3000人の吹奏楽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしか今の時期だったと記憶してるが、
全く話題にならんのが寂しいね。 今週日曜日です!
一応51回だしな〜もう少しは続くだろう?
丸谷の元気なうちは・・・(笑) 昔は注目度高いイベントだったのになー
今じゃ2chでも過疎スレかよw ここに来るような「誹謗中傷したがり」やコンクールオタクには馴染まないイベントだよ。 まあ「2000人」の頃は「ブラスエキスポ」も無かったし、期末テスト前のクラブ停止期間と重なる中・高が多いのも、盛り上がらん原因でしょ。
今や「ブラスエキスポ」の方が(規模や参加団体数において)メジャーな感じ。
ただ、ドーム球場ならではの演出をもっと凝らせば、まだまだ盛り上がる余地はあると思うんだけどな。
観客全員が見やすいし、オーロラビジョンもあるし、屋外に比べりゃ音響も充実してる訳だから。 涼しいドームでマーチングをアテにビール。一年に一度オヤヂの楽しみ。 アハハハ・・…
俺も今から行くんだけど・・・
24と同じです!(笑) 行ってきた。 う〜ん・・・橘、ビミョウやな。
今年マーコン全国、キビシイんちゃうか? 俺は橘、音を散らばらせずに凄くいいサウンドしてたと思うけどな。
まぁ、受け取り方は様々でしょう。
俺は滝二の音の劣化や、早稲田摂陵、箕面自由の吹きちぎりの方が気になったけど…。 聞く場所によってもそれぞれだろうけど、けっこう意見がバラバラやな。
音だけで言うと 淀>滝二>箕面>>早稲田=橘 だと思ったが・・(吹連マーコン組では)
「橘がキビシイ」と感じたのは、「脱」シング・シング・シングが上手くいってないのと人数の少なさ。
去年の三出休で勢いが失速してしまった感がある。 >>32
バックネット裏の2階席、正面だけどかなり上のほう。
ソロ楽器以外にも奏者の位置によってPA通ってたり通ってなかったりに聞こえたから、なんともいえんがね。
フィナーレのアルメは奏者が広がりすぎててタイムラグがヒドかった。
昨年の佐渡さんの時みたいにギッシリ扇型に配置できればまだ良かったのかも。 しかしフィナーレの爆発音必要なのか。心臓にわるいよ。 俺はネット裏一階席「どセンター」
アルメは多少の管楽器と打楽器のズレはあったものの、タイムラグは感じなかった。二階とは随分違うものなんだね…。
サウンドについては好みがあるから何とも言えないが、箕自はかなり酷かったと思うけどな…。
ついでに橘のマーコンでの「脱シング・シング・シング」はないと思う。
今日のは今日だけのネタだろう。 このイベントは半分遊びだからな!!
元々は関西地区の各地域で一緒に・・・
交流の場として何かしよう!から始まったイベント
趣旨
1年生なんかは初めに、知らない学校や友達を知って欲しい
>>36
まあ、そやな。 サウンドがどうの、マーコンがどうの、ってのは確かにヤボやったかな。
「合同バンド」の出場が多いのも趣旨を踏まえての事だろうし。
話は変わるが、俺の席の近くに阪急少年音楽隊のOBか関係者らしきグループがいたんだが・・
「カレッジスタイル以外はマーチングじゃない!」って感じの事をウダウダ言っててドン引きしたよ。
「俺らが主体で始めた催しやのに何で淀工が主導権握ってんねん」とか、M協組のコンテを見て「あの曲線は何の意味があんのw」とか
淀工の1年が踊ってるの見て「これのどこがマーチングやねんw」とか、翼を下さいの手話を見て「こんなモン昔からやっとるがな」とか・・
言ってる事は間違っちゃいないが、子供の出演姿を初めて見に来た父兄とかも多いだろうに
客席でビール喰らいながら大声で話す事じゃねーだろ・・・
M協オタもうざいが、こういうのはもっとうざい。
早稲田摂陵、良かったです。
初めて生で見させてもらいました。
演技が素晴らしいのはもちろんのこと、
演技終わってからも行儀が良いですね。
感心しました。
頭が刈り上げの、楽器を回していた子とお話しさせてもらいましたが、
とても謙虚でした。
上手な子ほど、謙虚ですね。
また見に行きたいと思いました。
皆さん、これからも頑張ってくださいね。 >>37
ほんとそれはウザいですね・・。
せっかく今の早稲田の子が頑張っていても、
それのせいで敬遠されてしまいそう(><)
コースタイルもカレッジスタイルも
どっちも立派なマーチングですもんね。
いつまでも過去の栄光にすがっていないで欲しいです だれしも好き嫌いはあるだろうし主張もあるだろうけどね。
そんなのは仲間内でいるときに話せばいい事。
カレッジやコースタイルそれぞれ見ごたえはあるし、淀工のように(マーチングとは言えないかもしれないが)
初めて見るお客さんでも楽しめる演出も必要だよ。(コンテストじゃないんだから)
カレッジスタイルを継承するバンドが少なくなり、寂しいのは私もそう思うんだけど、
他のバンドにケチつけるのは情けないな。 現役の活動に水を差す言動だって自覚は無いのかね。
今の早稲田の部員には(他のバンドと比較する事無く)頑張って欲しいよ。 昔のことを云うのも何なんだけど、一番活気が在った頃は
関西テレビでも放送してたな
今は一般人を余り出さなくなって、放送しなくなったみたいだけどねぇ
それに画像が収まらない!あのオーロラビジョンでさえ
小さくて見づらいぐらいだから・・・(笑) 総合するともう時代遅れかなぁ〜
>>36の交流が今の時代無くなってきたしな
まぁ、学生も昔よりも忙しいしな!
協賛の関西テレビ・タケモトピアノが辞めれば、終わるだろうなぁ〜
やっぱり吹奏楽連盟主催じゃないと盛り上がらない? 連続投稿すまん
あと、阪急系でいうと、
新春にアマチュアトップコンサートも在るが
あれも盛り上がりに欠けるなぁ〜! >>42
でも当面は続くでしょうね。
将来は分からないけど。 最近、出場団体が大阪地区や私学などに偏りすぎ
阪神地区復活して〜 >>51
元は西宮スタジアムだったもんねぇ
地元なのに一度も行ったことないけどw >>37
早稲田摂陵の関係者による他校の誹謗中傷はよく聞く 何様のつもりなんだろうか。
阪急少年音楽隊出身者は。
ろくに勉学に励まず演奏活動して何なるんかね。
特に現40〜50代。 >>37
情けないの一言に尽きる
在校生の迷惑になるとか考えるけど頭が無いんだね 早稲田摂陵ウインドバンドを応援している一市民です。
阪急時代の卒業生の方が、早稲田摂陵ウインドバンドの現役生の連絡先を個別に聞き出しプライベートで食事に誘うなどしているそうですが、事実であれば問題行為です。
阪急少年音楽隊の頃から歴史あるマーチングバンドだと聞いていますが、そのようなOBがおられるのでしょうか? >>61
んなことはない
父娘くらい年齢差あるやん >>62
どうやら事実らしいです。
よく学校に出入りしているOBがいるとか。
顧問に確認されては? >>55
もう他に道ないでしょ。
進むしかないんだよ。 >>66
指揮 ○○(阪急少年音楽隊卒)
そんな4,50代の多いことよ! ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
J4J21 そんなクズみたいな奴がいるとは
小林一三さんが泣くぞ とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
VZC ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています