国境の無い地図
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
フィナーレのデュエットダンスで
まりこさんがあやちゃんをグルングルンまわすのが大好き。
まりこさん歌はすごいけど(笑
ダンスは長身だしリフトがしっかり決まってて
きれいだったな。 今思うと、初舞台生のレアちゃんとかりらちゃんとかまとぶんとか
バレエをクルクル踊ってたんだよね。
ビデオで見てかわいいなーって。 タニもこの年初舞台だっけ?
ついこの前のような気もするのに
月日の経つのは早いもんだ。 フィナーレの男役勢の大階段での群舞がカッコ良かった! カッコ悪かった>郡舞@フィナーレ
あれが☆組のゴージャスな面と言い張るなら嘲笑の対象だな。 1本モノだよ。
2部の場面でショ−っぽい場面から始まるんだけど
(ヘルマンがベロニカの事で落ち込んでるから渡瀬君が連れて行くの)
その場面が、ブンちゃんのダルマが拝めるんです >>16
リドのシーンだっ。
それってブンブンと神田君とワタル君だっけ?? 幕開きでマリコさんがピアノ弾いてるんですよね?
めっちゃ聞きたい!
まだビデオ売ってるんでしょうか・・。 >>20
ビデオでしか観たことないが、ブンダルマ、肉感的で
色気があった。脚はワタル&神田くんのほうが長くて
きれい。 >16
うんそう。
足が長い---。
スタ−の小部屋スペシャルで、マリコさんも「これ、誰だった?」
ってノルさんと話していて、驚いてた(笑) 宝塚にしては、社会派の作品でないかい?
たまに入る記者達の歌のシーンで萎えるけど ニュ〜〜ス!!ニュ〜〜ス!!大ニュ〜ス〜〜!!
ってヤツ? われは、技芸天なりぃ〜
あのとき、初めて声を聞いた。 >>29
・マリコのピアノ演奏シーン
・アヤカの鞭SMシーン
・ぶん、ワタル・神田のダルマ
・フィナーレの黒燕尾
見所はこれだけだよ。 いや--、物語のラストもよかったと思う。
ヘルマンが母親と対面するんだけど、なんともいえないタイミングで
幕が閉じるの。上手いと思った。 チズさんのソロから始まって、真織さん(愛称忘れた)
が重なってって、合唱になるんだよね。 麻路さきさんが唄えていれば最高だったのだが(さきさんは好きなんですョ
唄える人で再演して欲しいよ
でも、女の人には不人気かな?この作品 >>33
真織由季さん?
だったら、昨年の夏、レミゼの津田君と共演してたne
子供達がいっぱい出てた舞台で >>35
そう、真織由季さん。(愛称ミナコちゃん)
ミナコの軍服姿綺麗だったなあ。
最後の第九もよかった。
ミナコちゃ〜〜〜ん! 意外と好きなんですよね。この作品。
結構駄作とも言われてましたけど。(汗
脚本にも破綻が〜と言われてましたけど、
どの変がおかしいのかちょっと教えて欲しかったりして。 個人的に変だと思うのは、マリコへルマンが
日本に来て、ヅカ観劇して感激(笑)しちゃってるとこ。
あのとってつけたような自画自賛セリフを
マリコに言わせないで欲しかったよ>餓えだ
ミエコ先生が日舞踊ってるシーンも取ってつけたようで
ビデオではいつも早送り〜。 オーケストラで日本舞踊を踊る、なんて素晴らしい!と
ヘルマンが感激してましたね〜。
細かいところでは矛盾だらけなのよね。
ヴェロニカは、逃亡の折、わざわざ壁の前で歌っていて
銃で撃たれているし。 あと見所は、9歳(12歳?)の役から大人まで通しで同じ役の
グンちゃん。 >>39
ヴェロニカの壁の前の歌、東京では変更になってなかった? >39
壁の前で歌っていたのは、お互いの位置を確認する為だと思ってた。(^^;
「わたしはここよ---------」って。 >>42
私も観ている時はそう思ってたんだけど、どう考えても
壁を隔てた側に聞こえるように歌ってたら不審者ってバレバレだ・・・
演出的には、面白いと思うけど。
東京では変更になってたんだ。知らなかった。 でもベルリンの壁がなくなるのってすごいことだと
思ったから、最後の場面では感動してしまった
自分が悔しい! 麻里子さんのひいてたピアノの曲って何ですか?
あの曲がほしいんですけど・・・ >44様
いや--、感動したっていいと思うよ。
私も泣いたモン(笑) ラストはいいですよね!!!
どなたかがおっしゃったように、親子が再会して
手を取り合う・・・と同時に幕が下がって。 あやかの豹変ぶりに驚いた作品シメさんにはあんなにシメさんを立てて寄り添うような
娘役が、私のほうが演技上手いのよと言わぬばかりのふてぶてしさ、あやかを嫌いになった
作品として印象に残ってます。 >>47
普段は抱き合う寸前で幕をしめてたけど
楽はしっかり抱き合ってから幕がしまったそうだ。
それ聞いただけで泣いてしまった(かなり恥ずかしい)。 名作です。
この作品でまりこさんの大ファンになりました。
歌は「・・・・(-_-;)」」だったけど、それを補って
余りあるだけの存在感。出てきただけで舞台の空気が
変わる存在は最近のスターには居ないですね?
私にとってまりこさんは永遠のトップスターです。 あの作品は結構好きでしたが、あやかの役が中途半端になってしまったのが残念!?
あのソルーナさんのイヤらしさがタマらんかった!
あやかの軍服姿が色っぽくてソソった・・・・ いい作品でしたね。泣いた。
これ震災直後なのにセットちゃんとしてたね。
このあとの雪組のセットは本当にショボかった。 >>54
ラインダンス用の衣装のことじゃないの?
手足がないから。 >55
ほう?手足を露出してる衣装の事を
こう呼ぶの?勉強になりました。ありがとう! >>51
同感です。歌では?だったので、正直、「あの人がトップ?」って
いう気持ちだったのだけど、トップとしての責任を見事に果たして
退団されましたよね。立派なトップさんでした。 初めてみたときは、かなり感動して観てました。
宝塚って素晴らしい!って、声を大にして褒めちぎってた。
………………でもそれは、宝塚初心者だったからなのね………
今ビデオを見ても、あの時のような感動はありません。
いろいろ多くの作品を見ちゃうと、飢田の脚本の悪さ(台詞回しのまずさ)や、幕前芝居の不味さがどうしても目に付いて………
大体ヘルマンのピアニストになった動機がこじつけすぎる!
……でも、ラストの第九だけは感動してしまう。
この後ミナコのファンクラブにも入ってしまう程の熱狂ぶりは、これがきっかけかもしれない……………… 「ヅカファンの常識」とやらにとらわれて、最初の感動まで
否定してしまうだなんて、とてもお馬鹿だこと(w。 植田作品にしては、割合良かった方だったんじゃないの? フィナーレの大階段を使ったの黒燕尾群舞の中でダントツ
MYナンバー1です。さよならショーでもやってたね。
餓えだって意外とフィナーレうまかったりする。
あやちゃんソロもすごくよかった。 >65
一路さんのお披露目、「地獄と地獄」、いや「天国と地獄」でも
フィナーレだけは良かったですもんね。 新公見た人いる?
ノルがチュチュ着て踊ったんでしょ?
あやかは燕尾で男役。
まりこは? チュチュといえば、
初舞台生3人のバレエ可愛かったなぁ。
特にレアちゃん!あれでファンになったもん。
みなこちゃんの歌は本当に鳥肌者だった!
正直言って、彼女の男役はあまり好きではなかったんだけど、
あの公演でかなり好きになって、
ジュビレーションのフィナーレではまったね。 マリコちゃんはダルマにハネカツラでおみ足出して銀橋渡りました。
あやちゃんはハゲヅラかぶってました。燕尾は白でした。 ただただすごい>まりこダルマ・のるチュチュ・あやかハゲヅラ
その映像、残ってないものか… 超良い話!もーラストでハインリッヒが歌うところが最高すぎ! マリコさん好きだけど、ビデオ録画した「国境〜」のプロローグで、ピアノを
弾きながらカメラ目線になる所があって、そこだけは恐かった。でも国境
良かった!プロローグの大合唱になる所とか、第九とか鳥肌物。
余談だけど、震災直後に観に行って開演前客席で余震が来て皆アセった。 >76
マリコさん日本とブラジル行ったり来たりしてるみたいですよ。
子供もいるし。いつのまに?って思った。 東京公演で2階席がからなの見たのはあとにも先にもこの公演だけ。
震災でいろいろあるのは分かるけど、これも植田戯曲パワーね。
ついでに皇帝のときは、大勢の客が邦なつきとマリコさんのラブ
シーン後に入場。エロを超えてグロなシーンに客席は凍りついていた。
私の妹は、マリコの退団は寿だろうけど、多分旦那はホモで、マリコを
宝塚では異例の男性団員だと信じきっているに違いない。と言って
いた。 嫌い。脚本ダメすぎ。
植田のフィナーレはいつもとってつけたように出番や美味しい所が
なかった生徒バンバン出して誤魔化してる感じ。
あと、ノルさんのファンが本編終るまでは寝てるのにフィナーレに
なった途端座席の背もたれに座ってバチバチ拍手し出したの見て
ノルさんファンが嫌いになりました。
一部の人かもしれないしノルさんの役あんまり美味しくないし
気持ちはわからなくもないけど非常識だYO
私はこの作品で宝塚ファンになりました。見たときは号泣だったのになあ。
終わり方がまた涙を誘った。私はフィナーレ好きでした。あやちゃんの投げキッス
のデュエットきれいできれいで。あの衝撃は忘れない。今はあのころのようになんも考えなくて
宝塚を見ることがなくなったなあ。汚れたな俺。 ♪ニュース ニュース 大ニュース!
の歌のポーズがゴルゴの「命」にしか見えない。 な、なんで?
あやの軍服姿、髪型が変なのか、顔が丸いからか、すごいヘンだったけど。 話は臭くて、引く所も多い。
いきなりいい年した男のはずのマリコが「母さん!!」って歌うんだもん(w
でも終盤の演出はよかった。特に群舞。
マリコの誠実な演技や器の大きさ(まだ後のスケール感は出てないけれど)
ミナコのハインリッヒ、特に終盤の歌がよかった。
マリコはいいトップさんだってね。
チャルさん、ソルーナさん、ほっしゃんの演技も上手い。
シメさんとあやかのコンビ振りも素敵だったけれど、マリコとあやかは対等に
ぶつかり合う所に良さがあるんじゃないでしょうか?
群舞はノルさんのダンスが上手いし、手を叩く所がぶんちゃんがいいかな。
この二人、もっと美味しい場面をあげればよかったのに。
なんていうか、この時はまだしも二人とも2、3番手時代冷遇されていたから。 いまさら話しなくても・・・・・・・。
古ッッ!!!!!! 昨日ビデオで初めて見たけど、なんで急に「ニュースッ!ニュースッ!」って出てくるのよ〜
なんか、興ざめしちゃうよぉ〜 麻路さんはそこまでだったけど、あやかさんは凄いと思った ああ漏れ、前スレイッパイにしちゃたんだ。
またまたわかりにくいことしちゃったよ。ごめんなさい。 ここでいいのかな?
たびたび、すみません。今日は矢口にご支援をお願いします。
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/
〃ノハヽ. ≧oノハヽo≦ ∋o ノノハヽ
∩0^〜^) (^◇^〜) ∩o・-・o)
( つ ⊂ つ ( ⊃
(_(_) (_(_) (__(__)
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\
\一度は座りたい最前列。<<矢口>>に1票
パチパチパチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄パチパチ
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
_∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
( ) ( ) ( ) ( )
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ のんびり構えていたら、難民になっちゃいましたね。
早くスレタイトル決めないと〜。
【満員】宝塚四季的交流舞台【御礼】
【先客】他板の皆様と交流するスレ【万来】
ちょこっと考えてみますた・・・。
>96
いらっしゃいませ〜。ここまでありがとうございます。
今、コードが取れないので、今日中に投票します。
>93の所に新スレ挨拶逝ってきますた。
>94の所、逝ってきます。 その前に投票してこようと思ったら
まだコードが取れない。間に合うと良いなあ。
後1時間あるし、なんとかなるか、B値85でも。
あ、挨拶逝ってきます。 とりあえず御挨拶逝ってきますた。
抜けてるぞゴルァな所があったら、よろしくおながいします。 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
これがヅカ初観。ノルを見てマリコより年上だと思いました。 彡ミミミヽ ノ彡ミミ)
((彡ミミミミ))彡彡)))彡)
彡彡゙゙゙゙゙"゙゙""""""ヾ彡彡)
ミ彡゙ .._ _ ミミミ彡
((ミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミミ))
ミ彡 ' ̄ ̄' 〈 ̄ ̄ .|ミミ彡
ミ彡| ) ) | | `( ( |ミ彡
((ミ彡| ( ( -し`) ) )|ミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ| ) ) 、,! 」( ( |ソ < このスレはよく頑張った。感動した! 終了!
ヽ( ( ̄ ̄ ̄' ) )/ \_______________
,.|\、) ' ( /|、
 ̄ ̄| `\.`──'´/ | ̄ ̄`
\ ~\,,/~ /
\/▽\/
ごめんなさい。 この作品のどこが面白いのか本当にわからない。さぶい場面多いし(ベルバラよりは数倍マシだけど) テーマはまぁいいとして脚本は全然ダメ。いつもの植田の駄作としか思えん。 ラストはえかった。
やっと親子の名乗りを上げられるときが来て
母と息子が歩み寄り、手を取ろうとしたところで
サーッとカーテン引いたとこ。
それ以外は突っ込みどころ満載のチョー駄作。
宝塚歌劇団を観ることができてうれしいという、植田先生おきまり台詞が
(ほかのはもちろん)あって、ああ、植田さまの力作だなとあらたな感動がわいた。
震災後で客席はおさびしかったが、みえこ先生は初舞台生を従え優雅にまい、
まりこさんはあいかわらずのおうたで、おお!宝塚であった。
本当にりじちょは、まりこさん大好きだったんだね・・・ まぁこの作品はマリコォタなら拍手喝采もんの作品でしょ。
マリコォタ以外には
まぁた植田りじちょの
さっぶ〜い作品だよ
としか思えない人多いと思うョ。
話は矛盾だらけだし、
鳥肌モンに寒いキャラ
盛りだくさんで萎え萎え。
ラストの第九の所と
黒燕尾だけだな良かったのは。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 2部の、マリコが警察に捕まっている場面。
無精ひげ、ぼろぼろの服、手には手錠、そして
手をピストルで殴られてきれいな顔をゆがませる!!!
リアルタイムで見てる時も、かなり萌えた。
植田巨匠、実はファンのツボわかってる(?) ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 私は中3なのですが、選択音楽の授業で『国境の無い地図』見ました!
記者が出てきて歌う曲が一番印象的だった・・・・ 黒燕尾のシーン、かっこいい、今まで見た中で一番の黒燕尾シーン。
まりこさん、何も言わず、歌わず(~_~;) かっこいい仕草でダンスしてるときが
一番すてきです。 「白城あやか」という人の宝塚時代を見てみたかったかも・・ 明日は弐の丑、鰻の日
だから、
差し入れられた極太ウナギを差し入れて、
あんあんあん、ジャイアン嫌いはイチゴのジャムパンなりよぉ〜!
極楽・極楽
タカラジェンヌ、至福の昼下がり マリコ く あやか 実力の差がモロに出てしまった作品。
国境‥に限ったことじゃないけどね、ちょいマリ好きのアタシには星名が無難かと。 私もこの作品で あやかとミナコさんにほれました ミナコさんの歌 素晴らしかった♪ 〉130
あやかちゃん、何でも来いの大人っぽい娘役さんでしたよ。
この人が出てくると舞台がパッと明るくなって華やかだった。
普段、娘役にはあんまり興味ないんだけど、あやかちゃんは別格でしたね。 上がってる記念に書いておく。
この作品でヅカにはまりました
今でもたまに観るし、これに関しては元リジチョに感謝してます。
マリコさんのかっこよさ、あやちゃんの美しさに惚れました。
そしてフィナーレの群舞!最高だった。
主題歌を覚えていつも口ずさんでいたことを思い出します。 ♪かあさ〜ん♪ 突拍子もないズレまっくったアレは作品以上に酷過ぎて
見てるこっちが恥ずかしかった ↑137
お粗末過ぎて星は見なくなった、ヘタクソがトップになるのに最近は慣れてきた ショーが最高や
はー…今でもため息が(*^∀^*)
自分の好きな人がトップになってあんなデュエットを
見してくれたら死ぬほど嬉しい
えーなあ >138
ごく最近はそうでもないよ。歌の上手いトップさんも出てきたし。 デュエットでのアヤカの輝きと美しさ!
どこぞのブリブリ初心だけは忘れない某おば娘1に
あやかの爪の垢でも飲ませてやりたい。 みなこさんの歌声に惚れました あやちゃんも綺麗だったよ なつかしくて思わず最後まで見ちゃった。
しかしあの頃は、うっとり見ていた白のデュエットダンスが
たいした事してなくてびっくり。
マリコご自慢のリフトも回っている時間が長いだけ。
なによりあやちゃん頭でけーW
かつらも微妙…ってか、あんなにかつらのセンスない人だっけ?
>>147
あやかのカツラのセンスの無さはぽっぽさんの折り紙つき。
ファンだったけど、TMP・TCAでトップ娘の並びがあるたびにひやひやしたもんです。 あやかのSMシーンをはじめ、全体的にエロエロだったね。
親子で観劇したら気まずそう…。
これの新公ヒロ、そんちゃんだったけど本役があやかなだけに…。 このスレ、まだあったんだ・・・
フィナーレだけはよかったよな。
トッカータとフーガで大階段センターにマリコさん「ドーン!!!」
元リジチョ、マリコを魅せることにかけては素晴らしかった。 ほんとにフィナーレは最高でした。
もう二度と再演できない作品ですね。 白城ベロニカのかつら、東宝ではショートカットに変わっていた記憶が 上演は、震災後の1995年でしょう?
6年後の2001年にスレ立てして、更に5年残っている。凄い☆
宝塚の歴史で、震災後の復興を語る際には必ず挙がる作品名だろうし、
突っ込みどころ満載ながら、良い場面もある・・・
公演ビデオが必ず販売されるようになった第一号!
というオマケ付き。 ↑
IDが、ZZ/z〜〜って(爆)〜眠くなりそう・・・。 これってブンちゃんのダルマ姿がおがめるヤツだったっけ? ビデオでみた。20年ぶり位だったかな。
アダルトな作品に宝塚も変わったなあ・・・と。
でも、マリコさんの嵌ってしまった作品でもある。
私が初めて劇場行った作品だったよ、国境
演出変わってたりあやちゃんの鬘が変わってたりしてて、東京公演の映像見たいと今でも思う 初めてTVで観た作品
やっぱりフィナーレナンバーが最高です。
しかしあの頃、私は宝塚は常に満員だと思いこんでいて、
興味はあったけど観に行く意欲が全くなかった。
今思うと観に行けば良かった。
WOWOWで
アンコール 「スターの小部屋」を見た。
再放送で初めて見たけど、舞台挨拶にうるっときたのであげてみる。
震災で舞台にたてるだけでも嬉しかったジェンヌさん達、
初心忘れないでね。
宙新トップになった人の初舞台でもあったのね。 5年以上前のスレが残ってるのに感動age
このスレ見て、最近ビデオを見直した。
話は??な所満載だけど、
ラストのミナコちゃんの歌から大合唱になるのはいいね。
フィナーレの黒燕尾の群舞は、
今まで見た黒燕尾のシーンでは一番良かった。
マリコさんもかっこよかったし。 OG公演でみたマリコさん。
変わらず素敵でした。
マリコさんとあやかちゃん。大人の色気むんむんだったっけwww
最近の男役にはない大人の色気なんだよね。。
ほんと初心忘れず・・
あの時のズタズタの宝塚からよく立ち直ったよ。
それもこの公演をはじめ震災の年の現役生徒さん。もちろんスタっフ達
それとなんと行っても交通が寸断されてもバスを何度も乗り換えてそれでも
公演を見に行ったヅカファンのお陰だね。
特に国境群舞・デュエットは嫌な事を瞬時忘れさせてくれた、
外では悲惨な状態でもあの時大劇場の空間はそれこそ夢の世界だった。
スレタイ変更
【みんなの好きなジェンヌを書くスレ】
ではさっそく
絵麻緒ゆう
香寿たつき
成瀬こうき
磯野千尋
初風緑
真飛聖
大鳥れい
黒燕尾からデュエットまでの流れ、いいねえ
植田 これに関しては 有難う 私はいわゆるディープなタカラヅカファンというわけではないんですが、
大震災のあった95年の作品には何か特別に惹かれるものを感じます。
(2枚しか持っていない宝塚CDの内の一枚が、'95宝塚歌劇全主題歌集です)
『国境のない地図』は、タイムマシーンがあれば是非とも当時の大劇場へと
足をはこびたいと思っている作品の一つです。
ビデオではなく生で舞台を観られた方々を、とても羨ましく思います。 フィナーレ大階段の右京さんがシャンシャンを逆に持ってるそうな >>207
あれ、うきょーなのか!!
凄いな、よく分かったな >>207
右京さんが自分のブログで先月ばらしてたよーー。
7年前のスレが。初日観たけど、きつかった。
初日こそ満員だったけど、その後ガラガラ。 2001年のスレってすごいね
ベタ展開って言えばそうなんだけど、この作品結構好きだったな ロックバンドの久城彬、頭でかかったけどカッコよくて釘付けでしたわ
ハッチさんはキヨシローもどきだった記憶が
ソルーナさんがあやかの腰に抱きついて
「なぜいつものように燃えてはくれぬのだ」
そう「萌え」という言葉がまだなかった頃の台詞 当時すみれコードはどこへ行った?と話題になったソルーナさん&あやかの公開SMシーン
サミーさんの「壁を崩せ〜!」は名シーン
新人公演でサミーさんの役を演じたゆうひの同期の司祐輝も良かったな〜 ニ○動でパレードだけ見た。
みんな歌ヘッタクソ…。
グンちゃんとあやか様はマシだったけど。 寂しくてふと開いた日本地図が 赤い線で区切られていた
30.0kmの野菜がセーフで、赤いバリケードの向こう側の物は全部NG。
道理がよくわからないな。 突然に津波が超えて 日本地図がその姿を変えてしまう
地形が変わろうとも 国をまた愛す
生命の意味や 自然の虚しさ 守り育て生きてゆくのだ
私は夢見る 国境の無い地図
永久に変わらない 国境のない地図
永久に変わらない 国境のない地図 まりこさん歌は下手だがあの演技力がたまらんね
私も国境のない地図をみて涙がでてきたわいな
あんなにワクワクドキドキするフィナーレ…最高
この部分だけは植爺に拍手を送りたい
ア! ソルーナ&アヤカ スキダケドネ〜 ファンになった時はマリコさんは退団してた
フィナーレは名作だと思う
ところで、マリコさんの息子さんジャニーズなの? フィナーレのあやかの独唱に痺れた。
退団公演みたいな演出だけど。 私もフィナーレ良かったと思う。
親子抱き合う前に緞帳下げちゃうの。 一本物で、こうゆうオリジナリティがある作品やってほしいな。
最近の宝塚には無いよ
ね。 ちゃんと検討してみたいと思う。大ニュース連呼の所は直す必要ある。 出来ないのは韓国の感情に配慮してってこと?
配慮する必要ないでしょ。 メモリーズ・オブ・宝塚「国境のない地図」
BSプレミアム 1月20日(月)午後2:30〜5:07 国境のない地図
ゲストピアニストと日替わり定食メンバーでまたやるの? 1995年に、ハイビジョン放送をやってたとは知らなかった(・_・) >258
あの袖がいやだった
>256
作品によっては1990年でもハイビジョン収録だし ∧_∧
( ・∀・) | | ガガッ
と ) | |
Y /ノ .人
/ ) .人 < >_∧∩
_/し' < >_∧∩`Д´)/
(_フ彡 V`Д´)/ / ←>>110
/ ←>>253 ★東横線での事件
東急東横線沿線に生息、女性専用車両を利用する男性客に暴挙謀略しまくりのおばさん
http://www.youtube.com/watch?v=Jf0qxSGr7fs&list=PL1k4xaNSVVuMH4s3w1YOTynHcO6CM1cgp 震災後に最初に観た公演だった。
阪急が復旧していなくてJRで神戸から観に行った。
大劇場はやはり阪急で行かないと気分が盛り上がらないと思った。 このファナーレだけで国境を名作!って言った知り合いがいますよ。
確かに、ファナーレだけでも再演して欲しいくらい素敵。 麻路さきさんのピアノに感動した。
私もピアノやっているが(ちなみに男です)、
あんな芸当、そうやすやすと身に付くものではない。
最後の第9の大合唱や、
フィナーレのバッハやベートーヴェン(ドイツが舞台だから?)
の旋律を使ったダンスだったりとか、
とにかく良かった。
麻路さんは、歌声でどうのこうの言われるが、
確かに仕方ない、残念な歌声なのは認める。
しかし、「歌が下手でもトップスターになれる」という、
夢と希望を与えてくれたことに賞賛を贈りたい。
(とジェンヌでもない、ただの男に言われても嬉しくないと思うが・・・) まりこさんのオーラはすごかった。
歌がへたでもトップになれたのではなく、あの存在感のために
トップにせざるを得なかった。
誠の群像のオープ二ングも色気ダダ漏れ。 天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(
閉店後、同列系統サンメリー)に
天罰あらぬ事を
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
清水由貴子 自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちろ
ドトールコーヒーが何も法的措置を
取らないのは事実だからです
赤羽は大松あきらのポスターで一杯
hっっyhyっhっっっっy 急な出費などで、今月の生活費?家賃が足りなくてお困りの方。
ヤミ金でお困りの方。
保証人、担保不要です。
詳しくはHPをご覧下さい。
会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
エヌピーオー法人 sta 特定非営利活動法人 STA急な出費などで、今月の生活費、家賃、携帯代が足りなくてお困りの方。
ヤミ金でお困りの方。
保証人、担保不要です。
是非ご相談下さい、詳しくはHPをご覧下さい。
会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にstaに、ご相談ください。 急な出費などで、今月の生活費、家賃、携帯代が足りなくてお困りの方。
ヤミ金でお困りの方。
保証人、担保不要です。
是非ご相談下さい、詳しくはHPをご覧下さい。
会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にstaに、ご相談ください。
特定非営利活動法人 STA 毎月のお支払い、携帯代、生活費でお困りの時はご相談下さい。
当日融資可能です。
お金の悩み、相談はエス ティー エーで
詳しくはHPをご覧下さい。 日々の生活での返済、お支払いでお悩みの方。
急な出費などで、今月の生活費が足りない方。
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方。
多重債務でお困りの方。
誰にもバレずに借りたい方。
お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でも、お気軽にご相談下さい。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。
詳しくはHPをご覧下さい。
npo法人 エスティーエー 今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで 今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
OAA6V このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6584日 3時間 43分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。