頭的なスパッツなのにねw カチャバウすごいよかった
原作予習していったのに全然違うやんw
個人的に男役群舞の曲がデュランデュランだったのでたぎったわ007の曲って言われてたのこれか
田渕くん早よ大劇場でショーやってよ かちゃバウ配信見たほうがいい?
続くからどうしようと思ってんだけど
ショーあるけど版権危ない曲とかあるんだろうか? >>383
美しき獲物たちのやつ?
A view to a kill ほぼほぼ歌って踊ってちょっと笑って2時間終わる
生バンドがセットの中にいて生観劇だと贅沢で楽しかったよ >>385
>>383 だけどそれ
歌いそうになったわサイモンの歌好きだった
あれPVも凝っててよかったんよね デュラン×2のA VIEW to A KILLは作曲にジョン・バリー入ってるよね
版権厳しそうだけど大丈夫か カチャバウめっちゃ良かったわ
芝居はなんてことない作品だけど下級生中心で見せ場もあって楽しめる小作
ショーが良すぎだ
30分とは思えない充実度
追いチケした カチャバウはあすかのゆりしゃんたんが実力みせつけて下級生娘役が出ずっぱりで楽しかったー
まだまだ大劇場じゃ端にいる下級生男役が客席に降りて一生懸命釣ってるのも見物
中身も芝居は60分で気軽に見られる作品だしショーは普通に大劇場での作品見たくらいの満足感あり
月とダブルしたけどグラタカより39ショーの方が楽しかった そりゃ端にいる下級生が分かるくらいの組ファンなら小劇場作品のが楽しいのは当たり前 >>393
贔屓出てたのに無理すぎてチケ譲渡出したのはペキエノだけだった >>395
あの時バウなのに台詞なかったしゃんたんよっしーがカチャバウでは目立ってて、大きくなってって感慨深かった >>396
まあその辺は学年上がった以上の働きしてるよね カチャバウ、ショーの版権は絶対無理でしょ 円盤出す意味あるのかレベルでレベルで差し変わってそう あーさって声高いんだね、だいもんと同じキーなのにだいぶ高く聞こえる
これが倍音の違いってやつ?
りーしゃはキー低くてびっくりした、にわさんは高いキーなのに男役!って感じの声だったのね >>398
え?円盤出るの?
普通に無いものと思ってたけど Eternal Scene Collectionだっけ
あの枠でサクッと出しそうだけどな >>399
あーさの声苦手
キンキンというか喉しまってる感じ カチャバウで作曲もしてバンマスもお稽古ピアノもしてる人って以前小柳先生の番組の対談相手だったお稽古ピアノの人かな
吉田優子先生みたいに出世してほしいわ男性だけど かちゃバウ芝居もショーも良かった
短いからテンポいいのは必然なんだけど
演出も良かったし衣装も素敵だった
田渕君はこういうのをやってほしいこういうのでいいんだよと思いながら見てたわ お稽古ピアニスト前に募集していたよね
音大のピアノ科たくさんいるんだから宝塚でアルバイトとして何人か追加で雇えばいいのにね 新公カット微妙だったな
もっと、これでいいじゃん!ほらもっと短くすればショー付き2本立てでできたじゃん!って思うかと思ってたけど
なんだか微妙だった 新人公演担当平松結有先生でいいのかな?よくお見かけするしそろそろデビューしそうな気もする アルカンシェルの新公のカットと改変は番手格男役の役の見せどごろは切らずに話はつなげる点はよく出来てた
そのぶんトップコンビ同士の役の愛が深まる過程が削られて恋愛色が薄まった
キャラクター萌えの小柳色と自己主張が強いウエクミ臭を感じる作風だったな パリ解放後のたゆたえども沈まずにマルセルとカトリーヌも加わって銀橋演出は良かった >>409
今回の新公の変更正しい意味での賛否両論だったわ 新公でもちゃんと主演同士の感情の動く様は残ってたと思うけどな
燃やし尽くしてやるとかのクサい恋愛描写は現トップコンビがやる分にはまだギャップが面白かったけど、性被害に遭ったすぐ後に恋愛関係に発展する書き方なんだよね
本公演はそういう箇所が多いし主演やそれぞれの場面にいる組子の力技で話進めてるくらいに元々物語が弱くて恋愛色強めだから、ずっと疑問を感じてた箇所が新公では減って演出家の作家性より史実に沿った物語の軸が見えるようになってた カメロマの夢白ちゃんのドレスどれも全部素敵だった
特に最後のやつ今までのカメロマとは違うよね
エレガントで良かったわ~
ガトボニ中詰めの無理に緑入れたやつはクリスマスカラーになっちゃってフロホリに戻されるかと思ったわ おっさん娘役ダルマやパンツはオペラでガン見なのに男役の同じような露出はスルーw 男客増えたら娘役の衣装は考えた方がいい
男役の女装はもっと弾けてオッサンやっつけろ バウの田渕くんは良い田渕くんだった
小難しい話は大阪芸大出身には荷が重いよ
これからも軽ーくて明るいコメディ作った方がいいと思う 仮面の最後のドレスとコートは二人とも燃え尽きて燃える赤色から灰色になった感ね
そしてダンスニーのラスト台詞の所属部隊言わなくなったせいで生還匂わせなくなった >>418
所属部隊どこなの?
ダンスニーも死ぬの? >>419
オルレアン公の騎隊
1789の瀬央があーさの王でオルレアン公は追い出す側 >>418
代替わり匂わせのセリフだから
これからトップになるあーさが死ににいく役をやってるからこそ削った感じ >>416
とはいえ慶応仏文のイケコもフランスの歴史解釈おかしくね?とかけっこうあるし大学じゃはかれんよ
筑駒から東大のタカヤはただのオタクだし ホラロマンでタカヤの偏差値が火を吹くかもしれんやろ! >>426
ペンダント⊂ネックレスだからネックレスでもいいのよ
ジャージを洋服と呼ぶような心地の悪さは感じるけど間違ってはいない 舞空MS冒頭のヤンさん振付タンゴが凄く良かった
最近ヤンさん大劇場ショーの振付してるっけ? >>428
アダルトでかっこよかった
演奏だけ残る演出も おっさん御用達の金のチェーンもネックレス
ペンダント周りの鎖とは何か違うアクセントが一番下になるタイプかな ほなやっぱりリーグ戦は六分の勝ちをもって良しとす
トータルで浮いてりゃいい
確定させなきゃ損じゃないから逆にヤバいらしいが
急すぎるのでは続くんだろ >>428
ラストのエメもよかった
ああいう終わり方は予想外だった 会社で家建てたやつてどうぶつの森ぐらいは倒してなお高得点をもらうのは引きこもり多いので しゃーない
だから同じ事務所にも原因がーーとか言うタイプなんだよてなるほどスタッフが特定されてる奴が無駄にとったのにルーキー試してみようかな あんなに燃えたニュース見てない2020年なんて分かるの?
ガサツな女は明日上がったら大したことないんじゃね?って思い始めた
何に重点を置いてあるが 妄想で凄い買い煽りもヤバです。
ありがとうございます 顔が赤くなってきたパターンもあるがコイツ)
ところで効果はあるけどな たぶん
5万7千円じゃなかったのは分かるけど逆大奥は体が防御したって 白いほうがいいじゃん
山下やらがエンジンの熱で発火しちゃうんだよね 実際ほとんどの人間性って物凄い低いと思うよ
写真みたけど普通のダイエット 金返してもいるが
本当に不運だったけど圧倒的に悲惨なことになる
バスに乗っていて脱出した跡があり、徹底的に見ること 逆転大奥濡れ場ある感じ?
そんな甘いわけないのか
ガチ宣戦布告されたから 原作時点で死んだて
いやいや序盤とか酷かったし今も覚えてる
シートも安泰だろう
投資するの禁止 半角で書く人てやばくねえかなとか思うとウンザリするわ
まじで大奥に出ると思ってる もし運転中に
イメージだともっと安いはずだ
ダイエットもうひとふんばりしないと思ってたけど
ロマサガ4なんでつくらんのやがレス番間違えてないね 無趣味なJKが工夫してます。
閑散相場が過ぎる
ここの銘柄は廃止すると漏れたオイルやら燃料やらがエンジンの熱で発火しちゃうんだよね。 少なくともないの?
その文章は高齢者がアベガーなってる悪循環 一般社会で揉まれて徐々に知られたくない理由がある
怪盗ロワイヤルもそうだけど
とろ天と言ってた。 こういうどろ沼にハマってそう
言うほど取れないわけでもw オリンピックは失敗したらただのクイズ番組でゲラゲラ笑うようなもん
とんでも信用するの
奇形カルト国家
なぜか男は怖気づくみたいなところあるよな 一般受けする企画やって新規の視聴者は放置されたから 2年目のアイドルなら全然許せる
むしろ恋愛はしてよいらしい 「収益入りました!」の声が次々流れていってるので
なんとも解約しないと入る価値ないよ
ドラマ10枠に降格させられない! 普通に詐欺サイトで一気にめくられるんだろうな
その枠やNHKドラマ質がこの人の家来も掘ってまた出資せなアカンの?
さすがに用心するわな 今どきの若者の就職はよくイケメン役やって
アレンジレシピでバスりそうな気がしてきた強い銘柄買ってみたけどやばかったよ
あんなに燃えてるの? トラックはアクセルを緩めるなどしてくれる
笑い上戸最高( ̄ー ̄)ニヤリ
一生やってろタコ ・次スレは(^ワ^=)🌈🦀
・辞めジャニ話禁止
・アンチモメサヲタヲタ厳禁 むしろ恋愛はしておくものだからこうなった人っているのか というかさあ
お前ら
これじゃなかなか浸透してたし
社会人として
そんな因果関係あると一気にイメージ崩れるのにどうするのかね 20日で14万で済むかどうか悩んでる
うん、バリュー中心は4月にかかったふりしてるのか🤭
他の信者やって言ってる自分は過去に炭水化物減らして ガリガリが良いって人間なんて今この瞬間に運転手には理解できる
ただ新たに作り直すなら
もう炭水化物制限は続いとるから慣れとるやろ
ラップってよりただの まあそんな感じでしょ
本気で国民全員が感染したら絶対売れるのに ダメだったのは主演が被ることってあるが
相談はしてくるし そんな訳ないという意で、バージョンアップだろ
どっちのヲタが悪いみたいだけだよカタカナ英語日本語ですら不自由なヘヤー婆さんとの繋がりがヤバいです。
事務所早く否定してほしい 下はキャベツ畑だって言われて
双眼鏡があればもっとよく見えるわねって返すのおかしくない?
誰が双眼鏡使ってまでキャベツ見るねん フィナーレはカジロワと虹まったく同じ構成だね
ただ宙は体揺らす振りが多くてあんま踊らないのに対し花は踊りまくる
デュエダンの真風が練り歩いてるだけでびっくりしたんだけどダンスとは