全部聞きました。
  豊浦・・・・朝一で硬くなりましたか?自由曲はなかなか良い調子でした。
        指揮が音楽にそぐわないです。
  岩国・・・・朝二ですが、吹きすぎ、たたきすぎ。もっと音の整理をするべきです。
        ここも指揮が今一歩勉強不足。
  岩国商・・・巨星落つ。ついに銀賞になりました。しかしこの学校のマーチングは
        好きです。頑張ってください。指揮ちよっとどうかと。
  下関西・・・課題曲はどうしたのでしょうか?昨年まで代表だった学校とは思えません。
        一転、自由曲は素晴らしい。指揮が感動的です。
  徳山・・・・今年のダークホース。自由曲は抜群でした。ちゃんとドビュッシーに
        なっている。4位だと思ったので残念です。先生素晴らしい。
  下松・・・・課題曲は可もなく不可もなく。自由曲は木管アンサンブルの前までは圧巻でした。
        木管が緊張感を崩しましたね。3位だと予想しました。
  防府西・・・さすがに横綱相撲ですね。音質、サウンドは文句なし全国級。
        生徒の力をもっと指揮者が引き出せれば。上手な演奏で終わってしまい、
        音楽的感動がありません。でもダントツの1位だと予想しました。
  防府・・・・防府西と同じ音がします。生徒のレベルは高いですね。昨年、去年と
        難曲が続きますがもう少し実力に応じた選曲はいかがでしょうか。
  防府商工・・課題曲美しさとリズムの正確さは特筆もの。自由曲では各ソロが好演。
        バリサクの音色はしびれました。クラパートが美しいですね。
        指揮の巧みさと生徒との一体感に魅了されました。2位と予想しました。