長崎の大学・職場・一般 パート2
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 平江餅はオセロのオリジナル版か。
興味深いし、個人的にはやって見たいが、コンクールとしてはどうか?
課題曲は小編成もありが、これからの方向性だから自由曲もいろんな試みか出てくるだろう。その先駆けになるかな。 一般の部 解説
ttp://ncsb.blog12.fc2.com/ ウインド…そろそろ代表復活か?去年もいい演奏だった。
平井餅…木管いないのか?何人で出るんだ?ある意味注目。
諫早…知名度の低い自由曲で勝負だがバンドにあった選曲となるか?
サムライ…難易度の高い自由曲でどこまで完成度を高められるか期待。
佐世保…渋い選曲。ここも去年いい演奏だったので代表争いに絡んでほしい。
SBC…さわやかな曲を自由曲に。少ない人数だが頑張れ!
重工…ぐるりよざ1楽章のみ演奏とは渋い。唯一の職場バンド、頑張れ!
市吹…自由曲が渋い、渋すぎる。マニアにはたまらん選曲。
とはいっても課題曲の出来が結果を左右すると思われ。
話ぶったぎってスマソ
長崎市内の一般の団体に入りたいんだけど、どっかオススメない?長吹以外でヨロ
希望はそこそこ難易度の高い曲をそこそこの仕上がりで演奏出来て、コンクール出場して、〜高OB中心とかじゃないとこ。
楽器は続けてたけど、もう何年もコンクールとか見てないから各団体のカラーとか全く分からん >>299
サムライは?社会人やいろんな大学生がいたイメージ コンクールにこだわってるのか?
ウインドは鎮西、女商系だし、サムライも長大系だろ。
ただ全員がそうというわけではないので
今度コンクール観に行って判断すればいい。
OB系バンドがどうしても嫌でどうしてもコンクール命なら
平井もちに入るしかなかろう。 >>300>>301thx
おまいらの優しさに濡れた
コンクールやっぱいいや、楽しいけどめんどいorz
OB系って部外者楽しくないだろっておもた
おまいら元気よく飛び込んで行ける自信ある?
一度まぁまぁなレベルの団体で吹いたら、その気持ちよさから弱小団体で吹きたくないと思う漏れは九州大会常連校出身。 >>302
たかだか九州常連くらいで…(笑)
一般は練習時間も限られるから学生の頃のようにはいかないし自分自身のレベルもどんどん下がってない?
維持するので精一杯だけど
演奏レベル云々より会社以外の人と定期的に会えるのがうれしかったりするよね
昨年に引き続き行ってまいりました。
全体的には昨年よりもレベルが上がっているように思えたので
結果は結構厳しかったと思います。
あくまでも個人的な感想ですが、
去年の金レベルなら平井餅(審査が難しそうだが)、諫吹、
サムライ、佐世保も金でよかったと思います。
審査員が違うので基準も違うということなんですかね。
参加された団体の皆さん、素敵な演奏ありがとうございました。 結果の通り、ウインドと長吹が頭1つ抜けてた感じ!
侍は期待が大きかった分、ちょっと物足りない気がしたが、それでも決して悪い演奏じゃなかったと思う。
諫吹、佐世保も例年だったら十分金取れてたと思うし、餅も木管無しでの課題曲をそこそこまとめてたように思う!
重工も少しずつレベルアップしてきてるんじゃないかなぁ。
SBCはまだまだこれから頑張って欲しいと思える!
まあ、ちょっと厳しいけど、これもまたコンクール!!
ある意味、来年が楽しみかも。 >>308
2chにめずらしく、毒のないヒトだ
代表の2団体は、あと一カ月弱がんばってくださいな
長吹>>ウィンド>>>>>佐吹>三菱>諫吹>侍>餅>>>>>SBC
↑正式な結果?
真ん中5団体の順番は自分の予想とかなり違ったなあ・・・
やっぱ聴く耳もってないわ・・・ 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 屈辱の銀! 諫早 サムライ 佐世保 今後の活動は? ・《金》を獲るために必要な事柄を強く意識して練習に臨んでました
・イヤな言い方ですがコンクールの勝ち方というのは現実あります
(学生時代に散々やりましたから・・・)
・はっきり言いますが自由曲の審査評価はオールAでした
http://ncsb.blog12.fc2.com/blog-entry-1087.html
期待していいんだよな? 今の長崎ではちょっと厳しいだろう。
鹿児島から枠よこせの声が出るのも止むを得ない。 >>327
うーん。
枠については一般についてはこんなもんでしょ。
県大会に8団体出て代表1枠じゃ少ないと思う。
鹿児島の参加団体を増やしたほうが早い。
高校の枠は鹿児島にくれてやるべし。
>>324
期待してしまいました。 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 ★吹奏楽コンクール九州大会in飯塚★
大学の部で金賞を受賞しました!
ご指導いただいた先生方、
応援してくださった先輩方、部員のみんな
ありがとうございました! >>93 >>332
関係者には直接報告しな
部外者がこういうの見るとなんか痛いなとしか思えないよ ★依頼演奏inかもめ広場★
アミュプラザ長崎のかもめ広場にて
演奏を行います!ぜひ聴きにきてください!
時間;15時半〜
http://www.amu-n.co.jp/amunews/news.php?gid=1 福岡の荒らしが頭悪いのは10年近く前からだから
今さらいくら言っても無駄w 基地外のせいで過疎ってしまったから、
ティンパニが浮くかどうかの話でもしよう。 ティンパニの話してる奴も基地外の仲間だよな
ティンパニは沈みます、以上。 福岡の池沼が来てしまったから
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。 >>356
>>355がすべてだ、もう浮いてくんな
ティンパニが浮くかどうかの話以外の話
今年のアンコン
職場一般
1 松浦ウインドオーケストラ 打楽器3 石を割る華〜打楽器三重奏のための〜 (山澤洋之)
2 諫早吹奏楽団 金管8 金管八重奏のための文明開化の鐘 (高橋宏樹)
3 平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 「ロンドンの小景」より
X戦没者記念碑 Tロンドンの呼び声 (ラングフォード)
4 長崎市民吹奏楽団 Sax4 万葉 (櫛田朕之扶)
5 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ Cla4
超絶技巧練習曲第1番「蟋蟀之譜」 (阿部勇一)
大学の部
1 国立佐世保工業高等専門学校 打楽器6 Fireworks(花火) (石毛里佳)
2 長崎県立大学佐世保校 打楽器3 小竹浜獅子舞による幻想曲 (杉山義隆)
3 長崎大学 CL5 カレイドスコープ (ローレンス)
アルビオンと長大で確定ですかね。
番狂わせを期待。
しかし、職場一般の参加団体少ねえ。
コンクールよりアンコンの出場団体の方が少ないって長崎くらいじゃねえのw
地味に毎年聴きに行ってる俺としてはとても残念。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。 今年ナガサキウインドはフルート4重奏で登録してたよな。
代表1枠とわかって辞退したのか? 平井餅まんじゅうのTP奏者って、美人TP奏者とはまだ付き合ってんの?
とぎつ音楽団は無くなったと思ってたら、ちゃんと活動してたんだね。
ガンバってください。 美人って誰、知らん
時津の人間?
モチの背が高いヤツ??
そーいや時津のトラをしてたな
まあ、不倫は文化ですから!
あいつは出たがりだから、呼ばれたら何処にでも行くんだな
大して上手くも無いのにね 長崎のレベルが低いから、あの程度でも声がかかる
女子中高生に手出さなければ誰とヤロうとOKだろう 長崎のレベルが低いと切に感じるのは、ここにそういうことを書く所だな。
今年のアンコンを聞く限り、トランペットは不安定だったな。
音程がふらふらしていて気持ち悪い。
ダメ金確定と思ったら、銀賞だったのでちょっと厳しいかも思ったが。
職場一般までは聴けたので感想
1.諫早…ホルンがすばらしかった。しかし全体的に緊張からか音が硬く音楽が停滞気味。それにしても銅賞は厳しい。
2.平井餅…372も書いてるがトランペットとフリューゲルの音程が惜しい。全体的にはまとまっていて好演。ダメ金確定と思ったら銀賞。これもかなり厳しい。
3.長崎市民…可もなく不可もなくといったところか。確かにうまいんだが、個人的には音楽的主張が欲しいと思った。
4.アルビオン…個々の能力が高い。アンサンブルというよりも各パートがバトルしているようだった。とはいえ代表は文句なしです。
勝手なことを素人が書いたが、全体的には聴き応えがあって良かった。 女遊びに忙しくて、練習時間が足りなかったのか?
近場に手を出すのはバカ
もう少し頭使え!
アルビオンを超える団体現れるの期待。 餅の1番ラッパの事ダロ
この話題、意外に引っ張るね。
皆さん恨みでもあるの? 女にモテるのが羨ましいのと、対してうまくないのにうまいと勘違いしているように見えるからだろ。
誰もが認める実力があれば、ここまで叩かれまい。 女にモテるのも勘違い
楽器関係以外には全く相手にされんだろうw 童貞諸君、とりあえずラッパ練習しろ
ヤツの嫁は女遊び気づいてんの?
気づいてないとしたら相当マヌケw
そんな嫁募集! 気がつかないふりをしている方が、都合がいいのかもよ。
お前ら人としておかしいよ
内面知らないくせ知った口聞くな
って馬鹿に言っても一緒か >>383
真性童貞が釣れとるw
しかし、嫁叩きまでやるとさすがに引くな。 1 松浦ウインドオーケストラ打楽器3 棄権
2 諫早吹奏楽団金管8 銅賞
3 平井餅まんじゅう金管合奏団金管8 銀賞
4 長崎市民吹奏楽団Sax4 金賞
5 アルビオン・クラリネット・ヴァリエCla4 金賞 代表
1 国立佐世保工業高等専門学校打楽器6 銀賞
2 長崎県立大学佐世保校打楽器3 金賞
3 長崎大学CL5 金賞 代表 数年前の支部大会からそうだったが、上位レベルの金管と木管を比べると、金管は雑だったからな。
金管にはきびしいが、アンコンの時は精度を上げないと通過できなくなってきたということだろう。