国境の無い地図
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ごめんなさい。 この作品のどこが面白いのか本当にわからない。さぶい場面多いし(ベルバラよりは数倍マシだけど) テーマはまぁいいとして脚本は全然ダメ。いつもの植田の駄作としか思えん。 ラストはえかった。
やっと親子の名乗りを上げられるときが来て
母と息子が歩み寄り、手を取ろうとしたところで
サーッとカーテン引いたとこ。
それ以外は突っ込みどころ満載のチョー駄作。
宝塚歌劇団を観ることができてうれしいという、植田先生おきまり台詞が
(ほかのはもちろん)あって、ああ、植田さまの力作だなとあらたな感動がわいた。
震災後で客席はおさびしかったが、みえこ先生は初舞台生を従え優雅にまい、
まりこさんはあいかわらずのおうたで、おお!宝塚であった。
本当にりじちょは、まりこさん大好きだったんだね・・・ まぁこの作品はマリコォタなら拍手喝采もんの作品でしょ。
マリコォタ以外には
まぁた植田りじちょの
さっぶ〜い作品だよ
としか思えない人多いと思うョ。
話は矛盾だらけだし、
鳥肌モンに寒いキャラ
盛りだくさんで萎え萎え。
ラストの第九の所と
黒燕尾だけだな良かったのは。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 2部の、マリコが警察に捕まっている場面。
無精ひげ、ぼろぼろの服、手には手錠、そして
手をピストルで殴られてきれいな顔をゆがませる!!!
リアルタイムで見てる時も、かなり萌えた。
植田巨匠、実はファンのツボわかってる(?) ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 私は中3なのですが、選択音楽の授業で『国境の無い地図』見ました!
記者が出てきて歌う曲が一番印象的だった・・・・ 黒燕尾のシーン、かっこいい、今まで見た中で一番の黒燕尾シーン。
まりこさん、何も言わず、歌わず(~_~;) かっこいい仕草でダンスしてるときが
一番すてきです。 「白城あやか」という人の宝塚時代を見てみたかったかも・・ 明日は弐の丑、鰻の日
だから、
差し入れられた極太ウナギを差し入れて、
あんあんあん、ジャイアン嫌いはイチゴのジャムパンなりよぉ〜!
極楽・極楽
タカラジェンヌ、至福の昼下がり マリコ く あやか 実力の差がモロに出てしまった作品。
国境‥に限ったことじゃないけどね、ちょいマリ好きのアタシには星名が無難かと。 私もこの作品で あやかとミナコさんにほれました ミナコさんの歌 素晴らしかった♪ 〉130
あやかちゃん、何でも来いの大人っぽい娘役さんでしたよ。
この人が出てくると舞台がパッと明るくなって華やかだった。
普段、娘役にはあんまり興味ないんだけど、あやかちゃんは別格でしたね。 上がってる記念に書いておく。
この作品でヅカにはまりました
今でもたまに観るし、これに関しては元リジチョに感謝してます。
マリコさんのかっこよさ、あやちゃんの美しさに惚れました。
そしてフィナーレの群舞!最高だった。
主題歌を覚えていつも口ずさんでいたことを思い出します。 ♪かあさ〜ん♪ 突拍子もないズレまっくったアレは作品以上に酷過ぎて
見てるこっちが恥ずかしかった ↑137
お粗末過ぎて星は見なくなった、ヘタクソがトップになるのに最近は慣れてきた ショーが最高や
はー…今でもため息が(*^∀^*)
自分の好きな人がトップになってあんなデュエットを
見してくれたら死ぬほど嬉しい
えーなあ >138
ごく最近はそうでもないよ。歌の上手いトップさんも出てきたし。 デュエットでのアヤカの輝きと美しさ!
どこぞのブリブリ初心だけは忘れない某おば娘1に
あやかの爪の垢でも飲ませてやりたい。 みなこさんの歌声に惚れました あやちゃんも綺麗だったよ なつかしくて思わず最後まで見ちゃった。
しかしあの頃は、うっとり見ていた白のデュエットダンスが
たいした事してなくてびっくり。
マリコご自慢のリフトも回っている時間が長いだけ。
なによりあやちゃん頭でけーW
かつらも微妙…ってか、あんなにかつらのセンスない人だっけ?
>>147
あやかのカツラのセンスの無さはぽっぽさんの折り紙つき。
ファンだったけど、TMP・TCAでトップ娘の並びがあるたびにひやひやしたもんです。 あやかのSMシーンをはじめ、全体的にエロエロだったね。
親子で観劇したら気まずそう…。
これの新公ヒロ、そんちゃんだったけど本役があやかなだけに…。 このスレ、まだあったんだ・・・
フィナーレだけはよかったよな。
トッカータとフーガで大階段センターにマリコさん「ドーン!!!」
元リジチョ、マリコを魅せることにかけては素晴らしかった。 ほんとにフィナーレは最高でした。
もう二度と再演できない作品ですね。 白城ベロニカのかつら、東宝ではショートカットに変わっていた記憶が 上演は、震災後の1995年でしょう?
6年後の2001年にスレ立てして、更に5年残っている。凄い☆
宝塚の歴史で、震災後の復興を語る際には必ず挙がる作品名だろうし、
突っ込みどころ満載ながら、良い場面もある・・・
公演ビデオが必ず販売されるようになった第一号!
というオマケ付き。 ↑
IDが、ZZ/z〜〜って(爆)〜眠くなりそう・・・。 これってブンちゃんのダルマ姿がおがめるヤツだったっけ? ビデオでみた。20年ぶり位だったかな。
アダルトな作品に宝塚も変わったなあ・・・と。
でも、マリコさんの嵌ってしまった作品でもある。
私が初めて劇場行った作品だったよ、国境
演出変わってたりあやちゃんの鬘が変わってたりしてて、東京公演の映像見たいと今でも思う 初めてTVで観た作品
やっぱりフィナーレナンバーが最高です。
しかしあの頃、私は宝塚は常に満員だと思いこんでいて、
興味はあったけど観に行く意欲が全くなかった。
今思うと観に行けば良かった。
WOWOWで
アンコール 「スターの小部屋」を見た。
再放送で初めて見たけど、舞台挨拶にうるっときたのであげてみる。
震災で舞台にたてるだけでも嬉しかったジェンヌさん達、
初心忘れないでね。
宙新トップになった人の初舞台でもあったのね。 5年以上前のスレが残ってるのに感動age
このスレ見て、最近ビデオを見直した。
話は??な所満載だけど、
ラストのミナコちゃんの歌から大合唱になるのはいいね。
フィナーレの黒燕尾の群舞は、
今まで見た黒燕尾のシーンでは一番良かった。
マリコさんもかっこよかったし。 OG公演でみたマリコさん。
変わらず素敵でした。
マリコさんとあやかちゃん。大人の色気むんむんだったっけwww
最近の男役にはない大人の色気なんだよね。。
ほんと初心忘れず・・
あの時のズタズタの宝塚からよく立ち直ったよ。
それもこの公演をはじめ震災の年の現役生徒さん。もちろんスタっフ達
それとなんと行っても交通が寸断されてもバスを何度も乗り換えてそれでも
公演を見に行ったヅカファンのお陰だね。
特に国境群舞・デュエットは嫌な事を瞬時忘れさせてくれた、
外では悲惨な状態でもあの時大劇場の空間はそれこそ夢の世界だった。
スレタイ変更
【みんなの好きなジェンヌを書くスレ】
ではさっそく
絵麻緒ゆう
香寿たつき
成瀬こうき
磯野千尋
初風緑
真飛聖
大鳥れい
黒燕尾からデュエットまでの流れ、いいねえ
植田 これに関しては 有難う 私はいわゆるディープなタカラヅカファンというわけではないんですが、
大震災のあった95年の作品には何か特別に惹かれるものを感じます。
(2枚しか持っていない宝塚CDの内の一枚が、'95宝塚歌劇全主題歌集です)
『国境のない地図』は、タイムマシーンがあれば是非とも当時の大劇場へと
足をはこびたいと思っている作品の一つです。
ビデオではなく生で舞台を観られた方々を、とても羨ましく思います。 フィナーレ大階段の右京さんがシャンシャンを逆に持ってるそうな >>207
あれ、うきょーなのか!!
凄いな、よく分かったな >>207
右京さんが自分のブログで先月ばらしてたよーー。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています