ブラスバンドを語ろう その8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>316
ゼファー行ったけどコルネットがなんとも言えないかな。音がトランペットみたい。 ゼファーの宇宙の音楽良かったよ。
曲になるだけでもすごいのに、ちゃんと聴かせられるのは流石プロだと思った。 木管等の入っていない純粋な「ブラスバンド」は日本にいくつくらい有るんだろう?
もう前レスで語り尽くされてる? 祭に出るバンド去年より減った気がするし、知らないバンドが増えてるし ネクサスが去年の祭でやってた巨人みたいに、今年もワクワクできる曲あるかな >>328
難曲に挑戦しようという意気込みにワクワクしない?それでカスな演奏ならあれだけど
いい演奏してたと思うな >>330
半分近くが退団したんじゃなかったっけ
この前の演奏会は若い子増えてたな NHKラジオ第1で高校野球ブラスバンド応援スペシャル放送中だよ
ブラスバンド好きなら実況しながら聞いてる?
NHKラジオ(AM第1第2 FM)
http://himawari.2ch.net/test/read.cgi/liveradio/1501731100/ NHKなのに正しい用語の使い方が出来とらんと抗議したくなったが
天理ファンファーレの由来を知ったからいっか ブリティッシュオープンでブラックダイクかなり落ちたね
日本ツアーの準備かな ニューヨークスタッフバンド来るのになんでそんなに話題にならないのだろうか やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? EBBCの課題曲、締め切りに間に合わなくて交代とかマジか
ピュッツになったらしいから安心だが >>343
なんで祭でやらないのかわからない
なんなら祭をBrass in Concertみたいにエンターテイメント大会にしてくれてもいいのに なんでブラスバンドオリジナルじゃないんだろ
吹奏楽嫌い一定数いるし反発されそう NYSB来たりしたのに過疎ってるな
東京のに関していえば最高のコンサートではなかったけどまあ面白かったかな
スタッフバンド自体は良かった
関西の感想も聞きたい NYSBは、個人は上手いしバッチリ縦も合ってるんだけど、
ブラックダイクの執拗なまでの音色へのこだわりを知ってしまうと
いくぶん見劣りがしてしまったな。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Q87ON ブラスバンドっていう言い方は吹奏楽にあげよう。
金管バンドでいいじゃん。
その上で、全国の小学校にある「金管バンド」を少しずつブリティッシュスタイルに移行する運動をする。
そして、その子供たちが卒業して中学にはいると吹奏楽部しかなくて、一部活躍の場を失う。
その流れで、今度は中学に「金管バンド部」を作る運動をする。
その次は高校、大学…
30年くらいでかなり社会的な認知度はあがります。
頑張ってください。 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FV2 町田スガナミブラスバンドラボ
曲目がゆったりとしててちょっと眠くなったけど、まあ楽しめた
まだこれからっていう伸びしろを感じた
A Brass Emotion
そこそこ上手かったけど、Gaelforceの最後がバラけかけてた
ユーフォソロは超上手かった
Brass Band Fellows
個々がはっきりとしてて粒が際立ってた演奏という印象
サウンドはややとんがり系?
郡山シティバンド
落ち着いていて滑らかなサウンドでした
よかった 雀宮ユースバンド
相変わらず上手い
柔らかい昔ながらのサウンドにこだわりも感じたし、個々もしっかり吹けてて一番良かったかな
リバーサイドブリティッシュブラス
コルネットセクション半分しかいなかったけど、それを感じさせない演奏だった
重低音の効いたサウンド
聞き疲れのしない選曲も良かったと思う
Brass Band Untitled
若々しくてエネルギッシュなサウンドだった
普通に良かった
マスバンド
迫力はすごかった
弱奏部でコルネットとホーンは相当削ってるのに、ユーフォバリセクションが全員で吹いてるのか凄まじいことになってた
簡単かつ一般観客視点からの感想 >>362
レポありがとうございます。吹コンに負けず、こっちも盛り上がるといいですね。 >>363
結局良かったとしか言ってないレポですみません
もっと盛り上がってほしいです あ、言葉足らずだった。
だから次のバント見つけて頑張って欲しい また大阪でブラスバンドできるみたいだな。
今度はユーフォはどんな奴やろ。 ブラスってなんでどれも同じような響きになるんだろう
調性が限られてるから?おら楽典わからんのよ
なんで管楽器はFLATが得意なん? バルブなりキーを押すと半音ずつ上がるメカニズムが開発されれば#系で曲が書かれる可能性が微レ存 >>375
そんな日が来るんだろうか。
これ以上の楽器の進化ってあるんですかねー 編成が固定されてるから同じような響きになるとかでなく? >>377
だね
それもあるとおもう
うぃんうぃんうぃん
ずどーん
って感じで同じに聞こえる
悪い意味でなくて >>385
RBBの先日の演奏の様子、どこかに上げられてないのかな。
見に行きたかったが、残念ながら都合つかなかった。 >>387
バリトン、ユーフォ、テューバ試奏しましたが、何の問題もない、癖のない良い楽器でした。 VIVID良かった。過去のVIVIDとは全然違う、素敵なブラスバンドの響きでした。 OHBのレポ、誰かよろしく。
東京から遠征するつもりだったけども感染状況が酷くて、行くのを諦めた。 https://wmc.nl/de/saturday-july-9th
IBEこのメンツと並ぶのヤバすぎんか
てか出場団体のページ消えてるんだけどなんで? TBS見てきたけども、ティアラこうとうって細かい音ほとんど聞こえないね。
ゆっくり曲はいい感じだったけど。
あのホールでのホルンバリトンユーフォ聴こえない問題は、人数を増やすことである程度対処できてるような気はした。 FBOは主催者がレッスンするっていうてるな。
みんな身内で盛り上がってるけど主催者はどんな人なん? 昨日のVIVID BRASS TOKYO
どう思った? 吹奏楽器に関する質問です。
現在、DTMで歌のバックバンドとしてのブラスのフレーズを作っています。
当初はトランペットとアルトサックスだけで、アルトサックスをペットに対して、主に下3度や6度でハモらせていました。そこに更にテナーサックスをアルトのオクターブ下で入れてみたらなかなかいい感じだったのでした。
ですが、実際はこう言った構成やフレージングはありうるのでしょうか?
テナーの代わりにバリトンならならあるよ、とか、こういう和声の作り方ならあるよ、などお教え頂けないでしょうか?
何卒、宜しくお願いいたします。 ブラスバンドから、こういう演奏に惹かれる人は少ないんですか?
//youtu.be/uABrf36Tjhw おまえら自分を安物じゃないと思ってるなら
アマゾンのなんか使うなよ たけえのつかえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています