徳島の高校 パート3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
都心でその額なら断られるかもな
地方としては妥当かもな 昔東京の音大でたてのころ附属高校の吹奏楽部指導した事あるけど
2時間30分7000円だった。妥当じゃないの? >>268
池田出身です、自分がいた頃は愛媛の楽団に入ってるチューバ吹きの人が来てたけど、その人は金管の中低音だけみてたわ。
顧問の先生の元教え子?的な感じの人で事あるごとに頼まれては色々と新しい曲何かもってきてたと思う。
顧問が退職したら来なくなったみたいだけど、今誰が教えにいってるんだろ? BMSメンバーが教えに行ってる時点で終わってる。
うどん屋とKY楽器はいいとしよう。
まぁボーンの人もまだまし。
でもKU楽器、BMSペット、ホルンあたりはド素人もいいとこ。
自分のレベルを自覚してたら高校に顔出して教えるなんてこと
恥ずかしくてできないwww
そして女子高生に熱く音楽を語るwww
さらにはSNSで自分の楽団の文句を言うwww
アンコンの予選で数学の先生が審査員してたのもどん引きだったけどww KYは空気読めんの略だな。
×「音楽を熱く語る」 「コンクールを熱く語る」が正しい。 KUとKYの意味が何となくわかった
くろ と かわ かな
時々出入りしているね
ところでオケやってる学校はどこどこ? くろときょうですよ。
阿波高校、徳島市立高校、城東高校、名西高校がオケです。
名西高校は合唱と吹奏楽とオケ全部 うどん屋は?
BMSって指導までしてるんだ
名西すごいね
どんな指導者なんだろ
スレチだけど、個人的には4日の吹コンより5日の学音祭に興味ある
関連スレないのかえ 中学校A部門 KY VS KU
KY
国府 代表金
富田 金
石井 銀
南部 銀
津田 銀
KU
鳴門第一 代表金
城の内 金
明日は高校の部の対戦 ここは一応、高校スレなのですが…
それほど話題がないのね.. KY
城北 代表金
城南 金
KU
城の内 代表金
徳島商 代表金
鳴門 銀
一般の部
BMS 代表金
アババイ 金
徳吹 銀 どうでもいいだろうけど
学音祭は城東・市立(両・管弦楽)が金だったらしい
最優秀もどちらか 頑張って貰いたいね
金はやっぱり管弦楽形態でないと取れないのかな
吹奏楽や弦楽合奏で出ているところは銅ばかりだし どうせ四国ではオール銅だろ。
少なくとも金なんて1校もない。 >>656
徳島商業がメリロで全国大会でた時以来徳島から金はでてないしね。 >>641
KYとうどんは音大出てるからね。
BMSの趣味音楽勘違い集団は身を引くべき。 吹奏楽連盟の運営者にBMS関係者がうじゃうじゃいるのも異様 KYにしてもKUにしても吹奏楽オタクだから、コンクールでよく演奏される日本人作曲家
に妙に詳しい。
反面、ベートーベン、モーツアルト、ブラームス、ブルックナー等の知識は限りなく0
要は偏った音楽知識で教えてる。 なるほど、一理ある。
偏った音楽知識というなら、ジャズ、現代音楽、民族音楽やポップスにも知識を持っていて欲しいですね。
クラシック音楽知識だけを例に例えるなら、同じく偏っているように見えますよ。 コンクールで演奏される曲だけの知識。
しかも今までに全国で金賞がとれた曲。
彼らがトレーナーの学校の選曲を見ただけで明らか。 そして合奏でも指揮者にダメだし連発。このバンドはどんなに偉い人がいっぱいなんだ。
今年のコンクール終了で指揮者も交代するみたいだが。 徳島の高校が1979年以降で四国大会で金賞とったのは03年の徳島商業のみなのはさすがに問題だろ
そこで打開策
チーム小澤を呼んだらいいぞ
四国大会なんて簡単に抜けれる
曲の9割は神奈川大学が過去に演奏した曲になるけど チームKYが小澤氏のマネしてるじゃん。
選曲方法も同じ。教えに行ってる所はローテーション。
アンコンなんてテレプシコーレしかしない。 チーム小澤を読んでもダメ金一回がやっとの団体が今年の四国団体にいるわけだが
一般の鏡野がFを召喚してた時期でもあのザマ
講師を呼んだだけで勝てるなら苦労はねーよ 総理大臣の苦言
「今年の夏は暑い、あつい アツい あつい
こんな中で野球をやらせるなら大人は覚悟したほうがいい」 2013年度四国大会サポーター別結果
KU
中学校A
N1 銀
高等学校A
J内 銀
T商 銅
KY
中学校A
国府 代表金
中学校B
K8 銅
高等学校A
J北 銅
うどん屋
中学校B
N川 銀 中学も高校も県代表になれるとこに教えに行って、自分の手柄に
している印象。
まあ高校は3/7が四国へ進出だが。 一般や大学もそうだが、四国大会なんていらないんじゃないか?
中四国大会でいい。
そうすれば徳島の全団体銅賞だろう。
中学もそうなる可能性大。 四国大会からテレビのある高専ロボコンが何校でやってるのか知ってんのか! このまま退職して、帰ってこないことをほとんどの部員が望んでいます。離婚のダメージが大きかったんでしょうか。 腐っているもなにも、最初から熟していない
熟す前に枯れた 指導者不足。これからはT商に期待。
J南、J北はトレーナーが腐ってる。 呼んでる楽器店よりも受け入れてる学校側が問題だろう。
事の真偽はともかく、ああいう噂のあった人を学校に入れることが。 その人たちと話したことも無いんじゃないの
あなたたちが一方的に知ってるだけじゃないの
自分自身 何もできないくせに
分かったようなことばっかり言って、
あなたたちの方が 腐ってると思う
トレーナーの悪口ばっか書き込むとこじゃないんじゃない? ww 徳島にはもっとしっかり知識を持った人はいないんでしょうかね。
クニタチのI氏、武蔵野のM氏はともかく。
個人的には芸大でてるF氏に徳島の吹奏楽を変えていただきたいなぁと思ってるけどどうだろうか。
中学で教えてるし、定年退職するまで叶わないかな?
B○Sみたいな社会人バンドとか、文理大とかいうなんちゃって音大出身者の講師に頼るんじゃなくて
もっと講師を選ぶべきかと。 >>697
芸大と私立音大は泥沼の差。ましてや文理笑四国笑はお話にならない でも洗足学園は、レベルしれてるなあ
アシュケナージが助け 私立の音大なんか定員大幅に割れてるんだから、希望してお金さえだせば誰でも入学できる。
卒業してプロになっている人以外は素人と同じ。 音大卒業して徳島で就職している人たちって、教員以外は自営業や音楽教室だけだろw そもそも音楽の才能に音大出身など関係ない。
音大出身というプライドだけで生きている人を見ると、可哀そうだ。 704に同意。スポーツや美術も体育大や美大出てなくても才能のある人はたくさんいる。 >>707 どうしてもそちらにもっていきたいんだな。 >>708
他県から転勤してきた俺にとって、BMSみたいな無学で適当なこと教えてる人たちが大嫌いなんだよ。
BMSで音楽学部出身でもなしに質の悪い指導してるやつらが。
娘が吹奏楽部で指導受けてるけど、酷すぎ。
小金稼ぎにバンド指導してる素人は、本業で音楽やってる俺とかにとって一番たち悪いの。 音大出身でも・・・可哀そう。
音楽学部出身でもないのに・・・大嫌い。
要するにどうあっても嫌いなんだろうな。
709もさぞ立派な音楽学部を卒業されて本業のプライドもお高いようだから
娘のバンドを手伝ってやったらいいのに。 音楽関係の大学で定員埋まってるとこって国立だけじゃない?
私立はお金払えば誰でも入れる。定員割れてるから。 まあ708みたいな無駄にプライド高いのはスルーしときゃいいよ 金賞予想
城ノ内打7
徳商打5
城北管打8
城南BT4
城ノ内金8
城北金8
徳島商業金8
徳島市立金6
城ノ内Sax4
徳島商業Sax4
城北Sax3
城ノ内Cl8
城ノ内Fl4
徳島市立木5
代表
城ノ内打7
城北管打8
徳島商業金8
城北Sax3
徳島市立木5 金賞
徳島市立 木5
城之内 打7
城南 金管8
城北 管打8
城北 金管8
徳島商業 金管8
徳島商業 打楽器5
城南 cl8
城之内 Fl4
代表
徳島市立 木5
城之内 打7
城南 金8
城北 管打8
徳島商業 打楽器5
だと思う 高校吹奏楽にまあレベル求めるのも酷だけど
どこも変わらないような・・・
プロ(≠吹奏楽)の演奏に慣れすぎたかな 演奏聴く前から予想…
トレーナー軍団で勝手にやってくれ 金賞
徳島市立 木5
城之内 打7
城南 金管8
城北 管打8
城北 金管8
徳島商業 金管8
徳島商業 打楽器5
城南 cl8
代表
徳島市立 木5
城之内 打7
城南 金8
城北 管打8
徳島商業 打楽器5
これじゃない? 徳商SAX四重奏デザンクロで代表金凄い全国も狙える 花形楽器おさえサクソフォンが代表獲得した
余程良くないと選ばれないでしょう
四国大会での活躍期待しています。
徳商頑張って全国への切符を手に入れて下さい
徳商OBより うどんは飽きが来ないからいいよね
鳴るちゅるだから細く長く頑張れ 鳴るちゅるって出来損ないのうどんでしょ。
不揃い、こし無しの郷土食。
ユニバーサルになるわけがない。
存在否定ではないけどね。 瀬戸牡蠣だなww
七日はみなさん素晴らしい演奏を聞きましょう。 T東の校長はカスやな
公然と人を侮辱する人間がなんで校長やってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています