【SME】ミュージシャンとリスナーの間を妨害するゴミ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーCD事件まとめ
(参照)http://www.itmedia.co.jp/news/topics/xcp.html
(1)種類
・問題になっているウィルスは、XCProotkitとMediaMaxの2種類
・XCProotkitは210万枚、MediaMaxは2000万枚以上のCDに混入され販売された
・CDリストが公表されているのはXCProotkitだけ
http://cp.sonybmg.com/xcp/english/titles.html ※1枚を除き旧SMEレーベル
(2)機能
・どちらも、許諾無くインストールされ、削除できない
・常駐して、CDのリッピングを妨害(当該CD以外でも雑音混入。電子透かし?)
・ドライブに入れたCDの情報をソニーに送信
・XCProotkitは、Windowsカーネルを書き換え、深刻なセキュリティーホールを開く
(3)感染状況
・XCProotkitに感染したコンピューターがぶら下がるネームサーバ(ISPなど)
の数は世界で56万台以上 ※感染パソコンの数は不明
・日本のネームサーバーは、世界の約40%の21万台
※輸入盤XCP入りCDが5万枚しか販売されていない事を考えると、この比率は異常
輸入盤CD以外に、XCProotkt感染源がある事が強く疑われる
・MediaMaxの感染状況は全く不明 EFF 「SONY BMGのパッチはインストールしないで」「使用許諾拒否でも危険」「ドライブに入れないで」[12/9]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/09/news026.html
EFFは12月6日に、SONY BMGと共同声明を発行し、同社の音楽CDに組み込まれたDRM技術
「MediaMax」の脆弱性を修正するパッチをインストールするよう呼び掛けた(12月7日の記事参照)。
だが翌7日、セキュリティ研究者のエド・フェルテン氏とアレックス・ホルダーマン氏がこのパッチの問
題を指摘した。
これを受けてEFFは声明を撤回、パッチをインストールしないよう呼び掛けている。
このパッチをインストールして実行した時に不正ソフトが自動的に実行されるように、MediaMaxファイ
ルにブービートラップを仕掛ける方法があるという。
また、MediaMaxの使用許諾契約を拒否しても、同技術が組み込まれたCDをPCのドライブに挿入した
だけで、攻撃者がトラップを仕掛けられるようになることも分かったという。
フェルテン氏はWindows PCユーザーに対し、MediaMaxのパッチを使わないこと、先日リリースされた
MediaMaxのアンインストーラを使わないこと、MediaMaxが組み込まれたCDをPCのドライブに入れな
いことを勧めている。 音響機器で鳴らした俺達SONYは、ウィルス頒布を見つけられて当局にマークされた。
ウィルス入りCD出荷を停止し、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
利権さえ握れれば金次第でなんでもやってのける世間知らず、
可能を不可能にし巨大な林檎を粉砕してやる、俺達、自滅野郎Aシリーズ!
俺は、CEOハワード・ストリンガー。通称役立たず。
偽装戦法と捏造の名人。
俺のような天才謀略家でなければ百戦錬磨のGKどものリーダーは務まらん。
俺は中鉢良治。通称フェイクマン。
自慢の弁舌に、マスコミはみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、ソニーパネルからスパイウェアまで、何でもそろえてみせるぜ。
よおお待ちどう。俺様こそ久夛良木。通称クレイジーCOO。
GKとしての腕は天下一品!
奇人?変人?だから何。
カリスマデザイナー森澤有人。通称イカリング。
デザインの変態だ。ソニーユーザーでもブン殴ってみせらぁ。
でも化粧品以外はかんべんな。
俺達は、威光の通らぬデジタル音楽機器にあえて挑戦する。
既に侵入済みで魑魅魍魎の、自滅野郎 Aシリーズ!
業界を荒らしたくなったら、いつでも呼んでくれ。 呼びもしないのに勝手にやってきて居座る朝鮮野郎 悪さばっかり 「上前をはねる仕組みはダメと」ネットに触れて気がついた
丸山茂雄氏 ロングインタビュー
ttp://nb.nikkeibp.co.jp/free/x/20051219/20051219005009.shtml そういやFiona Appleの件もソニーだったな。 ゴミってだけだったら良かったんだけど、ウィルスばらまく有害ゴミだもんな 【音楽】avexのCCCDでアニソンデビューの中川翔子、「普通にiPodにいれられたから気にしないでいいお」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1137601002/l100
1 :ライムミント花粉ガムφ ★ :2006/01/19(木) 01:16:42 ID:???0
しょこたんこと中川翔子がavexから待望のアニソンデビュー!
TVアニメーション「アイシールド21」SONG FIELD6 「GO for it!!」
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avca22548
ところが、なんといまだに時代遅れのCCCD!
↓
信じられない、夢のようです、はじめての、自分の曲、
キャラソンを歌わせていただけるのがほんとにほんとに
うれしいの。アニメソングがほんとにほんとに大好きなの。
信じられない、うれしい!鈴音ちゃん愛してる!
やーーーーーーーっ☆
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5948
これにカチンときた反CCCD界の重鎮であり有名音楽ライターの
津田大介氏が自身のサイト「音楽配信メモ」にてavexに皮肉。
↓
エイベックスはホントにアニメはCCCDやめないね。
「弾力化」ねぇ……。rootkitがこれだけ問題視される
なかどういう意図でやってるのか聞いてみたいわ。
http://xtc.bz/index.php?ID=233
795 名前:名称未設定 [sage] 投稿日:2006/01/25(水) 21:31:40 ID:0rIcZ6Bw0
昨年9月にソニーの法務を訪ね、廃盤になっている我々の過去のアルバム5枚を全て
配信して欲しいこと、それが叶わないのであれば、i Tunes music storeに門戸を
開放して欲しいこと、それにあたっては制作時とはコストのかかり方が違う訳だか
ら、新たに契約を結び直して欲しい事等を文書と口頭で申し入れた。担当者氏は口頭
で、i Tunesの件に関しては無理だが、少なくとも「mora」における配信は担当者
と協議して善処するとの回答を得た。
「ソニーの見解に賛同するならば、配信等を行うこともやぶさかではない」との内容
だった。
ソニーの文書には「送信可能化権を含む一切の権利を当社が保有すると理解している」
と記されている。そこの見解が大きく食い違っている。不本意ながら、話し合いがう
まく行かない場合、法廷で解決しなければならないと思っている旨、弁護士が先方に
伝えた。そして、最近。我々の音源は何の連絡もなしに削除された。
ttp://www.five-d.co.jp/heatwave/blog/index.php?id=06010015
804 名前:名称未設定 [sage] 投稿日:2006/01/25(水) 23:21:15 ID:pyvqb9Ix0
>>795
>ソニーに一匹のミュージシャンがモノ申すことは、アリが巨象に文句を云ってるみたいなものである。
>その気になれば踏みつぶすことなんて、簡単だろう。
>でも、時代は変わるのだ。おかしいことを「おかしい」と云えない国なら、僕はそこで暮らしたくないし、
>ずっと自由を求めて、音楽をやってきたのなら、そこのところを曖昧にはしておきたくない。
良い奴だな・・・
「mora」によって配信されていた、ソニー時代のアルバム2枚の音源が削除されて
いると報告を受けた。「満月の夕」が収録されているアルバム「1995」もそこに
含まれたので、今現在アルバムが廃盤になっている状況では、リスナーが新たに
その曲を手にする可能性はほぼゼロになったことになる。
事のいきさつはこうである。
昨年9月にソニーの法務を訪ね、廃盤になっている我々の過去のアルバム5枚を全て
配信して欲しいこと、それが叶わないのであれば、i Tunes music storeに門戸を
開放して欲しいこと、それにあたっては制作時とはコストのかかり方が違う訳だか
ら、新たに契約を結び直して欲しい事等を文書と口頭で申し入れた。担当者氏は口頭
で、i Tunesの件に関しては無理だが、少なくとも「mora」における配信は担当者
と協議して善処するとの回答を得た。
「ソニーの見解に賛同するならば、配信等を行うこともやぶさかではない」との内容
だった。
ソニーの文書には「送信可能化権を含む一切の権利を当社が保有すると理解している」
と記されている。そこの見解が大きく食い違っている。不本意ながら、話し合いがう
まく行かない場合、法廷で解決しなければならないと思っている旨、弁護士が先方に
伝えた。そして、最近。我々の音源は何の連絡もなしに削除された。
http://www.five-d.co.jp/heatwave/blog/index.php?id=06010015 フィオナ・アップルのサードアルバムが2005年10月に発売されるまでにあった出来事
ttp://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20050322104.html
フィオナは、最新アルバム『エクストラオーディナリー・マシン』(Extraordinary
Machine)を2003年に完成させていたようだ。しかし契約レコード会社の米エピック
レコード・グループ社(米ソニーBMG・ミュージックエンタテインメント社の子会社)から
リリースされることはなかった。
フィオナのアルバムは、1999年の『真実』(When the Pawn)を最後にリリースされて
いない。この作品は、彼女のデビューアルバム『タイダル』(TIDAL)と同じくプラチナ
ディスクとなった。1997年には、シングル盤『クリミナル』でグラミー賞を受賞。フィオナ
は同年のMTVビデオ・ミュージックアワードで、音楽業界を「でたらめ」呼ばわりした
ことでも有名だ。
1999年以降アルバムがリリースされないことに、ファンたちは首をかしげている。今年
1月には、気温が氷点下になる中、何人かのファンがソニーBGM社前でアルバム
リリースを求める抗議活動を行なった。
これまでのところ抗議活動は実を結んでいない。報じられているところによると、
エクストラオーディナリー・マシンのリリースは、アルバムに明らかなヒット・シングルが
含まれていないという理由で棚上げにされているという。
SMEがなくなれば、良い音楽がたくさん聞けそうだね。 棚上げにされた理由がThe Registerに書かれてたのと違うな。
The Registerでは棚上げにされた理由は
「ノラ・ジョーンズみたいに聞こえないから」
(because it doesn't sound exactly like Norah Jones)
だったと書かれている。
ttp://www.theregister.co.uk/2005/04/11/sony_online_music/ iTunes10億曲ダウンロード・プロモーション
http://www.apple.com/jp/itunes/1billion/
記念すべき10億曲へのカウントダウンに、あなたも参加しませんか。
10億曲目までダウンロードをカウントし、10万曲目ごとに4GB iPod
nanoブラック1台と100ドル相当のiTunes Music Card 1枚をセット
にしてプレゼントします。
さらに、iTunes Music Storeから10億曲目をダウンロードしたラッキー
な音楽ファンには、20インチiMacコンピュータ 1台、60GB iPod 10台、
そして1万ドル相当のiTunes Music Cardという豪華な特賞をプレゼント。
デジタルミュージックコレクションを一気に充実させるチャンスです。
さらにアップルは、特賞獲得者の名前を冠した、音楽教育のための奨学
基金を設立します。 SMEJ所属のミュージシャンかわいそす
シェア5%もないソニーのプレーヤーでしか聞けないMoraでしか売って貰えないんだぞ。
今年中に、CDとオンライン販売の比率が4:1位になるそうだから、
SMEJに所属してるってだけで、販売機会の4分の1を失うわけだ。 そろそろ本気でSME叩こうぜ
ミュージシャンも反抗しろ 日本社会の生ゴミ、低学歴のキモオタ童貞がソニー叩いてうさ晴らしか(笑 >>146
>シェア5%もないソニーのプレーヤーでしか聞けないMoraでしか売って貰えないんだぞ。
世界的に見ると、1%もないと思う
馬 鹿 ニ ー ト
ソ ニ ー た た き で
う さ 晴 ら し
( ´,_ゝ`)プッ 普通に考えたら叩かれて仕方なしだよ。この問題は。
作るほうも買う方も迷惑。
このままだとミュージシャン皆がSMEを抜けるのも時間の問題。
馬 鹿 ニ ー ト
ソ ニ ー た た き で
う さ 晴 ら し
( ´,_ゝ`)プッ
オンライン音楽販売の談合疑惑、iTunesへも波及か--米司法省が捜査へ
ttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20097715,00.htm
>また、この件を伝えたReutersは、情報筋の話として、Sony BMGがすでに
>召喚状を受け取っている可能性もあるとしている。
[WSJ] 大手レーベルに召喚状、楽曲の価格操作疑惑で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/26/news006.html
オンライン音楽の卸売価格を共謀して操作した疑いで、少なくともWarner Music、
SONY BMG、Universal Musicにニューヨーク州検事総長から召喚状が送られた。 なんで日本だけこのザマなんだか?ソニー、日本を舐めてないか? ITmedia News:「デジタル音楽の売り上げ搾取」でアーティストがSony Musicを提訴
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/29/news002.html
> 発表によれば、デジタル音楽のダウンロード販売では、
>音楽パブリッシャーへの支払い分を差し引いてSony Musicは
>1曲当たり70セントの売り上げを得ているが、そのうち
>約30セントがアーティストに支払われるべきだと原告側は主張。
>
> しかしSony Musicでは、音楽ダウンロード販売をCDや
>カセットテープと同じ物理製品の販売として扱い、
>「コンテナ/パッケージ代」として20%を差し引いたうえ、
>「オーディオファイル」代としてさらに50%を差し引き、
>アーティストには1曲当たり約4.5セントしか支払って
>いないとされる。
搾取し杉 ★「デジタル音楽の売り上げ搾取」でアーティストがSony Musicを提訴
・原告は往年のロックバンド、チープ・トリックとオールマン・ブラザーズ・バンド。原告に
よれば、Sony Musicでは音楽ダウンロード販売の売り上げから「コンテナ/パッケージ代」
などを差し引いて、1曲当たり約4.5セントしかアーティストに渡していないという。
AppleのiTunes Music Storeなどを使ったデジタル音楽販売でアーティストに支払われる
取り分が少なすぎるとして、ロックバンドのオールマン・ブラザース・バンドとチープ・トリックが
Sony Musicを提訴した。原告側の弁護を務めるLabaton Sucharow & RudoffとProbstein &
Weinerが4月27日、発表した。
発表によれば、デジタル音楽のダウンロード販売では、音楽パブリッシャーへの支払い分を
差し引いてSony Musicは1曲当たり70セントの売り上げを得ているが、そのうち約30セントが
アーティストに支払われるべきだと原告側は主張。
しかしSony Musicでは、音楽ダウンロード販売をCDやカセットテープと同じ物理製品の
販売として扱い、「コンテナ/パッケージ代」として20%を差し引いたうえ、「オーディオ
ファイル」代としてさらに50%を差し引き、アーティストには1曲当たり約4.5セントしか
支払っていないとされる。
Sony Musicがアーティストに支払うべき金額を払わないのは契約違反であり、多額の
損害を受けたと原告側は訴えており、集団代表訴訟としてほかのアーティストにも
参加を呼び掛けている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/29/news002.html 売ってくれてるだけマシ。
日本じゃ、売上トップの店(iTMS)で売らないで、自社製品でだけ聞けるMoraで売ってる。
Moraって、iTMSの100分の1も売れてないだろ。 平沢氏: 例えばメジャーなレコード会社で活動してたとしますよね。レコーディングが終わるとある日突然、出版会社
から契約書が届くんですよ。で、契約してくれと。契約条項にいろいろ書いてあるんですけど、契約書が送られて
来た時点で、JASRACにもう勝手に登録されているんです。
で、JASRACで集金されたお金は、この出版会社を通るだけで50%引かれて、アーティストへ戻るという構造が
あるんですね。出版会社は“プロモーションに努める”と言いますが、成果は保障せず、どんなプロモーション
をするのか何度説明を求めても、回答しないことがほとんどです。大きなセールスが期待できるアーティストに
ついては積極的に動きますが。
平沢氏: まず著作権というのは、何もしなくても法律で保護されているんです。
勘違いを起こしやすいのは、著作権管理団体が、著作権保護のために戦ってくれるのではないのか、という点です。
そもそも使用料を徴収している団体というのは、単に料金徴収団体ですので、トラブルが起こったときには
解決してくれません。私は何回もトラブルに巻き込まれていますが、ああそれは当事者同士で処理してください、
ということになるんですよ。つまり著作権は、第三者がガードしてくれているわけではないということですね
著作権というのは以前のコラムにも書いたことがあるが、親告罪という性格の強い法律である。これは侵害された
本人からの訴えがあって、始めて罪に問うことができるわけで、権利者本人以外の第三者が訴えることはできない。
ここで問題なのは、多くのミュージシャンがこの大事な著作権を、出版会社に譲渡してしまっていることである。
つまりミュージシャンが著作権侵害を発見しても、作った本人には著作権がなくなっているので、どうすることも
できない。これは侵害以前に、大変な問題だ。
2005年3月、あのYMOが乱発する過去音源の発売に対して、ファンに謝罪するという事件が起こった。
これなどは、アルバムをリリースする権利、逆にリリースしない権利を、ミュージシャン本人が自由にできないという、
もっとも有名な例であろう。
引用元
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html で、いつになったらSMEはiTMSに曲を提供するの?
日本でだけ提供しないなんておかしいって自分で言ってたけど。。。 もうSMEなんてイラネ
ttp://www.asahi.com/business/update/0921/156.html じゃあさ、JASRACがなかったら誰が著作権主張するんだ?
それこそ勝手に使われ放題じゃねーか。 一個いい事やってたらその他のすべてが許されるわけではありません。
それにやり方というものもある。
で、古賀のビルはいくらで借りてんの? >>176
ソニ儲がカスラック擁護ってことはやっぱり裏で手組んでるんだ
SMEに限らず、音楽業界はダメなんじゃないですか? ダメってこたーない。
日本の他の業界と同じくらい「常識的」なだけだ。
食玩のオマケに懐かしCDを付けるという企画が出た時だって
当初「文化的財産である音楽をお菓子のオマケにするとは」
ってしぶしぶだったのが、売れるとわかったとたん
自分たちからリストを出して来たというくらいに…
…やっぱダメかな。
w 自社でコンテンツをもってなければソニーはもっとマシになったのかな。 【音楽】iPod、3カ月で2000万台超の売れ行き 累計では07年中に1億台突破か[01/18]
米アップルが17日発表した2006年10〜12月期決算で、人気の携帯
プレーヤーiPod(アイポッド)の出荷台数が前年同期比50・0%増の
2106万6000台となり、4半期として初めて2000万台を突破した。
最終利益は77・7%増の10億400万ドル(約1200億円)と過去最高
となった。
02年に発売したiPodは、06年9月までに6800万台を販売しており、
07年中に累計で1億台を超えそうだ。
ニュースソース
http://www.sankei.co.jp/keizai/it/070118/itt070118002.htm 【携帯オーディオ】機種別ランキング(07.1.8−1.14) (2007/01/23)
1 アップルコンピュータ 「iPod nano 2GB シルバー」 MA477J/A
発売日:2006年9月 台数シェア:10.5%
順位 前週比 ベンダー 品名 台数シェア(%) 発売日
2 アップル iPod shuffle 1GB(MA564J/A) 9.4 06年11月
3 アップル iPod nano 4GB シルバー(MA426J/A) 4.9 06年09月
4 アップル iPod 30GB ホワイト(MA444J/A) 4.5 06年09月
5 アップル iPod 30GB ブラック(MA446J/A) 4.2 06年09月
6 アップル iPod nano 8GB ブラック(MA497J/A) 3.6 06年09月
7 アップル iPod nano 4GB ピンク(MA489J/A) 3.3 06年09月
8 アップル iPod nano 4GB ブルー(MA428J/A) 2.6 06年09月
9 グリーンハウス Kana S プレミアムスノーホワイト(GH-KANA-SWW) 2.0 06年12月
10 アップル iPod nano 4GB グリーン(MA487J/A) 1.7 06年09月
http://bcnranking.jp/ranking/02-00012333.html 【携帯オーディオ】機種別ランキング(07.2.5−2.11)
http://bcnranking.jp/ranking/02-00012765.html
1 アップル iPod nano 2GB シルバー(MA477J/A) 10.7%
2 アップル iPod shuffle 1GB シルバー(MA564J/A) 5.8%
3 アップル iPod nano 4GB シルバー(MA426J/A) 5.0%
4 アップル iPod 30GB ホワイト(MA444J/A) 4.4%
5 アップル iPod 30GB ブラック(MA446J/A) 4.3%
6 アップル iPod nano 8GB ブラック(MA497J/A) 3.7%
7 アップル iPod nano 4GB ピンク(MA489J/A) 3.0%
8 アップル iPod nano 4GB ブルー(MA428J/A) 2.6%
9 アップル iPod shuffle 1GB ブルー(MA949J/A) 2.4%
10 アップル iPod shuffle 1GB ピンク(MA947J/A) 2.3% 【ブリュッセル=下田敏】欧州連合(EU)の欧州委員会は1日、ソニーと独ベルテルスマン
の音楽事業統合をめぐってEU競争法(独占禁止法)上の詳細な調査に入った。約4カ月かけて
調査し、音楽市場の寡占化が進んでいるかどうかを検証する。独禁法に抵触すると判定
されれば、両社の合弁で世界シェア第二位の音楽大手ソニーBMGは事業の修正を迫られる
可能性がある。
欧州委は2004年に両社の事業統合をいったん認めたが、昨年7月に欧州司法裁判所の
第一審裁(ルクセンブルク)が欧州委の承認は無効と判決。これを受け欧州委は統合認可の
再検証を進めていた。詳細な調査は第二段階の検証手続きとなる。欧州委は「事業統合が
音楽市場での独占的な地位を強めたかどうかを検証する」とした。
[2007年3月3日/日本経済新聞 朝刊]
▽News Source IT+PLUS 2007年03月03日07時00分
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS2M02023%2002032007 レーベルゲートCDは取り込み時にネット認証が必要
http://www.itmedia.co.jp/internet/guide/0302/newsbr/
今回のレーベルゲートCD開発に中心的な役割を果たしたSMEの秦幸雄氏は、
「機器の再生保証という話でいえば、現状のCDでも100%の再生保証が
あるわけではない。また、同じ製品でも発売時期によって中のドライブが
変わることがあるので、『この機種ならば問題なく再生できる』と発表する
のも現実的に難しい。悩ましいところだが、
ごく一部の再生できない人のために、著作権やアーティストの権利を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ないがしろにするわけにはいかない。より多くの機器で問題なく再生でき、
より強力にコピーを防止できる技術が登場すれば、当然そちらに切り
替えていくつもりだ」(秦氏) 上出「iTunes Music Store(以下、iTunes)は驚くほど好調な立ち上がりですが、
こうした状況をどのように見ていらっしゃいますか」
秦「スタート時に好調だったと伝えられているのは、もともとアップル社に対する
ロイヤリティが高かったユーザーが、開始と同時に飛びついたという感じですよ
ね。インターネットで音楽を手に入れるという形は、今までファイル交換などでほ
とんどが無料で行われていましたが、お金を払ってくれるようになったという点で
は注目しています。ただ、数字的には最初をピークにどんどん落ちてきています
し、アルバムのダウンロードで考えるとそれほど多い人数ではないんですよ。レー
ベルゲートと同じくらいじゃないでしょうか。
iTunesが日本の音楽配信と違うのは、ダウンロードした音源をCDにコピーでき
ることです。ダウンロードが比較的簡単で、パソコンの外に楽曲を持ち出せるとい
う点が、日本では不足している部分なんですね。ですから、ああいうやり方をすれ
ば、初動とはいえあれだけ売れるんだな、というのが率直な感想です」 上出「これまでの配信モデルでは、セキュリティがガチガチすぎて使いづらいとい
う声がありました」
秦「iTunesはガチガチどころか全然ですよ(笑)。CDに焼いた時点で、セキュリティ
はないと思ってください。ソニー・ミュージックインターナショナルでも、あれはあくま
でテスト段階という見解であって、どのメジャーも今後もあのまま楽曲を提供する
とは表明していません」
上出「1曲あたり99セントという値段は、アメリカのユーザーにとって安いので
しょうか」
秦「もともとはタダで手に入れていたものですからね。ユーザーにとっては、
音楽を楽しむ対価として、それほど安いという感覚はないと思います」
「本当なら、iTunes Storeでも売りたい」moraの今野代表取締役社長
ttp://ascii.jp/elem/000/000/038/38144/
>本当だったら、iTunes Storeにも出店したいくらいです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>閉鎖感なんてないほうがいいですからね。
…楽曲提供よりも『ショバ確保』が本音です。本当に有難うご(ry
パブコメに堂々と『反対意見』を表明したAppleに関する記事載せた
ブログの幾つかに、早速火消しのためにGKが派遣されてる件について 354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/06/04(月) 02:28:22 ID:GK3gENBYO
五反田キャバクラスレに美嘉の事かかれてたよ!
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/06/04(月) 21:46:57 ID:X0AXsinU0
>>354
URL貼ってくらさい
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/06/10(日) 03:49:52 ID:/skMaBba0
>>355
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/pub/1154357492/
で美嘉で検索してみ
これって業務上横領じゃね?
さすがソニー板だ、SMEに不利な事書かれても何とも無いぜw http://www.musicman-net.com/relay/58/a_8.html
−−この先、音楽配信はどのようになっていくとお考えですか? 今日
現在(5/26)、SMEはi-Tunes Music Storeに楽曲提供をされていないん
ですよね?
秦:我々がネットという世界を見渡したときに、従来の音楽事業と違う様々
な巨人達が各レイヤーに存在しているわけです。その人達に、きちんと
著作権を守って頂き、音楽への対価を得るしくみを確立してもらわないと、
音楽の再生産ができません。音楽業界というのは小さな業界ですから、
収益を音楽の再生産に使うわけですから。
でも、ネットの世界では、ファイル容量が軽いという理由で音楽が客寄
せに使われたり、会員を増やすために使われてしまったりする傾向があ
るので、自分たちでしっかりとした秩序を作ってから外に出て行こうと、こ
こ数年取り組んできました。現在、その秩序はできましたし、Yahoo!さん
をはじめとして、きちんと正当な対価をお支払いしましょうというところとは
ビジネスを組み始めています。その中でiTMSとはビジネスを始める前の
話し合いが長引いているわけです。
−−日本のデジタル配信が閉鎖されている元凶がSMEなんじゃないか?
とか言われていますよね?
秦:でも、お客さんにコンテンツを一番届けているのはSMEなんです。閉鎖
どころか、SMEが一番最初に配信を始めていますし、音源数も圧倒的な
シェアで出しているはずです。ただ、今はiTMSに音源を出していないので、
そのような非難を浴びているのかもしれませんが、金輪際決して出さない
と言っているわけではありません。
ソニーミュジック現在平井堅を担当している。ディレクター野○○○郎(早稲田卒)かつては(中島美嘉、CHEMISTRY、小室哲哉、安室奈美恵など草々たるアーティストを担当した経歴過去をもつ男)が毎晩接待と偽り業務上横領を行なっています。
女関係は、女子アナ、モデル、ホステス等の女性を立場を利用し巧みに誘惑しその交際費の大半も経費とみられている。中でも中島美嘉のマネージャーが経営してる会員制バーに頻繁に女を連れこみナンパ行為を行なっている
プライベートでは外車を乗り回し、会社の重役と賭博麻雀行ってる。加えてバンドメンバーと薬物も使用してる模様。
性癖は幅広く嫌がる小さい子供を追いかけ回し写真を集めたりしている!!!平井堅にも性的な感情を抱いています
その上、キャバクラNews時代の井上和香とも飲んでんいたと吹聴している位クラブ、キャバクラで飲む事が好きな人物である。
裏を取ってもらえばわかりますが、これは世界に日本が誇る大企業の名を汚しかねない実話です。
ただ証拠がみつからなければ会社ぐるみで隠蔽してる恐れがあります。
ソニーミュージックの社長と麻雀をした日についてはこんな証拠が残っております。
〇萬円負けた地下の雀荘からいま出てきたとこ。。
ミュージシャン(笑)
ミュージシャンの権利(笑)
リスナー(笑)
リスナーの権利(笑) SMEの薬汚染は深刻。
ソニーの看板に傷がつかないうちに、叩いたほうがいい。 政経は保守だからな
二文は「さゆりさん」とにかく「さゆりさん」
我々は商学部とSFCを蹴落とせばおk 腐敗している。
ろくでもないのが社長になったしな。 756 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 19:55:20 ID:???
不正経費にクスリか
757 名前:名も無き音楽論客[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 20:11:28 ID:???
>>754
O谷 会社を食いものにしている。
758 名前:名も無き音楽論客[age] 投稿日:2007/06/19(火) 20:40:00 ID:???
私怨イクナイ
759 名前:名も無き音楽論客[???] 投稿日:2007/06/20(水) 00:18:17 ID:???
SME役員さま竹Nが、ケイダッシュから高級車を貰った話の続きが知りたい。
でも、竹Nのことだから、貢ぎ物はなんでも(金も車も女も)、
即座に北○大社長様に上納したんじゃないかな。
中島美嘉のジャーマネが経営してる会員制バーって、松涛の○○?
あっ、それはM松浦か。
新一の橋そばのあそこ??
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/music/1175623959/
久多良木さんみたいな歯に衣きせぬ人は退陣し
O谷のように上司のご機嫌とりが出世する。
最悪だソニー。 O谷社長には呆れるを通り越して笑ってしまった。
お手盛り人事にもほどがあるだろう。
下々のクスリ汚染のことを非難できんぜよ。
上層部は別の意味で腐ってるぜ。
それにしてもここまで実績を出していない男が社長になったのは、
仲良し人事が多いSMEでも初めてじゃないか。
ある意味エポックメイキングな出来事だな。
スゲエ。 SMEの上層部の腐りっぷりはひどい。
今回O谷社長で、現場の人間からふざけるな!という声が上がってるのなんて
全然知らないんだろう。
現場のテンションはむちゃ落ちてる。
ごますりだけで出世させちゃいかんが。 現場は諦めてるよ。
ごますりしか出世しないとね。
出世を気にするより、好きなことしたいわ。 だから飲んで遊んで打って買ってデート代でも何でも経費で落とすってか?
業務上横領も個人的脱税もやっちゃうのか?
噂のO谷も個人的遊興のために、会社の経費をかなり注ぎ込んでいたよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています