広島の大職一バンド Part3
あのバンドの母体はセカンド・ムーブだ。だからビックバンドの演奏の方が彼らのベストだろう。
吹奏楽編成だとまとまりがないんじゃないか?
↑吹奏楽で合同演奏したのを言ってるんじゃなくて、
セカンド・ムーブ自体の演奏がまじやばだったって言う意味。 >>378,379
広吹連のサイトによれば、予備登録は10団体だよ
>>380
なんか、ちょいちょい光る逸材って上から目線、ワロタ
先生の息子さんが出てるだろ、東京芸大出身 1:五日市吹奏楽団
2:福山ウィンドオーケストラ
3:東広島ウィンドアンサンブル
4:やすにし吹奏楽団
5:廿日市吹奏楽クラブ
6:海田吹奏楽団
7:広島国際学院高等学校吹奏楽部OB・OG吹奏楽団
8:祗園ウィンドアンサンブル
9:元祖平成吹奏楽団
10:広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
今年はK先生がやすにしを振るのかな?
だとしたら他の団体にとっては脅威だね そんなにすごい先生なの?
個人的には、好青年のままのイメージが。好成年のが正しいが。 そっかK先生with安西中が最後に普門館へ行ってから今年は丁度10年目だよね。
その時の勢いを知らない人がいても…って感じだね。
あの頃は、加養ワールドが圧巻してたけど今は?
てか、今年いろんな価値観が変わりつつある中で再ブレイクするのか? 関係者うざい
いちいちコンクールごときにむきになるな そういえば、福山ウインドは昔、良かったんでしょう?
なぜ、ここまで落ちたのでしょうか?
頑張ってほしいです。
どうすれば復活するんだろう・・・。 新しく一般バンドできないかな〜
どこもいまいち魅力ないんだよな〜
実はセカンド・ムーブに入りたいw やはり福山ウィンドはK氏でないとダメなのかも
96年のライモンダなんかはかなりよかったけど
指揮者代えてからさっぱりだね ここは水槽板。。。
ビックバンドはジャズ板でどうぞ。。。
と言いたいとこだが、なんでそんなに最近セカンドなんたらの話題になってんの??? >>396
関係者では、ありません。
他県の者です。
何か盛り下がってないか?広島の吹奏楽。
一時期は全部門全国だったのに。 すみませんみなさんに質問です。
今高3なんですが、
どこかのバンドで、来年トランペット募集していませんか? よっぽどトランペットが余って余ってしょうがないバンド以外はどこでも大丈夫だろ。 沼田のS氏が退職を機に沼田OB招集して一般バンド立ち上げる計画があるらし
いな。各一般バンドに散ってる沼高OBが一挙に沼田に移籍したら県内の勢力地
図にも影響ありか。今は年一回沼高の定演で集まってるだけだがそれでもかなり
の人数だしこれから先が楽しみだな。 沼田のOB楽団って、コンクールとか狙ってくるんですかね?
それとも、マーチングするんですかw?
結構一般団体に沼田出身の人多いですよね?
音大生も多いと聞きますが。
OBで吹コンで、ジャズとか平気でやりそうな予感がしますね。
修道のOB楽団は決して発足しないであろう予測。 >>405
なぜなら、セカンド・ムーブがかっこよかったからだ。
名前は昔から知っていたけど、あんなに実力あるビックバンドとは知らなかった。
メンバーが吹奏楽上がりなのは知っているから、ここにカキコした。
いきなり暗闇の中で始まり、スポット点いたと思いきや、ファンクから始まり、とにかく、リズムがいいんだよ!バンド自体のリズムが!
まとまった一つの音の塊が、ゴーンとぶつかってくる感じ。ゾワゾワした。
つか、やられた。まじやば楽しかった。
おいらのオススメさ!! 沼田とか去年のマーチング見たけど金管強そうだったしOBなったらすごいんじゃない? 今年のみんなの予想は?
元祖、擬音あたりは固いとして。
連投すまそ。
だから、ビックバンドはスレチだから。。。
基町はOB無理じゃね?
ほとんど他県に進学しそう。 ちゅうがくやこうこぅせぃでもなぃのに
いつまで吹奏楽なんてやってるの???
ばかみたぃ
なにがもくてき???
ただのひまぢんなんでしょ
ふつぅ こうこぅでゃめるのがひきぎゎってもんぢゃん
ださぃ でもねぇ、仕事ばっかだとやりたくなっちゃうんだよ。 女子中学生のふりした書き込みがいろんな所にあるなw
あいうえおを小さくすればそう見えるとでも思ってるんだろうかw
発表は19時から
いまの段階では元祖平成はいったかと
国際はうるさかった 【結果速報】
1…金 2…銀 3…銅
☆…代表
以下プログラム順に
修道大 1☆二位
広島大 1☆一位
文教女子大 2
五日市 2
福山 2
東広島 2
やすにし 2
廿日市 2
海田 3
国際学院OB・OG 1
祇園ウィンド 1☆一位
元祖平成 1☆三位
ファミリア 1☆二位 擬音はさすがだったね。でも中途半端というか。
元祖はラッパのトップが抜けてこなかったのが残念。迫力に欠けた。
ファミリアは意外とあっさり系?全体のバランスはよかった。 >>431
個人的には課題曲聴いた時点で銀だと思ったなぁ
それが審査聞いてみれば代表なんだから、つくづく自分の耳はあてにならん 自由曲に関しても、同じ三ジャポでも元祖の方が完成度の高い演奏だったと思った
個人的な評価としては国際、元祖が2top、次いで祇園って感じだったなぁ それにしても国際は鳴らしすぎだろ
祇園はマーチが重い、シロフォンずれてる ファミリアは所詮指揮者のネームバリュー頼りじゃねーの?
課題曲は縦ズレズレ、自由曲はただ音を並べましたって感じ。
まぁ、聴く場所にもよるんだろうけど…
元祖は、縦のズレズレ感が酷いけど、ちゃんと曲になってたと思うよ。
ただ、縦が合わないのは毎度の事だよね。
サウンドだけでここまでもってこれるんなら、縦が合うようになれば、全国も狙えるんだろうけど…
あと、ラッパのトップ。
音は綺麗なのに、音が抜けてこないから周りを引っ張っていけてない感じ。
あまりにも勿体ないね。 国際のようにうるさいのは勘弁だけど、ある程度は抜けてこないとね…
ま、指揮者の好みってのもあるんじゃないの?男は勘弁とかw
そりゃNTTでしょう!自称プロの某吹奏楽団体より格段ににうまいわけだし。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 空気読めよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. オマエ馬鹿だろ
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ / 沼田いよいよyoutubeデビュー。
IDはnumasui2009で健作しる。
オフィシャルだから高音質、高画質。
OBバンド ぱねぇ〜! 今日はバンフェスですね。
聴きにいかれた方は是非ともレポートお願いします。 全部聴いてはないですが、広島には個人レベルで上手な人が何人もいますね。
まとめる指揮者にもよりますが、選抜メンバーでコンクールに出れば全国行けるでしょうに…
コンクールが主と考える楽団はほとんどないとは思いますが、広島のレベルが低いと思われるのはしゃくなので妄想してみましたw 選抜メンバーでコンクールって
コン厨以外誰得wwwww 選抜の基準て何?
公開オーディション?
出席率?
年功序列?
パートリーダーの独断と偏見? >>445
ミニスカ姉ちゃんのデルタ地帯が気になって演奏に集中できません>< 国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。 アンコン見に行った方、いらっしゃいましたら感想をぜひ。