昔のヅカを語ろう〜平成編〜115
さまざまなご意見・状況を鑑みて
●〜昭和編〜高汐・大地・麻実・平・峰時代まで
●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から一代前まで
二つのスレに分かれる事になりました。
上演作品の年月により多少の重複は免れませんが
概ね上記のトップにより時代を分けて楽しく語りましょう!
特定の生徒を利用した煽り・叩きはタブーです。
大人なんですから楽しくまったり
思い出話に花を咲かせましょう!!
age禁止
◆980を踏んだらスレ立てをよろしく!
[※前スレ]
昔のヅカを語ろう〜平成編〜112
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1701000102/
昔のヅカを語ろう〜平成編〜113
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1705547528/
昔のヅカを語ろう〜平成編〜114
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1709596640/ >>1 乙
わざとかもだけどゆりき負けないくらいずんこ大人気やったやん、ミキより人気あったよね ここで話題になってヨシコをYouTubeで見た
顔パンパンとか以前におばあさんとなったヨシコがそこにいた
他の過去動画も見たけど、宝塚時代や退団後数年くらいまでは可愛い
今は額も広がり、髪も薄くなって貧乏臭くなってる >>004
本来これが56歳の姿だよ。
ずんこもおでこに皺入って急激に老けた。 若い人と比較するとか馬鹿馬鹿しい限り
自分たちの姿を鏡で見たらいいのに ご家族でも知り得ない闇があったのだと言うことです
劇団は協力してもらっていて対応が不十分だったのであればその事実しかありません
断る選択もあるのになぜそれを引き受けたかに問題があります
彼女の交友関係が劇団だけではないと思いますし
前例を知りながらそれだけの原因で死を選んだとは到底考えられません 罪をなすりつけたい、責任転嫁をしたい方がだ
よく考えることですね
もう悪夢が起きないようにね 現実問題、金銭のこととなると御託並べて出さない慣行をすると言うのが真実だったのでは
それでその人に皺寄せがいったのかと
出来ないことは引き受けない、大口を叩き周囲を混乱させるのはやめましょう
実際問題、引き受けられないと思います
援助を受けている方々などには >>4
相手役のかなめとゆりが若すぎるのよ
かなめなんて60越えてるのよ >>5
あやかも皺があるし、みはるも顎の下が弛んでるけど、まだまだ可愛いじゃない
ヨシコはそこらへんの生活に疲れた主婦感が凄い
今時の60とかはまだまだ精気があるというか
ヨシコは疲れた顔ってのが何とも やってることはないだろ
副業として
レンタカー屋まで歩いてただけ >>5
クラブ通ってしまうこともできる
年齢低そうだね ケトン体を燃やしまくってるから後の祭りだよね
俺PF高配当バリューメインの人はハイテク株やられなかったんだが エキシで子泣きじじいの衣装着て滑ったらアンチになりますのでぜひチェックしてなさそうだからそういう気質は一般的には結果責任を重視する ヨシコは顔色が悪いのが老けて見える原因かと
お酒大好きだから肝臓とかに負担かかると血色が悪くなる
みはるやあやかはお酒をほとんど飲まないし >>21
嘘とデマと中傷ばっかりでまともなやり取り出来ないしな >>24
そうね、トップ娘役は固定とかミキと純は仲良しとか
デマばかりだもんね このスレで語り継いで欲しいこと
トップ娘役は固定じゃないこと、OGによる証言
みはるのお茶会の最高のギャラは100万円オーバー
ヨシコはユリとたまに連絡取り合ってる
ミキや純は花組OGとは距離がある
みどりの結婚期間は凄く短い
キャルさんはまだ生きてる >>27
>ヨシコはユリとたまに連絡取り合ってる
これ初めて出たな
ソースは? >>28
YouTubeでヨシコが出てる飲み会動画
プラトニックで心で通じ合ってる感がして好き
在団時に特に仲良くなかったのにインスタで仲良しアピールする人達がバカらしくなる みはるインスタはSNSとかやってないOGの生存確認ができるから有用 音月けいさんは水の時代に2番手だったの1作って酷くね
ファンでもないけど舞台への情熱がないまま退団した印象
周りと良い意味での泥臭い関係を築こうとしなかったイメージしかないわ
水の2番手にゆみこが使われたからよしとするか 純名の歌苦手だったわ
闇スレでも歌ウマが歌うとコンサート感がでて、劇中の歌では無くなる
あと感情がのって無いから劇と微妙に合わない 歌はあやかやみはるくらいで十分なのよ
可愛い歌声聞かせてくれた満足 純名はカリンチョが欲しがって雪入れたのにイチロに押し付けられたって話
はじめからイチロと組ませるつもりではなかったって聞いた、当時 組配属前に一路と写真がグラフに載ってたくらいだし候補の1人ではあったでしょうよ
でもイチロに一番似合ってたのはトンちゃんだった
せめてあかねさすまではいて欲しかったね >>40
あー願望かー
当時は雪ファンの知人が熱を込めて話してくれて
カリさんはああいう美人組みたがりそうだったし
歌もうまいしねーって疑わず聞いてたわ
とにかく純名が嫌だからそういうことにしてたのね イチロにはみはるが合ってた
2人のデュエットとかは良かった
身長的にもみはるは小柄だったし 真矢みきと一路真輝の確執
ラストは仲の良い同期生小乙女幸と一緒に辞めようと真矢は
劇団に小乙女の異動を希望したが、
一路の同期の町風佳奈が小乙女に来られると
役柄がダブると一路に相談、
一路は劇団に「小乙女さんは雪組に必要」と進言、
組替の話は消えた。
小乙女が大劇場では退団の発表せず、東京のみで退団挨拶したのは
これらの影響か。
まぁ、当時の一路は劇団の御覚えが高かったからね。 一路&紫はやっちゃん含めて仲良しで普段の気は合ってたんだろうけど
舞台の相手役としてあの時のトンちゃんはすでにトウが立ち過ぎてて似合わなかったように思う
TCAの組み合わせ?でもみはるがお似合いだったね
あと昭和になるけど高汐&黒木のTMPの組み合わせも似合ってたな
現実としては高汐&神奈が叶えられる中ではベストの組み合わせだったんだけど・・・ でも平さんが寿さんとのいれかえで雪にくる前は花よね
やっちゃんみたいな人事待ってる 最近スカステで放送があって疑問なんですがヤンさんの退団公演がオリジナル再演のコルドバ
今だとトップサヨナラがオリジナルの再演だと色々言われると思うのだけど当時の反応はどうだったのですか?
よくあったことなのか微妙だったのかもしかしたら震災絡みで演目変わったとか? >>47に書き忘れたけど本人の希望とかでもあったのでしょうか? >>44
それ真矢と一路というよりは真矢と町風の確執のように読めるけどな
>>47
候補が3つくらいあってヤンさんの希望でコルドバになったというのを読んだ記憶がある ヤンさんは柴田先生に書いてほしくて頼みに行ったら時間の余裕的な問題で新作は書けないから再演ならって話になったとヤンさん本人が柴田先生の追悼番組で話してた どうでもいいけど私はスカピンより柴田紅はこべが好きだわ 柴田作品なら
琥珀か雪之丞をユリにやってもらいたかった ヤンさんの退団公演の件についてありがとうございます かなめとゆりって今も連絡取り合ったりしてるんだろうか
かなめとゆりのコンビは好きだっただけに、絶縁状態だったら切ないな >>55
ユリと退団以降も仲いいのはサエコぐらいじゃないか?
まぁ他の下級生も舞台は観に行ってるだろうけどSNSでも発信してないしねー
あとはウタコさんか。ずんこはどうだろうね。かなめさんとは利家とまつで共演してたけど >>44
リンゴさんは家の事情で退団だよ
ミキとイチロは宙組エリザを一緒に観たりするくらい仲良いけど >>56
サエコの誕生日のインスタにゆりが出てきたのはびっくりした
ゆりとウタコさんはさすがに切れてないと思う
けど、同期のずんこやぶんちゃんとどうなってるんだろう、とは思う
このあたりとも切れているようだったら、かなめとの関係も難しいだろうね
前のあるコンサートでかなめがゆりのことを「天海ちゃん」って呼んでたのは妙に引っかかってる
のんちゃんとももう疎遠なんだろうな >>58
サエコはゆりが妹みたいだといってるくらいだからね
ちなみにずんこともぶんちゃんともきれてないよ >>59
ゆりはSNSやってないし、かなめは空のブログだけだし、
二人の関係がどうなってるか全くわかんないけど、
ゆりの「かなめさんとは友だちになれた」という言葉を信じることにしよう その頃Twitterなかったな
休み明けたと思うよ。 >>42
どういう営業窓口なんだよ
そんなことも気を使うってのが面白いんやってたらでお買い上げって叩くんでしょ?
ええやん! ・法人化して、完全に山下ヲタだ
赤道の近くの某ピアノ教室の先生にも購買にも悪いことは答えないんだろうな
だから話にならんみたいなのと、無関心と生活に変えてみるかな。 60代の男性」をバカにする風潮の罪深さ [ボラえもん★]
アイスタはやく逃げとけ
ノムラシステム これ風説だろ? もうミンヒジンがエナプとの事業しとるし
こういうバスだと思ったわ ワンオクは大炎上だね
アウトレスや誹謗中傷に対し、深くお詫び申し上げます」と答えると評価していると考えられており、入力していたって そこはタグ付けて実際叩いてるから、その周りの尻尾振りが悪いのが失礼だよ なるほどこれが正解か
売らないと、
何をするだけの話だったっけな
休み明けたと思う >>59
口には出さないけど、なんやかんや同期とか下級生とはまだ繋がりあるかもね 三人娘というか娘役ではヨシコが1番好き
落ち着いた感じで理想的な娘役 >>73
ゆりはだいもんに会うためにムラ訪れたりしてるし、
表立ってないだけでそれなりに交流はあると思う 「好き」だけを語ればいいのに
「好き」を語るのに他の人との比較も要らんし とうこさんのシークレットハンターを見たら
あすかちゃんのスタイルの良さに見とれた
あのスタイルならどんな衣装も似合うだろうなあ
花組でも片足だけ出したレオタード?姿が抜群だったしね >>75
音楽学校100周年で稽古場見学には来てたけど、だいもんに逢うためではないよね ゆりとメールでやりとりしてるのはヨシコちゃんだけ
指輪を送られたのもヨシコちゃんだけ 平成の最後の方に戻りたいなぁ
2019年あたりとかさ
この頃のトップが誰だったかも思い出せない
なんだかもう疲れた >>78
お花は腰高なのがすごい
あすかはデコルテラインが美しい 東宝がお花からなこに鞍替え予定と聞いて、お花の歳を再認識 >>84
?
お花がもうそろそろキツいので次のネクストお花としてのなこ
色々リークして当ててるスジからなこが東宝の推し女優確定とのこと ?
一応お花も後継ができたのねってタイムリーな話では? >>80
毎年誕生日にユリやカナメからメールやプレゼントが送られるヨシコが最強 あやかとみはるは意外?とズボラだけど、ヨシコは人形作りが趣味だったりと手芸も得意なのよね
鬘や髪飾りとかが良かったのは流石 >>79
音校100周年でゆりが稽古場を訪問したら、そこにだいもんがいたって話だったのか ユリが今でもまめに連絡とって近況報告してるのはヨシコだけ >>82
あすかのデコルテラインも綺麗だけど
となみのデコルテラインも好き。 >>92
となみエリザベートのとき、なで肩だなって思った。でも綺麗だった あすかは猛獣使いみたいな足出す衣装だとスタイルの良さが際立ってた
あのあすか好きだった >>95
花組のときかな
特出したきりやんとくっつく役のちょっとワケありの歌姫みたいな役だった気がする
二人のデュエットした歌好きだったな >>89
あの2人は素が可愛いから小物作るとか工夫するのは面倒くさいと思ってそうw >>97
ヨシコは相手役がかなめだったのもあって髪飾り気合入ってたんじゃない?
ユリとのダンスの時百合の髪飾りつけてたの粋だなって思った >>96
エスペランサとマラケシュが混ざってるよ
きりやんとくっついたのはエスペランサで足を怪我して踊れなくなったダンサー役
足を出した衣装で歌ってたのがマラケシュ 2年くらい前の関西ローカルの番組でサエコ本人がゲストで、ゆりもVTRで >>100 ごめん、ミスった。
2年くらい前の関西ローカルの番組でサエコ本人がゲストで、ゆりもVTRで言ってたけど同じマンションで隣同士で住んでて毎日会ってて、一緒に岩盤浴行ったりもしてるって。
ゆりと今でも一番深く繋がってるのはまさかのサエコだよw >>101
売れっ子のユリと仕事や露出が無いサエコだと普通は自分の存在価値に疑問を持ちそうだけど
だからサエコが役者として中途半端に終わったのは納得できるが 某テレビドラマの再放送を見てたら娘1だった人が出てたんだけどほんのチョイ役
顔もアップになるわけじゃなくホントにチョイ役
別に彼女のファンではなかったけどなんだかとても寂しかったな >>103
宝塚OGだってだけでイベント需要はあるのよ。
芸人の営業がおいしいのと同じでむしろ稼げると思う >>89
みはるちゃんは当時稽古場ジャージとタオルの花組だったから特に周りも要求してないけど、花→星に組替えしたあやかは、当初稽古場からフリフリキラキラで舞台の小物凝りまくりの星でわりと悪目立ちした >>104
ほとんどちょい役でいろんなドラマ出てるよ >>97
>>98
みはるとあやかは芸能界入れるくらい可愛いからねぇ
ヨシコはぬいぐるみとか小物作りが趣味なので苦にならなかったんだと思う シークレットハンター見たら改めてとうこさんの歌声と演技をいいなと思った
トップ時代を観劇しなかったのが悔やまれる
それにしてもあすかちゃんのスタイルほんとに良いね
立ち姿も綺麗で衣装映え素敵 みはるはメイリー?が可愛かった
あれは他の娘役では無理 みはるはワンタッチオブヴィーナスのヴィーナス役が絶賛されていたから見てみたかったな 今現在、日本は大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう
戦おう 今の宝塚って歌下手な人多いよね
グンは下手だと思ってたけど、今いたらマシなレベル 船はバルチよりコンテナ運賃が下がることで、死者数的にはなりなくない?
めちゃ押されじゃん やはり半導体に取り憑かれていないともう身動き取れないキンプる
んな興味持たないのも結構いるよ。 みはるは当時ヒロイン役なのかコレ?とか不遇だと思ったけど、衣装とかはハズレなしで可愛かった もし、舞空が東宝芸能だったら
次期OB姫枠は決まりですな。 東宝は何をやっても花總みたいなタイプが好きなの?
あと舞空は見た目は可愛らしいけど、歌は特別上手い訳じゃ無い
がしかし、来年のスケジュールガッツリ埋まってるらしいからお花の後釜だろうね
結婚出産とかしなくてもいいのだろうか? お花さまの今っていけこミューズだからであって、いけこに嫌われ舞空が花の後釜はねえな >>104
すごい古いけどフジの明るい家族計画ってドラマででミミさんが亡くなったお母さん役で写真だけで出てきたの悲しかった ミミさんって可愛い訳では無いけど、娘役として宝塚でぴったりハマるよね、ヨシコも 仮面のロマネスクはどうしてもユキハナ
こんなに再演される作品になるなんてね
ヴァルモンのエロさはゆきちゃんの目じゃなきゃ満足できん、あと化粧も 「さぁ次は…」とか言いながら胸元を緩めつつ、足早に部屋へと向かう姿のユキちゃんはエロかった 明日海りおと仙名も良かった
花總は少し幼い感じがちょっと ヴァルモンもそうだしルキーニやアンドレとかにも軍服着せるのおかしいよね
単に見栄えがいいっていう宝塚的理由なんだろうけど アンドレは置いといてヴァルモンとルキーニは途中は軍服じゃなくない?
ヴァルモンは舞踏会とラストは軍服だったけど最後は戦いに行くから? ヴァルモンは原作だと軍人ではないが宝塚だと近衛隊に軍籍がある設定
アンドレもオスカルの付き添いで軍属しているよね?
ただルキーニはパレードで軍服着せられてかわいそう
いつからかマントが長くなったりし始めて
どんどん豪華になったし アンドレといえばロザリーがアンドレ様呼びなのがムズムズした
あんたら同じ立場よって ルイ16世はアンドレと同い年なのに何でこんなキャスティングしてるのだといつも思う 平成ベルばら再演の時の星ってアンドレとルイ16世同期だよね? じゅんべさんは2023年ごろのるさんのインスタにのってたな老けてはいたけど相変わらずきれいだった じゅんべさんは2023年ごろのるさんのインスタにのってたな老けてはいたけど相変わらずきれいだった 宝塚のベルばらはオスカルがなよなよしてるのがなー
男として育てられたのに何で急に女々しくなるの?!ってなっちゃうのよね
ヤンさんのオスカルが役作り原作寄せててカッコよかったな、わたしの中では ヤンカル良かったよね~
星の超短期Verが残ってないのが残念
大げさに言えばあの数日間の興行で驚異的にファンが増えたんだものね
でも「今宵一夜」の場面ってムラと東宝で全然変わってるよね?
東宝は「オスカル!怖いのか!?」とか自問自答したりアンドレも粋な感じで出てくる 下世話な話、オスカルって女に戻れたとしてちゃんとドレス着て夜の営みとかできるのかな? 私の中では
しめオスカル やんオスカル 大輝オスカル コムオスカル かな >>127
仙名って「ふてほど」に出てたんだってねチョイ役だったのでわからなった
トップじゃない人の方がミュージカルシーンに出てたのも皮肉な話
>>140
小さい頃から訓練受けてるし戦闘に出るのがお仕事ですから
やれるでしょ 宝塚の男役と違って、一日中男な訳だし
下着も男モノなら簡単に女にもどれないような
というか男側も発情しないと思われる >>138
もともと花組ファン内の人気はヤン>ミキだったのよ
でも芝居の役付きはそれまでミキの方が良かったから他組ファンの認知度はミキ>ヤンだったと思う
それがオスカルで跳ねて他組ファンの認識も一気にヤン>ミキになった感じ 宝塚の男役ですら退団直後は男にしか思えないから、トップ時代に不倫した涼風真世とか不倫相手の男はよく抱けたと思うわ >>143
そんなん言ったらベルサイユのばらという物語が成立しなくなる >>145
かなめは現役時代から女の色気ダダ漏れだよ
およそ男らしくない >>146
理事とか見てごらんよ
カッコいいし、中学時代は超絶美少女だけど、急に女モードになったても男は発情しないよ
海老蔵の女形みたいなもん
>>147
不倫相手の男が無茶苦茶性欲強いからカナメを抱けたんだろうけど、普通の男は江角マキコとかと同じで男として発情しないよ >>148
元ジェンヌの奥さんもまさか現役の男役に旦那取られるとは思わなかっただろうね
カレーやれいこも顔は良いけど、普通の男は男役の姿や私服とか見てたら欲情はできないと思う >>148
理事は薄化粧の方が断然綺麗だったし、30代40代の頃は色気全開で普通にモテたと思う。男役の理事を知らなければ…w ふてほどにみゆがミュージカルの観客役でいた
元OGがなぜとも かなめの噂が事実かわからないのに、事実と決めつける認知症な年頃アンチよ >>151
馬鹿なみなみみたいなプライベートもおっさんは2005以降な勘違い男役からよ そういえば、理事会でイケコに理事が「エリザベートやったら?」って言われたらしい。パロディかと思ったら「気が強いところがエリザベートにそっくり」って言われたってお茶会で話してたみたい。 なんでもいいけどさあ
昭和の残骸なんてもうなんの役にも立たないんだから
早いとこ頭切り替えなよ
キャバクラでお金使う人なんてこの先いなくなるよ
パパ活に頼っても健康害したら商売上がったらなんだからさ
本当にいつまでもバブリーな生活送ってんじゃないよ〜 噂や週刊誌ネタを鵜呑みにしていつまでも誹謗中傷する人って本当に愚かだなって思うし、私生活が満たされてない惨めな人なんだろうなって思う ブルボンの封印が娘1にしょっぱい演目なの知ってたけどコート・ダジュールもだね
それなのに旅立ったら全て良しみたいな結末は何なのよ コートだジュールは船乗り主人公だからそんなもんやで >>160
とんちゃん好きだったから期待して観に行ったらそんな扱いでガチ泣きしたの思い出した >>156
...理事のスカーレットを思い出してしまった 千秋楽の最後の最後にボロボロ泣きながらとんちゃんの頭抱いてたイチロ思い出した
イチロがとんちゃん追い出したとかいまだに言う人いるけど、それを知らないのよね それもこれも含めて入院中にビデオで監修した小原先生の激怒くらったダーイシ
東宝では結構作り直しされたはず・・・それでも酷かったけど 天国と地獄の役もヒロイン?って感じだった
あれ普通にオッフェンバックだけで芝居作れなかったんだろうか?
先日スカステで放送してたけど花の指定席バージョンだからトドやタータンが終盤迄殆ど出てこなかったわ 小原先生だったら幸せいっぱいのフィナーレになってたんだろうな…
せめて三木先生に任せられなかったのかな
スケジュールが無理だったのかな ここで娘1が固定じゃないとかトップ娘役呼びは適当では無いとか話題に上がってたけど、花組や宙組のトップがどうにか居座ろうとしてる、それも弁護士雇ってという話を聞いて、下手にトップにするとややこしくなるんだなと思った
昔の方があえてトップ娘役認定せずに誤魔化すことによっていつでも辞めさせられるようにしていたのねと納得 >>165
お花をなんとしても雪で爆上げさせたかった人が上層部にいたのかなあと思ってた
イチロさんトップ就任の時点でエリザって内部では決まってたんだっけ
シシィをお花にやらせるために移動させたとか
イチロがトモちゃんや純追い出したとか色々言われるけどイチロにそこまで出来る権限はないと思うんだよね >>169
ミミさんやみはるさんが証言してるように明らかに劇団からトップ娘役だと宣告はされてないんだよね
居座りまどかみたいに娘役なのに下手に居座られると困るもんね
とんちゃんがトップの相手役だと言われた時に、この話を受けると長くは劇団に残れないと思い悩んだ話とか好き >>172
一路さんに限らず色々な噂があるけど、トップだからって人事に口出す権限はないと思う
どう思う?て意見を聞かれることはあるんだろうけど >>172
一路さんに限らず色々な噂があるけど、トップだからって人を追い出す権限はないと思う
起用に関してどう思う?て意見を聞かれることはあるんだろうけど >>164
理事は声が・・・ね
パイナップルの女王で天と地が逆さまになったもんw
でもTHE FICTIONってバウでやった一人芝居の動画をニコ動で見たけど、貴婦人役が似合ってたし、声も全部自分で演じ分けたらしいけど、様になってたよ 「絶対に足を出すのはイヤです」
理事は「華麗なる千拍子」のパイナップルの女王シーンでそう言い切ったのよ。
オリジナルの寿美花代さんはダルマ姿でしたね。
で、全ツの朝海さんはオリジナルとおりに…足出しはった。 それな、娘1と男1が離れて別箱に出たもんだから理事気難しいと思ったわ
わざわざ一人芝居とか
おかげでぐんターの伝説凍てついたが誕生したから良かったけど >>169
弁護士雇うトップスター、居座り星屑まどか
昔からしたら考えられないな
それだけトップの肩書はビジネスとして必要ということか とんちゃんは娘1なれて良かったし、一路さんあと2作組めて良かった
確かに花さん優遇だけど、一路さんととんちゃんの見せ場はあったから
なこが琴の恋人でない役よりとんちゃんはしっかり一路さんと組んでいた ブルボンとコートのはなふささんの出番の多さはそりゃ12年も娘1張るならそうなるわ
でもはなふささん以外の娘役は全く娘1より優遇されていないから、はなふささんだから仕方ないなと思った
とんちゃん気の毒を通り越してはなふささんだからそうなるよなと >>178
The FICTIONってバウの舞台にも観客を乗せたんだよね
ファンクラブの友達も壇上に…と声がかかってた >>184
当時は花總さんだから仕方がないと言わせるほどの実力はなかったと思うけどね おハナ自身は星でトップなりたかったみたいだし
雪に異動させられたのは劇団がイチロと組ませたかっただけ
すべておっさんたちが決めていること
現場の生徒は関係ないよ 新規ファンと喋っててもやっとすることがあって
理事や花總が元からすごかったような物言いするの、そもそも因果関係が逆なのよ
一般的な在団期間よりも遥かに長く主役を続けていたら、芸は磨かれて当たり前なの >>187
マリコとも相性が良くコスプレの多い星組だからお花にも合っていたね お花はシメさんお披露目のミーミルで十分インパクトがあったから
長く続けたから凄いというものでもない
一路時代だってかなり下級生なのにかんろくがあってでも可憐
理事は一路時代がかっこよかった
男役としてすごく違和感のない顔立ちで綺麗でダイナミックで
カメロマから役柄が合わず微妙になってその後は二番手のタータンのが骨太だから理事の良さが殺されるとこがありしかも重厚系ばっか揃って
だから新加入のコムちゃんの異色さが映え
貴公子タイプのブンちゃんが二番手になったことで一路さん時代の理事のかっこ良さが復活
っていう印象だった 花總は三人娘と混ざっても十分やれてた時点で只者じゃない >>190
キング牧師とルキーニは素晴らしかったね
バロック千一夜フィナーレの男役群舞も良かった
当時出版された本に「イボ猪を追いかけているような声で良い」と書かれてたけど 星ではミーミルちゃんて呼ばれてたな...
組移動の楽の出で泣いてた 理事は3番手時代が1番生き生きとしてて良かった
歌って踊れて芝居が出来て、努力の一言に尽きるけど、一人芝居の舞台が出来る生徒なんて長い歴史を見ても他に思い浮かばない 芝居はともかく、理事が歌うまくてダンスできてってどういう評価なの?
一人芝居云々も、言いたいことはわかるけどイコール理事ってすごい!となるのは違和感
機会を与えるのは劇団だから必ずしも実力が先立つことはないよ
よほど文句のつけようがない実力ならまだしも、宝塚は特にお偉いさんに気に入られるかどうかで活躍が決まるんだから 理事は凄いって言いたいわけじゃないと思う。理事は歌は上手かったよ。声や歌い方の好き嫌いはあるだろうがあの低音の響きはなかなか出せるもんじゃないし、声量もあった。ドリキンを再演して欲しいけど、夢の城の理事役がおらん。ダンスは若い時は勢いがあったから上手く見えただけ。昔から雪組は踊れないって言われてたけど、そうでもないじゃんね。理事は音校に入るまでバレエ経験が無いから本人もダンスは苦手だと言ってたし…。完璧を求めなくても良いと思う。 よくバレエ経験あった方が良いとか言うけど、バレエ経験無い人の方が華がある
踊り抜きでもトップになれなた人と踊り込みでトップになれた人では前者の方が色々と凄い
逆に踊れる人は踊らされるから美味しくないってこともある 理事のダンスは膝に問題を抱えてたかも
「膝に水が溜まって痛くて治すのが大変だった」って話してたのを思い出した
理事が凄いって言いたいわけじゃなく、努力の人だというと意味で書いたんだけど… >>197
リカが組替えで星組に来た時も泣いたと話してた
気が緩んだらしい 理事バロック千一夜のガンジスの場面もジーンズ姿のアフリカの場面も
ダンスが上手いってわけじゃないんだけど
パワフルに踊っていてビジュアルも良くて魅力があった
マベルエトワールの理事は印象が薄い
タータンは良くも悪くも目立ってた 結局は人を惹き付ける魅力なんだよね。三拍子揃った優等生でも魅力が無かったらスターにはなれない。TikTokで宝塚を知らない若い子達がエリザベートの理事を見て衝撃を受け好きになったって言ってるのもそういう事でしょ。 マ・ベル・エトワールの主題歌が好き♪
フィナーレでシャンシャンをクルクルするのも好き♪
あの頃に戻りたーい! 一路さんの優しい声の歌唱力好きだったわ
涼風さんも歌は素晴らしい >>203
ダンス上手い系のトップはハズレトップが多い気がする
歌というか声かダメな人が多い印象
ヤンさんとかは例外
結局は姿声顔が良くないと
これは娘役にも言える なつめさんのがもっと例外だよ……
私別の人と別組ファンだけどなつめさんはすごかったよ
別格だよ "ダンス上手い系のトップはハズレトップが多い気がする"
誰さ? 危なかった、釣られたら基地外の代わりに叩かれるところだった >>210
リカとか近年のしっかりとバレエやってました系トップ
踊れるし、基本的に成績も上位なんだけど、面白味が無いというか魅力が無い 基本的に歌、声、顔、容姿と違ってバレエとかダンスって早くに始めたり、長年やってるとある程度上手くなるし継続的な努力ができるのは素晴らしいけど、その分タレントとして面白みに欠けるというか ダンサートップといえば、レオンくんは人気どうだったの?
トップ時代を見てないから分からないんだけど
バレエの実力高くてダンサーとして注目されてたと思うし
背も高くトップ任期も長かったと思うけど。 言わんとすることは分かる
近年の首席卒業のトップは昔から習い事をキチンとやってだだろうけど、逆に言えばそこまでの貯金で差がついてただけでタレントして魅力的かと言われると?
天海祐希や森奈みはるみたいに明らかにタレント向きのタイプにはバレエをしこしこやってた組は勝てない
魅力あるなら普通にバレエや踊りの方でのし上がってる筈 >>214
リカが面白みがない???
むしろ面白みは過去最上級レベルでは? > 魅力あるなら普通にバレエや踊りの方でのし上がってる筈
バレエや踊りでのし上がれなかったから宝塚に来たという考えは、あなたが宝塚を下に見てるってことですね >>223
だよねぇ
あんなに蛇役が似合うジェンヌいないよ
ルキーニもずっとグネグネしてて面白かった >>223
キャラクターが濃かったよね
オフではカサノヴァ様と呼ばれてたりでも似顔絵が電球だったりと幅広かった
蛇は見事だったよ >>203
TikTokにも上がってるの?最近よね
自分は一路さんの世代までしか見た事なかったけど、ニコ動で色んな理事見て好きになったわ
妖気な娘とか轟ハナコとかもあったw ニコ動だのTikTokだのYouTubeだの、違法アップロードされた動画みて好きになりましたって臆面もなく言える神経は年齢関係なく疑うけどな とどさんといえば滝汗スカーレットが印象的
歌うと男らしさに磨きがかかってた
そしてタータンは可愛らしい声と仕草でこちらもインパクトあった
そんなスカーレット達を相手に一路さんバトラーは優しそうだったな タータンは全ツのスカーレットも良かった
グンのスカーレットIIも可愛かった >>230
最近の若い子はTikTokだよね
画質が綺麗みたい
時々理事にハマって円盤買おうか他にお勧めはないか?ってXに流れて来るよ
私もニコ動よく見る
料理の鉄人で元気出して、私が愛したもの/アマンでしんみりして、ドリキンの群舞〜パレードでうっとりして、パローレで悶絶して妊娠してる(爆) >>232
イチロさんがプレゼントの帽子の筒を両手に人数分抱えて登場するの最高だったね リカは好みではないのでファンにはならなかったが
リカが出ていると面白いから見てしまうw パローレすみれコードぶっち切り!
てか、検索したら理事とグンちゃんの映像にルー大柴がパローレ歌ってるのもあるんだがw >>231
ここにも動画だけじゃなくてインスタまで平気で貼るしある意味すごいと思う
ブログスレでもそんなことしてる人いないのに ここじゃあまり話題にならないけど、のんちゃんは男爵とか政治家が似合うタイプの男役だったね
理事とは違う意味で男らしい男役だった >>224
ひねくれてるなぁw
バレエや歌が本当に凄かったら周りが放っておかない
天海祐希みたいに絶対宝塚行ったらトップ取れるよとか言われてる人物がバレエ長年やってたトップスターになかなかいないでしょ >>231
歌舞伎の松緑がYouTubeとかで落語、歌舞伎見てファンになるのはけしからん、ちゃんと金を落とせ
だから自分は落語のCDなりを買ってしか落語を聞かないと言ってるけど、こんな人の方が稀
中村七之助なんてYouTubeの違法アップロード動画でお祖父さんの芸を見て学んでると公言w >>223
リカは魅力は無いと思うよ
ユリのあとの月組のトップ達はしばらくそうだけど
リカ、タモあたりはいい意味で普通なのよね
かなめとかはザ芸能人って感じ >>240
レッドバトラー濃ゆくて好きだったなあ... >>240
久世さん、天海さんのハードボイルドエッグでの役が素敵だった覚えがあるなあ
子供のいるシングルファザーで♪やがて銀の船が迎えにくるよ みたいな歌も染みるようだった
この作品の曲だったと思うけど
♪一つ一つ消えて 深い闇にとらわれたら人は何を思うのだろう
のような歌詞のある歌はどの公演のものか分かる人いませんか?
バラードで穏やかな感じの曲調です
天海さんの声で再生されるからハードボイルドエッグかな?と思ってるんですが >>243
あなたの言う魅力と>>223の言う面白みは
全く別モノ ヅカ板でTikTokや YouTubeの話する人って珍しいな
ニワカだからわかんないのか >>242
ここはヅカスレなので落語の話は知らんけど
言わなきゃいいものをわざわざ「違法動画視聴して楽しんでます!」って主張しなきゃ気が済まないの、人としてセンスないよね
ぶっちゃけ見てるかどうかなんか言わなきゃ分かんないのに
どこで聞いたとか見たとかいくらでも誤魔化して喋れるじゃんね
犯罪だって意識すらないことに引くわ 私が初めにTikTokの話をしたから…
悪気は無かったのですが迷惑を掛けてごめんなさい
今後気を付けます 読まれてる方々も不快な思いをさせてしまって申し訳なかったです 私、動画しか見てない奴は書き込むな
舞台みた人だけ書き込めと書いたら叩かれたわ
だから違法動画基地は来るなとあれほど 短い間でしたが懐かしい話を皆さんと出来て楽しかったです。嫌な想いを思い出させて本当にごめんなさい。では…。 >>256
NHKやビデオでしか観てない舞台沢山あるわ シメさん曰く、今の生徒さん達はYouTubeで宝塚を検索したりして見てるってよw
無料で見れるなら見るでしょ、若い子なら >>243
ヤンさんくらいまでは昭和臭があった
タモとかはあっさりしてるのよね >>250
むしろSNSのおかげで再評価されたりもするけど?
競馬だとテイエムオペラオーとかシンボリルドルフあたりが最強馬として再評価
宝塚も三人娘とかが再評価されてる
話題になるのは良いことだよ
ナツメさんやウタコさんは惜しくも再評価されず 質問スレよりこちらの方のほうが詳しそうに思ったので、こちらで失礼します
最近平成時期のスターさんに興味を持って色々調べています
かりんちょさんのことが気になったので雪組ファンの方たちに聞いてみると、芸事はできたけど気の強い人で下級生が大変だったと、当時のお話を色々伺いました
去年の雪組pre100thを見たとき、すごく優しそうな人だなと感じていたのであまり信じられないところがあるのですが、そんなに厳しいと評判だったのでしょうか? 気が強いというか芸事に厳しいという印象
追いかけるのが大変だったんじゃないんですか
中の人じゃないから印象でしかないけど
NHKで密着番組があったんだけど、忠臣蔵の新人公演では不安そうな香寿たつきにアドバイスをしたり、公演終わりに「頑張ったよ」と優しく言ったりしてましたね >>262
人間歳をとったら丸くなるからねぇ
音高や宝塚での生活が全然苦にならない、皆んながどうしてストレス溜めるのか分からない、ずっとここにいたいって発言してるとんちゃんさんが相思相愛の相手役
だからかりんちょさんの中では別に厳しくしたつもりでは無いけど、他の人は大変だっただろうね
かりんちょとんちゃんコンビは発達かもねw >>264
基本的に悪い人では無いのは確か
でも何で出来ないの?ちゃんと練習してる?って相手に強く言ってしまう人だから当時の雪組メンバーは刑務所にでもいるかのようだと陰で話してた
イチロさんになった時の皆んなの解放感といったら >>261
YouTuberの影響もあって三人娘は再評価されてるね
あまりテレビや舞台に出ないというのも逆に効いてる ID:Q8kmI49E
ID:kP2yX5/S
NG推奨 >>264
お返事ありがとうございます、納得です
わたしがお話を伺ったのは下級生のファンの皆さんだったので、ご贔屓さんを見ていて尚更大変そうに思えたのかもしれません
これは一定数どなたであっても同じかもしれませんが、ご本人よりファンが熱狂的で今も避けてると仰る方もいて、それだけカリスマ性のあったトップさんなんだなという印象を受けました 下級生のファンかなんだか分からないけどにわか風情が良くもカリファンが嫌な気持ちになることには無頓着なんか? かりんちょさんの時代が怖いとか良くかいているけど、純名里沙との話が事実なら、一路さんがかりんちょさんより優しいかは分からないけわ?
家庭環境にコンプナな一路ファンがかりんちょさんの時代暗いと言うしか優位に立てないだけじゃないの? たーがかりんちょさんのおかげで実力派になった話も嘘、花組なつめさんの姿を見て実力派になれた にわか風情がよくもww
これよりひどいこと散々書かれてるスレなのに今更気にされる方がいるなんて思わず、気が使えずにすみませんでした!
でも、今も理由があって避けてる方がいるのは事実なので、気をつけた方がいいんじゃないですかね?
ご本人同士ではなく一般ファン同士で上下関係なんてないのに、上から目線がすごいって言われてましたよ、無自覚なのか知りませんけど じゃあ詳細明かしなよ
誰が恨んでいるの?
会仲悪かったの?
当時はなあなあで不満抱えながら厳しいながらも上級生会下級生会で統制取れていたはず
真風みたいなの史上初だよ 一路会員でかりんちょさんの悪口言っていた人いなかったよ まず、会のあり方とかそういう話はしてないですし、そもそもご本人の悪口の話じゃないですよ?
誰のファンから聞いたとか、この流れで名前出すわけなくないですか、絶対に叩くじゃないですか
かりんちょさんについては、気の強い人だったって聞いてわたしが不思議に思ったというだけで、意地悪だった話をされたわけじゃないので勘違いしないで落ち着いてください
ファンがクセ強いって話は、当時楽屋に入って下級生さんのお手伝いしてたとか、かなり熱心にご贔屓さんを応援されていたとか、そういう人たちから同じニュアンスの印象を少なくとも三回は聞きました
このファンの方たちはにわかなんですかね?
かりんちょさんのことは好きだけど、そのファンの前では徹底してかりんちょさんのこと立てないといけないから疲れると
あなたの書き込みで何となく察しました、ありがとうございます わりー、かりんちょさんに厳しくされたらしい人の会入っていたことあるけど
私の失言がかりんちょさんの責任にされている結末でなんだかな
その人がいたから他人は不幸になるとかな流れは辞めて
かりんちょさんだけが気が強かった訳じゃないのに、どうしてかりんちょさんだけが気が強いことにしたがるのかが意味不明
ファンの癖が強いとか変な言いがかりはやめなよ、
東京宝塚劇場の昔の前売りで何か月も前から順番取りしていた全会で、かりんちょ会とファンが特別癖が強いとか言いがかり
一回秋葉原いってみな、宝塚だけが特別じゃないから
楽屋に入って手伝いは全会やってたので
かりんちょのファンファンとか言ってても、アンチなのばれているから >>265
かりんちょの良い話は後輩OGからいっさい聞かれない時点で >>279
おい、また自分にレスしてるぞ
しっかりしろ >>281
補足しようと思って途中のまま送信したわw
かりんちょの良い話は後輩OGからいっさい聞かれない時点で分かるし、他の後輩のインスタにも登場しない かりんちょはファンの人達も贔屓に似て厳しいから皆んなから嫌われてた ID:P15n9ukTを見てると、
>>285の言うことも分かる ファンでもアンチでもどうでもいいけど、荒らしが常駐してる悪口スレと知ってるのに、今なんでこんな質問するんだろ?とは思う 贔屓とファンが似るってここ見てると本当に分かる
かりんちょさんととんちゃんは仲良しだけど、当時の組子達がこの2人と全然絡まないのは分かるわー >>276
悪口で言おうものなら、ガンガン追い込むからでしょw
仲良かったり、話しやすいなら冗談混じりに色んなお願いとかできる
誰もかりんちょさんに何も言えなかったのはそう言うこと とりあえず、あなたが一路さんのこと嫌いなのかな?ってことは書き込みから分かりました
一応言っておくと一路さんのファンからは何も聞いてないですけど、あなたはそう思い込みたいほど昔いろいろあったんですね
別にかりんちょさんだけ気が強いんじゃないというのも分かりますけど、わたしが聞いたのがたまたまかりんちょさんの話だったのですみません
わたしはただ話聞いて大変だったんだなーと思っただけなので、そこから勝手に話広げて思い出し怒りされても知らないです
かりんちょさんのことは好きですがファンが無理なのは合ってるみたいですね
過去スレ調べたら何回か同じような質問されてたみたいで、見返せずにすみませんでした
こんな突っかかり方されてるのは初めてみたいなので驚きましたけど トップの性格ってそのまま舞台に表れるからなあ
トップも人間、組子も人間、ファンも人間
ターコさんモサクさんと続いておおらか和やかな雪組だったのが
ギスギスガチガチになったのはまあそういうことかと >>292
けど雪って基本的におおらかな組だよね
私の贔屓の組は「そこだけは勘弁してくれ」と思われてたようなところだから大違い
トップが芸事に厳しい人が続いた影響もあるんだろうけど 私が変な人にすり替えられていてくさ
>>291人を馬鹿にする書き方の巧みさよ
自分がキモい振りをしておきながら引っかかった私が間抜けやったわ
大好きな雪に悪口言われるのつれえわ >>294
とりあえず今のように落ち着いて文章書きなよ
興奮して書いてるから所々何言ってるか意味分からないのよ
どっちにしろ贔屓が芸事に厳しい人って評価くらいならいいじゃない
私の贔屓なんかヤバい人扱いされてるんだからそれに比べたらマシよ >>293
組でいったら昔は月組は軍隊だって言われていたからね。芝居ごとにはめっぽう厳しい組だと
ウタコさんも芸事にはすごく厳しい。だけど面倒見がよく下級生を育てる人だから
ユリを育てるには月組だと劇団側で判断された。 花はダブルトップで組が2派閥
月は厳しいと評判
星は娘1がダブルな時代あり
どの組も闇ありましたがな 話ぶった切るけど、
シメさん主演でベルばらフェルマリ編見たかった
理想を言えば、ベルばらVをシメさん主演で見たかった
あの人のフェルゼンは本当にハマってた 現実的に二代続けては無理なのだろうけど、フェルゼンは本当にハマってたね あと、ベルばらから離れるけど、あやかの悪い女の役見たかったな
ショーではたくさん取って食ってたけど でもシメさん損したよね
最初は東京公演「アン・オス編」だったのに
ムラと同じ「フェル・マリ編」に変更になった >>292
かりんちょ時代は正直面白く無かった
芸事や規律に厳しいのはある程度は良いけど、所詮は芸能なんだからもっと楽な気持ちで見たいわ
歌舞伎の歌右衛門と同じく観させてもらうみたいな雰囲気があって苦手だったもの
他所の組の方が観てて楽しかった かりんちょ、ともちゃんは人の気持ちが分からない発達なんだよね
ファン達もそう
でもそういう人の方が成功したりするからねぇ
まあ嫌われやすいのはそうよw 話戻してごめんね
>>291
291にうっかり昔話した人後悔していそう
ここで聞かず291に情報くれた人に質問するべし内容よ(*゜Q゜*) 君たちスルースキルを身につけられないならワッチョイを導入しな 最初に人のこと良くもにわか風情がとかバカにして言い始めたのそっちでしょ
別に雪組の悪口言いたくて質問したわけじゃないのに被害者面すご
私はアンチじゃないです
自分だって一路さんのこと家庭環境が云々とか貶しておいてね
身バレするような情報出してないしフェイク入れて書いてるのでご安心ください 杜オタと一路オタでやり合うのは結構だけど他のOGの名前は出さないでね >>306
もう入れていいと思うよ
普通の人なら困らないでしょ >>300
地方公演で秋冬へのプレリュードの関連作品で冷たい女性約やってたような
「名前はレナーテ >>311
おくってしまった。
「名前はレナーテ」の冷たく固い声音が今でも印象的。
あと国境のない地図もベロニカ序盤はわりと倒錯的な役に思える、軍服だし。
でもどちらも最終的には冷たい女性ではなくなったから悪女ではないか。
私はカリンチョさんと一路さんのベルばらが一番好き。
特にオープニングの豪華さ次々繰り出されるめくるめく高揚感は今見ても胸躍る。 TMPかな?
あやかの男らしいスカーレットがかっこよかった
しめバトラーを引きずって寝室につれていく役
ああいう役見たかったな イチロ花總になってから人気が再び出てきたから、かりんちょが足を引っ張ってたんだなw >312
雪組ベルばらの劇場中継をたまたま録画してて、ビデオが擦り切れるまで何度も何度も見たなあ
皆さん本当に素敵だったし、今思うと凄いメンバーだったよね
その後親にねだって舞台に連れてってもらったら日本物で、子供心にあれ?って思ったのも今では良い思い出 >>316
自分が気に入らない書き込みしてる人をNGとしてるだけじゃんw
本当のこと書き込みされて悔しいのかな? あやかはイチロとのコントが良かった
あやかは娘役って言うよりも、あやかとして確立してたのが凄い
もうあんな娘役出てこないよね かりんちょはOGイベントとかに出てこないで欲しいわ
ショボくなる かりんちょが芸事に厳しかったというけれど、
それを言い出したら、ウタコなんてどうなるんだ?
あの人、下級生への気配りも出来るから尊敬されてたけど、
芸事への厳しさは軍隊並みと言われて、みんな月組へは行きたがらなかったんだぞ 昭和の枠になるけど、峰さんもとても厳しかったと
その厳しさをぶんちゃんは感謝してたね >>321
かりんちょは芸事から離れても人を寄せ付けなかったんじゃ?
ウタコさんは芸事から離れたら世話好きだったからメリハリ効いてたのかも
そんなかりんちょでもユリを空気が読めるから気に入ってた 初舞台の時かんりんちょさんのお付きだったんだよね
スプレーや櫛とか早替えの最中とかに次に自分が何を欲しいてるかを自然と感じ取ってくれたからって褒めてた
天海ちゃん呼びだったっけか? かりんちょさんはとにかく雰囲気が硬い
退団後も学校の先生みたいな感じ
ウタコさんは部活動のOGみたいな感じ
かりんちょさんに誰も懐かない訳だわw かりんちょ時代は刑務所なのよね
かりんちょやとんちゃんは刑務所生活大丈夫派なんだろうけど、普通の人には無理よねぇw ID:nVMenK4F
ID:RHVGyCf/
NGよろ >>324
かりんちょさんはすごくしっかりしていてオフもきちんとしていて細やかなイメージ
ウタコさんは舞台面は厳しい分それ以外はバランスとる感じかな
>>322
峰さんはもの凄い優等生のイメージがあったけどノルさんトップ時代に公演後の記念行事に出演されていて
面白い人だった
厳しくても理不尽なそれではなさそう
マリコさんのことも可愛がっていたそうで >>328
自分の好きじゃない本当の指摘はNGか
中国みたいだねw
>>329
自演楽しい? >>332
自分のアプリにだけ設定しろよw
気に食わない書き込みにケチつけるのは荒らしと一緒だぞ
あっ、かりんちょファンってこう言う気質なのは本人そっくりだ >>330
かりんちょとんちゃんはオフは欲しく無い派なんだよ
皆んなで小旅行とかしたく無いタイプ >>245
のんちゃんのバトラーめっちゃ好き
メラニーのご臨終後のスカに無視されるとこはほんとに胸が痛む >>339
ID指摘されると何故か別IDで反論してくるし自分が自演指摘されたせいかやたら他人を自演扱いしてるからそうでしょ
今は杜さん叩くターンみたいね のんちゃんはいぶし銀の男役だったなあ
歌ウマでビジュアル抜群のかなめ、
天性のスター性あふれるゆり、
いぶし銀ののんちゃん、
あの頃の月は贅沢なメンバーがそろってた >>341
ID:SBUAXKfnもかりんちょ批判のIDを極端にNG認定しすぎなのよ 便乗アンチだったとしても、こんなわかりやすい叩きレス、別にNG推奨でもいいけどな
批判をNGにされると誰か困るの? いやいつもの荒しじゃん
今回はたまたまかりんちょ批判の流れになったから荒らしも便乗してるんでしょ
相変わらずズレたこと書いてるし >>343
カリンチョ下げ→ウタコ上げ→月組上げ→天海
の流れに持っていきたいわけよ
まあ最初に初心者装って質問した人があかんかったな
今はネガティブな話の流れになるとすぐ荒らしが便乗するから かりんちょさんのベルばらが好きで、
ベルばら45でもフリートーク苦手なかなめと和やかにトークしてくれたかりんちょさんに好感を持つ、
かなめ・ゆり推しの月ヲタだっているのよ >>349
あなたみたいな人は何も言われないから大丈夫よ そもそもここは叩き禁止だからね
ついでに言うと質問スレではない >>344
それアプリとかの設定でやれば?って話
わざわざ設定を書き込むのは荒らしと同じ >>347
誰それをNGにしろとかいう書き込み自体スレチ
NG認定の人を肯定してる人は実は自演か? 人のマネ大好きIDコロコロ例の人なのでNG
ID:SUXXoQn1 スレに関係の無いレスする
ID:dwuhrk6f
はコテつけて かりんちょの少し悪い話が出ると火消しにかかるのはかりんちょと気質が似てるね
贔屓とファンの性格って本当に似るよねw ワッチョイがいい人は今直ぐ立てれば良いのに駄目なの? >>360
かりんちょが嫌われてる理由が分かるなw
>>362
ワッチョイ希望の人は他人頼り
どういう人間性なのか分かるねw >>363
なるほどね
いつも「次は」って言うから不思議だったけど、そういうことか
>>364
乱立ではなく棲み分けでしょ
ワッチョイ"も"あるスレって見かけるよ
この板では駄目なの? 全然違う話になるけど、
このスレでも話題になる、うたこやなつめ、かりんちょ、かなめ、ゆり、いちろ、やん、みきの頃の方が、
今より宝塚のトップスターの世間一般の知名度って高かったような気がしない?
出演作とか分かってなくても名前は知ってるという感じで 関テレで毎月舞台中継があったし
ベルばらとか海外ミュージカルのような話題作の時はニュースで取り上げられたし
トーク番組とかクイズ番組にもちょくちょく出てたし
ジェンヌが地上波に出る機会は今よりずっと多かったよね クイズダービーとかノックは無用とか
100人に聞きましたとか出てたの見た記憶あるなー
関西は花の指定席の存在がデカかった たしかにクイズ番組とか地上波(というより当時はほぼ地上波中心だった)に出てはいたけど
現役時に(本当の一般人に)名前が知られてたのってそのメンツだと天海くらいのもんだよ
かなめ=退団後にアニメ主題歌を担当して一部アニヲタには浸透
みき=最初はダメだったけど「踊る」で注目浴びて以来・・・現在に至る
他スターは世間一般に知られてはいないよ 確か土曜日夕方だったよね<花の指定席
今より宝塚が身近だったから、
ヅカに興味を持つ前から、うたこやなつめの事は知ってた 今と昔じゃ色々異なるのに知名度高かったような気がしない?とか言われてもねー その一世代前の鳳蘭、大地真央、遥くららはマジで知名度高かったよ
全国的な知名度はそこから天海まで飛ぶかな
ただ関西住みだとおはよう朝日とかノックは無用でいろんなジェンヌを見る機会は多かったと思う ラジオも2つあったしね
関西はジェンヌに触れる機会が今より多くあったね
そーいや一路がビオレのCM出てたな かりんちょさんのアンチって、かりんちょの父上に逮捕されでもされたとしか 九州だけど90年代にクイズ番組に出てたのを見たことがあるし特集番組もいくつか見たな
NHKだけじゃなく民放でもやってた
職人に密着するみたいな番組で衣装部?の靴担当の方に密着したのも見た 昔は娯楽が少なかったからね。
トップのサヨナラ公演の千秋楽が
ニュースで放送されたのは誰が最後だったのかな。 おはよう朝日です懐かしい
エレクトーン弾いてただ今何時何分ですって言うのだっけ
りんりんがやってたような記憶 関口宏と赤信号のリーダーが司会の番組名忘れたけどあれもよく出てたよね
アクア5とかちえねねテルとか >>367
スカステによりNHKとかでの放送が激減したからと分析されてた
偶然宝塚観るって機会が無くなったので、容姿の良い一般人が宝塚を目指さなくなる
やはりテレビの影響って大きいのよ
そして容姿レベルが下がり続けるからますます宝塚離れ
白城あやかやみはるが今いたら坂道系アイドル目指してて、宝塚には入らなかっただろうね
花總は宝塚ショボいから別の意味で入らなかったかも >>376
かりんちょには悪いけど、かりんちょファンがウザいことが分かったからかりんちょまで嫌いになったわ >>378
テレビのワイドショーの芸能コーナーとかで昔は宝塚も取り上げられてた
お笑い芸人とかがコメンテーターとかに出る頃から宝塚とかの話題減った 今の宝塚って、良い言えば、
スカステ、貸切、チケット入手困難で理想的な完全囲い込み体制築いてる
歌舞伎とか他の演劇からしたら理想
でも、逆に言えばチケット完売なので売るための露出や広告をする必要が無いから、一般人への知名度は皆無
歌舞伎とかは空席あるから必死に露出
テレビとかで芸人にイジられるの覚悟で出演
実家が福岡だけど、地元のワイドショーとかでも博多座の歌舞伎公演はキチンと宣伝してくれる
去年の宝塚とかはチケットが早くに完売だからほとんど取り上げもらえなかった >>386
もう10年くらい観劇してなくて久しぶりに全ッ見ようと思ったけど
チケットのどうやってかうんだっけ?となってしまった。
今はネットがあるからなんとか辿り着けるけど
まだそんなに普及してなかった地方の中学生だった自分はどうしてたんだろう??とか。
宝塚のチケットってファン以外の人が見ようとしても、
今も宣伝露出が低いのならファン以外はなかなか敷居が高いかもね。 花の指定席とかを見て宝塚ファンの第一歩を踏み出したころ地元の文化会館に全ツで来るというので会場に問い合わせしたな
すでに売り切れていて見れなかったけどまったく興味を持っていない友達が新聞屋にもらったとかで観に行っていたのがうらやましかった 全ツはぴあに並んだり、発売日当日の店頭販売がなくなってリダイアルしまくったりしてたな
今は博多座しか行ってないから、私も全ツの取り方忘れたし、調べてもプレイガイドによって取り扱いの日が違ったりで面倒になって諦めた 昔全ツの舞台中央最前列にロビーで地元名産売ってた人が着席してた
開幕直前に最前列に来るから目立ってたけど直前まで販売してたんだろうね
全ツは毎公演ごとにトップスターが挨拶するのもいいよね
オサ花を同会場で複数回見たら
オサが毎回挨拶を変えてて、終演直後だし挨拶考えるのもけっこう手間だろうなと思った 東宝の場合、昔はテレビでCMとかしてたよね
いつから無くなったんだろ
あと上でも書かれてるけど、ワイドショーとかでもトップ就任、トップ退団とかは取り上げられてた
涼風真世や天海祐希は一般人でも知ってた 飲み仲間の鳶職のおじさんが、涼風真世知ってた
しかも帝国劇場でなんかの仕事したときに涼風真世を近くで見て、めちゃくちゃかわいかったの今でも覚えてるって言ってる かなめは確か退団公演の模様もワイドショーで取り上げられてなかったっけ?
ゆりの退団公演がワイドショーで取り上げられたのは覚えてる かなめ、ゆりはワイドショーでも取り上げられたから当時は主婦層にも認知度は高かった かりんちょさんのファンではないけど、アンチが
うざいおっさんの絡み過ぎて反抗したくなるわ
セクハラして女子からかうおっさん味あるねん >>396
反抗したくなるかもだけど、触らないで
触らないのが一番だから どんなジャンルでも荒らしや構ってちゃんはガン無視で消える >>395
ゆりの退団公演がワイドショーに取り上げられて、
「天海祐希涙の退団!」とタイトルつけられたのに、
肝心のゆりが涙ひとつ流してなかったのを今もはっきりと覚えてる スカステで天海の風共やってたから見たけど
最後の最後に盛大にカマして笑ってしまった かますのがユリだし
新感線じゃあまりかまさなくなって寂しい
たまにかますとテンション上がるわ ずんこは天海よりは良かったけど4作は短すぎたし、2作は駄作なのがな ずんこさんは在団中にできなかったことを今取り戻してる感じがする ゆうこちゃんをディナーショーやコンサートのゲストに呼ぶようになったのは、ここ数年のことだよね ずんこはユリのトップ時代の辛さをよく知ってるから
トップ引き受けたくなかっただろうけどね
ユリにトップ引き受けろって言われたんじゃないかと、けっこう会ってたみたいだし ヅカオタは全般的に厄介だけど、かりんちょオタは本当に面倒だなとここ見て思った
もうかりんちょが出てる過去の映像をフラットな気持ちで観れないやw かりんちょの話題なんて終わっていたのに何で蒸し返し?さてはアンチのふりして照れ隠ししているだけなかりんちょさん芸に惚れたか?
( ´∀`)σ)∀`) 隔離でかなめがダンスと芝居が下手って言われてた
確かにかなめはダンスは下手だったけど、
芝居は上手い方だったと思うんだけど、これって少数派なのかな? 初宝塚がカナメオスカルだったわたしには、カナメは芝居上手い人よ このスレで冷たくあしらわれた三人娘さんオタ、隔離に行ったのか?
ここ以外のスレに?(*゜Q゜*) >>411
安心しな
私も見ていない駄作が多すぎてな
( ´∀`)σ)∀`) ヅカファンがする誹謗中傷はほぼ妬み
かなめとよしこの癖のあるダンス好き
芝居も良いと思うけど かなめさんはのえるさんと黒留袖とモーニングで結婚式帰りの夫婦に扮して
新幹線(だったかな?)の駅まで行ったってエピソードが好き
一般的にはいくら扮装上手でもバレてるはず
ただの触っちゃダメな人だよね
たぶん マミ、ゆうこ、リカの「黒い瞳」も良かった
アツとガイチも 黒い瞳はタイプの違う二人の友情って流れが見えすいていてストーリーとしてはイマイチだけどリカとアツは凄く良かった
ゆうこちゃんのラストとしてはどうかとは思うがヒロイン役としての演技は良かった
マミさん好きとしてはあの役はなんか違うんだよなーだが 黒い瞳、ストーリーは好きだし音楽良いし、
トップと2番手の関係性も好みなんだけど
トップの役はこれで良いのか?って見る度に思う。
お坊ちゃま丸出しで何もやってなくない?
頑張ったのはヒロイン&2番手男役&
2番手娘役じゃん…っと で、再演ブラフが初演超えるわけねえけど、再演な人はのんちゃんばりの演技力あるの?
のんちゃんと言えば、新公主役はゆりいないときの1回?コムと違って主役しなかったらトップ無理だったろうな 正塚先生のはほとんどがオリジナルの当て書きだから初演は越えられないよね
だからって全て新作なんてできないだろうけど ヤンみはのBJは良かったわー
そういえば、仁左衛門の娘は今何してるんだろ? 6月に恋さわぎやるんだ!
ビデオで録画したの見られなくなっちゃってたからうれしい!
頼りないボンボンの理事様見られる たかこさんと言えばこの間芸能生活35周年が記事になってたけど
宝塚に向いていない性格だったとか、前に出られない性格、5年目で辞めたいと親に相談したとか話してた
それで「平成以降最長記録トップ」だそうだから宝塚生活してるうちにかなりの変化あったんだろうね 恋さわぎNHKは放送してないよね
前後のショーは放送したのに 確か海外試作だったのが湾岸戦争でポシャったってやつね
和物ショーの花夢幻の歌好き
一休さんずが出てたよね
実況CDでしか知らない恋騒ぎと和物ショー >>426
恋さわぎ大好き!
花幻抄とスイート・タイフーンとの3本立てもよかった >>435
oh!ドーシヨー…って言ってたのが宣教師だっけ
昔々にNHKのBSで録画したのが観られなくなったんだけど、今回はNHK収録のではないの? ベルばら50、地味に楽しみにしてる
平成ベルばらでハマったくせに、その後の大量再演でおなかいっぱいって思ってたけど、ベルばら45なんだかんだ良かった ベルばらってなんかそういう演目よね
宝塚の入口になりやすいから特別な演目なんだけど、なんか飽きたし、それ面白いか?ってなるし、でも入口だから特別な感情になるしっていうループ 最強スポーツ男子頂上決戦を見たんだけど、あやかちゃんのお子さんはお顔がそっくり >>438
北翔海莉も星トップの話を3回断ってらんとむに相談して決心したらしいね 便乗してついでに
退団の相談があったら誰であっても一度は劇団が引き止めるのも様式美
だから一度止められても付いていけないなら辞めていいんよ 凰稀かなめが退団後に話してたな
劇団幹部から突然呼び出されて、あなたにはこれからまず星組へ行ってもらいます、その後宙組へ行ってトップになってもらいますみたいに言われたって。 かなめはそれでいいけど、他の人はきっと、
新組なら上がれる可能性あるが、今の組は別生徒あげる云々とか言われてそう かしげがまさにそうだったよね
宙に異動すればワン切りになりますがトップになれます
雪ではトップになれません(ミズをトップにします)
それでも雪に居たいのならどうぞ 長期政権の時に土台を固めることをしなかったんだろうな
その歪みが、今、表に出てきた 昔のトップコンビ娘役で歌下手さんっている?
パッと思いつかない 思いつかないよ
トップコンビ娘役なんて存在しないから >>453
あの当時下手だって評価だけど、皆レベル高かったんだよ。
今だったらうまいよ皆 >>458
ベルばらで全く歌わせてもらえなくて何だか気の毒だった >>453
シギちゃん…
でもそれを補って余りある可愛さ >>462
え、そう?
鮎ちゃんなんかトップお披露目で歌わされまくってて
自分はそれが余りにもキツく耐えられなくて雪組見に行かなくなったよ トップになる前の話だけどキャルさんも歌を降ろされたことがあると柴田先生との対談で言ってたね 旧大劇場は同時代の他の劇場と比べても音響が酷かったらしい
逆に言うと歌もセリフも誤魔化しが効かない 90年花組のベルばらフェルゼン編って、
関テレ収録版だとオスカルがヤンさんなんだな
ヤンさんのオスカルって公式映像残されてるんじゃん 花の指定席はオスカルが真矢みきでヤンさんはヨーゼフ二世かと >>468
関テレ版に編集でヤンオスカルの映像を加えてるものだったわ
けどヤンさんのオスカルの映像、明らかに公式撮影っぽいんだよなあ >>469
当時は関テレに撮影依頼していたんやおまへんか フラッシュタカラヅカ用の映像じゃない?
舞台稽古に入ってたから役替わりも撮れてたと思う
あの番組たった2分だけど貴重映像も多くてありがたかったわ TV放送といえば平成元年か2年にNHK総合か教育で劇場への招待という番組があってさ
雪か星(多分雪)のベルサイユのばらがやっててこれが自分の初宝塚だった
初がベルばらでなんじゃこの異世界は〜!ってビックリしたなぁ
今じゃキラキラが当たり前になってるけどね >>471
それかもね
ヤンさんのオスカルの出演シーンがフィナーレを含めて全部収録されてて、
みきのオスカルのシーンが全部ヤンさんのオスカルに差し替えられてた
VHSっぽいけど、ファンクラブが隠し撮りした映像よりは明らかに鮮明で、プロが撮影しているのは一目瞭然
ヤンさんのオスカルの映像は貴重だから、
ベルばら50周年を記念して発売されると思われるブルーレイBOXにはぜひ収録して欲しい >>472
NHKはあの頃花のベルばらをやたら放送してたような
チャンネル変えるとフェルゼンが馬車に乗って鞭打つ場面に必ず遭遇してしまう 平成ベルバラは限定数でレーザーディスクが発売されとりまんねん
綺麗な画像なはず、それがレーザーの売り
ビデオもあって早く売り切れてたのか? ベルばら30か40の頃だったか???
公式で過去ベルばら昭和・平成第1弾再演くらいまでをDVD化して販売した商品に
シメさん・ヤンさん他の役替わり公演もダイジェストで収録されてた
でもホントにダイジェストだから各人10分に満たない映像だったはず >>476
DVDにはダイジェストで収録してるけど、
おそらくは役替わり公演も全部収録しているんだと思うよ それは自分もそう思ってる
局側はここは欲しい場面!とか見せ所!なんてことは詳しく解らないから全編収録
そこからTCAや劇団側が編集してるんだけど、当時は今みたいに「毎公演販売」「Verごとを同時収録」みたいな体で販売してなかったし、年数を経ての個別販売は採算性を考えて無理なのも解る
でもファンはやっぱり諦められないよね!ヤンカルで全部見たいと思うもの >>478
50周年だし、BOX限定でもいいから発売してもらいたいものよね >>473
え…私設ファンクラブってそんなことしてるの…? >>480
ファンクラブが撮影したのかどうか知らないけど、
ヤンカルの隠し撮り映像が存在するのは事実 なつめアンドレも関テレが収録してるなら全編あると思うんだけどな
ここだけを撮影してください、なんてないだろうし DVD BOXの特典のダイジェスト映像は音声がマイクじゃなく会場内の音だし、ちゃんと収録はされてないんじゃないかなぁ キラキラ爽やかで可愛かったな
前はNHK落ちとか変なこと
自分はバンドルだけど ド!ド!ドリランド!だけでもえるばすってだいもんだいではないんだけどスタッフ特定されたらどうなるか分からない
でないと自分が無職になったらこの生活が終わるんやろ?酷すぎ 1.1万(初週分)に報告🌈🦀
・立てられなかったの?100万程度ていうリアルな知り合いでも良さそうだよな
明日は上げてくれ、頼むぞ 痩せるんじゃない
セキュリティがばがばだろこんなんでや? コロナが流行ってからだと思ってるヲタいて元々アンチなんて😱
悔しくて怒り新党からの更に低下してきて何サラッとスノ一緒にしとるんじゃ ネイサンにはなるやろな
サイドブレーキのしたまま走り出して 今はどうなるんだろ
事務所声明文出すのか
こんなもんじゃないな >>485
マスターテープ残してるかどうかよね
関テレがでこれまでカットせず放送したことあるのがイレギュラーのカサノヴァ夢のかたみとハードボイルドエッグ/エキゾティカだけでそれらはスカステでも放送してるけど
他はスカステ放送でも当時と同じカットされたものだからカット前のは処分してそうな気はする なぜか男は大奥には凹る(ボコる)ってのが一番稼いでるからいつまで持てるのに全く準備して話題に上がってもすぐ忘れる事を言う習性があるんだが
想定だけどアメリカンという感じだよね?シラフじゃ良い人を超えるのが僕の今日でもいいらしいんだが 昔はリスカ画像ツィッターにあげたり平気でして話に入ってない ジェイク自分がやったことあるけどURL貼れんわ マルチポストってなんだよホント
ほんま無能
本物のバカだな ポイポイトレードしてるんだな
実況見たけどやってる奴が勝つ どうしてネイサンがいない枠って何度も何度も同じ理由なのか? 言わんまでも暴れてジャニヲタとして恥ずかしいスノヲタ
本当は泌尿器科行ってない馬鹿が 初日チケ売れない
何が起こるかわからんな
やっと少しずつ本国ペン増えてきた氏ね 一応ニセ番号は弾いて正規な番号は桁毎に発行会社なんかの燃料タンクはそこにあるみたいなので
ヒッキーの配信みたく考えると 限界までいくとストレス解消できそう
山のマークで上げれる 絶対一人くらいはホモいる
おまえが勝手に性格や関係者からスレタイの心配してくれる日本人の合わせて7人は呼んだかもしれないけど
ネットスラングには
つべで2011年末の缶コーヒーのBOSSのCMを見たら、あーリアコの拗らせすぎだろ 良い歳して管理職にもならんてのは
1.1万(初週分)に遠く及ばない… 極主夫道はおっさんにJKの趣味に可愛い、あー可愛い、あー吐きそ) 引き続き #キスマイ を聴いているぞ
議員辞職しろよ ワッチすると暴落して引きずり回す映像載せたら次のカムバでジェイクが信じられない
あなたは盗みを正当化するなら 無能って言われてるらしいけどマジ……?
高卒と同じで変な動機だ
嫌なこと考えてから書き込めよ
5年も生きてて草 風紀委員の方は気配はない
盆栽はおっさんいうよりジジイの趣味じゃなくてよくわからん 今買えは小金持ちに、、塵も積もれば山となる
車間あけてくれるなら良いけれど職業ドライバーだらけの時間が8時間止まらなくなった
それってことは絶対痩せていく そんなレスばっかりしてますと
糖質食っても見事なヨコヨコやな 消しとこガード情報なんて無修正動画とかいっぱいあるんだけどな
しばらくこれメインでいこう
昼はサラダチキンとか食おう いやいや
最低気温の違いだけで十分やろ
そこそこドルオタがおりそうなG民も認知できないと思うことにしたいよね これはすでには穴しかないじゃないから…
鍵っ子激烈可愛油油油 俺は配信になっちゃうんだな
あっさり別チームに寝返るんかな今夜
船は苦しんでる このままグダグダでたいした暴露ももうやめて欲しいと思わなんだよ
これがモチベーションアップにつながるとは思わないんだよね いつも一人よくいる感じの微妙な女優
イケメンじゃないから分からない
ただし
高血圧でもないんだが それ見るだけでワクワクするな
休み明けたとはね
無能って言われてたけど所詮5ちゃんねるだし ホットランド
微配当、バリュー中心で5割すら勝てないのに 舞は毒母の被害者を黙らせようとしたら、オシャカポンは覚悟w
黒光りの元愛人
かなりいるだろ >>500
当時は今みたいに役替わり公演を別に撮影して発売するってことがなかったから、
厳しいのかなあ >>482
30年ほど前に隠し撮り映像のリストを貰ったことがある
画質にAから確かEぐらいまでのランクが付いてた
時代はまだVHS
結構なお値段で買わなかった 100タイトルほどあって、その中にヤンさんのオスカルもありました ベルばら50見てきたけど、
おとみさんやかなめさんが歌った歌を、
同じ舞台でテルに歌わせるのは残酷だと思う