群馬の高校 その5
農二の定期演奏会のチケット発売したみたいだね
何時行こうかな? 群馬県魅力的な県ランキング最下位(47位)
嫌われ者のおかもとまりを観光特使になんかするからだよ
それになんで在日で観光特使? >>131
銅賞ならまだ「よく頑張った」と言いようもあるが、タイムオーバーとかマヌケもいいところ。
一音入魂しすぎたかな? スレチで申し訳ありませんが・・・
男子高校の制服についてお伺いしたいのですが
紺色上下の学生服でボタンが紺色です。
ご存知でしたら教えてください。 ジャンプで始まった吹奏楽漫画、群馬の高校が舞台だね。 01 市前 課 4 自 組曲「ばらの騎士」より
02 館女 課 5 自 鼓響…故郷
03 農二 課 5 自 歌劇「トゥーランドット」より
04 高高 課 4 自 「ピアノ四重奏曲第1番ト短調作品25」より
05 高商 課 4 自 民衆を導く自由の女神
06 前商 課 1 自 シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」
07 太東 課 4 自 梁塵秘抄 〜熊野古道の幻想〜
08 桐商 課 4 自 バレエ音楽「青銅の騎士」より
09 共愛 課 4 自 斐伊川に流るるクシナダ姫の涙
10 市伊 課 5 自 ルイ・ブルジョワの賛歌による変奏曲
11 前高 課 4 自 アイヌ民謡「イヨマンテ」の主題による変奏曲
12 高北 課 4 自 組曲「第六の幸福をもたらす宿」より
13 前女 課 2 自「交響曲第2番」より
14 青翠 課 2 自 ジュビレーション!
15 商大 課 4 自 輝く若葉
16 前西 課 2 自 シー・オブ・ウィズダム〜知恵を持つ海
17 健大 課 2 自 「交響曲第4番ヘ短調作品36」より
18 桐高 課 4 自 「アルプスの詩」より
19 太商 課 5 自 ウインドオーケストラのためのマインドスケープ
20 前東 課 4 自 幸いの龍(コンクール・エディション)
21 高女 課 5 自 交響曲「第3番」より
22 渋女 課 4 自 波濤の角
23 太高 課 4 自 民衆を導く自由の女神
24 藤岡 課 4 自 セルゲイ・モンタージュ なんで農二は毎年自分達のサウンドに合わない選曲なんだろ?
勘違いしてんのかな >>144 今年農二に来た先生はトゥーランドットがうまいらしい(?)ですよ 高校A
■代表
前橋商業、健大高崎、太田商業、高崎女子
■次点
東農大二、桐生商業、前橋東 農二はいい加減気づいてくれないかね
あんだけ人数いての選抜なのに、もったいない。 マーチングがやりたいだけですから余計な心配は無用です。 >>151
だったらわざわざオーディションしてまで気合入れて座奏のコンクール出んなよw 去年西関金の東は次点か…
群馬はほんとに変動激しいな
ってか、次点多くね? 相当気合入れてたの知ってるから同情はするが、その分これじゃダメなんだってのに気づいたんじゃないの?
あの音で音楽的に高度で認知度の高い選曲をするのは無謀。
素人は揃ってて迫力があれば凄いって感じるかもだが、ダイナミズムに依存した演奏は西関東地区では非常に嫌われる。
でもそれが必要な曲もある。
どんな事にでも言えるが、方向性が間違ってていくら努力しても方向性が合ってて努力してるとこにはかなわない。
指導者の見極めが間違うと限られた時間を無駄な努力に費やす。 高校Bは
前南、高経、西邑楽、育英が代表。
次点、太女。 育英勝った
吹奏の皆さんは全員甲子園に応援出てるの? 前橋育英、甲子園初出場優勝おめでとうございます。
吹奏楽部も所沢での西関東に向けて頑張りましょう!!!! 前橋南、東日本大会進出おめでとう!!!!!!!!!!!!! 高B群馬県勢結果
03西邑楽 銅賞
04高崎経済大付属 銀賞
05淑徳与野 金賞【代表】
10越谷北 金賞【代表】
15前橋南 金賞【代表】
17前橋育英 銀賞 別にどーもならん。マーチングだけ頑張っててください。 明日は県のアンコンですね。
出場する学校は頑張ってください。 本来10重奏のニューヨークのロンドンっ子、8重奏の編曲書いてないけど許諾は取れてるの?西関東はうるさいよ。 アンコンどうでしたか?
聞きに行った方感想教えてください 高校は目立った異動はなかったですね。
なので、力関係は変わらないかな。 http://unkar.org/r/recruit/1394111335
11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/04(火) 01:26:34.34 ID:z9GRmHsT
>>10
> 大野精工が紙カード式のタイムカードだった頃、サービス残業をやらされていました。
> そのタイムカードのコピー、大野精工に入社してからの給料明細の全部
> 誰がどんな指示をしたか、その作業内容を書いたものを今でも持っています。
> ICカードに変わった後は、コピー出来ないのをいいことに、やり方がもっと露骨になりました。
> その残業手当は一切払われず、謝罪の言葉も一つも無く
> 話し合いの場では、総務の人はごまかすような言葉ばかりだった。
> 時効が過ぎてもけじめは何一つつけられていません。
> あいつらの顔を見たら本当に凸ってしまいそうだ。
> 大野精工は泥棒でしかない。
> 今の内部がどうなっていても、全く関係ありません。
> 社長はもう交代しましたか?
> 新社長になった後も、大野精工と指示をしていた人は、泥棒でしかありません。
> 同じ地域の中で何百人、何千人、それ以上の人がこれからもそう思って大野精工を見ていくんです。
kwsk
問い合わせ先
http://niigata.mrkr-koshinetsu.jp/company/025/374/2427-00/index.html
http://atamaga.jp/whitepage/index.php/26/21/69.html
大野一族代表 大野雅史 からのお知らせ
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/industry/1387627274/ 聞いた話ですが、市立前橋がよくなっているという話。 県大会のタイムテーブル出てたんだね。
農ニはまた朝早い順番なのか・・・たまげたなぁ
曲目の書き込みもお願いします http://www.d6.dion.ne.jp/~g-suiren/convention/26kouAkekka.pdf 審査員誰だったかわかりますか?
プログラム買ってなくて… >>195
前商は県落ちしょうがないとおもったけど、
健大はせめて金かと思った 西関でも、最近銀の上の方がとれてたイメージだったけど、
今年は無理かな・・・ なになに、今年はそんなにレベル低かったの?
まあ、あと1ヶ月あるからヘーキヘーキ(白目) 素人ですが印象に残った学校の感想を…
農二 相変わらずよく鳴りますね。課題曲は意外とよかったです。自由曲はもう何度目ですかね(笑)例年通りといった感じでしょうか。
前東 こちらも自由曲はお得意な路線ですかね。代表でもよかったと思ったけど少し大味な感じだったかもしれません。
前商 例年に比べて演奏がこじんまりとしてた印象です。銀賞なのも仕方ないなかぁ…
市前 Y氏がいた頃とはだいぶ音が変わりましたね。自由曲は上手だったけどあっさりしてたかな。評価には関係ないと思いますが、原調じゃないのは少し驚きました。
高高 知的な演奏だと感じました。自由曲初めて聴きましたが個人的にはもっと評価されてもいいかなと。コンクール的にはアピールが難しい曲なのでしょうか。
太女 まず自由曲のカットには驚きましたね(笑)代表は正直意外でしたが、この2曲よく演奏したなと思いました。初代表おめでとうございます!
太商 正統派の演奏です。自由曲は西関東までにもっと仕上げられそうですね。
健大 自身に溢れたというか、豪快な演奏。個人的には好きです(笑)自由曲の選曲からも気合が伺えますね。よく吹き切ったとは思いますが少し荒かったか…。上の方も書いてますが少なくとも金賞でもよかったと思います。
前高 30人強での演奏。全員学ラン。見た目だけでなく演奏もアツかったです。年々上手になってますね。金賞おめでとうございます!
高女 ごめんなさい…。都合により聴けなかったです。
毎年のことかもしれませんがバランスに苦慮してる学校が多かったですね(ホールのせいもあると思いますが…)。例年このホールは爆音大会になることが多いですが、キャパとかを考えるとここ以外難しいのでしょうか…
素人の駄文失礼しました。出演者の方々お疲れ様でした! 桐生商業も課題曲はよかったんだけど、自由曲で難曲やったのが失敗だったかな?と思う
でも、自由曲であの曲を一応吹ききるんだからもう少し簡単な曲をやっておけばよかったと思う 館女 3/三角帽子より(編ウィギンス)
農二 5/マインドスケープ
伊勢崎市四ツ葉 3/赤いけしの花(編服部浩行)
高商 2/太陽への讃歌―大地の鼓動(八木澤教司)
前東 2/波の穂(長生淳)
前商 2/シャコンヌ
渋女 2/メリーウィドウセレクション
前西 3/春の詩―風の丘の物語(八木澤教司)
伊高 4/パガニーニロストインウィンド(長生淳)
藤岡中央 1/モンタニャールの詩
桐高 2/カヴァレリアルスティカーナ(編宍倉晃)
市前 2/サロメ七つのヴェールの踊り(編ハインズレー)
高商大 3/地球 トルヴェールの惑星より(長生淳)
高高 1/組曲2番シルエットより(アレンスキー)
太女 5/交響曲より(矢代秋雄 編根本直人)
高北 2/星の王子さま(樽屋雅徳)
太東 3/歌劇ルサルカより(ドヴォルザーク 編福島弘和)
太商 2/復興
前女 3/スピットファイア前奏曲とフーガ(ウォルトン編ドリヴェールズ)
健大高崎 4/交響曲5番4楽章(ショスタコーヴィチ編上埜孝)
前高 3/5つの沖縄民謡による組曲(真島俊夫)
桐商 2/フェスティバルバリエーションズ
高女 5/歌劇三つのオレンジへの恋より(プロコフィエフ編川原明夫)
共愛 4/白鳥の湖によるパラフレーズ(チャイコフスキー編井澗昌樹) 健大は良かった。ただペットの燃料不足が…もっとハイノートがキレイに鳴ったら最高!
市立前橋は時々ひどい音聴こえたけどちゃんと作りこんでると感じた。課題曲についてはノーコメント。
太女はまだいい、なぜ高女が今年も金なのか理解に苦しむ 太田商業以外の代表は課題曲5だったのか。アグレッシブですなぁ
ついに前高が金・・・感動をありがとう 健大、市立前橋、桐商は上手いと思った
何処が駄目で銀なのかわからなかったなw市前のサロメには鳥肌が立った、けどコールアングレは何があったのか… 206さん理解出来ないならその理由をハッキリ書くべきでしょう!
中傷と言うんです、あなたの書き方は! 206さん理解出来ないならその理由をハッキリ書くべきでしょう!
中傷と言うんです、あなたの書き方は! 206さん理解出来ないならその理由をハッキリ書くべきでしょう!
中傷と言うんです、あなたの書き方は! 210さん 大変失礼しました、仰る通りです
高女の演奏は一人一人センスと技術の塊のようで、全体的に硬くマイルドに聴こえないことにあまり良い印象を持てません
でした。
それが高女のいいところなのかもしれませんが、私は音楽的にそれでいいのかと考えると良くないのでは?と思いますね 206さんありがとうございます!
そういう、意見を真摯に受け止めたり自由に書き込めれば、良いと思います! 206さんありがとうございます!
そういう、意見を真摯に受け止めたり自由に書き込めれば、良いと思います! >>209
桐生商業は自由曲がちょっとあれだったけど、
ほんとこれだわ
逆に太田女が代表とか前高が金とかが納得いかない
太田女は地味だったな 審査員の主観ですから。オーディエンスも大事だけど。審査員に嫌われないような演奏がいいわけで。減点にならない演奏が点数も高いまま。 審査員は、すべて指揮者にするべき。
演奏家なんてのは、その楽器ばかり聴くのだから。
公平な審査ではない。 >>216
地味ってことはいい意味で特に粗が出てるわけでもない普通の、堅実な演奏だったのかもね
それが評価されたのかな 賞とか関係無しに思いっきり演奏したらええやん。審査員に媚びる演奏なんかいらん。 アンサンブルの結果
金賞
前橋東
前橋育英
市立前橋
県立前橋
等
前商は銅 アンコン結果(東部地区)
県立伊勢崎(サクソフォーン四重奏)
市立太田商業(フルート四重奏)
市立桐生商業(金管八重奏)
県立西邑楽(金管八重奏)
市立太田商業(サクソフォーン四重奏)
県立太田女子(木管八重奏)
市立太田商業(金管八重奏)
県立伊勢崎(クラリネット四重奏)
県立西邑楽(打楽器三重奏)
次点
県立西邑楽(金管打楽器六重奏) どなたか今日の西部地区の結果をご存知でしたら教えて頂きたいです。 アンサンブル(中部地区)
渋川女子(クラリネット三重奏)
前橋(クラリネット三重奏)
前橋女子(木管三重奏)
前橋女子(サクソフォーン三重奏)
前橋東(金管八重奏)
市立前橋(木管三重奏)
前橋南(サクソフォーン四重奏)
前橋商業(木管三重奏)
次点
前橋東(打楽器四重奏) 西部地区は3団体以上アンコンに出られるんですか?追加金払うんだよね?