各作曲家のナンバー1を決めるスレNo.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<<モニュメント>> ロバートスミスなのに薄い、とても良く出来たオーケストレーションだと思う。 ロバートスミスの曲の中では少し異質な曲とも感じる。 【アイアナコーン】 しかし一体誰のどこ言葉に対して了見が狭いって言ってるのかわからんけどジョージ・メイソン大学の演奏は普通に酷い。 煉獄篇とかバラバラだし。 反面教師にしかならないは言い過ぎだと思うけどもそれにしてもね。 しかしアメリカ空軍?の演奏もそこまで大人しくないと思う。流石に縦はバッチリだったけど。 手に入る中ではやっぱり自衛隊が一番かなあ。所々キズが有るけどね。あのCDの指輪は好きだよ。 >>588 たまたまなんだけどこの時の演奏会見に行ってたんだよ 指環だけ異常に音の密度が高かったのを鮮明に覚えてる バンドのカラーとすごく合ってる感じがしたよ >>588 誰も煉獄編の話とかしてないけどね。 自衛隊が一番ですか。誰も指輪の話とかしてないけどね。 アフリカじゃなくて <<ブラジル>> あまり気張らないで、こういう少なめの編成に気楽な感じで書いてる方が好きです。 <<ザ・スター・オブ・ドリームス>>に一票。 モニュメントもドン・キホーテも好きだけどこれかな。 【星出尚志】 ていうかこのスレもう終了なんかな…まとめ人も現れないし 誰も取りまとめ出来る人いないかな… 折角復活したのに、寂しい。 もうこれ以上続けないなら今出てる分はまとめてもいいよ ただ毎週となるとハードルが高すぎる 是非ともお願いします 僕は総評を書けるほど詳しくないので… 俺は蟆乗枚蟄励′蜷ォ縺セ繧後※縺・k譎ゅ・縲√Μ繝ウ繧ッ蜈医・ 繝輔ぃ繧、繝ォ蜷阪→蜷後§縺九#遒コ隱阪¥縺縺輔>縲ゑシ医し繝シ繝舌・蜀・〒縺ッ 終了ですね。 特に面白くはなかったけど楽しめました。 ありがとうございました。 集計方針に文句ばかりつけてる陰険野郎が胸くそ悪いスレだった >>601 だよな。 集計人さんのモチベーションも下げてたし ID:kQiV+IOaこいつか。満足したかよ糞野郎 ここで沢山いい曲に出会えたのにな… いつの日かの復活を願う。私には総評書くだけの学は無いけれど。 N.ヘス 3 イーストコーストの風景 2 グローバル・バリエーション To the Stars! Monck's March テムズ・ジャーニー テレビ探偵 R.W.スミス 2 月への12秒 2 組曲「モニュメント」 ウィルソン組曲 ブラジル 抜けてた。 N.ヘス 3 イーストコーストの風景 2 グローバル・バリエーション To the Stars! Monck's March テムズ・ジャーニー テレビ探偵 R.W.スミス 2 月への12秒 2 組曲「モニュメント」 ウィルソン組曲 ブラジル スター・オブ・ドリームス 今回はこの人→福島弘和 8 D.ギリングハム/ 7 J.スタンプ/S.ヘイゾ/ D.R.ホルジンガー 6 S.メリロ/J.オリバドーティ/R.ネルソン/ 5 P.グレインジャー/飯島俊成/真島俊夫/D.ブージョア/ 4 G.ホルスト/F.ティケリ/R.シシー/田村文生/ 高昌帥/J.スウェアリンジェン/R.ニクソン/ 3 岩河三郎/E.グレグソン/B.アッペルモント/H.ウォルターズ/M.ドアティ/ S.ブライアント/ A.アイアナコーン/星出尚志/ファンファーレ 2 大栗裕/松尾善雄/H.ハンソン/C.ジョバンニーニ 鈴木英史/F.チェザリーニ/M.グールド J.A.コウディル/大沼哲/上岡洋一/ 間宮芳生/黛敏郎/K.アルフォード/A.ボイセンJr./名取吾朗/ K.ヘスケス/80年代の課題曲/井澗昌樹/後藤洋/70年代の課題曲/ 1 H.O.リード/S.ブライアント/C.カーター/瀬戸口藤吉/ H.フィルモア/A.ホヴァネス/N.デロ=ジョイオ/D.グランザム 小山清茂/R.ルディン/S.マカリスター/ E.デル=ボルゴ/V.ジャンニーニ/C.ルルー/S.マクティ 高橋宏樹/B.ピクール/F.フェルラン/J.カーナウ/W.H.ヒル/ J.ニューマン/V.トムソン/ヤン・デハーン/矢部政男/北爪道夫/ 岩井直溥/菅原明朗/B.ピクール/G.ガブリエリ/R.ティルマン/N.ロサウロ/ バーンスタイン/ノイバウアー/グレグソン/D.ブルジョワ この作曲家ならこの曲を聴いとけ! 的な意見を集計中。 ・1週間ごとに作曲家を替えて投票 ・毎週月曜00:00より集計開始→日曜23:59集計終了。 ・投票対象は「9名以上」の、狭義の吹奏楽・特殊編成の吹奏楽・管楽合奏・(英国式)金管バンド・ ファンファーレオルケスト・ハルモ二―ムジークまで 曲にいくつかの編成の版があり、指定があれば()で書いてください。 集計時に発表します。 例<<カンタベリー・コラール(吹奏楽)>> <<カンタベリー・コラール(金管バンド)>> <<カンタベリー・コラール(ファンファーレバンド)>> 結果 カンタベリー・コラール3票 (吹奏楽1、金管バンド1、ファンファーレバンド1) ・作曲家本人による吹奏楽編曲はオリジナルとみなす 例:<<プラハの為の音楽1968>>、<<ハリソンの夢>>など。 ・「1人1票」 ・投票する際は <<作品名>> と表記。 例:<<アルヴァマー序曲>> ←カッコは半角2個ずつ ・次回以降に取り上げる作曲家も投票で決定。 ・次回希望作曲家は 【作曲家名】 と表記。 例:【バーンズ】 ・投票する曲を推す理由など、コメントを付けよう! ★★★★★★★★★★カッコに注意!★★★★★★★★★★★ << >> ≪ ≫ 《 》 < > 〈〈 〉〉など、 指定以外のカッコでは正確に集計されないおそれがあります。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 俺はこのスレを知らなかったんだが、なんて有意義なスレなんだ。 集計などやりかた違ったら申し訳ないが、とりあえずお前ら、日曜の夜まで福島弘和作品の人気投票だ。 細かいルールとか違ったら悪いけど、フォロー頼む。 ↓↓↓ 第33回 福島弘和 投票開始 ↓↓↓ とりあえず自分で <<稲穂の波>> ラッキードラゴン、祈りの鐘と比べてサイズはコンパクトだが、哀愁漂わせながらもwktk感を煽る展開が魅力。 課題曲史上でも指折りのドラマチック感を持った名作と思っている。 またこんな課題曲が出てきたらいいのに。 神奈川大、リベルテの大人な演奏が堪らない。 希望作曲家は 【アルフレッド・リード】 一応スレ読み返したが20週経ってるので、全員解禁リセットでいいよね。 やりかた間違ってたら教えてください。 テラ懐カシス テラ乙 これからもヨロ <<百年祭>> 好きだ。なにわの演奏で泣いた。 【C.ウィリアムズ】 スレ復活してるじゃん。 <<ラッキードラゴン>>へ。稲穂とパッサカリアとトッカータとも悩んだが。 1週間では票集まらないね。もう1週伸ばしたら?復活気づいてない人多いと思う。 【保科洋】 <<シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」>>に一票。 オーボエは名電もなかなかいいが、やはりこの曲の名演は共栄だろう。 じゃあ俺は【兼田敏】先生。パッサカリア一択かもしれんが。 <<吹奏楽のための協奏交響曲>> 消去法だな。若い頃なら稲穂なのだが、 ここ4、5年は作風が変わってきたのでこれ一択。 【アルフレッド・リード】 稲穂と悩んで<<道祖神の詩>>。 中間部の美しさといい、非常によくできている作品。 【P.スパーク】 <<交響的詩曲「地獄変」>> この人が稲穂時代から持ってる「和」の雰囲気を うまく狂気の音楽に昇華しているのが見事だと思う。 ここ最近の曲では一番ビビっときた。 原作の内容がアレなのでなかなかとっつきにくいかもだが もっと演奏されてもいいと思う。 希望作曲家は 【長生淳】 久しぶりに吹奏楽板に来てみたら本スレが復活してる!と思ったが、 集計の方がまだお見えになってないのかな…? 本格的復活を願ってage 福島弘和 集計結果 得票数7 1票 稲穂の波 百年祭 ラッキードラゴン 第五福竜丸の記憶 シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」 吹奏楽のための協奏交響曲 道祖神の詩 交響的詩曲「地獄変」 8 D.ギリングハム/ 7 J.スタンプ/S.ヘイゾ/ D.R.ホルジンガー 6 S.メリロ/J.オリバドーティ/R.ネルソン/ 5 P.グレインジャー/飯島俊成/真島俊夫/D.ブージョア/ 4 G.ホルスト/F.ティケリ/R.シシー/田村文生/ 高昌帥/J.スウェアリンジェン/R.ニクソン/ 3 岩河三郎/E.グレグソン/B.アッペルモント/H.ウォルターズ/M.ドアティ/ S.ブライアント/ A.アイアナコーン/星出尚志/ファンファーレ 2 大栗裕/松尾善雄/H.ハンソン/C.ジョバンニーニ 鈴木英史/F.チェザリーニ/M.グールド J.A.コウディル/大沼哲/上岡洋一/ 間宮芳生/黛敏郎/K.アルフォード/A.ボイセンJr./名取吾朗/ K.ヘスケス/80年代の課題曲/井澗昌樹/後藤洋/70年代の課題曲/ A.リード 1 H.O.リード/S.ブライアント/C.カーター/瀬戸口藤吉/ H.フィルモア/A.ホヴァネス/N.デロ=ジョイオ/D.グランザム 小山清茂/R.ルディン/S.マカリスター/ E.デル=ボルゴ/V.ジャンニーニ/C.ルルー/S.マクティ 高橋宏樹/B.ピクール/F.フェルラン/J.カーナウ/W.H.ヒル/ J.ニューマン/V.トムソン/ヤン・デハーン/矢部政男/北爪道夫/ 岩井直溥/菅原明朗/B.ピクール/G.ガブリエリ/R.ティルマン/N.ロサウロ/ バーンスタイン/ノイバウアー/グレグソン/D.ブルジョワ/ P.スパーク/長生淳/ C.ウィリアムズ/保品洋/兼田敏 復活第1回目は売れっ子福島市の作品総選挙となりましたが、結果はなんと1票ずつを7曲が分かち合う大接戦。 また次回の投票時にどうなるのか楽しみです。 次回投票作曲家はデビッド・ギリングハムです。 みなさんよろしくね。 それではスタート! とりあえず自分で <<闇の中の一筋の光>> 場面展開も多く、楽しく聴ける反面、メッセージ性も高く何か考えさせられるような哲学を感じる作品かと。 ただ堅苦しくなく、かといって決して陳腐ではない、氏のバランス感覚がよく現れた作品に思います。 希望作曲家は【P.グレインジャー】へ。 <<ギャラクティック・エンパイア>> 宇宙がテーマな難曲だが、 ギリングハム独特のキラキラ感とか重厚なサウンドが味わい深い。 生で聞いてみたいもんです。 【真島俊夫】 <<With Heart and Voice>> 昨日、息子に冗談っぽく、 ギリングハムで最後に聞くとしたら何がいい?って聞いた。 心と声がなんたらってやつって言われた。 朝から演奏したよ。 音たてないようにあわてて演奏したからいつもより吹き過ぎたけど ミュートしてたから、爆音はしないよね…? これから化粧して支度をはじめる。 ごめんなさい。さようなら。 昨日、君と沢山話ができて良かった。 せめて、ギリングハム演奏してたママだけ覚えておいてほしい。 【井澗昌樹】 >>632 With Heart and Voiceはギリングハム最大の駄曲 お、本格的に再始動しそうですかね。 <<管楽器と打楽器のための交響曲「聖ヨハネの黙示録による幻想」>> ギリングハムといえばやはり打楽器の使い方が上手い。 最近お亡くなりになったと聞く【O.リード】で。 「ピアノマンチャールズグランドピアノ独奏作曲」 Charles Pianoman The finale Op.7 No.22 http://www.veoh.com/watch/v677082482s6swQ6p 「ピアノマンチャールズグランドピアノ独奏作曲」 Charles Pianoman The finale Op.7 No.1 http://www.veoh.com/watch/v677082454XfRmPzp ※一般社団法人日本音楽著作権協会 JASRACさんの審査の為にVeohの音楽配信サイトに 僕のグランドピアノ独奏作曲動画を配信させていただきました。ピアノマンチャールズ チャイニーズ強制送還著作権オレオレ空気プレン 沖縄海マー君博多焼きそば チャイニーズ強制送還著作権オレオレ空気プレン 沖縄海マー君博多焼きそば チャイニーズ光金強制送還著作権オレオレ空気プレン 沖縄海マー君博多焼きそば チャイニーズ光金著作権ブラックジャック空気 沖縄海マー君焼きそば 過疎ってますなぁ。 《エアロダイナミクス》 ライト兄弟の動力飛行100周年記念の曲だとか。 いい意味でギリングっぽくないというか、 すごく印象に残った。 【バルト・ピクール】 流石にもう人集まらんだろうな 結構おもしろかったんだが この曲ならこの演奏。に変えてみるか? 集計はしません。 第一回はお馴染みアルメニアンダンスで行きましょう。 スパークのthe white roseが何気に好きなんだが音源はportrait of a cityしかない? ageとくよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス 時間がある方はみてもいいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 SKUKI とても簡単な副業情報ドットコム 暇な人は見てみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 NTY そろそろやってない作曲家も増えてきたのではないだろうか 高さんのやりたい なんかアンケートサイト利用して、復活できないものか テーマ「アルフレッドリード」 アルメニアンダンス パート2に一票 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる