SIE社員の会 Part155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は
2016年4月1日から株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)へ社名変更されました。
本社はアメリカ合衆国のカリフォルニア州に位置します。
会社概要
http://www.sie.com/corporate.html
(前スレ)
SIE社員の会 Part154
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/sony/1520421807/ SIE(旧SCE)関連スレッドの歴史
元SCEの会 2000/09/29〜2001/08/06
リストラされたSCE社員が集まるスレッド。ほとんどの書込みがゲーム制作系の人の書込み。
現SCEの会 Part1〜Part140 2001/07/29〜2016/4/19
現役社員が愚痴を書くスレッドとして長年存在。しかし、2011年の秋頃からゲハ板の住民が
大量に押し寄せて社員の書込みが激減した。
ところが、2013年秋頃にユトリロ(後述)がゲハに荒らされてから再度ここが社員スレッドとして使われた。
とは言え、社員の書込みは荒らされる以前よりも大幅に減った。
社名変更によりスレッドの名前が変わって14年9ヶ月弱の歴史に幕を閉じた。
現SCEの会 Part.40 2007/09/21〜2012/05/23
ゲハ板の住民が立てたスレッド。社員からは無視されてきたが、現SCEの会がゲハに占領されたときに
避難場所として使われた。
SCE社員のユトリロ Part1〜Part26 2012/05/22〜2015/01/20
社員スレッドとして機能しなくなった現SCEの会からの避難先として作られた。
しかし、2013年秋頃にVita TVリーク騒動でゲハに荒らされてから荒廃が続き、2015年1月にその役目を終えた。
SIE社員の会 Part141〜 2016/4/1〜現在
SCEの社名変更に伴って現SCEの会の後継スレッドとして作られた。 SIE社員の掟
1.社内カーストは、ソニー出向>新卒>中途>契約>派遣であることを心得よ
2.英語ができれば、技術知識は全く無い、あるいは間違っていても問題ない
3.正論は多数派によって決定される。それが一般的に間違いだとしても従うこと
4.上司が無能でも尊敬せよ
5.どんなにおかしな企画・仕様でも反論するな
6.自分のスキル向上にこだわるな。上司を喜ばすことだけを考えよ
7.上司はバカでもいいから権力のある奴を選べ
8.ゲーム業界に迷惑をかけても後ろめたさを感じるな
9.早くとも夜の9時まで残って協調性をアピールすること
10.仲間を作って群れれば怖くない 前スレの住民がやる気なさすぎるので、スマホでスレッドを立てた。
お前ら早く氏ねよ。 あれだけネットの中だけでVitaの去就が話題になってるのに
なんでお前らはそういう声だけ大きい奴らのために後継機を作って報いてあげないの? おいおいそんなんでいいのか、VITAの後継機は別にいいがせめてPSPやVITAのソフトをPS4で遊べるようにしてくれよ。 plus加入者に、Vitaメモカが半額になるクーポン配布してやれよ。 >>7
PSPやVitaの中古本体買えばいいと思うよ よう無能ども、今日もウンザリしながら会社にしがみついてるか〜?w >>12
無能が多すぎ、必死に会社にしがみつくしかないおっさんおばさんばっかり >>13
vitaをライバル視してるSwitchてw おまえらがVitaやめちゃうから乙女ゲーが行き場失ってSwitchに行っちゃうだろ
Vitaの最後の砦、乙女ゲーさえあればあと10年でも20年でも戦えるハードなのに SIEを堂々と名乗りたかったらせめてミリオン売れるゲームを作れよと本社の奴らも思ってるよ 新潟の事件と無関係な中学生を犯人だと決めつ叩き、反省せずにネットの恐さを教育してやったんだとか言い訳して、真犯人が子供の頃スマブラをやったと言えばIDコロコロでスレ伸ばし、ゲロ吐きの自演にノリノリで付き合って発狂。去年辺りはまともに会話できたのになんでや…。 >>21-22
部外者だが、社員証くらい更新しろよw
いくら何でも実際の社名と社員証の社名がずれているなんて異常じゃないのか? 「NEOGEO miniオンライン発表会」開催決定!
2018年6月上旬に「NEOGEO miniオンライン発表会」の開催が決定!
https://twitter.com/snkpofficial_jp/status/997357959351975936?s=21 >>23
vitaをライバル視してるSwitchてw。
ダサw てかいまらさVitaの話してるとかなんなの?ww
社内でVitaの話なんて微塵もでねーぞ?ww
「へぇ〜、止めるんだ」ってな具合だし。
今回の終了話ですら他人事だわ。 >>15
> >>12
> 無能が多すぎ、必死に会社にしがみつくしかないおっさんおばさんばっかり
SIE国内は、いずれ沈む船だ。
出るなら今しかないと思いますがねぇ >>37
というかやめるのは、まともな部外者なら分かるはずだけどな
問題はいつやめるのかってことだけ
2011年12月から販売しているので、今年の年末でだいたい7年ほど続けることになるから許してねってことかと >>39
> >>37
> というかやめるのは、まともな部外者なら分かるはずだけどな
> 問題はいつやめるのかってことだけ
>
> 2011年12月から販売しているので、今年の年末でだいたい7年ほど続けることになるから許してねってことかと
ま、そういう事だろうけど、それって社内のVitaマーケティング担当やライブラリサポート陣とか、
直接関係ある人員以外はほぼ無関係なので、
無関心なのは当然だよね。
まあ、経営人はいつ辞めるかの決定権を持っているから常に把握はしてるだろうけど。 5年以上続いたんだからもうやめても文句言われる筋合いはないよな
乙女ゲーとかギャルゲーとかのわずかなオタクのために
天下のソニーがこれ以上気を遣ってやるわけないだろ 商売にならないVRを推して来んな糞会社が
迷惑なもん作ってる自覚あんのか? >>44
前スレから抜粋
774 6 名前:It's@名無しさん Mail:sage 投稿日:2018/05/02(水) 20:37:32.22
>>772
ソニーシティも酷いけどな
管理職「商品Xを作れ」
部下A「そんなの作っても売れないでしょ」
部下B「是非作らせて下さい」
管理職「Aにはもう仕事やらない。Bさん任せたよ。」
そして、Aは干され、Bは仕事を進めるのであった。
部下B「完成」
管理職「よくやった」
しかし、商品Xは全く売れず、会社に損害を与えた。
管理職「偉い人が決めたことだから売れなくてもいいよ。Bさんは言う事聞いてくれたから賞与アップ」
---
こんな感じで管理職に当事者意識がないので、何も改善しない。 >>44
>>45みたいな感じだから他社に迷惑をかけても誰も気にしていない 韓国のケンチャナヨ事件
1993年10月 西海フェリー沈没事故。悪天候の中、過積載と乱雑な操船もあって沈没。死者行方不明者は292人
1994年10月 聖水大橋が崩落。原因は手抜き工事。死者32人。17人が重軽傷。
1995年06月 三豊百貨店が崩壊。原因は手抜き工事と無理な増改築。死者502名・負傷者937名。
1996年09月 韓国がパラオに建設したKBブリッジが崩落。原因は手抜き工事。2名が死亡、4名以上が負傷。
1997年12月 韓国経済崩壊。IMFから資金提供を受ける。
2003年02月 大邱地下鉄放火事件発生。自殺願望の男が地下鉄内で放火。192人が死亡、148人が負傷。
2008年02月 崇礼門が放火されて全焼。立退きの保証額が少ないことに不満を持った犯人の犯行。
2014年04月 韓国フェリー転覆事故。不適切な改造と過大積載が原因でセウォル号が沈没。死者行方不明者計約300人。 >>45
Aさんは他社で生きていける場合、そく辞めてるからな
素晴らしい スイッチはこれから
ゼノ、バイオリベ、ワンピース海賊無双、星のカービィ スターアライズ、イナズマイレブン アレスの天秤
DQB2、毛糸のヨッシー、オクトパス、ファンタシースタ2、ブレイブルーなどの大作ラッシュだけど
PS4はもう何もないよな
死んでる PS4は2013年11月に発売されたから、まだ5年も経過していない。
商売としては大成功だった。
しかし、ライセンシーに負担をかけすぎた感がある。
PS4 Pro の疑似4K対応、PSVRのVR対応など。 >>53
> スイッチはこれから
> ゼノ、バイオリベ、ワンピース海賊無双、星のカービィ スターアライズ、イナズマイレブン アレスの天秤
> DQB2、毛糸のヨッシー、オクトパス、ファンタシースタ2、ブレイブルーなどの大作ラッシュだけど
> PS4はもう何もないよな
> 死んでる
この中でスイッチオンリーでプレイしてみたいのってゼノぐらいしかねーけどwww PS4にこれから何もなかろうが関係ないんだよ
それは日本だけの話
日本市場でPSはもう死んでるから
アメリカの奴らが稼いだ分から給料出るし
日本で頑張っても変わらないから無駄な労力を使わない
お前らが額に汗して働いてる一日中ネット見たりしながらスマートに生きてる ゲハはいつもゲームの話ばっかだなw
他の話題ないのかよ無能ども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています