■■■ATRAC3(omg,oma)の縛りに騙された奴■■■
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権利情報???知るかぁぁぁ!
ファイルはあるのに再生できない、って人多いんじゃない?
ソニーはomg・omaをmp3に変換するサービスを始めるべき
技術的に不可能ってわけじゃないだろ? ベータのビデオで撮りだめた大量の映像
ATRAC3の大量の音楽 AACに両手両足をがんじがらめに縛られて身動きも取れずに
息も絶え絶えに一言
「ATRACは糞w」 AAC聴けないDAPなんてまだあんの?
ソニーですら対応したのに。 糞っつーか、消えてるじゃん。既に。
今βとかMICROMVを擁護したり批判したりする奴なんていないだろ。
それと同じ。すでに消え去った過去の独自規格。 普通だと消え去った規格でも、多少は
ここが惜しかった、とか良かったとかのレスがつきそうなものだが
ATRACに関してはまったくないな なら俺が。
ATRAC3は電池の持ちだけは最高だったのにな。 ソニー製品を使っていてもMP3 320kを使ってきた俺は勝ち組 昔のSSで再エンコしたmp3はなんかシャリシャリするので
結局iTunesで再々エンコードした。今度はaacで。 AppleのDRMはノルウェーでは違法
MacRumors.comでは、OUT-LAW.COMによると、ノルウェーの消費者オンブズマンが、
Apple Inc.がiPodやiTunesで採用しているデジタル権利管理「Fairplay」は違法であると裁定したと伝えています。
この裁定に放擲拘束力はないものの、ヨーロッパにおけるiTunesへの圧力は強まってきており、
ドイツやフランスの消費者団体もAppleに対しノルウェーと同様の行動を起こしています。 かといって自社の規格に対応しないのもどうなんだろうな
734 名前: It's@名無しさん Mail: sage 投稿日: 2007/01/25(木) 12:34:57
恐怖!自社製品で自社DRMを無視する会社ソニー!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070124/zooma292.htm
>ソニーのOpenMGにも対応しない。OpenMG採用の音楽サービスは「mora」、
>「bitmusic」、「Yahoo!ミュージック」などがあるわけだが、自社のDRMは
>今後サポートする責任はあるだろう。 >>18
FairPlayは実際無くてもあってもまったく変わらない。 atracだってソニーのプレイヤーを使ってる限りは何の不便も無いんだが?
馬鹿? >>21
地上の楽園でいつまでも楽しくね。
なぜそんな素晴らしい世界から
「こっち側」に続々と脱ソニ者が
やってくるのかは謎だが…。 >>21
だってそのプレイヤーがしょっちゅう壊れる代物じゃん。 >>4
「Hi-MDなんたら」っていう外国のソフトを使えばできたはず いやー、iPodから乗り換えたいと思わせるウオークマンが出た。ぶっちゃけビデ
オ再生機能がなくても乗り換えたいと思わせる。ソニーも戦い方が解ってきたの
か、面白くなってきた。
iPod nano(2nd)を使って解ったのは、感圧式クリックホイールはnanoくらいの小さ
さになると使いにくくなること。歩きながらのボリューム調整なんか、とてもマト
モにできない。だったら普通の上下左右キーの方がいいのではと思う。
また、iPod nanoはデフォルトの音質も悪く、少しイコライザを弄ると途端に破綻す
るのが残念。これではイコライザ機能はないに等しい。ソニーには「DSEE」や「ク
リアベース」などの音質エンハンス機能があり、ソニーの拘りからすれば音質も実
用的であると期待できる。
底面のドックコネクタにもフタが内蔵されており、作りの繊細さが、さすが日本
メーカー製であることを伺わせる。 >>27
>底面のドックコネクタにもフタが内蔵されており、作りの繊細さが、さすが日本
メーカー製であることを伺わせる。
その繊細なふたが必ず壊れるのがSONYの怖さ。
そしてその後音が出なくなった(ry iTunesもSSも重いからまず、これをどうにかするべき とうとうWalkmanでもATRAC切り捨てですか。 >>29
iTunes以外にもiPod用の管理ツールはある。
しかしSONYのSSは救いようがないな。
代わりになるツールが存在しない時点でお?ッる。 ソニー新ウォークマンA610シリーズ、ATRACを捨てWM DRM対応、D&D転送可
http://japanese.engadget.com/2007/08/30/a610-atrac-wm-drm-dandd/
>最大の特徴はWindows Media DRMをサポートしてATRACサポートを落としたこと、
>および非DRMファイルについてはドラッグ&ドロップでの転送が可能になったこと (!)。
>このプラットフォーム変更にともない、欧州・米国で展開している
>ATRACベースのオンライン音楽サービスConnect Storeは「来年3月より前に」サービスを終了することになります moraの余命もあとわずか!
ソニー信者、哀れwwwwwwwwwwwwwwww >>39
AACには対応してるから
iTunesつかってるひとも乗り換えやすい
ATRAC切り捨てはユーザーもそんなにいないだろうし
問題無さげ >>41
>ATRAC切り捨てはユーザーもそんなにいないだろうし
使ってた人はSonyの商品を初期から買ってただろうし、そういう層も大切にしたほうが
良いと思うけどな・・・。
とりあえず、再生だけはサポートするとか。 いや、サポートしない方が企業経営的には正解。
サポートすることによって、ソフト開発や顧客対応などのコストが発生する。しかも
これはATRACをサポートし続ける限り延々と発生し続ける。
ここでサポートをやめれば、上記コストを削減できる上、これまでATRACを利用して
いた層がConnect Storeなどで同じ楽曲を再購入するという特別需要も発生する。
なんだかんだ言ってソニーの経営者はプロだよ。 >>43
Connect Store は2008年に閉鎖するんだが。 実はもうATRACに携わった技術者なんかいないんじゃないか? ソニー、米国と欧州でのネット音楽配信サービス撤退を発表
【ニューヨーク=池松洋】
ソニーは30日、米国と欧州で展開するネット音楽配信サイト「コネクト」を2008年春にも停止すると発表した。
日本での同様のサービスは継続するが、海外の音楽配信事業からは事実上撤退する。
ソニーは、デジタル音楽事業で独走する米パソコン大手アップルに対抗するため、音楽配信事業とデジタル携帯音楽プレーヤーの連携で
顧客の囲い込みを狙ったが、ソフトの不具合もあり、失敗に終わった。
「ウォークマン神話」や「音楽のソニー」のブランドイメージが傷ついたことは否めず、影響は尾を引く可能性がある。
コネクトは、ソニー独自の音楽圧縮規格「ATRAC」で登録された曲を販売するサイトで、専用ソフトウエアを通じてダウンロードし、
携帯音楽プレーヤーやパソコンで再生する。 へー日本は残るんだ
で、再生できないウォークマンを売るの? さあ、チキンレースのはじまりだ
これからmoraで一番ダウンロードしたやつが勝ち! なんでAtrac3とAACを比較するのかよくわからん。
普通にMP3を使っていれば問題なし。
そう言えばMACユーザーが買うWindowsパソコンは
圧倒的にVAIOが多かったけど、
もしかして頭の中同じじゃないのか?
と思っちゃうよ。
あとそんな連中が買うオーディオ製品は・・・
BOSE、B&W、B&O・・・と言った
デザイン先行、オシャレ製品。。。
SME、CCCD「レーベルゲートCD2」のネット認証を終了
−2008年3月終了。PC専用データのコピーが不可に
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070717/sme.htm 秦「スタート時に好調だったと伝えられているのは、もともとアップル社に
対するロイヤリティが高かったユーザーが、開始と同時に飛びついたという
感じですよね。インターネットで音楽を手に入れるという形は、今までファ
イル交換などでほとんどが無料で行われていましたが、お金を払ってくれる
ようになったという点では注目しています。ただ、数字的には最初をピーク
にどんどん落ちてきていますし、アルバムのダウンロードで考えるとそれほ
ど多い人数ではないんですよ。レーベルゲートと同じくらいじゃないでしょ
うか。
iTunesが日本の音楽配信と違うのは、ダウンロードした音源をCDにコピ
ーできることです。ダウンロードが比較的簡単で、パソコンの外に楽曲を持
ち出せるという点が、日本では不足している部分なんですね。ですから、あ
あいうやり方をすれば、初動とはいえあれだけ売れるんだな、というのが率
直な感想です」
秦「もともとはタダで手に入れていたものですからね。ユーザーにとっては、
音楽を楽しむ対価として、それほど安いという感覚はないと思います」
http://www.propeller-head.net/archives/000681.html >>43
ConnectやMoraやWalkmanも経営のプロのソニーの製品だが >>50
勝手にステレオタイプ化するな、バカ。ソニータイマーの塊なんか使えるわけないだろ。
ちなみに俺は、MPBとThinkpad T43だ。
糞ニーのバッテリー攻撃で年末から年初にかけてPoweBookとThinkpadが被害にあった。 >>50
マカの思考回路はわからんが、余計なソフトの入ったVAIOなんて買うのは素人だろ。
俺はLet's NoteとThinkPadしか買ったことないぞ。
ATRACで楽曲を貯めていたおめでたい奴がいたらド素人だけだろ。 つまりド素人相手に糞縛りのATRACを売りつけた揚げ句、あっさりと切り捨てたと。
他に言っている人もいたけど、わざわざconnect使ってくれたのに酷い扱いだな。 ソニーはATRACからMP3に変換するソフトを提供せよ 海外ではソニーも「使えない」と認めたATRACを、まさか日本人にだけは使い続け
させるわけじゃないだろうな? さあね?
糟ラックの犬だからな糞ニーは。
日本だけは違うってのを普通にやるんじゃないか? あと2、3日したら新しいiPodが出るよ。乗り換えたら?
あっ、御免。MP3なら昔から対応しているけど
ATRACとかいう田舎もんコーディックは無理だった。 米国MP3プレーヤー市場におけるソニーのシェアは1.9% ※現在は1%
http://www.macnn.com/articles/06/08/17/ipod.maintains.dominance/
MacNNは、NPD Groupによると、「2006年第2四半期の米国デジタル・ミュージック・
プレーヤー市場におけるApple Computer, Inc.のシェアは75.6%で、引き続き市場を
リードしている」と伝えています。
SanDiskのシェアは9.7%、Creativeは4.3%、Samsungは2.5%。
なお、Sonyのシェアは1.9%で、メーカー別で第6位です。
(グラフ)
http://images.macnn.com/macnn/images08/appl_170806_domipodg.jpg
(2007年)
http://blogs.business2.com/photos/uncategorized/2007/04/09/picture_2.png
「iPodは1つのフォーマット」――ソニー、iPod周辺機器に本格参入
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/19/news025.html 馬鹿ばっかりだな。ATRACはデジタル音源だから、何でも好きな形式に変換すればいいだけ
の話だろ。
アナログ→圧縮デジタルみたいな音質劣化はないんだし。最近のゆとりはホントどうしようも
ないなw 再エンコードするには実質上アナログ経由することが不可欠。
平気で嘘をつくとはGKや信者って
さすが嘘つきソニーの信奉者だ。 ソニーはかく語りき 「悪意はなかった」
「悪意はなかった」
「悪意はなかった」
「悪意はなかった」
「悪意はなかった」
「悪意はなかった」
「悪意はなかった」
「悪意はなかった」
>>72
存在自体が悪
ソニーはソフトがどうしようもない糞(ハードもゴミだが)
自社開発能力崩れてるので外注に丸投げ
コネクトにいたっては、カリフォルニアの山師をよりによって選んで
恥さらし。
人を見る目も、技術をみる目も無い屑集団 第1回 ウォークマンが“ATRAC”を捨てた理由
http://ascii.jp/elem/000/000/063/63878/
日本はゴリ押しで売り続けた結果、止めるに止められない状況。
日本向け製品だけatrac再生機能を付けて日本だけ高くして売るか、
シェアが取れない中で利益率を下げてまで安く売り続けるか、
進むも地獄止めるも地獄という悲惨な状況なんだね Atrac→AAC変換ソフトを無償配布するしかないと思う
もちろんDRM付Atracも変換可能で >>77
気持ちはわかるが、所詮論理的にはアナログ変換経由だから
普通の再エンコードと同じだよ。意味なし。
ソニーを信じたATRAC信奉者が哀れだ。
当人が痛感するのは再生環境が古臭くなったり壊れてからだろうけど。 ATRAC形式はPCでこれまで通り再生いただけます
こんな文章が一言書かれてアウトになる日が来るよ atracは電気の消費が少ない(多分)ので重宝しています。 再エンコで何の問題もないよ。
作業を可能な限り簡単に済ませたいってだけだな。 10年くらい続いたこの争いもmp3派の完全勝利か
ゴミ屑データが確定したATRAC派には同情するわ ATRACは対応機種が少なすぎる
mp3は対応してるのが多いのに
なんでこんなアホみたいな規格作って規制してんだよ
普及したいのならもっと規制甘くしないと売れるわけねーだろ
>>84
自業自得です。同情の余地など全くありません。
ATRACもベータのように昔話になるのね。
購入した楽曲はレーザディスクのようにクズになってしまうわけか。 >>88
パイオニアはソニーのようには嫌われていないな 今日のソニモバを読んで、ソニーは嫌われて当然と思った。
http://so-mo.net/archives/2007/09/drm_2.html
>MusicBoxの仕様がこのままだとすれは、ソニーが日本でも
>ATRACを捨てようとしていることだけは間違いないように思います。
>動画はともかく、音楽に関しては
>完全にリセットするつもりなのかもしれませんね。
>にしても、このやり方はどうなんでしょうね。
>なんだかんだとATRACを支持してきた
>日本のファンへはむごい仕打ちですってば・・・。
支持というかプリインストールなりハード同梱アプリなりで
盲目的に使わされてきた人だよな
この場合の問題は
明日から空気が無くなるって言われてるのと同じだし >ATRACはなくなるの?
いいえ、なかったコトになります。
>ATRACにすると損するの?
私どもは損をしませんので問題はありません。
>ATRACはこれからどうなるの?
これからも何も、最初からなかったコトになるいって言ってんだろが!
再生できないとか変なクレームはつけるなよ。 損をしないと言われても壊れたら再生できる機械がないときがやってくるわけでしょ。
ひどい、酷すぎる。ベータのときもそんな目にあった人がいたのか。
それで今も恨まれているのかな。
やっとソニーを非難する人たちの思いがわかってきた。 ATRAC使ってたような人はちょっと危ないんじゃないの? ソニーの中でATRAC開発してきた技術者って
もういなくなったのか? 最初はATRACなんて知らなかった。付いてきたソフトを使っただけ。
それが悪いことなのか。一番いい方法が設定されていると信じていたのに。 元々ATRACは日本向けオンリーに近い規格だったからな。
これで商売になると思ってたソニーが阿呆。 >>99
残念だけど悪かったのは
ソニー製品を買ってしまったことじゃ 一般ユーザはまだATRACの行く末に気づいていないが、
マスコミが実態を伝えたらソニー罵倒一揆が起きそう。 >>106
Appleだったら100ドル・クーポンくれるところだな。
SONYもACCで同じ曲を手に入れられるようにiTunesギフトを配るべきだな、笑。
http://www.apple.com/jp/itunes/store/gifts.html >>106
常に試行錯誤し未知の世界に挑戦し続けるソニーには全く非が無い
騙されたというのなら騙されたほうが悪い
寧ろソニーユーザーはATRACの不良債権を一部分担しろ 買った方が悪い。騙された方が悪い。悪の権化、ソニーらしい見解だ。 PKで負けたね。
ベータも負けた、メモステも負けた、ATRACも負けた。
負け癖のついちゃったソニー。 禍福は糾える縄の如し
逆境に耐えた我慢強いソニーのこれからは、ばら色の如く栄光に光り輝く
俺たちも勝ち馬に乗るべき時が来たようだ ビデオ対応で平たくなった新nanoは魅力的?
操作“感”の向上が魅力。アップル 新「iPod nano」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070907/np021.htm
本体の音質も良好だ。低域から高域までダイナミックレンジが広く、ヌケの良いサウンド。
また、ライブ盤などの曲間を意識させない「ギャップレス再生」も実現しているようだ。
MP3形式でiPod nanoに転送した、Neil Young「Live At MasseyHall」を聞いてみた限りで
は、自然に曲間が繋がっており、違和感を感じることはなかった。 >>106
サポート機種が将来減りいずれは実用的には使えなくなるATRACについて、
これ以上不幸な被害者が増えないようにメディアは早期にATRACの現実をもっと伝えるべきだよ。
このままでは、ベータが完敗しいずれ無くなるのは避け難かったのにソニーは
「ベータは無くなりません」と全国紙に全面広告し、それを信じたユーザの二の舞だ。
日本でMDと勝手なDRMを推進し、今もSMEの楽曲を縛り続けているソニー。
このような状態を続けたらいずれユーザに大変なロスと不便を強いることになる。
ATRACを使い続けたら痛い目にあうこと広く知らしめるべき!!
インターネット時代にも関わらずソニーが日本だけでもATRACを少しでも長く存続させようと
考えているとしたら、それは次の段階でユーザにさらに大きな不幸を強いることになる。
本当にユーザを大切にする企業なら、デファクトスタンダードになるにことに失敗した
ATRACにこだわるのを止めて、出来るだけ早期に複数コーデックのサポートを推進するはずだ。
例えばiTunesStoreにも楽曲提供を始めるはずだが、ソニーはそういった誠実さとは無縁の企業。
メディアが動いてくれないと、ATRACの落とし穴にはまり、ライブラリーを蓄積して
状況がわかってきたところで怒りを覚える、かわいそうな初心者がまだまだ増えそうだ。 >>117
ベータのときは、デッキがあるからライブラリはそのままでいいんだと
自分に言い聞かせたもんだ。どうなるかわからなかったから騒ぎもなかった。
しかし、ベータは世間から完全に消えちゃった。
動画の世界はその後品質が画期的に進歩したから諦めもつくが、
音楽はすでに人間の聴力の限界に近い再生が出来ているから悲惨かもね。 >>117
本当にユーザを大切にする企業なら?
ソニーはそれに該当しない。対象外だ。だからそうした行動は取らない。 ソニー製品しかATRACの再生できないの?
だったら再生できるのは世界の携帯オーディオの中で10%、いや5%もないのか >>123
ATRACは世界から無視されているということすら知らないで使ってきたの?
ATRACに限らず、ソニーの規格は常にマイナーな存在で消え去る運命だよ。 ソニー ウォークマンA810・S610シリーズ はやくも値下げ
http://japanese.engadget.com/2007/09/10/sony-walkman-a810-s610/
iPod shockで値下げです。
最後のコメントが辛辣
>英SonystyleでWalkmanカテゴリの製品ページを開くと、
>型番の下に筆頭機能として挙げられているのは
>「Transfer without SonicStageR」、ソニックステージ不要で転送。
>自社製ソフトウェアを使わずにすむことが目玉機能として
>宣伝されるプレーヤーもなかなか no.otherです。
ソニーは自国では、そんな筆頭機能がない劣化版を売っています。
他国優先のこの姿勢。なんて謙虚なのでしょう。Appleも見習ってほしいです。
ソニーさん、僕のあのATRAC、どうしたでせうね
ええ、夏、AppleからiPodが発売されて
奈落の底に落ちた あのATRACですよ
ソニーさん、あのとき、向こうから次々と新製品が出ましたね
iPod touchや動画nano
対抗しようとして、ずいぶん骨折ってくれましたっけね
けれど、とうとう駄目だった
なにしろ踊る玩具、それに発売前から
笑いものになっていたんですもの
http://www2.odn.ne.jp/oniwaban/newpage5.html
ソニーはAppleのように自社のためにお金を使ってきたユーザを大切しないのか。
不利益を被るユーザをサポートしないのか。
moraユーザに返金しろ。ネットジュークをiPod classicを交換してくれ。 一般のオーディオ製品にACCは入っているのにATRACはシカトされているみたい。
やはりソニー製品だけの仕様?
ケンウッド、高音再現技術「Supreme EX」搭載の「Kseries」新製品
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/19/news078.html
>通常の音楽CDのほかCD-R/RWに記録したAAC/MP3/WMAの再生に対応する。 >>130
>やはりソニー製品だけの仕様?
何をいまさら ネタだと思うが今までのおさらいをしておこう。
NECだったかの汎用デコーダーチップはiPodブームが到来した時代には
ATRAC3/MP3/(WMA)とMP3/WMAの2種しかなかった。
そのうちMP3/WMAのチップはAAC/MP3/WMA対応となり他社も追随して現在の主流となる。
ATRAC3がデコードできるチップはソニーしか注文しないためにコストが下げられず、ソニーも
ソフトウェアデコード(後にatracデコード専用カスタムチップも誕生)に頼るようになり
ディスコンとなって今に至る。 今のウォークマンはNW-MS7から何世代目なんだ? >>137
見事だ。消え際が素早い。潔いなぁ。はやくATRACやめてSMEの嫌がらせもやめてくれ。 私はソニーにボロ雑巾のように捨てられた(六本木アマンダにて、ATRAC談) 「ライセンスが無いので再生できません」って何だよ・・・
このATRACファイルはSonicStageで変換したファイルなんですよ!?
それなのにSoniStageで再生できないってどういう事なんですか!?
何とか言ってくださいよソニーさん!
と、叫びたくなった俺は
iPod買う金が無いので今でもATRACを使ってる人間 マシン再セットアップしたら再生できなくなった。
タグは読めるのにね。二度と糞ニー製品は買わない。
中鉢とストリンガーは纏めて死ね、
ついでに既に死んでる井深ももう一回死ね。 ソニーには、唯一のロスレスであるATRACロスレスがある。
SonicStageCPでロスレス使ってる連中はまだしも、SonicStageVでのロスレスは、ATRAC3と使い勝手は同じ。WAV変換も出来やしない。 囲い込むつもりが囲い込まれて…いや、たんなる自滅規格か 囲い込んだつもりが、自分の周りに囲いを作って身動き取れなくなった、と
まるでソニーだな ソニー製品を使い続ければおk?
ああでもソニータイマーがあるのか…orz AndroidもWindowsモバイルもSDカードとAAC対応でメモステとATRACは規格上はぶられているんだ。
ソニエリの携帯でさえ・・・・メモステとATRACはUMDとMDが終了した後にあとを追うように
終了する事でしょう。 >>169
>メモステとATRACは規格上はぶられているんだ。
んな存在しないも同然の規格サポートするだけ無駄じゃんw マイクロソフトとグーグルとアップルがAACとSDを推進している(マイクロソフトはWMAも)
Windows7でも携帯のWindowsモバイル同様AACに対応したのにATRACは完全に無視されている。
マイクロソフトの陰謀かと勘ぐってしまう。 陰謀とか無いですから
ただ単にソニーが隅っこで自爆してるだけですから マイクロソフト、アップルコンピュータ、グーグルがAACカルテルを組んでATRACは
完全排除の方向です(マイクロソフトのみWMAも推進している) http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091215_335981.html
どうやらauはATRACと心中するつもりのようだ。来年は大丈夫だけど再来年は
いよいよ厳しくなる。マイクロソフト・グーグル・アップルの3社連合(AAC&SDカード)に
潰されるのは確実。アップルがmicroSDに対応したら全てが終わる。 任天堂もSDとAACグループだからDS2とWii2が出たらもう打つ手無しだ。
エニーミュージックとかスッカリ聞かなくなったがどうなったんだろう? http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100121_343845.html
ソニエリのアンドロイド携帯電話がSDカードとAAC対応でメモステとATRAC非対応になったので
MoraもとうとうAACに対応せざるを得なくなったみたい。 SCEとソニエリがATRACを捨ててAAC対応。そして、関連企業のレーベルゲートもAACに対応した。
ATRACはヤバイと判断したんだろうね。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100126_344874.html
続報、メディアフローの発表会にレーベルゲートの関係者が来た。
メディアフローといえばAACなのでMoraのAAC完全対応が着々と進んでいる模様。
ATRACがいろいろとまずい状況に・・・・
後数年したらMoraはAACとWMAだけになりATRACだけ廃止されるかもしれない。 つーか、ここまでATRACを引っ張ってきたことに驚きだよ Moraのホームページ覗いてみたけど全部ATRAC3じゃねえか
まだ独自規格にしがみついてるようだし、こんなものでも
買って有難がってる連中が大勢いるのかもな。
関連スレにも書いたのですが、
Xアプリにmp3で取り込み(正確にはほとんどsonicstage時代のもの)、ウォークマンにmp3のまま入れた曲データが
すべて拡張子を調べたらOMAになってて困ってる。
ウォークマンやXアプリ上では、見た目だけは「mp3」となってるのに「OpenMG」という呪いの魔法がかけられてる状態かと。。
サポセンでも人によって説明が食い違ってるんだけど、これって仕様?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100201_346307.html
あーあHMVがATRACを終了してAACに鞍替えするようです。ATRAC対応はMoraとauとYahoo!
エニーミュージックのみとなりました。Moraは既にAACへの対応を表明しておりauだけが
ATRACに固執している。だがauもメディアフローにいつか対応するのでAAC対応は
避けられないね 新型のiPodtouchに乗り換えるとき泣く泣くATRACデータは捨てたorz 自分でCDからコピーしたやつは、SonicStage上からWAVEやMP3に変換できたり、
著作権保護だけを削除できるんはずなんだが・・・・・
リッピングしたPCのシステムハードディスクが飛んで、
データだけ残っている状態で、手も足も出ない状態です。orz
バックアップをとったHDDもフォーマットしてないんだよな(w >>191
auはLISMO Port 4.0でx-アプリになってからHE-AACでのCDエンコードを復活させているよ。 >>195
コッソリ寝返るチャンスをうかがっているんですね。 東京・大阪のAM/FM 13局が3月15日からサイマル配信
−「radiko.jp」。実用化試験で半年後目処に実用化
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100224_350959.html
> Webページでの配信はFlashを用いたプレーヤーで行なわれ、
> 各局ともHE-AAC 48kbpsのステレオでストリーミング配信される。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1003/18/l_kn_mixie9_06.jpg
IE9がAACに標準対応するようです。WMP12の正式対応にづづきます。マイクロソフトが
AACをWMAとともに推進しているのでATRACに勝ち目は無しです。 SilverlightもSilverlight3からAAC対応でATRAC非対応というオマケ付。
Silverlight4もATRACに対応予定無し。 http://panasonic.jp/compo/hc40_hc30/index.html
これのソニー版ってないの?
こんなのが欲しい。。。
ああ、ソニー大好きだったけどこればっかりは汎用性をいしきしておけばよかった
しかしいまさらiphoneの流れるのはくう・・・ ウォークマンの存在感が皆無になった海外では出してるんだけどな
国内ではまだ出さないだろうね なぜならiPodが対応したから…って、捨てちゃダメじゃん… http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100909_392654.html
マルチメディア放送、どちらにせよAACでATRACは関係ない
KDDIは負けた側だがATRACと心中するつもりかな? >>212
ATRACはau頼み。しかし、auが・・・・・ 477 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2010/10/12(火) 20:53:55 ID: R7OyHVj0
s750買おうと思っているのですが、ipodより何処が良いのか教えてください
479 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 具体的ニハ録音、カラオケ練習、語学学習。 投稿日: 2010/10/12(火) 21:06:56 ID: Yfc/7cU6
>>477 一言では言い表しにくいけど、しいて言えばDAPとして必要な機能は
全部入ってる。ってことかな。iPodって歩数計(5th以降のNano)とかゲーム
(Touch)とかどうでもいい機能はたくさんついてるくせに、DAPとしての機能
はあんまり充実してないのよね。
495 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2010/10/12(火) 21:41:49 ID: jm2o+DNq
>>479
ギャップレス無し
歌詞は買うと一回しか転送不可
ちょい聞きmoraは3回まで
xアプリがクソ
1000曲超えたら管理が大変すぎ
DDならアルバムアートはjpgのみ
xアプリ使ってもアルバムアート強制リサイズ
ホワイトノイズ
録音とカラオケ練習と語学学習ってオーディオじゃないよね
DAPの意味くらい勉強しよか
あと、魅力を一言で言い表せないってその製品に大きな魅力がないってことじゃね? Androidで巻き返し!とか、本気で思っていそうで怖いw >>216
http://www.phileweb.com/news/d-av/201012/22/27547.html
間違えたこっちだ欧州はATRACを止めてHE-AACで行くようだ。日本だけがATRACに
縛られると言ういびつな状況に。
マイクロソフトもアップルもグーグルもOSやブラウザ・アプリでAACは採用するのに
ATRACはガン無視だからね。 ATRACなんて死んだ規格にこだわるのはソニーくらいなものだろ AAC採用ですか〜 ^ ^(ソニーも儲かる話しですね〜 ごうか〜く!) http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110124_422330.html
ソニーのポータブルラジオ
ファイルの再生はリニアPCM/MP3/WMA(DRM非対応)/AAC-LC(DRM非対応)に対応
ATRACは? 「ソニー社員は傲慢であれ!」=SONY Spirits:
1、ソニーは世界最高の会社であるから、利用者に媚びてはならない。
2、ソニー製品の利用者が苦情言っても、「弊社としてサポートを差し上げる術が無い」とだけ回答しておけ。
3、ソニー製品は偉大なのだから欠陥は存在しない。だから、ソニー機器の利用者に不都合が生じても、ソニーが責任をとる必要はない。
ただ、一言、「何卒、ご寛容を賜りたくお願い申し上げます」、書きくわえて、利用者も我慢させておけばよい。
4、たとえ、ソニー機器利用者に生じた不都合がソニー製品取扱説明書の不備にあるにせよ、絶対に、謝罪してはならない。
利用者への謝罪はソニーにとって最大の屈辱であり、ソニーの名誉と尊厳への冒涜である。ソニーの辞書に「利用者への謝罪」は存在しない。
5、ソニー機器の利用者が、メールでの「何卒、ご寛容を賜りたくお願い申し上げます」という「最終回答」に義憤をおぼえ、
ソニー本社宛てに要求書を郵送しても、まともに回答する必要はなく、「すでに、最終回答したとおりで、特につけくわえることはない」と、
まさに、木で鼻をくくったような回答を一枚だけ送っておけばよい。
6、ソニー製品は、ソニー信者だけが買ってくれればよい。ソニーに文句ある人など、相手にするな。利用者に媚びるな、大衆はバカだから、
CMを流して製品を売るだけ売ればそれでよい。あとで、ソニー機器の利用者に不都合が生じても、その要求は全面拒否し、責任はソニー機器の利用者に転嫁し、
「何卒、ご寛容を賜りたくお願い申し上げます」という最終回答で終わりにすればよい。
7、ソニーにかかわるすべての者は、「ソニーが史上最高、大衆は製品を売りつけるバカ、苦情を言う者はソニーの敵」という精神で、営業活動せよ! MD機器MZ-RH1は、MDからパソコンに音源を取り込める機器だが、その「取扱説明書 2-669-084-02(1)」には、
音源を、ATRAC(.oma)で保存した場合、他のパソコンで使用する為に必要であるとSONYが主張する、バックアップについての説明が一切ない。
ATRAC(.oma)というSONYがつくったバカげた方式で保存してしまった私は、パソコン換えたら、音源再生できなくなった。
ソニーに抗議したら、「詳しい説明についてはSonicStageのヘルプをご覧ください」と、書いてあるから、そのヘルプを
見なかった私の責任であるというバカげた回答をしてきた。
しかし、ではいったい、SONYの機器取扱説明書は何のためにあるのか?
この説明書にも、きちんと「SnonicStageのソフトウェアを使う」というタイトルがついたページがあるのに、そこには
音源保存に必要と(SONYが主張する)バックアップについて、一言も書いていない。
SONYの機器取扱説明書とは一体、どれほどの意味があるのか?
SONYの機器取扱説明書通りに、使用して、後で、問題が生じても、
ヘルプを見なかった者が悪いと言わんばかりの態度!
SONYの機器説明書は、欠陥だらけ、みなさん、SONYの機器説明書を信じてはいけません。
SONYのサイトを毎日、チェックして、新しい情報がないか探す義務が、SONY製品の使用者には要求されているようだ!
つまり、SONY製品は、365日24時間、SONYのサイトにアクセスして、
SONY製品の情報を得ることに喜びを感じる、SONY崇拝者・SONY教の信者以外には利用しない方がいいみたいだ。
下手にSONYの機器取扱説明書を信用してSONY製品を利用すると、後で、大きな損失を被ることになりかねない!!
悪徳にして傲慢、無責任にして無知、低能企業ソニーが送った、最低最悪のメール
ソニーという傲慢企業がいかに、顧客のことを考えていないかを示す証拠!
From: <info-cic@sony.co.jp>
To: <>
Sent: Wednesday, February 09, 2011 7:02 PM
Subject: [CASE-ID:110116129949592]お問合せの件について
・・様から「MD機器 MZ-RH1の取扱説明書(2-669-084-02(1))の
どこにもバックアップについての記述は無い」とのご指摘を頂戴しました。
・・様ご所有のMDウォークマン MZ-RH1の仕様として、同製品自体は単体で
音声のコピーやバックアップの機能は備えず、同製品の取扱説明書では
バックアップについては述べておりません。
・・様に2月7日のメールで回答申し上げましたとおり、本件につきましては
弊社としてサポートを差し上げる術が無いとの結論に至りましたことを、
最終回答としてお伝えいたします。
何卒、ご寛容を賜りたくお願い申し上げます。
末筆ではございますが、・・・様のご健勝をお祈り申し上げます。
------------------------------------------------------
【使い方相談窓口】担当:清水
■フリーダイヤル:0120-333-020
「何卒、ご寛容を賜りたくお願い申し上げます」、これはソニーの無能社員からのメールだが、
こんな一言で、物事が解決すると勘違いするほど、ソニー社員の知的水準は低いのか?
「寛容」だけで、すべて解決するなら、安いものだ!
それで、ボロ儲けして、利用者を不快にさせる傲慢企業がソニーの本質だな! MD録音機MZ-RH1で録音した音をSonicStageでパソコンの外付ハードディスクに変換保管していた。
今回、パソコンが修理不能な損傷を受けたので買い替え、外付けハードディスクを接続したところ、
MDで採録した音声のみ再生不能(パソコン本体にはSonicStageをインストールしているのに)となった。
「権利がない」という表示が出るが、家族が演奏した音楽など、全く個人的な音声にまで制限をかけるなど、もってのほかである。
音声採録のMD自体は繰り返して使用したため、過去の音源は外付けハードディスクにしか残っていない。(保管場所をパソコンのみにしていた)。
パソコンを買いかえれば再生出来ないようなシステム自体、利用者を無視している。
こういうまっとうな要求をしたら、SONYは「できません」という、バカげた回答をしてきた。
SONYは、利用者の個人的利便性を全く無視した、個人の音声所有権を奪う、盗人=犯罪集団である!
MDで採録した個人的音声などは、個人の所有物であるかから、パソコンを買い替えても、再生できるような処置を教示する義務がある。
「個人の音声所有権を奪う犯罪者集団=SONY」を徹底的に追及する! 変えるならさっさとATRAC捨てろ。
この世は曖昧なものが多すぎる。
世界はWAVとAACとMP4だけでいいのだ。
音楽配信とか書籍配信とかゲーム、アプリ配信も
全部Amazonがやれば世界は丸くおさまるんじゃないの? >>231
その通り!
悪辣無責任組織ソニーが、ATRACなんていう独自規格を造り、それを世界化できるなどという傲慢な夢想・高慢な幻想を
抱いていたものだから、悲惨な結果になった。
英語の掲示板では、ATRACとソニーへの罵詈雑言に満ちている。
結局、ATRACなんて、悪辣無責任組織ソニーの低能技術者の自己満足・自己陶酔もの、
いわば、「ATRAC=ソニーのオナニー規格」に過ぎなかった! >>233
アトラックはソニーのイヌが造ったソニーにイヌにとっては優れたオナニー規格です
ひとりよがりのATRACを開発した極悪人たち:
http://www.j-tokkyo.com/2004/H04L/JP2004-242214.shtml
【氏名】塚本 信
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】阿部 三樹
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】渡邉 高弘
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】渡邉 正浩
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】加藤 伸雄
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】阪口 志野
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
こんなクダラナイ規格が世界化できると夢想し、特許取得したようだが、
結局、日本以外では普及しなかった。
それどころか、日本でこの規格を利用した者への対応を全く怠り、
ソニー(株)が「悪辣無責任組織ソニー」に堕することになった契機をつくった
極悪人たち。
自らの技術に夢想するタチの悪いオナニー技術者:
【氏名】塚本 信
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】阿部 三樹
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】渡邉 高弘
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】渡邉 正浩
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】加藤 伸雄
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内
【氏名】阪口 志野
【住所又は居所】東京都品川区北品川6丁目7番35号 ソニー株式会社内 傲慢・悪徳・無責任ソニーが寄付する金なんて、所詮、欠陥製品を開発して売って利用者からむしり取った金じゃないか!!
傲慢・悪徳・無責任ソニーが寄付する金なんて、本来、顧客対応につかう金を社内にため込んだ金に過ぎないじゃないか!!
つまりは、ソニーが売名行為に使う金の中には、欠陥製品を売りつけられた私が支払った金も入っているのだよ!
そんなことも分からないのか、傲慢・悪徳・無責任ソニーのイヌは!
いかにも、愚劣なソニーのイヌが考えそうな単純な理屈だよな!傲慢・悪徳・無責任ソニーの信者さんよ!!
まぁ、傲慢・悪徳・無責任ソニーが30兆円くらいの震災寄付すれば、少しは、認めてやるよ!
たかだか、3億円程度など、宣伝費だと思えばタダみたいなもの。
いかにも、傲慢・悪徳・無責任ソニーが考えそうな姑息で卑しい売名行為!! 散々自分はコレまでATRACが以下にダメなのかを論じてきたが
ソニーと言う企業やまして開発者を叩くのは筋違いかと。
企画を憎んで企業や社員を憎まずが私のスタンスですので。
NGPはおそらくATRACに非対応でしょうね、特に海外で展開するならなおさらの事です。
MDだけですねATARC関連で成功したのは(とは言っても最早死に体ですが)。メモステやHIMD、UMDなどはATRACオーディオと共に終了ですが。 >>239
貴殿のスタンスとは違うな!
ATRACは偽善者ソニーの独自規格であり、偽善者ソニーが開発したものであり、
偽善者ソニーのイヌ社員が開発したものである。
したがって、その責任のすべては偽善者・傲慢ソニーにある。
ATRACという規格だけが独自に存在しているわけではない。
こんなクソ規格を開発した偽善者・傲慢ソニーを、心の底から終生、憎む! 676 名前:It's@名無しさん :2011/03/16(水) 11:37:48.36
こういうときにこそ
内部留保をストリンガーたちの報奨ではなく
被災地に寄付すべきだろう
3億円出して新聞にとりあげられた無料広告効果5億円で
差し引き2億円の儲けだと。。。。
ラジオは不良在庫一掃できてあとで電池売りつけて
修理費でもうけて。。。。
いい加減にしろ、ソニー 損二ー
国民の敵だ
強欲外人社長は日本からうせろ
ATRACはダメダメだが、それは開発者よりも普及させるのに失敗した宣伝・広告部門の責任なんじゃないかと思うんだがどうだろう
フォーマットのレベルからギャップレス再生に対応してるし、ロスレスと不可逆圧縮を同時に扱うのも得意だから普及してればいいものになってたかもしれない
著作権保護機能は短所だが、もっと丁寧な説明があれば割れ厨対策として有用なものになったかもしれない
まあこれはすべてたら・れば、の話であって、ATRACが糞ゴミなのは確定的に明らかなわけだが >>242
広告部門の責任という意見には賛同できない。
この規格の最悪の問題点は、汎用性欠如という点、私が特許庁登録名簿で明らかにしたように、
愚かな自己陶酔技術者が自らのクソ技術を、囲ってしまったこと。
これで、他社は高額の特許料支払しなければ採用できなくなった。
つまりは、傲慢ソニーの二流技術者の自己満足の集団=技術者のオナニー技術になってしまったことだ。
それでも、使い勝手がよければ、もう少し普及したかもしれぬが、「著作権保護機能」と称する、技術者のオナニー技術が
仇になって、利用者には最悪の規格となった。
日本のみならず、英語圏でも、この規格への罵詈雑言は凄まじい!
ただ、「人が造ったもので、解読不能なものはなし」という人類普遍原理により、
このATRACも、外国ではマイナーだが打破ソフトがあるようだがねぇ・・・ 打破ソフトあんのかよwww著作権保護できねぇじゃんwww >>244
外国語ができるなら、探してみれば・・・
ただし、ちょっと怪しげなサイトだけど・・・・
セキュリティソフト入れているなら、警告されるかも・・・
でも、いちかばちかで、やってみたら・・・。
ただし、日本語しか読めない人には無理だけどね >>244
人間は自然を克服できない。
人間が開発したものに「絶対不能」は存在しない。
人間が開発した人工物を、人間は必ず克服できる。
これ、人類普遍の原理原則!! >>246
福島第一原発で必死こいてる人たちがそれを聞いてどう思うか
いや、ATRACに関してはそん通りだけどな
そもそもSONYに期待するのが間違いというもの
初めからもっとまともなメーカーのを買えばよかった メモステもSDに負けたというよりも自爆して勝手にこけたからな
ATRACもAACやMP3に喧嘩を売ったはいいがATRAC1〜3まで互換性無い上にATRAC3+やロスレスと
ドンドン規格を増やしていってヤッパリ互換性が無いと言う事に。
それを言うなら他の規格だって同じじゃないかとよく言われるがATRACは他の規格以上に
互換性が無さ過ぎるんですよ。
メモステ同様、次から次へとATRACと言う名前で互換性の無い規格を誕生させていって以前のATRACを
切り捨てていった。 次にヤバイATRAC関連と言えば
多くの人が存在を忘れているエニーミュージックだろうな。これは全く普及していないから
ひっそりと終了しても被害者はほとんど無いからいいけどね。
Moraはちょっとヤバイ。逃げ口としてMorawin(WMA)とMoratoch(AAC)を残しているが
こっちがどうも今後の主流になりそうな気配。
ATARCのMoraは今後ジリ貧になる事が予想される。もってあと5年・・いや7年か?
openMGともどもATRACは葬り去られるのだ。
スマートフォンが全メーカーからATRACにNOを突きつけられたのが痛すぎる。 >>249
貴殿が言うように、「openMGともどもATRACは葬り去られる」だろうね、確実に!
そして、その利用者は、以前の音源が全く利用不能になる、それを傲慢無責任ソニーは放りっぱなし!
それにしても、自社製品にこれほどまでに、無責任な体質な組織は、ちょっとソニー以外には見当たらないのでは?
音楽以外では、ベータが典型だろうし!
結局、ソニーというのは、所詮、観光地のぼったくりバーと同じ。
一度買えば、もう二度と買わないし、宣伝文句で騙されるカモだけを狙った商品を
発売する悪徳商法!
傲慢偽善者ソニーを心の底から憎悪する!
傲慢偽善者ソニーの破産、会社清算を願う! 傲慢ソニーに、ATRACで再生不能(原因は機器取扱説明書の説明不足)となった
音源を、DVD-Rに入れて送り、新パソコンで再生可能なように、
ガード解除または、wavなどへの変換を要求したが、1カ月経った現在、
全く、返答なし。つまり、無視!
傲慢ソニーは、音源泥棒!
傲慢ソニーは、送付済みのDVD−R泥棒! 傲慢悪徳ソニーは、三重の意味での大泥棒!
・私がMDからパソコンに移した音源を再生できなくした音源泥棒!
・音源回復要求のため、ソニー本社に再生不能音源を入れて送付したDVD-R泥棒!
・震災被災者たちを利用して自社宣伝売名する卑しい火事場泥棒!
おいおいその論理だとPanasonicやらトヨタやら任天堂やらみんな火事場泥棒になっちまうぞ >>253
傲慢ソニーの寄付は民放CM休止中、いくども、テロップで流れた。
他社のテロップについて私は確認していないから、それぞれの板で言ってくれ。
ここは、傲慢偽善者ソニーと傲慢ソニーのイヌを批判する場だ The CEO of SONY, Sir Howard Stringer is now escaping from the Headquarters at Tokyo!
Chicken Howard Stringer!
Shameful Stringer!
DAMN Howard Stringer!
FFmpegが暗号化されたomaの再生に対応
http://git.videolan.org/?p=ffmpeg.git;a=commitdiff;h=61f4387d390c22d52153daac230ab2bc68114721 自分もomaによる被害者だが、ATRAC3plusでMDに録音しPCに簡単に移行できるという、FILE管理によいというのが魅力でPCにバックアップとった後安心しきっていたが、
いざPC買い換えたら再生できなくなってオリジナルのソニックステージをインストールしたPCのみで再生可能だとそのとき初めて知った。
そういう重要なことはマニュアルのわかり易い所に大きく書くか、できればパンフレットにも小さくてもいいので注意書きをしてもらいたいものだ。
当時はまだMP3レコーダーのような物は高価でHi-MDが安さも魅力だったので使ってしまったが、
今なら間違いなく(当時でも汎用性のあった)MP3の方を選んだのに時代のタイミングが悪かったと後悔している。
そんなかつては一目置いてたSONYの製品は、今では世界規格の決まってる、重要でもない製品を値段のみで決める以外は選択の対象にはしないように決めた。この再生不能となってしまったfileは、何十年後でもいいので再生可能となると信じて消すに消せない状態で残っている。
ソニーは独自規格にこだわってるから困る。
いいもの作れるはずなのに
独自規格で一攫千金を狙ってる感じだ。
博打みたいなことはやめてほしい himdrendererでATRAC3>MP3に変換しようとしたんだけど
“ERROR 1935〜著作権保護うんぬん”とか出てできなかった。
それ対策としてこれ入れたのに糞が 今となってはソニー自身のシアターシステムも
MPEG2AACとドルビーTrueHD(DVDオーディオのMLPの改良)に対応しているが
ATRACとDSD(SACD)には非対応と >>263
しかもメモステじゃなくてSDカード対応と言う Aimerの曲が気になったのでググったら糞moraに誘導された。
>対応PDへの転送制限= 10回
>音楽CDへの書き込み= 10回
>販売データ=ATRAC3
ATRAC3のみ?
>※“ウォークマン”Wシリーズには転送出来ません
頭悪すぎでワロタよ。 で、泣きを入れた訳か… ^ ^(その先の展開はねーんだ 闇闇 ひひひひひ) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44753.html
BeeTVのiモーション、iアプリ、Music&VideoチャネルもAAC対応だけどATRACには
非対応。ソニーはATRACをそろそろ諦めてmoraもAAC限定にするべきである。
これ以上被害を増やすべきではなく、ATRAC→AACをDRMあるなしに関らず出来るようにするべきだ。 残るサービスはmora for LISMOだけになっちゃったな。
カーナビのナブユーも終了だし。
機器で言えばPSPだけになった。 moraがDRMフリーになるんだからDRM外すフリーソフト出せ
損ニー
バカげたこと言ってないでさww ATRAC Advanced LossLessで保存しているんだけど、
X-アプリでCD作成をすれば、オリジナルと同じCDができるんだよね?  ̄ 二ニ>---jI斗-、
. / ∧
/ / i ′〕ト
/ / / :| ヽ
. / ′ __ | | i
. | | i ´/l| `/| | |
. | | | /| / | __/ .}W |
. | | | |: /ji:斗i斥 从| | |人
. , :| i '/ ∧圦 l|:i| ' ψ | |
. ′ | '/ | 从 丶 乂 | | |
. | |: ノ '/!/ ∧ \ 乂 /
ノ '| ∧ / .′
. イ | i ', _ , ′| | ATRACの完璧さが理解できないなんて
| / | ∧ | i // ´ ィi| | | なんて情弱なのかしら
. 乂イ ト、 . |/ } }| l / >-:〔 乂 //|:八
. 从|ノ ヽ| ノ乂| /|′ミト、 7 イi l′ \
/ |/. /くミト- 、 ヽ
. 〉--へ. _ / }┘>. \ } ノ
/  ̄\ /. ノ/ 丶/ やっぱATRACの変換は諦めるしかないのか...
Himdもmp3conversionもダメだ
八方塞がりで途方に暮れてる Atrac3+ decoder
http://git.videolan.org/?p=ffmpeg.git;a=commitdiff;h=2e1fb96af36348479e14aa85f445915ea09e70fa
FFmpegがAtrac3+のデコードに対応。PSPエミュのPPSSPPにも使用されてる。
AAL対応はまだ。 中国S級トップモデル 李琳?(Lee LingYue)の彼氏が撮影した無修正猥褻画像が流出しているようです。
中国共産党の幹部、長老の性的ペットでもある彼女の画像を撮影流出させた彼氏は現在行方不明…。
【全流出画像】
http://www.newsinfo.gq/leechina.html
【全流出動画】
http://www.newsinfo.gq/leevideo.html 古いWALKMAN(766)で聴いていた曲をXperiaに転送出来ないかと今頃になって調べてて事態を知り、このスレに辿り着く…
そしてひと言
>>7 ATRACはハイレゾ対応して、SACDを取り込めるようにすればいいのに 【支那人は 国際機関で 嘘ばかり】
国際スケート連盟は
平昌五輪のフィギュアスケート男子4位の金博洋(中国)への採点で不正をしたとして
中国の女性審判に2年間の資格停止と2022年北京五輪の審判から除外する処分を科した。
出来栄え点(GOE)と演技構成点で過剰な評価をし不正な採点を行ったため。
またペアを担当した中国の男性審判には
銀メダルを獲得した隋文静、韓聡組(中国)への不正な採点で
1年間の資格停止処分を科した。
中国人には、裁判や採点は無理。
なんでこんな非文明人の中国人が国連で要職に就くのか理解に苦しむ。
公平な採点すら出来ない非文明人の中国人を国際機関からただちに駆除しなさい。 565名無しさん@お腹いっぱい。2022/04/17(日) 17:13:34.14ID:Oni/VQ1A0
ATRAC2とは
ATRAC1
2つのQMFで帯域を3分割(0〜5.5125kHz、5.5125〜11.025kHz、11.025〜22.05kHz)
ビットレートは1chあたり146kbps
ATRAC2
1つのPQFで帯域を4分割(0〜2.75625kHz、2.75625〜5.5125 kHz、5.5125〜11.025kHz、11.025〜22.05kHz)
ビットレートは1chあたり73kbps(高圧縮低音質の36.5kbpsモードもある)
ATRAC3
3つのQMFで帯域を4分割(0〜2.75625kHz、2.75625〜5.5125 kHz、5.5125〜11.025kHz、11.025〜22.05kHz)
ビットレートは1chあたり66kbps
QMF(直交ミラーフィルタ、Quadrature Mirror Filter)
PQF(多相直交フィルター、Polyphase Quadrature filter)
ATRAC3はATRAC2をベースに作られているが、PQFではなくQMFを採用することでATRAC1との
親和性を高めている。
MPEG-1/2 Audio Layer-1、2、3はQMFを使用している。
めったに使用されないMPEG-4 AAC-SSRバリアント(Sony製)はATRAC2と非常によく似ている。
(そしてATRAC1とATRAC3と似ている。)
またSpectral Band Replication(SBR、スペクトル帯域複製)の分析用としてPQFは使われている。
(MPEG-4 HE-AACやDTS) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています