長文失礼

20年以上、ここの皆さんと同じ様に能率B6→能率バイブル→能率A5→自作A4バインダーに自作リフィル→A5システム→能率A5→なんて感じで手帳難民です。↑だけではなくもっと沢山の種類のサイズ運用をしてきました。
仕事で使う資料としてスケッチする為、手帳サイズと揃えたサイズのノートも持ち歩いてるのだが、ノートアプリも充実してきたし来年初からはiPad miniを本格運用してみようと思ってます。スレチかもだけど、「手帳」という物の本質としてはデシダルだろうが手帳は手帳かなと、、、、
元々iPhoneでもReffilsとかさいすけってのとかは同時進行的に使ってたんだけど、今後の予定とかをカキカキするには全然ダメで、さいすけとかは予定の記録としてしか運用してない。それでもいつでも数年前のスポットの記録が見れるのは便利ですが。で、やはり今後の予定の為には手書きがベストというのはずっと変わらないのだがiPadの手書き手帳もチャレンジしてみようかと思い至りました。

長々申し訳無いですが、同じ様な方、居ます?
自分の心の声としてはどうせ紙の手帳は捨てられないと思っているのですが、ノートとしてはiPadは紙を超えたと思ってます。