長崎の大学・職場・一般 パート2
銀賞 重工・SBC
金賞 その他5団体
代表 サムライ・諫早
感想
重工・・職場のメンバーでコンクールに出るのってなんか楽しそうですね。
人数も多いですしこれからも活発な活動を期待してます。
課題曲・自由曲共に説得力が少なく平坦な音楽になって、
いつの間にか終わってしまった感があります。
サムライ・・課題曲が終わった時点で代表決定でしたね。
個々人の技量の高さが際立ってました。
自由曲は安全運転的な演奏。個人的には物足りませんでしたが、
好みの問題でしょうか。
ウインド・・当日唯一の課題曲1でした。よく練習しているようで丁寧な演奏でした。
自由曲もよかったのですが、編曲が?でした。
ただ大人の部としてはもう少し表現力が欲しかったです。
良くも悪くも高校生バンドの延長という感じでした。
SBC・・鼓笛隊のような配置でどうなるかと思いましたが、大成功だったと思います。
個々人の技量は決して高くないのですが、何とか音楽をまとめていこうとする姿勢は好感持てました。
諫早・・人数が多いのとパートの人数のバランスの悪さから
どうしてもサウンドが散ってしまいますが全体的にはよかったと思います。
自由曲はまだまだ修正の余地ありですね。
そういう意味では九州までまだ伸びる可能性はあると思います。
佐世保・・こちらも手堅くまとめた感じでよかったですが手
堅いのでアピール度が他団体より少なかったように思えました。
特に自由曲の中間部での表現力があれば中だるみ感がなくて
よかったと思います。
長崎市民・・正直他の金4団体に比べると差があったように思えました。
(すみません)音程、タテ共にいまひとつ合っていませんでした。
一生懸命表現しようというところは多々ありましたので
そういったところが評価されたのではないかと思います。
自分は出てもいないくせに、粗探し目的で聴きに来る奴居るんだな。
冷房全然効いてねー糞会場で振り回されて吹いてやってんだから黙って鑑賞
してな もうチョイ簡単にまとめろよ
重工 基礎からやり直し
サムライ 来年こそトラ無しで
ウィンド 音は良いんだけど指揮者が嫌い
SBC 来年も出て来いよ〜
諫早 審査員に感謝!
佐世保 頑張れアメリカ人
長崎市吹 課題曲&課題曲
>>190
コンクールなんて他団体と比較、粗探しされる場だろ。
レス乞食だろうが、聴衆も入場料払ってるんだからどんな聴き方しようが自由だしな。
でたくないなら別に出なくていいんだよ。トラで呼ばれた?断れ。
オナニー演奏はテメーのとこ主催の演奏会だけでやってろよw
けどまあ>>190みたいなksがいる団のオナニー演奏聴かされた前途ある中学生はどう思ったんだろうか
? >>192
おkwww
誰か点数と順位知ってます? サムライの人気に嫉妬w
ところで、今年はどの団体の打楽器が上手かった? 佐世保にあきらにトラがいたな。シンバル上手かった。 シンバルくらいいいじゃない
ところでトラ使わない楽団ってどこ? 諌吹・サムライともに銀賞受賞。
今年は、金賞が6団体・銀賞14団体。 トラ入れてもどうせ銀賞しか取れねーんだから、最初っからメンバーだけで
出場すればいいのに
だから叩かれるんだよ お侍さん >>200
大いに語っております。
ttp://ncsb.blog12.fc2.com/blog-entry-943.html
>>204
何でトラが多いってわかるの??
まさか適当に言ってるわけじゃないよな?
知り合いがトラで出てたとか?
だったらここでゴチャゴチャ言う前に
その知り合いに「トラを引き受けるな、断れ!」とでも言っとけ。
トラを頼まれた奴らが断れば必然的にトラはいなくなる。 まぁそんなに熱くなるなよ ただでさえムシ暑いんだから
楽しくやろーぜ 所詮2CHなんだから 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 >208
本皮搭載のティンパニってクソ重いから浮かばないと思われる
しっかしこのネタ何年間続いてるんだろ。 テメーが思ってる通りの事だよ
その程度で釣られるかッ ボケ! 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 実は皆さんにお知らせが・・・。ティンパニって釜の下に穴があいているんです。
アンコン職場・一般の部
1 松浦ウインドオーケストラ 打楽器4重奏 山澤洋之 花回廊/風龍
2 ムーンライトオーケストラ 打楽器3重奏 山里佐和子 三つの朝の情景
3 平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8重奏 三澤慶 孤高之虎
4 バス-イスト バリ・チューバ5重奏 侘美秀俊 マリーナの小径
5 S.B.C研究会 Sax4重奏 J&Mジャンジャン 四重奏曲
6 サムライブラスオルケスター Sax4重奏 J.B.サンジュレー サクソフォーン四重奏曲第1番 作品53より
7 長崎市民吹奏楽団 Sax4重奏 P.ランティエ アンダンテとスケルツェット
8 ナガサキ・ウインドオーケストラ Sax4重奏 P.イトゥラルデ 「ギリシャ組曲」より
9 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ Cl4重奏 J.M.ドゥファイ オーディションのための6つの小品 アンサンブルコンテストの進行表をアップしました2010.11.19
アンサンブルコンテストの演奏曲目をアップしました2010.12.03
http://nagasakiken-suiren.jp/2010/37ensemble_music2.pdf 代表予想しようぜ。毎回思うがアルビオンは何者なんだ? 代表はアルビオンはまず確定だろ。去年も頭一つ抜けてたしな。何者かはオレも知らん。
あとはsaxのどこかじゃね?
単一楽器のアンサンブルは合わせやすいからなあ。
あと毎回異彩を放っているもちまんじゅうにもある意味期待している。 アルビオンは、九州代表次点まで持っていったナガサキウインドのクラリネットパートと、
熊大卒でヴィルトーゾクラリネットアソシエを立ち上げていた長崎出身のメンバーが
帰郷した際に新たに立ち上げたチーム。 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 祝金賞・全国大会出場 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ
銀賞 サムライブラスオルケスター 今さらだが、ウインドの定演どうだった?行った人感想よろしくお願いします。 白水大介氏って、長崎の演奏会に出まくっていて全く新鮮味がない。
またこの人?って思ってしまう。この人長崎以外での活躍知らないし。
それと佐世保吹奏楽団ってなんであんなに落ちたの?
おじさまの権力が強すぎて若手が逃げたから? やっぱり、たいした活躍ないんだな、白水さん
だから長崎入り浸りか
コンクールの時期にはまた小銭稼ぎにくるかな 暇な時期に生活のために呼ばれた演奏会に出るだけ
何が悪いんだ? >235>238>239
おとなしくティンパニの話でもしてろ 一般大学からプロおけ団員になっただけでも立派だと思う。
見積りや謝礼などは出さないのがマナーだ。
見苦しいからやめとけ。
>>240
関西フィル知らないとかネタだよな。
ネタだとしても恥ずかしいから書き込まないでくれ。 白水さんに限らず、プロオケの団員はみんな吹奏楽部のレッスンとか、地方での演奏会とかやってるよ。
>>248 >>249
おまえも朝早くから必死だなw 実は私も苦手
正直ゲストだとガッカリする
ワンパターンだし
擁護してるひともきもくてますます苦手(-_- 金もない、実力もない、コネもない地方はシローズくんでも充分だ。
無理にゲスト呼ぶ必要ない
もちまんじゅうみてそう思った
メンバーだけでいいのに どの団も同じゲスト
お手軽すぎ
さすが長崎
他に呼べないのか? 人のやることを批判するのは簡単。
お手軽にゲストを呼んでいると考えるのならば、意味のあるプログラムと適切なゲストをよぶことが本当の批判だ。
対案すら出すことが出来ないならば、
黙っとけ。
わかりやすく書く。
対案や実行案が出せないならば、それはなぜ出来ないのか、どうすればいいのか分かってない人間の感想だ。
批判にすらならない。
つまり、参考にはなるが、聞くかどうかは言われた人次第。
別に学生だろうか、社会人だろうが関係ない。学生だから出来ないというならば、社会人になっても出来ない。
やって見て、シローズくんがなぜ来てくれるのか分かる。 どの団も一様に同じ人間を呼んでいてつまらないから他の人もよんでほしい
むしろゲストなどいらない
これまでの書き込みでそんなこともわからなかったか?
お前の書き込みが一番わかりづらいぜ
長崎をダメにしてるのはお前のような奴だ
違うゲストを呼んてほしい、というならば、それなりの態度がある。
ものいいの態度が、おかしいと書いたのだ。
分かったかな?
聞くに値する意見でも、誰も聞くわけない。
> 違うゲストを呼んてほしい
分かったかな?
馬鹿! 分かったかな?
負け犬よ
ネット初心者が偉そうに
誤字あり、意味不明の文あり
口臭気を付けろよ、臭いから!
擁護のつもりでも個人名はアウト
おっさん、来週あたり連絡あるよ、通報しといたから
>>271
てめえもいちいち反応すんなよ!うぜーな >>273
初めて書き込んだ俺に言ってんじゃねぇよな!?
馬鹿はだまってろ こんにちは、福岡交響吹奏楽団です!いつもお世話になっております。
当団体は「自分たちが演奏していて楽しいことはもちろん、聴いている方々も楽しくなるような感動のある音楽作り」を目指して日々練習に励んでおります。
このたび、5月1日(日)に下記の通り第13回定期演奏会を開催する運びとなりましたので、ご案内いたします。ご多忙の折とは存じますが、ぜひご来場下さいますようお願い申し上げます。団員一同皆様のお越しを心より御待ち致しております♪
「 福岡交響吹奏楽団第13回定期演奏会 」
日時:2011年5月1日(日)
開場13:00 開演13:30
場所:ももちパレス大ホール
(福岡県立勤労青少年文化センター:福岡市早良区百道2丁目3番15号)
地下鉄:藤崎駅下車徒歩1分 西鉄バス:藤崎下車徒歩5分
曲目:サウンド・オブ・ミュージック/R.ロジャース
交響的舞曲 Symphonic Dances/S.ラフマニノフ
閾下の桜樹 吹奏楽のための/中橋愛生 他
入場料:500円 ※未就学児無料
お問い合わせ:【e-mail】info@fkyo.com
【URL】http://www.fkyo.com
チケット取扱:クレモナ楽器 サウンド楽器 ムジカテラシマ
ヤマハミュージックサウンド九州福岡店
後援:福岡吹奏楽連盟 福岡市・福岡市教育委員会 (財)福岡市文化芸術振興財団
(株)ヤマハミュージック九州 福岡店 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 佐世保吸のトランペットに性格の腐ったやつがいますよ
中学生に押し売り指導
演奏会でバラードバックにマイクで震災応援メッセージ語るってどう思う? 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 ティンパニの結果が気になるところだが
今年のコンクールの出場団体数が発表されとる↓
http://blog.nagasakiken-suiren.jp/
職場一般は8団体か。
いつの間にか長崎も参加団体が増えたな。 2011.06.03 Friday
本日17時、第56回長崎県吹奏楽コンクールの申込みを締切ました。
http://blog.nagasakiken-suiren.jp/?eid=1054653