なんで吹奏楽にサックスがあるの?
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人から与えられたものを「これが私の道!」みたいに思いたがる人間が多いんよ
より良い音楽をすることよりも、なんとか自分が吹いてるサックスを使って音楽をやるってことの方が重要 >>55
それはまさしくオナニーではないですかwww
まぁ自分達だけでオナニー楽しむなら好きにしてって感じだけど、
他のジャンルを貶しながらオナニーを披露している吹奏楽部員はカスだけどね!
サックスの開発当初って色んな諸説あるみたいだけど、
クラシック演奏も視野に含まれていたとは思うんだよ。
でも実際は音程も不安定で音色も人間の声みたいだし、
結局「こりゃ使えねえな」というのが当時のクラシック奏者の見解だったと思う。
だからこそ暫くは軍楽隊でダブルリードや弦楽の代用として使われていたんだろうね!
でもそんな軍楽隊からの払い下げ楽器で演奏していた当時のジャズプレイヤーからしてみたら、
サックスの音ってのは肉声に近いゆえ「何じゃこりゃ?叫び声みたいな音するぜ!」って、
高評価を得たのだろうね!
またジャズ奏者達はクラシックの様に鮮明で透き通った音を出す事よりも、
感情的で劇的な音を出そうとしてたのだろうね!
だからこそサックスという楽器の欠点とされていた不安定さや肉声に近い音色というのを逆に利用し、
結果としてファズとかグロウルみたいな特殊奏法が生まれたんだろうね。
そういった経緯を考えると、サックスでクラシックというのはやはり限界を感じるし、
吹奏楽に関していえばサックスの無駄使いという気がしてならん!
幾ら綺麗な音を意識してもクラリネットやフルートには勝てないしw ラヴェルやビゼーもサックスを採用しているのに、無理に可能性を否定する奴が居るんだな
オケはモーツアルト・ベートーヴェンの時代にない楽器を常勤で採用しないんだよ 正直言って中高生ブラバンサックス吹きにはロクなのが居なかった。
以前、某ロックバンドでテナーを担当してた頃の事だが、
ライブ終了後によく「ウチもサックスやってるですよ」と知ったかぶりの女子に声をかけられた!
一度、打ち上げで話した元高校ブラバン部の女子なんか特に最悪で、何を勘違いしてか俺に駄目出ししやがった。
その内容はというと勿論ライブ中に俺が吹いてたテナーの音なんだが、
グロウル鳴らしていたのを「音割れてたんですけど、直した方がいいですよ」だとか、
ベンドアップしてたのを「ピッチが不安定なのでアンブシュアちゃんとした方が」だとか、
C#6のフラジオにファズかけて鳴らしてたのを「リードミスの音を伸ばすの良くない」だとか、
結局ブラバン以外のサックスを何も分かっていない訳。
終いには「マッピとリードは何使っています?」と訊いてきたので「ラーセンにJAVAの2半だけど」と答えると、
「マッピは絶対にセルマーS90でリードはバンドレンの3半ですよ」と自分のセッティングを薦めてきやがった!
(おそらく彼女はベルグラーセンも知らなけりゃバンドレンは青箱だけだと思ってたのであろう)
そんな馬鹿に偉そうにカマされ、さすがに俺もイラっときたので「あのね、君達がやってたサックスと僕の音は別モノで〜」
「音を割るのはグロウルと言ってね〜」と一つ一つ丁寧に説明して差し上げ、
最後に「サックス吹けるって言うならもっと勉強しなきゃ恥かくよ」と付け加えると、
真っ赤になって「高校時代は1stばかり吹いていてコンクールは毎回金賞だった」だとか、
「中学の頃からmy楽器でセルマー使ってた」とかどうでも事をムキになって力説する始末。
あまりにもイラっときたんで、もっと突っ込んでやろうかとも思ったんだが、泣き出しそうだったから堪えた(苦笑)
何かブラバンサックスってこんなんばっかだよね…?
何一つ分かってないのに立派なサックス奏者きどりで、無駄に親から買ってもらったセルマー使って。 >>58
オーケストレーションに定評のあるラヴェルがたまにしか使わない楽器
それがサックス なんだかよくわからないが、大学に入るとジャズに逃げるテナー奏者が多い
吹奏楽だとユーフォみたいに埋もれてしまうからな ブラバンサックスでも宝島とかでフラジオとか出てくるのに知らないってのも変な話だよなあ。 >>61
むしろよっぽど巧妙に洗脳して思考を抜き取らない限りサックスが吹奏楽に留まってくれることはないだろ
強靭なポテンシャル持った楽器なのにあんな残飯処理みたいなポジションに甘んじてる方がどうかしてるし、それを強要する周囲も残酷 宝島か!懐かしいねw
最近はブラバンサックスでもフラジオ鳴らすらしいね。
俺が現役だった頃は「アンブシュアが壊れる」という理由で、
そんな練習させてもらえなかったよ!
そう考えると最近のブラバンサックスも少しは視野が広くなってきたのかな?
フラジオ域はクラシック(最近は吹奏楽)でも使われるけど、
ジャズやロックのそれとは音質がまるで違うからな!
高音域にファズ含ませるとゴジラの叫び声みたいで最高だw
音質的にリードミスの音に似ているかも?
そう考えるとブラバン連中が勘違いしそうだけどねwww >>64
まさしくその通り!
残飯処理ってのがイイネw
吹奏楽でサックスを吹くってのは、
教習所内をポルシェで走るようなもの!
どう?この例え?? テナーサックスでクラシックやらされるのは、
マーキュリーで高速走らされる感じ >>65
確かに初めてフラジオがでたときは音色的にはリードミスに近い音だったな。
そっからオーバートーンとかなんやかんやでフラジオにも音色をつけるんだけど。
フラジオ音域にファズは吹奏楽で使うレベルのティップのマッピじゃ無理だろうなw ブラバンサックスがこんなんなのも単に向上心や研究心、サックスに対する興味が薄いjk、jcのせいだと思うんだw
普通サックス好きならいろいろ調べると思いんだけどな。
高校の時の後輩で中学からテナーやってて高校でもテナーって子がいたんだけどまず
半音階がわからない、サイドキー、テーブルキーの音がわからない、出したことがない。
っていう子がいたわ。中学でどんな曲やってたか知らないけど普通いつも使わないようなキーがあったら興味わくでしょうが。。。 中1でいきなりフラジオやろうとする奴はアンブッシュアが崩れまくりで
何年経っても良い音が出ない。
ハッキリ言ってフラジオやって意味があるのはソプラニーノだけだ。
テナーやらアルトがやっても全く意味がない。ソプラノなら安定してキレイに出る音なんだから。
変な叫び声を入れたいだけなら練習する必要なんかない。リードを歯で噛んどけ。 >>69
ブラバンサックスの連中は、ブラバンを追及するあまりにサックスへの興味が薄れ、
結果的に合奏に入れる=サックスが吹けるという思考回路に陥っているのでしょう。
でも俺のブラバン時代は奴等と違い、元々ロックサックスの音色に憧れて入部したから、
ブラバン内で吹くサックスの音に幻滅し、どうやったらロックサックスの音が出せるか疑問だった!
当時はネット等の情報網もなく、教えてくれる先輩も当然いない。
なので当時は何も分からないまま、YAMAHAの4cでロックな音色を出そうと必死だった(笑)
>>70
何でそういう事を言うかな?そんなんだからブラバンサックスの奴等は無知だとか貶されるだよ!
変な叫び声ってアルトやテナーで出すファズ混じりのフラジオの事か?
あの音とリードを歯で噛んだ音を一緒にしてる時点で低レベル過ぎるんだよw
しかし何でこうもブラバンサックスは凝り固まって薄っぺらい奴が多いのか?
何気にクラシックサックスの奴等は別のジャンルの音に理解ある奴が多く、
ロックの連中が吹いている叫び声みたいな音を聞いて「私にはあんな風に吹けないんだよね」と感心していたのに。
ブラバンからサックスを始める事は別に悪くないけど、言っておくがブラバンサックスなんて基礎中の基礎!
各々の専門ジャンルで吹いてるプレイヤーからしたら、あんなの吹けてるウチに入らねえよw >変な叫び声ってアルトやテナーで出すファズ混じりのフラジオの事か?
違いがよくわからない。本当に使い分けできてるのか?
チンパンジーの鳴き声を聴き分けられないのと同じように、フラジオに人生かけてるバカのことは
よくわからないんだ >>72
そうか!違いが分からないか?そりゃ残念だねw
お前は出来損ないのブラバンでオナニーサックス吹いてろよw >>74
珍パン君おはよう。ここは吹奏楽板ね。
人間の言葉がわからないのに吠えてちゃダメだよw >>75
吹奏楽にサックスがいるのおかしくね?ってスレなんだが
酸っぱいブドウの典型例みたいな奴だな 副産物的なサウンドで遊びたいわけね。
たまにやる分には良いけど、調子にのって毎回変な音ばっか出すからウンザリする。 歴史的に初めてピッツィカートを求めたのはバロック時代のオペラ作曲家モンテヴェルディだと言われている。
しかし当時の演奏者は「ヴァイオリンは弓で弾く楽器として高度に発展しているのに、なぜ野蛮な民俗楽器のような撥弦奏法をしなければいけないのか」と猛反発したという。
同様に彼が開発したトレモロ奏法も酷評だったという。
どちらも今ではヴァイオリン属の弦楽器の基本的な奏法の一つとして欠かせない。
wikiより
この「当時の演奏者」と吹奏楽のサックス吹きってそっくりだよね それでバイオリンはクラシックギターを超えられるのかな >>80
「その楽器の可能性を広げる例」としてピチカートを挙げ、「可能性に耳を塞ぐ古い演奏者」を吹奏楽のサックス奏者に例えた。
それに対して君は「撥弦楽器の専門家」を引き合いに出してきた。
苦し紛れの論点ずらしか、もしくは「ピチカートはギターの下位互換」と考えていると思われる。
一方で、サックスの特殊奏法によって得られるサウンドは、サックスにしか出し得ない。
その証拠にジャズでは最高の花形楽器のひとつとして数えられ、高い人気を誇る。
ポップスやファンクにおけるブラスセクションもスポットライトを全身に浴びる活躍ぶり。
それらの地位は、基本の音色に加え、サックスにしか出し得ない特殊奏法をも当然のように盛り込んだ姿勢により確立される。
「バイオリンはクラシックギターを超えたのか」という返しがいかに不適当か。
繰り返すがサックスの特殊奏法はサックスにしか出し得ないユニークな長所。
つまりそれらを十分に生かせない音楽にサックスが身を置くことは決して自然な姿ではない。
それこそバイオリンから弓を取り上げるようなものかもな。 サックスの特殊奏法は、ジャズ系よりもクラシック系(not吹奏楽)の方が積極的じゃね?
サックスのために書かれた現代音楽には、特殊奏法のリファレンスみたいなのが多いぞ >>82
現代音楽の特殊奏法なんてそれこそ「サックスじゃなくても一緒」だろw
まあ作曲家先生は否定するだろうがw 大編成で吹奏楽が出来るんだから、一番得意な楽器で一番得意なことをさせれば済む話。
頭が固い。 >>80
無駄がなくキレのある一言で一蹴、
相手は顔真っ赤にして歯噛みしている…
ってのを想像してたんだろうなw
こちとら負ける準備はできてんだから、早く会心の一撃をくれよw
かっこつけたのにスベって可哀想なのは見なかったことにしてやるから そもそもスタイルの違いの問題なのにそれぞれに優劣つけたがる
低能どもがいる時点でセックスじゃなくてサックス吹きとは
一緒に演奏したくないや ジャズ系サックス奏者が水葬サックスに向かってケチつけてるのは、リアルでは聞いたことがない
その逆ならいくらでもあるけどな
念のために言うと「誰もがS80+青3半で吹かなきゃいけないってのはおかしい」ってのは
スタイルの違いじゃなくて全うな指摘だからな >>87
それこそ吹奏楽のサックスなんて「眼中にない」んだろうな
まさに井の中の蛙
針の穴から天をのぞくがごとし じゃあまず、
かっこいいサックスの
正解例をくれや 通りすがりのラッパ吹きの俺が
かっこいいサックス貼る
http://youtu.be/iG9TnpUSzU8 大編成のクラシック音楽が現代まで生き残ってるのって、
喜怒哀楽の感情すべてを漏れなく表現できる自由があるからだと思う。
ジャズやポップスって、基本的に「カッコいい」ことが成立条件でしょ。
カッコよくない曲や、気持ちよくならない曲をやる自由がない。 >>92
そんなセリフは「音楽を知らなすぎるやつ」か「心のどこかで自分のやってる音楽を信じきれなくなってるやつ」にしか言えんわ >>92
>カッコよくない曲や、気持ちよくならない曲をやる自由がない。
そうか!水葬は「あえて」やってるのか!
でも1年に1曲くらいは、カッコいい曲・気持ちいい曲も吹けば? 俺は誰も否定していない。選択肢が多い方を選びたいと言ってるだけだ。 その結果、サックスの可能性を狭めてる方に行きました、と
喜怒哀楽を表現したいんなら演劇でもやればいい >>97
おまえは吹奏楽部に居なくていいよ
消えろ カッコいいサックス貼っておこう
リー・コニッツのアルト
http://youtu.be/AGZsUSfX0gY まあサックスってリードミスが許される
楽しい楽器だよねと暗いクラリネット吹き サックスは色々出来るから有るんじゃない統一性もとりやすいし 便利屋だよね。
居る必要性は微塵もないけど、高い蓋然性にしたがって、今も惰性で存在してます。
みたいな、微妙なポジション。 サックスに限らず吹奏楽部で楽器やってるやつは楽器について詳しく調べようとしない。全国常連とかになってくると話は別だが
ちなみに俺も吹奏楽部だったけどちゃんとジャズサックスとの違いとかリードやマウスピースの種類は明確に言えたぞ 俺ジャズやってるんだけど、なんで水槽やっている奴って自分がやっている音楽に自信が持てない奴が多いの?
変なコンプレックス持って水槽やる位なら自分が本当に良いと思っている音楽をやれば良いのに サックスはチャーリーパーカー
トランペットはクリフォードブラウン
どちらも天才アドリブ奏者
歴史の浅いアメリカの無形文化財
とても尊敬されてる アホが生きる道として
負け犬の捨て場としてサックスは必要 >>1
シンプルに言うと
・元々はなかった。(初期軍楽隊編成)
・アドルフサックスによって発明されてからサクソルン属の金管楽器とともに入れた(近代編成) 作曲してみるとサックスの存在意義がないことに気づく サックスは邪魔なんだけど、クラだけだと。。。。
必要悪だね。サックスは。 吹奏より軽音楽部に入った方がいいよ。かっこいいし。
ビリージョエルの「素顔のままで」の間奏のテナーみたいに
さりげなく脇役で吹くのが渋い。 フィル・ウッズ知らないのか
まぁ知らないよな、水槽だからな >>119はこのLIVE動画を見たのだと思う。
たしかにテナーサックスで吹いてる。CD収録はアルトだが。
https://www.youtube.com/watch?v=tJWM5FmZyqU こんなスレがあるくらいだからサックスやる奴がジャズやクラに流れるのも自然だわなw Roland AE-10が気になる
今までのと違って、パームキー・テーブルキーも再現されてるから、
スケール練習や譜読みのお供くらいには使えるか…? ついでに、萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
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バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし 寂しい
友達も居ない
趣味の話を語り合う仲間も居ない
薄暗い職場
陽の当たらない毎日
注目されたい
しかし才能なんて無い
阿保で無能
稼ぎも少ない
家族サービスに
宗教活動
自分の時間は
風呂トイレそれに通勤時間程度
片時も手放せないガラケー
定型文には
溢れんばかりの盗作や自作の煽り文句
そうだ
偽りの情報を発信し
少しでも構ってもらおう
それが例え
罵倒だったとしても
電波越しの意思疎通だけど
生きた証にはなるさ
間違いなく
犬の様に
マーキングをしよう
自分の存在を少しでも広めたい
実生活では
声に出せない事でも
電波の力を借りれば
ヒーローになれるのさ 寂しい
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敗京阪のタマゴボーロの激V記録に勤しもう。
50年選手の老兵、2600系を、同業ヲジンと肩を寄せあい
森小路駅のホーム端で
シチサン・カツカツ・日の丸
7両編成でひた走る2200系を、同業アニキの股間を撫で上げ
まけかたパーク付近の直線ポイントで
シチサン・カツカツ・日の丸
盆休みの敗京阪本線の線路脇、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
シチサン・カツカツ・日の丸
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黒いマッピにキラリと光るリガチャー
練習場所にずらりと並ぶMY楽器とその奏者
周りは仲間同士で音楽話に花を咲かせている
あの日は
プレッシャーに耐えながら
精一杯見学してみた
いつの日か
きっと自分だって…
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バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
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バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! リコーダーvsバリトンサックス
小学生が個人所有しているのがリコーダー
音大生でも個人所有できないのがバリサク
持ち運びに便利なのがリコーダー
持ち運ぶと顰蹙を買うのがバリサク
身軽なのがリコーダー
鈍くさいのがバリサク
丸洗いできて衛生的なのがリコーダー
管内に唾が溜まって不衛生なのがバリサク
美しい音色なのがリコーダー
破壊的な音色なのがバリサク
合奏時に可愛がられるのがリコーダー奏者
合奏時に威圧的な態度をとるのがバリサク奏者
同級生の楽器をペロペロして楽しめるのがリコーダー
備品の楽器をペロペロすると病気になるのがバリサク
敷居が低くとっつきやすいのがリコーダー
誰もやりたがらなくて嫌々やるのがバリサク
いざというとき頼りになるのがリコーダー
どんなときでも邪魔になるのがバリサク
賢いのがリコーダー
馬鹿なのがバリサク
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし 、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
はよはよ工事、徳洲会!はよはよ開発、徳州会!
はよはよ禁止、バリトンサックス!はよはよ処分、バリトンサックス! さあ撮り鉄だ、一瞬を切り取る高級デジイチと信頼の赤鉢巻レンズを携えて、新宿界隈の私鉄有料特急列車の激ブイ記録に勤しもう。
伝統のオレンジ色が眩しい小田急ロマンスカーのGSEを、同業ヲジンと肩を寄せあい
喜多見駅ホーム端の定番スポットで
7:3・喝々・ヒノマル
待望の座席指定特急・京王線の京王ライナーを、同業アニキの股間を撫で上げ
ライナー停車駅にて三脚&スローシャッターで7:3・喝々・ヒノマル
春先の京王・小田急のホーム端、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
7:3・喝々・ヒノマル
7:3・喝々・ヒノマル
バリサク・7:3・喝々・ヒノマル
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg さあ撮り鉄だ、一瞬を切り取る高級デジイチと信頼の赤鉢巻レンズを携えて、新宿界隈の私鉄有料特急列車の激ブイ記録に勤しもう。
伝統のオレンジ色が眩しい小田急ロマンスカーのGSEを、同業ヲジンと肩を寄せあい
喜多見駅ホーム端の定番スポットで
7:3・喝々・ヒノマル
待望の座席指定特急・京王線の京王ライナーを、同業アニキの股間を撫で上げ
ライナー停車駅にて三脚&スローシャッターで7:3・喝々・ヒノマル
春先の京王・小田急のホーム端、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
7:3・喝々・ヒノマル
7:3・喝々・ヒノマル
バリサク・7:3・喝々・ヒノマル
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 10-280Fの前面にさよならシールが貼り付けられたようですね。
都営新宿線・京王線の各駅ホーム端では、しばらくの間、高級カメラの品評会が図らずも開催されますか?されますね?
なお、撮影の際は下記の決まりを遵守して、正統的な鉄道写真を撮影願います。
◎撮り鉄の決まり◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ 10-280Fの前面にさよならシールが貼り付けられたようですね。
都営新宿線・京王線の各駅ホーム端では、しばらくの間、高級カメラの品評会が図らずも開催されますか?されますね?
なお、撮影の際は下記の決まりを遵守して、正統的な鉄道写真を撮影願います。
◎撮り鉄の決まり◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ 10-280Fの前面にさよならシールが貼り付けられたようですね。
都営新宿線・京王線の各駅ホーム端では、しばらくの間、高級カメラの品評会が図らずも開催されますか?されますね?
なお、撮影の際は下記の決まりを遵守して、正統的な鉄道写真を撮影願います。
◎撮り鉄の決まり◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ 我的人生都怪“吹響吧!上低音號”的上低音薩克斯風独奏发狂了!!!!!
绝对不饶恕!!!!
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風、7:3、炸肉排炸肉排、日本国旗
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