広島の大職一バンド Part3
明日は擬音へ電車で行ってみようと思いますがいかに? 3月4月は定演多いけど、各団体どんな感じだったのかな?
行った人いたら感想求む。 広島一般吹奏楽団もネタ切れか
最近新しいバンドが増えてきたようだがコンクール出場団体は相変わらずか? 全国出てくるちょっと前まで期待してた祇園
全国出たあと、同団にいったい何があったのか・・・
まるで選曲にセンスを感じなくなった。
駄曲路線でコンクール勝ち抜くことに美学を感じるの?
それともコンクールに対する思い入れが無いの? 擬音は全国行った次の年から急に演奏が固くなったように感じる。
全国を意識しすぎたのか!?その後メンバーも多く変わったようだが…
まあなんだかんだ言っても広島の一般で全国行けるのはここだけだろうから期待する漏れは広島県民ww
ラッパのデブはマジ勘弁だが(笑)
1 元祖平成吹奏楽団
2 祗園ウインドアンサンブル
3 NTT西日本中国
4 広島国際学院高校OB・OG会
5 やすにし吹奏楽団
6 廿日市吹奏楽クラブ
休憩(15分)
7 広島シンフォニック・ファミリア
8 シニアウィンドアンサンブル
9 海田吹奏楽団
10 五日市吹奏楽団
11 東広島ウィンドアンサンブル
12 福山ウインドオーケストラ 1 元祖平成吹奏楽団 課:5 自:
2 祗園ウインドアンサンブル 課:2 自:マゼランの未知なる大陸への挑戦
3 NTT西日本中国 課:2 自:
4 広島国際学院高校OB・OG会 課:2 自:
5 やすにし吹奏楽団 課:4 自:青銅の騎士
6 廿日市吹奏楽クラブ 課: 自:
休憩(15分)
7 広島シンフォニック・ファミリア 課: 自:
8 シニアウィンドアンサンブル 課: 自:
9 海田吹奏楽団 課: 自:
10 五日市吹奏楽団 課: 自:
11 東広島ウィンドアンサンブル 課: 自:
12 福山ウインドオーケストラ 課: 自:
いよいよ今週ですな
一般バンドのレベル上がってるの?中大行きそうなバンドは? 1 元祖平成吹奏楽団 課:5 自:空中都市「マチュピチュ」
2 祗園ウインドアンサンブル 課:2 自:マゼランの未知なる大陸への挑戦
3 NTT西日本中国 課:4 自:ウィークエンド・イン・ニューヨーク
4 広島国際学院高校OB・OG会 課:2 自:バレエ音楽「ビリー・ザ・キッド」
5 やすにし吹奏楽団 課:2 自:青銅の騎士
6 廿日市吹奏楽クラブ 課:4 自:ローマの噴水
休憩(15分)
7 広島シンフォニック・ファミリア 課:1 自:カプレーティとモンテッキ
8 シニアウィンドアンサンブル 課:4 自:百済伝説による交響組曲「神門物語」
9 海田吹奏楽団 課:3 自:呪文とトッカータ
10 五日市吹奏楽団 課:4 自:ハリウッド組曲
11 東広島ウィンドアンサンブル 課:2 自:マードックからの最後の手紙
12 福山ウインドオーケストラ 課:4 自:ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス
朝日新聞より
“代表”
元祖
祇園
NTT
広島大
修道大
なぜ地元民が書かない!mixiで調べてきましたので違ったらごめんなさい。 TOP(HOME)ページの吹奏楽コンクール進行表や大会結果からリンクか
わかりにくいな
新着情報にも載せてくれればいいのに
五輪招致の広島 湯崎 英彦広島県知事の元での恐ろしい話.オリンピックが役人の私腹肥やしに使われてはなりません
以下は広島県知事が指示し、実際は広島市が行った事実である。
広島市に人権は、あるのか。オリンピックを招致する資格はあるだろうか
広島県知事の元での恐ろしい話。最高裁長官も関与した行政訴訟の実体とは、こんな物
今までの経過、調査士の証言、調査士の書いた図面、証拠の写真等
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/9584/
ところで広島県知事は、広島市職員を動員して調査の阻止を行った事は一切ないと否定していますが、
調査会社が多数の広島市職員の工事阻止のため調査できなかったと証言あり。
裁判官は事実が現れては都合が悪いのか調査させず。
国側の弁護士は検事であり、国民税金で養って貰っているのに、行政の都合の悪い真実を隠してか事実の調査に絶対反対
広島県職員、広島市職員は国民の税金でメシを食っているのに都合の悪い事実を隠すためか絶対反対
行政訴訟での、裁判所 国 行政は自分たちの失敗、利権を隠すための形式的なものと思われます。
このような広島県 広島市にオリンピックを誘致する資格があるでしょうか
官僚、業者の私腹を肥やすためだけで、残された負債に市民、県民は泣くだけと思います。
ご賛同いただける方は、このメールをお知り合いの方にお送りください。より良い日本を作るために
オリンピックが官僚の私腹を肥やす道具にされてはなりません。
メールご不要の方は下記までご連絡お願いいたします。
akuokiru@starline.ee 前半に高得点が出たためか、後半の団体の点が悪かった。
前半しか聴けなかったが、元祖は低音が良く響いて、音が厚く
あたたかな良い響きがしていた。課題曲Xは聴きなれないからか
自分にはよくわからんかったが・・・。
擬音はさすが、良くまとまっていた。
NTTもすごかったね。
よその団体から移籍(引き抜き?)もあるようで、層が厚いね。
個人的にはやすにし良かったと思ったんだが、銅だったね。
演奏になにか感じるものがあった。
月曜はバンフェスですね。
皆さん仕上がり具合はどうですか? 市民バンドフェスティバル、管楽、東広島、ひろすい良かったよ! ひろすいなんて、単なるパフォーマンスじゃん。しかも中途半端。
やすにしのパフォーマンスのほうがまだ楽しめた。
でもやすにしはレベルが圧倒的に低いからね。
演奏としては中の下。 >>320圧倒的に低い
演奏聞いたの?
ソリスト見たの?
正直ウチの団ではあの選曲であれだけ盛り上げるのは無理だと感じましたけど。 パフォーマンスもサウンドクオリティの上に成立するものです。
まず音作りから… コンクールを主体にしかできない考えだと正論だとは思うがバンドフェスティバルの趣旨は違うのでは。 まぁ、お祭りだからね。
コンクールでは点数は稼げなくても本人たちが楽しいならいいと思う。
あ、ソリストのうち一人はトラだよちなみに。 サウンドがどうでもよいのはどうかと。
いくらパフォーマンスが楽しくても
音楽がダメならやっぱねぇ。
自己満足のパフォはどうか自分たちだけの世界でどうぞ。
しかし、響?
よくあれで出てきたもんだ。 たしかにサウンドは重要ですよね。コンクールであってもいい演奏と次に抜ける演奏が必ずしも一致とは限らない。プロの演奏ならどれでも素晴らしいってわけではないし。なかなか難しいところですがお客さんの反応が一番よかったのは確かにやすにしだったと思いました。 まぁでもたしかに、自己満足の世界を感じたら、一気に冷めるよね。
やすにしは、なんか田舎臭いというか、言葉は悪いけど、垢抜けていない。
大人のクールさ緻密さの上に、祭を楽しんだらいいのにと感じた。 アマの演奏で自己満0%追及でやってるヤシなんていんのか?
てか、客なんてたいがい参加者だろう?
なのに自分とこ以外の演奏をこき下ろすようなこと書き込むヤシは
どうかしてんじゃない? 自分が気にくわないバンド=自己満ってことだろ?
偉そうに語っとるようだが。
コンクールバンドでもない団体に一所懸命牙を剥くとは・・・私怨か。
メンバー引き抜かれでもしたんか? そこまで 私怨とかいうほどのカキコミは見当たらないけど…
ムキになるあなたは関係者かとかえって勘繰ってしまいますが…
あくまで感想を述べたレベルの域を越えない程度の話しだと思う。
自分は実際見たけど、自己満かはよくわかりませんが、演奏自体は、あまり基礎がしっかりしてないバンドだなー程度の感想。 ああすまん、別に関係者ではないんだがね・・・
今までスレの流れがコンクール中心に進んでたのに突然出てきた団体名だったし、書き方も詳しくないのに攻撃的で批判ありきだったから私怨かと思ってつい煽ってしまった。すまんかった。
俺も上に出ているやすにしとか響とかの演奏を聞いたが、やすにしはガチャガチャした感じでまとまりが感じられなかった気がする。個々の実力はあるんだろうがな。
それぞれが好き勝手吹くところをまとめればいいのにな。のびしろはあると思うので期待。
響は選曲、仕上がり共に微妙だと思った。
まとまりは無いし、パートのバランスは悪いし。>>330の言うとおり基礎も甘い。全体的に粗く、出演団体全体では最下層か。
なんだかんだで綺麗に仕上がっていたのは個人的にはファミリアだったと思う。 バンフェスの単独演奏だけで18団体ありゃ、アラもバンバンみえるわの。
そんなもん突っ込み始めたら、どのバンドもいっぱい出てくるわな。
バンフェス参加までの道のりが(指導者とか練習環境とかね)
全然違うんじゃけ、いろんなアラが出るんはしょうがない。
その違いをまとめて一日にみられるのもバンフェスの面白さなんだが。
で、どうせなら欠点だけじゃなくて、光ってたと感じたところをしりたい。
あ、やすにしさんや響さんに限らずね。
自分とこの参考になるからのぅ。
やっぱNTT最高!
広島でプロだとかいってるバンドよりNTTの方が断然うまいでしょ。NTTがプロだね。 >>338
NTTには自衛隊音楽隊のメンバーが在籍してるの知らないの 先日聞いてきたけど、自衛隊の音楽隊はやっぱ上手いわ。 >>341
連盟のページにあったぞ
大学の部
広島文教女子大学 Fl.4 金・代
広島大学 Sax.4 銅
広島文教女子大学 Sax.4 銅賞
広島大学 金5 銅
広島経済大学 金7 金
比治山大学・短期大学 金8 銀
広島修道大学 金8 金・代
比治山大学・短期大学 打4 銀
広島修道大学 打7 金
一般の部
N日本中国吹奏楽クラブ Fl.4 銀
suina せれくしょん Cl.4 銀
五日市吹奏楽団 Cl.5 銀
やすにし吹奏楽団 Cl.6 銅
アンサンブルアリオーソ Cl.8 金・代
NTT西日本中国吹奏楽クラブ Sax.4 金・代
東広島ウインドアンサンブル 木3 銀
祇園ウインドアンサンブル Trb.4 銅
BINGO WINDS 金4 銅
五日市吹奏楽団 金4 銅
広島国際学院高等学校吹奏楽部OB・OG会 金管5 銀
やすにし吹奏楽団 金5 金
広島シンフォニックファミリア吹奏楽団 管打8 金・代
広島シティハーモニー吹奏楽団 打4 銀
元祖平成吹奏楽団 打6 金・代
>>343
そのファミリアが中国代表で、全国大会へ!
ファミリア楽しんで来てください!!! F土井氏が吹いてたんだって?
何年か前の出来レースを思い出させるよ。
ググれ
祇園 ttp://www5.atpages.jp/~gwe/index
元祖 ttp://norue.jp/gansoheisei/
ソリストについては言うまでもないやろ
今回も下らんパフォーマンスでお茶を濁した感が強いね。
指揮者の間の取り方は残念。
MCが盛り上げてくれているのに、開始までの間を取りすぎて、興醒めしたよ。
演奏については、以前から比べるとバランス面は格段に良くはなってるね。
あと、トランペットの一番端にいたやつ、
とりあえずうざい。
擬音の演奏会はどうでしたか?
全国出場後、下降気味のような気がしますが今年は擬音復活なるでしょうか。 擬音と元祖ってどっちがすごいの?
ってか広島で一番すごいバンドってどこ? サウンドという一点だけでみると、元祖の方が上じゃないか?
ただ元祖は音の立ち上がりが合ってないし、処理の仕方が統制とれてないから、
曲として聴くと汚いと思。
故にNTT? ファミリアってなに?
もしかしてアンコンに音大出身ばかり集めて出場したシンフォニックファミリア? 3団体まで
○ 職場・一般の部・・・・・・各県より2団体以内
*ただし前年度の県予選の出場団体数が10団体以上の県は、3団体以内とする 今年はシニアが出ないという噂だから9団体?
ということは…
2団体? 前年度実績を鑑みて3団体ですね!
ありがとうございます 来年は2団体かぁ。
NTTはガチとして、残り一枠をとれるのはどこだろうね。 何故に?
シニアが出ないという噂が本当なら、今年は9団体やろ?
だったら前年度実績が10に満たないから2団体と思うのやが? 先日、やすにしがやっていた追悼演奏会に行った。
期待全くしてなかったけど、なんか、ちょいちょい光る逸材が沢山いたよ。
サウンドも綺麗でびっくりした。ダークホースかも。
一緒に演奏会やっていたビックバンドの、セカンド・ムーブにやられた。
かっこよかった。