ブラスバンドを語ろう その8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>282
NHKホールの3階席だけどね。
空港じゃなくて、わざと空けてたのかは分からんが、数列まるまる空いてるブロックがあったんだよ。 コーリーも上手いは上手いんだけど、ブラックダイクの方が華がある。
有名人も多いし、個人技もすごいし。やっぱ集客力はブラックダイクが上だと思う。 ちょっと前のコーリーなら、イアン、ティーネン、オーウェン、デビチャ、クリスとか素晴らしいソリスト多かったけどね 巨人って言うから、てっきりマーラーかTitan's Progressかと思ったら、
グレーアムだったでござる 吹奏楽界にはコンクール否定派いるけど、ブラスバンド界にはコンテスト否定派いないの?
音楽を競うなんて!って言うミュンヘンやジュネーブの存在を知らない人w
それなりの貢献あると思うんだけど俺は >>297
そんな、あらゆる楽器にコンテストがあるのに
コンテスト自体否定する音楽家なんていないでしょ。
第三者に公平に評価される場は技術の向上に不可欠。
日本のコンクールがダメダメなのはシステムの問題でしょ。
簡単な課題曲が無駄に5曲も選び放題で、12分のうちその駄作を延々1曲吹かなきゃならん。
残り時間で、カットだらけの自由曲をパパっと吹いて終わり。何が面白いの? ブラック・ダイクの放送
なんでこんな早い時間に
しかも1時間だけなんだよ!
まあ「トライアンフ・オブ・タイム」と
「イモータル」外さないのは当然だけどよ まずは放送するところから始めてだんだんとまともな時間帯に
なってくるといいなと。クラシックとか吹奏楽も十分とは言い難いけど
そのレベルまで行くとうれしい TCCBも終わったね。
Of Distant Memoriesもなかなかよかった。
年始のゼファーも楽しみだ ゼファーのユーフォバリがかなり強いからそれは楽しみ ゼファーMusic of the Spheresやるのな WOB2016に収録されてるISBのユーフォソロ(名前忘れた)めちゃいいな >>310
アゴを細かく動かしてかけるのがいいみたい。 >>314
ソプラノかぁ。
じゃあ、あまりアゴは意識せずに、
四拍伸ばしを「たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」ではなく
「たぁぁぅぁぅぁぅぁぅぁぅぁぅぁぅ」みたいに吹いてみたらどう? 今日はBBCとゼファーでしたね。行った方レポお願いします。 >>316
ゼファー行ったけどコルネットがなんとも言えないかな。音がトランペットみたい。 ゼファーの宇宙の音楽良かったよ。
曲になるだけでもすごいのに、ちゃんと聴かせられるのは流石プロだと思った。 木管等の入っていない純粋な「ブラスバンド」は日本にいくつくらい有るんだろう?
もう前レスで語り尽くされてる? 祭に出るバンド去年より減った気がするし、知らないバンドが増えてるし ネクサスが去年の祭でやってた巨人みたいに、今年もワクワクできる曲あるかな >>328
難曲に挑戦しようという意気込みにワクワクしない?それでカスな演奏ならあれだけど
いい演奏してたと思うな >>330
半分近くが退団したんじゃなかったっけ
この前の演奏会は若い子増えてたな NHKラジオ第1で高校野球ブラスバンド応援スペシャル放送中だよ
ブラスバンド好きなら実況しながら聞いてる?
NHKラジオ(AM第1第2 FM)
http://himawari.2ch.net/test/read.cgi/liveradio/1501731100/ NHKなのに正しい用語の使い方が出来とらんと抗議したくなったが
天理ファンファーレの由来を知ったからいっか ブリティッシュオープンでブラックダイクかなり落ちたね
日本ツアーの準備かな ニューヨークスタッフバンド来るのになんでそんなに話題にならないのだろうか やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? EBBCの課題曲、締め切りに間に合わなくて交代とかマジか
ピュッツになったらしいから安心だが >>343
なんで祭でやらないのかわからない
なんなら祭をBrass in Concertみたいにエンターテイメント大会にしてくれてもいいのに なんでブラスバンドオリジナルじゃないんだろ
吹奏楽嫌い一定数いるし反発されそう NYSB来たりしたのに過疎ってるな
東京のに関していえば最高のコンサートではなかったけどまあ面白かったかな
スタッフバンド自体は良かった
関西の感想も聞きたい NYSBは、個人は上手いしバッチリ縦も合ってるんだけど、
ブラックダイクの執拗なまでの音色へのこだわりを知ってしまうと
いくぶん見劣りがしてしまったな。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Q87ON ブラスバンドっていう言い方は吹奏楽にあげよう。
金管バンドでいいじゃん。
その上で、全国の小学校にある「金管バンド」を少しずつブリティッシュスタイルに移行する運動をする。
そして、その子供たちが卒業して中学にはいると吹奏楽部しかなくて、一部活躍の場を失う。
その流れで、今度は中学に「金管バンド部」を作る運動をする。
その次は高校、大学…
30年くらいでかなり社会的な認知度はあがります。
頑張ってください。 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FV2 町田スガナミブラスバンドラボ
曲目がゆったりとしててちょっと眠くなったけど、まあ楽しめた
まだこれからっていう伸びしろを感じた
A Brass Emotion
そこそこ上手かったけど、Gaelforceの最後がバラけかけてた
ユーフォソロは超上手かった
Brass Band Fellows
個々がはっきりとしてて粒が際立ってた演奏という印象
サウンドはややとんがり系?
郡山シティバンド
落ち着いていて滑らかなサウンドでした
よかった 雀宮ユースバンド
相変わらず上手い
柔らかい昔ながらのサウンドにこだわりも感じたし、個々もしっかり吹けてて一番良かったかな
リバーサイドブリティッシュブラス
コルネットセクション半分しかいなかったけど、それを感じさせない演奏だった
重低音の効いたサウンド
聞き疲れのしない選曲も良かったと思う
Brass Band Untitled
若々しくてエネルギッシュなサウンドだった
普通に良かった
マスバンド
迫力はすごかった
弱奏部でコルネットとホーンは相当削ってるのに、ユーフォバリセクションが全員で吹いてるのか凄まじいことになってた
簡単かつ一般観客視点からの感想 >>362
レポありがとうございます。吹コンに負けず、こっちも盛り上がるといいですね。 >>363
結局良かったとしか言ってないレポですみません
もっと盛り上がってほしいです あ、言葉足らずだった。
だから次のバント見つけて頑張って欲しい また大阪でブラスバンドできるみたいだな。
今度はユーフォはどんな奴やろ。 ブラスってなんでどれも同じような響きになるんだろう
調性が限られてるから?おら楽典わからんのよ
なんで管楽器はFLATが得意なん? バルブなりキーを押すと半音ずつ上がるメカニズムが開発されれば#系で曲が書かれる可能性が微レ存 >>375
そんな日が来るんだろうか。
これ以上の楽器の進化ってあるんですかねー 編成が固定されてるから同じような響きになるとかでなく? >>377
だね
それもあるとおもう
うぃんうぃんうぃん
ずどーん
って感じで同じに聞こえる
悪い意味でなくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています