J.デ=メイの結果は「Tボーン・コンチェルト」の首位となりました。
協奏曲作品の選出は24回目にして初です。
今回特徴的だったのが、ノミネート作の多くが吹奏楽作品としては大物に属する作品だったことでしょう。
長大な作品を苦もなく聴かせてしまう氏の手腕が窺われます。また、編曲も含め、オーケストレーション
の巧みさを賞賛する声も多数聞かれました。編曲家としてキャリアをスタートさせた氏の、長年にわたる
経験の賜物でしょう。
自作・編曲を問わず、これからも実りある活動を続けて頂きたいものです。

次回投票希望作曲家 集計

9 J.マッキー/
 8 中橋愛生/
 7 酒井格/
 6 S.メリロ/D.ギリングハム/田中賢
 5 J.オリバドーティ/N.ヘス/E.ウィテカー/P.クレストン/
 4 G.ホルスト/F.ティケリ/J.スタンプ/D.R.ホルジンガー/福島弘和/
   1945年以前の吹奏楽
 3 岩河三郎/飯島俊成/E.グレグソン
   S.ヘイゾ/R.W.スミス/B.アッペルモント/
   P.グレインジャー/真島俊夫/田村文生/R.ニクソン/
 2 大栗裕/松尾善雄/J.スウェアリンジェン/H.ハンソン/C.ジョバンニーニ
   高昌帥/鈴木英史/F.チェザリーニ/A.アイアナコーン/M.グールド
   J.A.コウディル/大沼哲/R.ネルソン/S.ブライアント/星出尚志/上岡洋一
   D.ブージョア/R.シシー/間宮芳生/黛敏郎/
 1 H.O.リード/S.ブライアント/C.カーター/K.アルフォード/瀬戸口藤吉/
   H.フィルモア/名取吾朗/A.ホヴァネス/N.デロ=ジョイオ/D.グランザム
   H.ウォルターズ/小山清茂/R.ルディン/S.マカリスター/
   E.デル=ボルゴ/K.ヘスケス/V.ジャンニーニ/C.ルルー/S.マクティ
   高橋宏樹/A.ボイセンJr./B.ピクール/F.フェルラン/J.カーナウ/
   W.H.ヒル/J.ニューマン/V.トムソン/ヤン・デハーン