国境の無い地図
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フィナーレのデュエットダンスで
まりこさんがあやちゃんをグルングルンまわすのが大好き。
まりこさん歌はすごいけど(笑
ダンスは長身だしリフトがしっかり決まってて
きれいだったな。 今思うと、初舞台生のレアちゃんとかりらちゃんとかまとぶんとか
バレエをクルクル踊ってたんだよね。
ビデオで見てかわいいなーって。 タニもこの年初舞台だっけ?
ついこの前のような気もするのに
月日の経つのは早いもんだ。 フィナーレの男役勢の大階段での群舞がカッコ良かった! カッコ悪かった>郡舞@フィナーレ
あれが☆組のゴージャスな面と言い張るなら嘲笑の対象だな。 1本モノだよ。
2部の場面でショ−っぽい場面から始まるんだけど
(ヘルマンがベロニカの事で落ち込んでるから渡瀬君が連れて行くの)
その場面が、ブンちゃんのダルマが拝めるんです >>16
リドのシーンだっ。
それってブンブンと神田君とワタル君だっけ?? 幕開きでマリコさんがピアノ弾いてるんですよね?
めっちゃ聞きたい!
まだビデオ売ってるんでしょうか・・。 >>20
ビデオでしか観たことないが、ブンダルマ、肉感的で
色気があった。脚はワタル&神田くんのほうが長くて
きれい。 >16
うんそう。
足が長い---。
スタ−の小部屋スペシャルで、マリコさんも「これ、誰だった?」
ってノルさんと話していて、驚いてた(笑) 宝塚にしては、社会派の作品でないかい?
たまに入る記者達の歌のシーンで萎えるけど ニュ〜〜ス!!ニュ〜〜ス!!大ニュ〜ス〜〜!!
ってヤツ? われは、技芸天なりぃ〜
あのとき、初めて声を聞いた。 >>29
・マリコのピアノ演奏シーン
・アヤカの鞭SMシーン
・ぶん、ワタル・神田のダルマ
・フィナーレの黒燕尾
見所はこれだけだよ。 いや--、物語のラストもよかったと思う。
ヘルマンが母親と対面するんだけど、なんともいえないタイミングで
幕が閉じるの。上手いと思った。 チズさんのソロから始まって、真織さん(愛称忘れた)
が重なってって、合唱になるんだよね。 麻路さきさんが唄えていれば最高だったのだが(さきさんは好きなんですョ
唄える人で再演して欲しいよ
でも、女の人には不人気かな?この作品 >>33
真織由季さん?
だったら、昨年の夏、レミゼの津田君と共演してたne
子供達がいっぱい出てた舞台で >>35
そう、真織由季さん。(愛称ミナコちゃん)
ミナコの軍服姿綺麗だったなあ。
最後の第九もよかった。
ミナコちゃ〜〜〜ん! 意外と好きなんですよね。この作品。
結構駄作とも言われてましたけど。(汗
脚本にも破綻が〜と言われてましたけど、
どの変がおかしいのかちょっと教えて欲しかったりして。 個人的に変だと思うのは、マリコへルマンが
日本に来て、ヅカ観劇して感激(笑)しちゃってるとこ。
あのとってつけたような自画自賛セリフを
マリコに言わせないで欲しかったよ>餓えだ
ミエコ先生が日舞踊ってるシーンも取ってつけたようで
ビデオではいつも早送り〜。 オーケストラで日本舞踊を踊る、なんて素晴らしい!と
ヘルマンが感激してましたね〜。
細かいところでは矛盾だらけなのよね。
ヴェロニカは、逃亡の折、わざわざ壁の前で歌っていて
銃で撃たれているし。 あと見所は、9歳(12歳?)の役から大人まで通しで同じ役の
グンちゃん。 >>39
ヴェロニカの壁の前の歌、東京では変更になってなかった? >39
壁の前で歌っていたのは、お互いの位置を確認する為だと思ってた。(^^;
「わたしはここよ---------」って。 >>42
私も観ている時はそう思ってたんだけど、どう考えても
壁を隔てた側に聞こえるように歌ってたら不審者ってバレバレだ・・・
演出的には、面白いと思うけど。
東京では変更になってたんだ。知らなかった。 でもベルリンの壁がなくなるのってすごいことだと
思ったから、最後の場面では感動してしまった
自分が悔しい! 麻里子さんのひいてたピアノの曲って何ですか?
あの曲がほしいんですけど・・・ >44様
いや--、感動したっていいと思うよ。
私も泣いたモン(笑) ラストはいいですよね!!!
どなたかがおっしゃったように、親子が再会して
手を取り合う・・・と同時に幕が下がって。 あやかの豹変ぶりに驚いた作品シメさんにはあんなにシメさんを立てて寄り添うような
娘役が、私のほうが演技上手いのよと言わぬばかりのふてぶてしさ、あやかを嫌いになった
作品として印象に残ってます。 >>47
普段は抱き合う寸前で幕をしめてたけど
楽はしっかり抱き合ってから幕がしまったそうだ。
それ聞いただけで泣いてしまった(かなり恥ずかしい)。 名作です。
この作品でまりこさんの大ファンになりました。
歌は「・・・・(-_-;)」」だったけど、それを補って
余りあるだけの存在感。出てきただけで舞台の空気が
変わる存在は最近のスターには居ないですね?
私にとってまりこさんは永遠のトップスターです。 あの作品は結構好きでしたが、あやかの役が中途半端になってしまったのが残念!?
あのソルーナさんのイヤらしさがタマらんかった!
あやかの軍服姿が色っぽくてソソった・・・・ いい作品でしたね。泣いた。
これ震災直後なのにセットちゃんとしてたね。
このあとの雪組のセットは本当にショボかった。 >>54
ラインダンス用の衣装のことじゃないの?
手足がないから。 >55
ほう?手足を露出してる衣装の事を
こう呼ぶの?勉強になりました。ありがとう! >>51
同感です。歌では?だったので、正直、「あの人がトップ?」って
いう気持ちだったのだけど、トップとしての責任を見事に果たして
退団されましたよね。立派なトップさんでした。 初めてみたときは、かなり感動して観てました。
宝塚って素晴らしい!って、声を大にして褒めちぎってた。
………………でもそれは、宝塚初心者だったからなのね………
今ビデオを見ても、あの時のような感動はありません。
いろいろ多くの作品を見ちゃうと、飢田の脚本の悪さ(台詞回しのまずさ)や、幕前芝居の不味さがどうしても目に付いて………
大体ヘルマンのピアニストになった動機がこじつけすぎる!
……でも、ラストの第九だけは感動してしまう。
この後ミナコのファンクラブにも入ってしまう程の熱狂ぶりは、これがきっかけかもしれない……………… 「ヅカファンの常識」とやらにとらわれて、最初の感動まで
否定してしまうだなんて、とてもお馬鹿だこと(w。 植田作品にしては、割合良かった方だったんじゃないの? フィナーレの大階段を使ったの黒燕尾群舞の中でダントツ
MYナンバー1です。さよならショーでもやってたね。
餓えだって意外とフィナーレうまかったりする。
あやちゃんソロもすごくよかった。 >65
一路さんのお披露目、「地獄と地獄」、いや「天国と地獄」でも
フィナーレだけは良かったですもんね。 新公見た人いる?
ノルがチュチュ着て踊ったんでしょ?
あやかは燕尾で男役。
まりこは? チュチュといえば、
初舞台生3人のバレエ可愛かったなぁ。
特にレアちゃん!あれでファンになったもん。
みなこちゃんの歌は本当に鳥肌者だった!
正直言って、彼女の男役はあまり好きではなかったんだけど、
あの公演でかなり好きになって、
ジュビレーションのフィナーレではまったね。 マリコちゃんはダルマにハネカツラでおみ足出して銀橋渡りました。
あやちゃんはハゲヅラかぶってました。燕尾は白でした。 ただただすごい>まりこダルマ・のるチュチュ・あやかハゲヅラ
その映像、残ってないものか… 超良い話!もーラストでハインリッヒが歌うところが最高すぎ! マリコさん好きだけど、ビデオ録画した「国境〜」のプロローグで、ピアノを
弾きながらカメラ目線になる所があって、そこだけは恐かった。でも国境
良かった!プロローグの大合唱になる所とか、第九とか鳥肌物。
余談だけど、震災直後に観に行って開演前客席で余震が来て皆アセった。 >76
マリコさん日本とブラジル行ったり来たりしてるみたいですよ。
子供もいるし。いつのまに?って思った。 東京公演で2階席がからなの見たのはあとにも先にもこの公演だけ。
震災でいろいろあるのは分かるけど、これも植田戯曲パワーね。
ついでに皇帝のときは、大勢の客が邦なつきとマリコさんのラブ
シーン後に入場。エロを超えてグロなシーンに客席は凍りついていた。
私の妹は、マリコの退団は寿だろうけど、多分旦那はホモで、マリコを
宝塚では異例の男性団員だと信じきっているに違いない。と言って
いた。 嫌い。脚本ダメすぎ。
植田のフィナーレはいつもとってつけたように出番や美味しい所が
なかった生徒バンバン出して誤魔化してる感じ。
あと、ノルさんのファンが本編終るまでは寝てるのにフィナーレに
なった途端座席の背もたれに座ってバチバチ拍手し出したの見て
ノルさんファンが嫌いになりました。
一部の人かもしれないしノルさんの役あんまり美味しくないし
気持ちはわからなくもないけど非常識だYO
私はこの作品で宝塚ファンになりました。見たときは号泣だったのになあ。
終わり方がまた涙を誘った。私はフィナーレ好きでした。あやちゃんの投げキッス
のデュエットきれいできれいで。あの衝撃は忘れない。今はあのころのようになんも考えなくて
宝塚を見ることがなくなったなあ。汚れたな俺。 ♪ニュース ニュース 大ニュース!
の歌のポーズがゴルゴの「命」にしか見えない。 な、なんで?
あやの軍服姿、髪型が変なのか、顔が丸いからか、すごいヘンだったけど。 話は臭くて、引く所も多い。
いきなりいい年した男のはずのマリコが「母さん!!」って歌うんだもん(w
でも終盤の演出はよかった。特に群舞。
マリコの誠実な演技や器の大きさ(まだ後のスケール感は出てないけれど)
ミナコのハインリッヒ、特に終盤の歌がよかった。
マリコはいいトップさんだってね。
チャルさん、ソルーナさん、ほっしゃんの演技も上手い。
シメさんとあやかのコンビ振りも素敵だったけれど、マリコとあやかは対等に
ぶつかり合う所に良さがあるんじゃないでしょうか?
群舞はノルさんのダンスが上手いし、手を叩く所がぶんちゃんがいいかな。
この二人、もっと美味しい場面をあげればよかったのに。
なんていうか、この時はまだしも二人とも2、3番手時代冷遇されていたから。 いまさら話しなくても・・・・・・・。
古ッッ!!!!!! 昨日ビデオで初めて見たけど、なんで急に「ニュースッ!ニュースッ!」って出てくるのよ〜
なんか、興ざめしちゃうよぉ〜 麻路さんはそこまでだったけど、あやかさんは凄いと思った ああ漏れ、前スレイッパイにしちゃたんだ。
またまたわかりにくいことしちゃったよ。ごめんなさい。 ここでいいのかな?
たびたび、すみません。今日は矢口にご支援をお願いします。
‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖
‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖\/‖ ‖ ‖
\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/\_/
〃ノハヽ. ≧oノハヽo≦ ∋o ノノハヽ
∩0^〜^) (^◇^〜) ∩o・-・o)
( つ ⊂ つ ( ⊃
(_(_) (_(_) (__(__)
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\
\一度は座りたい最前列。<<矢口>>に1票
パチパチパチパチ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄パチパチ
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
_∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧
∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
( ) ( ) ( ) ( )
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ のんびり構えていたら、難民になっちゃいましたね。
早くスレタイトル決めないと〜。
【満員】宝塚四季的交流舞台【御礼】
【先客】他板の皆様と交流するスレ【万来】
ちょこっと考えてみますた・・・。
>96
いらっしゃいませ〜。ここまでありがとうございます。
今、コードが取れないので、今日中に投票します。
>93の所に新スレ挨拶逝ってきますた。
>94の所、逝ってきます。 その前に投票してこようと思ったら
まだコードが取れない。間に合うと良いなあ。
後1時間あるし、なんとかなるか、B値85でも。
あ、挨拶逝ってきます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています