邦人作曲家総合スレッド Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高作品以外は話にならない曲ばかりと言った感じかな。
三國はこれからに期待。 高昌帥のこと?
高も良いけど、長生、天野作品の一部なんかは? 家でCD聴きながらスコア読んで悦に入る俺のためのミニチュアスコアマダー? 井澗氏が吹奏楽書く事になった理由
卒業作品に管楽器を増やした編成のオケを使い、これ吹奏楽いけんじゃねってなる
吹奏楽ならマーチだろう!→飛翔(第10回響宴採用)
課題曲応募してみるか!→火の断章(採用)
こんな話を聞いた
元々吹奏楽の人間じゃないみたいね バンド維新→響宴のハシゴしたぜ。
バンド維新おもしろかった。
北爪作品は演奏のせいか思ったより奥行きがなかった。
弱い音がきちんと出せるバンドじゃないと無理だね。
中橋作品がCDと違って面白かった。
バスドラムは生だと感じ方が全く変わる。
西村作品は小学生の感動エピソードで曲と演奏をカバーした感じ?
他もノリノリな曲が演奏も以外と熱くて楽しめたよ。 響宴は >>2 も書いてたけど高作品以外はちょっとね。
酒井作品が大草原の歌だったのに笑った。
しかし、演奏のやり直しなんてやるんだね。
CDにするのだから当然か? バンド維新、個人的にはいろんな作曲家に書かせて、多様性を模索して欲しい。
商業音楽手がけてる人らは、スケジュールの都合もあって、調整が難しいだろうけれど、
ベクトルとしては吹奏楽にとどまらない人々に目を向けていて欲しい。
そういう意味で、今回保科氏と中橋氏の参加は「ネタ切れ」臭を感じてしまった。
曲はいいんだけどね。
今流行ってる?「あすという日が」をやりたいから楽譜手配しろって言われてるんだが、やぎりんにまた一儲けさせるのはなんか嫌だなw お前の所が楽譜買わなかったところで八木澤さんの収入対して変わらないから別にいいんじゃね
ていうかアホな曲ほどレンタルだよなあ
いや学生が好みそうな曲と言った方がいいか 学生がキレイ事好きなのはノーコメント。
誰しも青い時期がある。
そのくせ、非道な行いや精神攻撃を平気でするのは理解しがたい。
多分、若い時から樽屋や八木澤を聴いてて、情操教育が足りないんだろう。
かわいそうに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています